地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヘンリーズバーガーのパティは黒毛和牛100%!代官山の人気店を紹介!

ヘンリーズバーガーのパティは黒毛和牛100%!代官山の人気店を紹介!
投稿日: 2019年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

代官山にあるヘンリーズバーガーは、和牛を使用したメニューがおいしいと人気のお店です。代官山はバーガー店の激戦区ではありますが、その中でもずば抜けて人気があるのが、このヘンリーズバーガーとなっています。そこでヘンリーズバーガーのおすすめメニューを特集します。

ヘンリーズバーガーとは?見出し

Photo by niklasrhose

ヘンリーズバーガーは、あの食べログでも毎年百名店に選ばれるほど、おいしいと評価されているお店で、飲食店の激戦区でもある代官山でも、連日多くの人で賑わっているおすすめのバーガー店です。

黒部和牛を使用したハンバーガーは、病みつきになるおいしいメニューと評判で、ついつい通ってしまう人も多いほどです。そこで今記事では、代官山にあるヘンリーズバーガーの人気の理由やおすすめメニューなどをご紹介していきます。

恵比寿にあるハンバーガー専門店

Photo by pointnshoot

ヘンリーズバーガーは代官山にある人気ハンバーガー店です。恵比寿駅からもほど近い場所にあるため、色々なところからアクセスしやすく、老若男女問わず幅広いファンがいる人気店です。

また他にも、中目黒駅から歩いてもアクセスしますので、ヘンリーズバーガーのおいしい和牛バーガーが食べたくなったら、どこからでもアクセスしやすいのも人気の理由でしょう。

ヘンリーズバーガーの周辺「代官山」ってどんな街?

Photo by 楊尚潔

代官山や恵比寿、さらには中目黒エリアと聞くと、やはりおしゃれなイメージが強いエリアでしょう。

特にヘンリーズバーガーがある周辺には、代官山の観光スポットにもなっている蔦屋書店があったり、有名店が軒を連ねているエリアになりますので、ヘンリーズバーガー目的だけでなく、ショッピングや街ブラがてら行くのもおすすめです。ヘンリーズバーガーの美味しいメニューとショッピングを楽しんだりも可能です。

ヘンリーズバーガーの特徴や魅力見出し

Photo by kalleboo

では、ヘンリーズバーガーではどんなハンバーガーメニューがいただけるのか、ヘンリーズバーガーの特徴や魅力を探っていきましょう。

ヘンリーズバーガーは、それほど大きなお店ではないですが、その知名度の高さは群を抜いています。ハンバーガー好きでなくても知っている人が多いおすすめ店で、その味のレベルの高さは食べログの評価の高さでも証明されているでしょう。

黒毛和牛100パーセントでおいしい!

ヘンリーズバーガーと言えば、看板メニューにもなっているのが、黒毛和牛を100パーセント使用しているハンバーガーです。この黒毛和牛100パーセントを使っているハンバーガーがおいしいと評判になり、ヘンリーズバーガーは有名店となりました。

そのため、ヘンリーズバーガーに訪れた際には、ぜひともまずはこの黒毛和牛100パーセントを使用してるハンバーガーメニューを頂くのがおすすめとなっています。

代官山駅から162mと駅チカのグルメ店

Photo by keiichi.yasu

駅から遠い場所だと、なかなか行くのにも腰が重くなってしまいますが、ヘンリーズバーガーならそんな心配も無用です。

ヘンリーズバーガーは、代官山駅からなら162mととても駅から近い場所にあります。また恵比寿駅や中目黒駅からでも、わずか10分程度あるけば到着しますので、ショッピングなどのついでにおいしいと人気のヘンリーズバーガーに立ち寄ることも可能です。ぜひ絶品の黒毛和牛100パーセントのハンバーガーメニューを頂きに、気軽に来店してみて下さい。

イートインはカウンターのみでメインはテイクアウト

Photo by pundalex

ヘンリーズバーガーは、それほど大きい店舗ではありません。大変人気のあるハンバーガー店ではありますが、イートインスペースはカウンターのみとなっており、メインはテイクアウトのメニューになっています。そのため、テイクアウトメニューでしたら、それほど行列に並ばなくても購入できますので、おすすめです。

イートインスペースは、わずか4席しかありません。そのため、満席になっていることも多々ありますので、基本的にはテイクアウトメニューがおすすめとなっています。

代官山以外に秋葉原店もある

Photo by t-miki

実は、ヘンリーズバーガーは代官山の店舗のみではありません。代官山以外にも秋葉原店もありますので、秋葉原の方が近い方は、ぜひ秋葉原店のヘンリーズバーガーに足を運んでみて下さい。

こちらのお店も、秋葉原駅からそれほど遠くない場所にありますし、メニューもほぼ代官山店と一緒ですので、同じ味を秋葉原店でも頂くことが出来ます。

また1番の最寄り駅は、末広町駅になっておりわずか徒歩2分の距離にお店があります。秋葉原店は、代官山店よりも広い店舗となっておりイートインスペースも充実しています。お店内で出来立てのおいしいメニューをゆっくりと頂きたい方、黒毛和牛100パーセントのハンバーガーをすぐにおいしいうちに頂きたい方は、秋葉原店がおすすめです。

住所 東京都千代田区外神田3-7-13
電話番号 03-6206-8841

ヘンリーズバーガーおすすめ人気メニュー見出し

Photo by andersenjensen

では、そんなヘンリーズバーガーのおすすめ人気メニューもご紹介しておきましょう。ヘンリーズバーガーと言えば、やはり黒毛和牛を100パーセント使用した、肉肉しいジューシーなパテが特徴的で、これがおいしいと人気ですが、実はサイドメニューもおいしいと評判がいいです。

ぜひヘンリーズバーガーのハンバーガーメニューと一緒に、サイドメニューも楽しんでみて下さい。

人気メニューNo.1:ハンバーガー

やはりヘンリーズバーガーの人気No.1メニューと言えば、ハンバーガーです。ハンバーガーメニューは1種類のみとなっていますが、パテの枚数を選べます。

シングルハンバーガーは、パテが1枚ですが、ダブルハンバーガーはパテが2枚、トリプルハンバーガーは、パテが3枚です。またプラス50円でチーズをプラスすることが出来ますので、お好みでカスタマイズしてみて下さい。

人気メニューNo.2:ドリンク

Photo by yto

ヘンリーズバーガーの人気メニューNo.2は、ドリンクです。ドリンクには、ミネラルウォーターや炭酸水、オレンジジュースにペプシなどの定番メニューが揃っています。他にも、ウーロン茶やペプシネックスもありますし、ジンジャーエールもあります。

そして、ハンバーガーと相性抜群と密かに人気があるのは、7upです。なかなか取り扱っているお店が少ないので、ヘンリーズバーガーにくると、7upを頼んでしまうというファンも多いドリンクメニューです。

またヘンリーズバーガーにはアルコールメニューも用意があり、ビールやワインもいただけます。ワインは赤も白もありますので、運転しない方にはおすすめです。

人気メニューNo.3:ポテトフライ

ヘンリーズバーガーの人気メニューNo.3は、ポテトフライです。ヘンリーズバーガーはセットメニューが基本になっていますので、ハンバーガーにドリンク、そしてこのポテトフライがついてきます。

ヘンリーズバーガーのポテトフライは、マクドナルドのポテトのような細身のタイプになっており、ハンバーガーとの相性も抜群です。食べやすい細さですので、ついつい夢中になって食べてしまうでしょう。

ヘンリーズバーガーの食レポ見出し

Photo by mathidelmd

では、実際にヘンリーズバーガーの代官山店に訪れた方は、どんな感想を持っているのでしょうか。実際にあがっている口コミもチェックしてみましょう。

ヘンリーズバーガーは、ハンバーガー好きの間ではとても有名なお店ですので、SNSなどにも沢山の口コミが上がっています。ぜひ多くの人の食レポを事前にチェックしてみて下さい。

外観の特徴

まずは、ヘンリーズバーガーの代官山店の外観の様子ですが、赤い外観に黒字のロゴがおしゃれです。

ヘンリーズバーガーと英字で書かれているので、とても目出しますし、おしゃれな雰囲気が外観からも漂っています。またガラス張りになっているので、店内の様子もうかがう事ができますので、入りやすいお店になっています。

店内の様子

次に、ヘンリーズバーガーの代官山店の店内の様子ですが、予備知識が全くない方には、そのお店の小ささに驚く方がほとんどのようです。

またイートインスペースがあるものと思って来店した方は、4席のカウンター席しかないということにも驚かれる方が多く、そんな口コミが多く目立っていました。

実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by elizagalevi23

実際にヘンリーズバーガーのフードを頂いた方は、やはり黒毛和牛を100パーセント使用したパテのジューシーさに惹かれる方が多いようです。

肉肉しさを感じられるようなハンバーガーが好きな方は、癖になる美味しさ!と食レポをされている方が多くいました。

ヘンリーズバーガーの基本情報見出し

Photo by fox_kiyo

では、実際にヘンリーズバーガーへ来店したくなった際に役立つような、店舗情報をご紹介しておきます。

基本的には、ヘンリーズバーガーの代官山店は、テイクアウトメニューがメインとなっていますので注意してください。

最寄り駅からヘンリーズバーガーへのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

最寄り駅からヘンリーズバーガーへのアクセス方法ですが、1番の最寄り駅は代官山駅となっています。

「代官山交番前」の交差点にお店はありますので、迷うことはないでしょう。また恵比寿駅や中目黒駅からアクセスされる場合は、鎗ヶ崎の交差点を目的地とし進むと分かりやすいでしょう。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-36-6
電話番号 03-3461-0530

ヘンリーズバーガーの営業時間&定休日

Photo bywebandi

ヘンリーズバーガーの営業時間は、11:00から20:00となっています。そのため、ランチだけでなく、アルコールメニューもありますので、ディナーにもおすすめです。

ヘンリーズバーガーは、基本的には定休日はありません。ただし、年末年始やお盆休みなどはありますので、気を付けて下さい。

代官山周辺のおいしいと人気のおすすめバーガー店見出し

Photo by yto

代官山周辺は、おいしいと人気のバーガー店が沢山ありますので、他のハンバーガー店と食べ比べを楽しむこともできます。

どこのお店も個性があり、ハンバーガーメニューもお店によって全く違いますので、ぜひ来店されてみて下さい。

代官山周辺人気おすすめ店1:ソウルドレッシング

まず最初におすすめする、代官山周辺の人気ハンバーガー店は、ソウルドレッシングというお店です。

カウンターで、鉄板焼きなどもいただけるお店になっており、夜はディナーも楽しめます。とにかくお肉メニューがおいしいお店と人気です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-2
電話番号 03-5459-7685

代官山周辺人気おすすめ店2:Port of call

次におすすめする、代官山周辺の人気ハンバーガー店は、Port of callというお店になります。

店内はとても広々としていて、貸切予約などもできるのが人気の理由です。店内はとってもおしゃれな雰囲気で、アメリカの西海岸をイメージしたつくりになっています。

住所 東京都渋谷区鶯谷町1-3外山ビル1F 2F
電話番号 03-3461-2822

代官山周辺人気おすすめ店3:ブラックカウズ

Photo by yto

次におすすめする、代官山周辺の人気ハンバーガー店は、ブラックカウズとなっています。ヘンリーズバーガー同様、超有名店です。

とにかくパテが分厚いのが特徴的で、ジューシーな肉汁がバンズにも染み込んでいるので、うま味たっぷりなハンバーガーが楽しめます。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目11-9
電話番号 03-3477-2914

代官山周辺人気おすすめ店4:turtles

Photo by yto

次におすすめする、代官山周辺の人気ハンバーガー店は、turtlesです。こちらも代官山で大人気のお店です。

コスパ抜群のハンバーガー店で、フレッシュな味のハンバーガーが好評なお店です。そのため、女性に大変人気があります。

住所 東京都渋谷区桜丘町14-10
電話番号 03-3496-8302

代官山のハンバーガーおすすめ店はココ!肉屋のパテに黒毛和牛もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のハンバーガーおすすめ店はココ!肉屋のパテに黒毛和牛もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代官山は美味しいハンバーガーを提供しているお店がたくさんあります。代官山はスタオリッシュで高級感のあるビティックなどがたくさん並んでいるイメージですが、場所柄ビジネスマンもたくさんいます。今回は人気にのハンバーガーを厳選してご紹介していきます。

黒毛和牛100%を食べに代官山のヘンリーズバーガーへ行こう!見出し

Photo by densetsunopanda

代官山という、飲食店激戦区にあるヘンリーズバーガーは、黒毛和牛100%のパテがおいしいお店でした。

テイクアウトメニューがメインとなりますので、もしお店でゆっくりと頂きたい際は、秋葉原店がおすすめです。ぜひヘンリーズバーガーの絶品ハンバーガーを一度堪能してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote