地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田駅のコインロッカーの場所や料金は?営業時間や預けられるサイズも!

梅田駅のコインロッカーの場所や料金は?営業時間や預けられるサイズも!
投稿日: 2019年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の観光拠点として有名な「梅田駅」。梅田駅には便利に使用できるコインロッカーが数多く点在しており、安い料金で長時間収納することができます。梅田駅は地元のビジネスマンも多く利用する駅になり、大型のバックも収納できるコインロッカーもあります。

梅田駅周辺のコインロッカーをご紹介見出し

Photo by haru__q

大阪で多くの人々が行き交う駅「梅田駅」。梅田駅周辺には荷物を収納できるコインロッカーが多く点在しており、御堂筋線沿いなど線によって場所を選ぶことができます。安い料金の種類から、大型の荷物を収納できるコインロッカーまで、さまざまな種類を選ぶことができます。今回はそんな梅田駅でおすすめのコインロッカーをご紹介します。

1:梅田駅のコインロッカー情報【阪急梅田駅3階エリア】見出し

Photo by rail02000

梅田駅で最も利用されている「阪急梅田駅」。阪急梅田駅はとても広く、梅田駅内だけでも996個ものコインロッカーが設置されています。それぞれ使用できる時間、料金も変わるので事前に確認しておきましょう。

今回はそんな阪急梅田駅の3階に位置しているコインロッカーをまとめてご紹介していきます。1階、2階と比べて数が少ないですが、空いている時間帯が多いので穴場の場所としてもおすすめです。

梅田駅3階西トイレ前コインロッカー

Photo by ohsarahrose

梅田駅の3階、西トイレの前にコインロッカーが設置されています。梅田駅の9番線、神戸線の近くに設置されているコインロッカーになり、小さいサイズの荷物を収納するのにおすすめの場所です。

コインロッカーの料金は小型で300円、中型で500円、大型600円となっています。4時50分から24時30分までと終電と同じ時間帯で使用できるので、神戸線を使用する方におすすめです。

神戸線までそのままアクセスすることができるので、荷物を預けて楽に移動することができます。コインロッカーの種類も多いことで知られており、空いている時間帯も長いので楽に使用することができます。

梅田駅3階改札口正面コインロッカー

Photo by purzlbaum

梅田駅で多くの人々が利用する中央改札でもコインロッカーが設置されています。このコインロッカーは基本的に中型のものを多く設置されています。梅田駅でも人気の高いコインロッカーなので、埋まってしまう可能性もあります。

コインロッカーの料金は小型が300円、中型500円、大型が700円となっています。梅田駅の始発、終電と同じ時間帯利用することができます。夏休みシーズンなどは午前中に埋まってしまう可能性があるので注意しましょう。

梅田駅3階構内京都線コインロッカー

Photo byMichaelGaida

梅田駅の3階で、穴場の場所と言われているコインロッカーです。京都線のコインロッカーは使用する人が比較的少なく、中型の料金も安いので入場券だけ購入してコインロッカーを使用する方も多いです。

コインロッカーの料金は小型が300円、中型が400円、大型が600円となっています。始発、終電の時間帯で利用することができ、梅田駅でも穴場の場所なので、他の場所が埋まってしまっている場合におすすめです。

2:梅田駅のコインロッカー情報【阪急梅田駅2階エリア】見出し

Photo by rail02000

阪急梅田駅で高速バスターミナルが設置されている2階にも、多くのコインロッカーが設置されています。高速バス乗り場になっているので、2階部分は便利に使用することができ、埋まっている可能性が高いです。

早い時間帯であれば、2階部分でも空いているコインロッカーが多いです。大型のコインロッカーが比較的多く、安い料金で預けられるので地元の方からも人気があります。

梅田駅2階構内神戸線コインロッカー

Photo by conskeptical

神戸線に設置されているコインロッカーは、小型、中型の荷物を収納したい方におすすめです。大型のものはサイズによって入らない可能性もあるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

料金は小型のもので300円、中型で400円となっています。数も多く、梅田駅の始発、終電の時間帯までコインロッカーを使用することができるので、観光客にも利用しやすいコインロッカーとなっています。

梅田駅2階中央改札内コインロッカー

Photo by mrhayata

阪急梅田駅で、改札内に設置されているコインロッカーになります。そのため、梅田駅を利用する方しか使用していないので、比較的空いていることでも人気があります。2階部分でコインロッカーを探している方は、まず中央改札を確認してみましょう。

コインロッカーの小型料金が300円、中型が400円、大型が600円となっています。大型が6個しか設置されていないので、キャリーバッグなどを収納したい方は早めに訪れるのがおすすめです。

中央改札は人通りがとても多いので、休日には多くの人々がコインロッカーを使用しています。そのため、まずはコインロッカーの空き具合を確認しておきましょう。休日には午前中に埋まってしまう可能性もあります。

梅田駅2階大和証券前コインロッカー

Photo by sayo-ts

阪急梅田駅で、1番大きなコインロッカーが設置されている場所になります。大和証券の目の前に設置されているのでわかりやすく、かなりの数を収納できるので観光シーズンでも比較的空いていることでも知られています。

中型のサイズが46個と1番多く収納することができ、買い物した商品も収納しておくことができます。小型の料金が300円、中型が400円、大型が600円となっており、梅田駅の始発から終電の時間まで利用できます。

高速バス乗り場側出口コインロッカー

Photo by synkevych

阪急梅田駅から、高速バスを使用する際におすすめのコインロッカーになります。高速バスの乗り場側に設置されているコインロッカーになるので、観光客が多く利用する場所でもあります。

中型、大型と埋まってしまう可能性があるので、なるべく早めに訪れるようにしましょう。阪急梅田駅の始発、終電の時間帯で利用することができるので、高速バスで荷物を持たずに利用できます。

茶屋街口コインロッカー

Photo by sayo-ts

阪急梅田駅の2階に設置されている阪急三番街バスターミナルにあるコインロッカーになります。バスターミナルの目の前なのでバス利用者から愛用されており、平日でも埋まっている可能性があるので注意しましょう。

小型、中型、大型と設置されており、料金は300円、400円、600円となっています。地元の方からも親しまれているコインロッカーになるので、小型のものも埋まってしまっている可能性もあります。

3:梅田駅のコインロッカー情報【阪急梅田駅1階エリア】見出し

Photo by rail02000

阪急梅田駅の1階部分には、数多くのコインロッカーが設置されています。1階なので利用しやすく、阪急梅田駅でも人気のあるコインロッカーが多いので比較的埋まってしまっている可能性も高いです。

阪急梅田駅の1階部分でコインロッカーを利用したい方は、穴場の場所を把握しておくのがおすすめです。多くのコインロッカーを把握しておくことで、空いている場所を探しやすくなります。

梅田駅1階タクシー乗り場前コインロッカー

Photo byFree-Photos

阪急梅田駅の中央改札を出た先にあるタクシー乗り場に設置されているコインロッカーになります。見つけやすい場所にあり、阪急梅田駅を利用しない方でも見つけやすいのですぐ埋まってしまう可能性が高いです。

阪急梅田駅の始発、終電時間で利用することができます。小型、中型、大型と設置されており、それぞれ個数が多いですが大型が少ないのでキャリーバッグなど収納したい方は注意しましょう。

梅田駅1階東HEP側コインロッカー

Photo by dustpuppy

阪急梅田駅でもかなり人気の高いコインロッカーになり、地元の方からも親しまれています。HEPの道路側に設置されているコインロッカーになり、とても利用しやすいですが個数が少ないので注意しましょう。

小型、中型、大型の料金はそれぞれ300円、400円、600円となっています。阪急梅田駅の始発、終電の時間帯で利用することができ、観光の荷物も一時的に収納することができます。

梅田駅1階紀伊国屋西側コインロッカー

Photo by shibainu

阪急梅田駅の1階には大型の書店である「紀伊国屋」が設置されています。待ち合わせ場所としてもよく利用されており、阪急梅田駅に初めて訪れる方でも見つけやすいコインロッカーになります。

阪急梅田駅でも人気の高いコインロッカーなので個数が多いですが、時間に関わらず埋まってしまう可能性が高いです。阪急梅田駅の始発、終電の時間に利用することができ、それぞれ安い料金で利用できます。

梅田駅1階地蔵横丁コインロッカー

Photo bylaterjay

阪急梅田駅の阪急三番街バスターミナルに設置されているコインロッカーになります。阪急三番街バスターミナルの向かいの場所に位置しており、土日や休日に多く利用されているコインロッカーになります。

小型、中型、大型と利用されており、料金は300円、400円、600円となっています。大型の個数が少ないので、休日の場合はなるべく早めに訪れるのがおすすめです。バスに乗車する前に、確認しておきましょう。

梅田駅1階東ABCマート側コインロッカー

Photo by Yusuke ********

阪急梅田駅の穴場の場所に位置するコインロッカーになり、改札から死角になっているので知る人ぞ知るコインロッカーでもあります。穴場なので、休日でも収納しやすいと人気があります。

阪急梅田駅の始発、終電の時間で利用することができ、個数が多いことでも知られています。大型の荷物もすぐに収納することができるので、キャリーバッグなどを持っている観光客にもおすすめです。

茶屋街口コインロッカー

Photo by ajari

阪急梅田駅の1階から茶屋街口へ進んでいく階段下に設置されているコインロッカーになります。知る人ぞ知る穴場のコインロッカーでもあり、観光地へとアクセスしやすい場所なので観光客から注目されています。

阪急梅田駅のコインロッカーでも24時間利用できることでも人気があります。料金は小型が300円、中型が500円、大型が700円です。時間を気にせず利用できるので、知っておくととても便利です。

4:梅田駅のコインロッカー情報【1階バスターミナルエリア】見出し

Photo by hans-johnson

阪急梅田駅で、駅からすぐ移動したい方におすすめのコインロッカーになります。梅田駅からバスを利用する方はとても便利に使用することができ、観光客はもちろん、地元の方からも注目されています。

今回はそんな梅田駅の1階バスターミナルエリアに設置されているコインロッカーについてご紹介していきます。1階バスターミナルエリアを利用する方でコインロッカーを探している方は、ぜひ目を通してみてください。

阪急高速バスターミナルコインロッカー

Photo by hans-johnson

梅田駅の中央改札から階段を降りて、すぐの場所に位置しているコインロッカーになります。阪急高速バスターミナルに位置しており、見つけやすいので梅田駅でも人気の高いコインロッカーになります。

小型の料金が300円、中型が400円、大型が600円と比較的安い料金で利用することができます。始発、終電の時間帯で利用することができ、地元の方からも人気があります。観光シーズンはまず、空いているか確認しておきましょう。

5:梅田駅のコインロッカー情報【1階空港バス乗り場】見出し

Photo by nobu3withfoxy

梅田駅から観光客の良く利用する空港行きのバスターミナルにも、コインロッカーが設置されています。空港バス行きは大型の荷物が収納できるコインロッカーも多く、時間帯によって空いている可能性もあります。

梅田駅でも人通りの激しい場所でもあるので、休日などは埋まっている可能性もあります。何か所が点在しているので、空いているコインロッカーを探しておくのもおすすめです。初めて利用する方は参考にしてみてください。

空港バス乗り場(ライオン)コインロッカー

Photo by hans-johnson

空港バス乗り場で1番利用されているコインロッカーになり、梅田駅からのアクセスが良いので多くの人々が利用しています。平日であれば空いている時間帯もあるので、最初に確認しておくのがおすすめです。

梅田駅の始発、終電の時間帯まで利用することができます。小型、中型、大型と利用することができ、料金は300円、400円、600円となっています。大型は3個と少ないので、早めに訪れるのがおすすめです。

空港バス乗り場(パンダ)コインロッカー

Photo by rail02000

梅田駅の空港バス乗り場のコインロッカーの中でも、最も多く大型のサイズが設置されていることで人気があります。伊丹空港、そして関西国際空港とアクセスできるバスターミナルになるので、多くの観光客が利用できます。

パンダのコインロッカーは24時間利用することができます。大型は15個も設置されており、料金は600円となっています。24時間出し入れすることができるので、いつでも気軽に利用することができます。

タクシー乗り場(ウマ)コインロッカー

Photo by rok1966

梅田駅で高速バスターミナルの奥側に位置しているタクシー乗り場にあるコインロッカーになります。115個と大きなコインロッカーでもあり、穴場の場所でもあるので休日でも比較的収納できるコインロッカーでもあります。

梅田駅で確実に荷物を預けたい方にもおすすめの場所でもあります。24時間利用することができるので、出し入れも簡単に行うことができます。安い料金で収納できるので、観光客にも地元の方にもおすすめです。

タクシー乗り場(ウサギ・カメ)コインロッカー

Photo by sakeeb

梅田駅のウサギ、カメのコインロッカーは、バス乗り場からもタクシー乗り場からもアクセスしやすいコインロッカーとなっています。アクセスしやすいコインロッカーなので、平日でも埋まっている可能性の高い人気の場所になります。

小型、中型のみのコインロッカーとなっており、それぞれ料金は300円と400円になっています。梅田駅の始発、終電の時間帯で利用することができます。買い物の荷物も収納できるので、ぜひ1度場所を確認してみてください。

6:梅田駅のコインロッカー情報【その他】見出し

Photo by junicorn

梅田駅には紹介した以外にも、多くのコインロッカーが設置されています。JR線、御堂筋線、メトロなどさまざまな線路でコインロッカーが設置されており、それぞれ使用する線路によって場所を選んでいくのがおすすめです。

今回は紹介した以外のコインロッカーをまとめてご紹介していきます。安い料金のコインロッカーはもちろん、御堂筋線などのコインロッカーもまとめているので、ぜひ1度確認してみてください。

JR大阪駅桜橋口付近コインロッカー

Photo by inazakira

JR大阪駅で大きなコインロッカーになり、桜橋口付近で荷物を収納するのに人気があります。大型のコインロッカーも設置されているので、大きな荷物も収納することができます。大阪駅の始発、終電の時間帯に利用することができます。

コインロッカーの支払いは現金だけでなく、ICカードを使用することができるので小銭を持っていなくても荷物を預けることができます。コインロッカーの近くには両替機も設置されているので、いつでも安心して利用することができます。

JR大阪駅中央改札みどりの窓口付近コインロッカー

Photo by june29

JR大阪駅に設置されているみどりの窓口にも、コインロッカーが設置されています。JR大阪駅のコインロッカーの中でも、個数が多いことでも知られています。大型のコインロッカーは700円と料金が少し高いので注意しましょう。

みどりの窓口が目印となっているので、初めてJR大阪駅を使用する方にもおすすめです。待ち合わせ場所として地元の方からも人気のあるコインロッカーになり、個数がとても多いので休日でも空いている時間帯が多いことでも知られています。

JR大阪駅御堂筋南口改札付近コインロッカー

Photo by hans-johnson

大阪駅の御堂筋線にもコインロッカーが設置されており、御堂筋線のコインロッカーは中型のサイズが多く設置されていることでも知られています。御堂筋線の南口改札に位置しており、買い物の荷物も収納できることで人気があります。

御堂筋線のコインロッカーは穴場のコインロッカーでもあり、安い料金で設置されているので地元の方からも人気があります。御堂筋線を利用する方はもちろん、御堂筋線を利用しない方でも確実にコインロッカーを使用したい方にもおすすめです。

御堂筋線のコインロッカーはすべてICカードを使用することができます。そのため、小銭の持ち歩いていない方でも気軽に使用することができ、御堂筋線の改札の外に設置されているので、御堂筋線を使用しない方にもおすすめです。

大丸梅田コインロッカー

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪駅の近くに位置している大丸梅田にもコインロッカーが設置されています。穴場の場所でもあり、安い料金で利用できることでも知られています。安い料金ですが、大丸梅田の営業時間帯のみの使用となっているので時間に注意しましょう。

大丸梅田のコインロッカーは小型が200円、中型が300円と駅構内よりも安い料金になっています。安いので地元の方からも人気があり、買い物の荷物を収納するのにもおすすめです。安いコインロッカーを探している方は、ぜひ確認してみてください。

ドンキホーテ梅田本店コインロッカー

Photo by tsuda

梅田本店のドン・キホーテにも、コインロッカーが設置されています。ドン・キホーテで買い物した商品はもちろん、大きな荷物も収納できるので地元の方からも人気があります。24時間利用でき、安い料金で人気があります。

ドン・キホーテのコインロッカーは、小型、中型のサイズしか受け付けていないので注意しましょう。大きなキャリーバッグは収納できない可能性があります。梅田駅から少し距離がありますが、安い料金のコインロッカーを探している方におすすめです。

大阪メトロ谷町線東梅田駅北西改札コインロッカー

Photo by littledropofpoison

大阪メトロ谷町線には、特大サイズの荷物を収納できるコインロッカーが設置されています。小型、中型、大型、特大と4種類設置されているので、海外からの観光客も利用することができます。全部で213個ものコインロッカーが設置されています。

北西改札のコインロッカーはICカード、そして現金のコインロッカーが混合しているので、事前に確認しておきましょう。現金のみのコインロッカーしか空いていない場合もあるので、小銭をいくつか用意しておくのがおすすめです。

グランフロント大阪コインロッカー

Photo by cotaro70s

JR大阪駅と隣接している大型ビルにもコインロッカーが設置されています。北館、南館と2ヵ所にコインロッカーが設置されており、JR大阪駅にもすぐアクセスできることで人気があるエリアになります。

梅田駅エリアで穴場の場所としても知られており、御堂筋線などにもアクセスすることができます。北館には2階に、南館には地下1階にコインロッカーが設置されており、どちらも小型、中型のみの利用となっています。

グランフロントの営業時間のみでの使用となるので、時間帯に注意しましょう。また、現金のみでの利用となっています。買い物した荷物も収納することができ、南館のコインロッカーは冷蔵保存できる種類もあるので便利に使用することができます。

大阪駅のコインロッカー場所まとめ!改札内にもある?穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅のコインロッカー場所まとめ!改札内にもある?穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光で、お仕事で大阪駅を利用される方は多くいます。その際に大きな荷物をちょっと預けておける場所を知っているととっても便利です。もしもの時にコインロッカー探しに時間を費やさないように大阪駅のコインロッカーの場所を把握しておきましょう。

場所・料金・営業時間をリサーチ!阪急・大阪メトロ御堂筋線梅田駅周辺で安いコインロッカーを見つけよう!見出し

Photo by Mike Knell

大阪でよく利用されている駅「梅田駅」。梅田駅周辺のJRや御堂筋線など多くのコインロッカーが設置されており、観光客から地元の方まで利用することができます。御堂筋線、阪急など線路によって場所も変えることができ、コインロッカーの種類によって時間も料金も変わります。梅田駅周辺を観光の際は、ぜひコインロッカーを利用してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote