地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湘南平は夜景がきれいな人気のスポット!アクセスや駐車場情報もご紹介!

さまざまなおすすめスポットが充実している神奈川は、人気のスポットです。今回はそんな神奈川にある湘南平の夜景をご紹介します。湘南平のデートにもおすすめの夜景を楽しむことができるスポットや、夜景を見る際の湘南平へのアクセス方法をチェックしましょう。

湘南平ってどんなところ?見出し

Photo by shishamo72

神奈川にある湘南平は、素晴らしい景色を眺めることができる最高のロケーションスポットです。そんな湘南平では、美しい夜景を眺めることができるのをご存知ですか?今回は、湘南平のデートにもおすすめのロマンチックな夜景スポットや、湘南平へのアクセス方法など、湘南平の夜景についてたっぷりとご紹介いたします。

「神奈川県の景勝50選」に選ばれた景勝地!

Photo by shishamo72

今回紹介する「湘南平」は、「神奈川県の景勝50選」にも選ばれている神奈川を代表する夜景スポットになります。「神奈川県の景勝50選」とは、「かながわの50選、100選」シリーズのひとつであり、神奈川県の代表的な景勝地を選定したものになります。

「神奈川県の景勝50選」には、「山下公園といちょう並木」、「外国人墓地周辺」、「観音崎」、「披露山公園」など、神奈川を代表するさまざまなおすすめスポットが選ばれています。

きれいな夜景が人気のおすすめデートスポット!

Photo by shishamo72

今回紹介する「湘南平」は、神奈川の人気夜景スポットのうちのひとつで、夜景デートにもおすすめのスポットです。神奈川県の平塚市と大磯町の境に位置している、標高181メートルの湘南平からは、神奈川の美しい夜景を眺めることができます。

夜景を眺めることができる展望台は、デートに喜ばれること間違いなしのロマンチックなスポットになっています。360度の夜景を見渡すことができる展望台は、デートにもってこいです。

湘南平がある神奈川ってこんなところ見出し

Photo by meeekn

今回紹介する「湘南平」がある「神奈川」は、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしている人気スポットです。神奈川を代表する人気スポットの「横浜」はデートにも大人気のスポットです。

横浜には、美しい海の景色を見ながら散歩を楽しむことができる「山下公園」、美味しい中華料理を楽しむことができる「横浜中華街」、デートにもってこいの「みなとみらい」など、デートにおすすめのスポットがたくさんあります。

湘南平の夜景のおすすめビューポイント見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

今回紹介する「湘南平」は、神奈川を代表するデートにおすすめのスポットで、より夜景を楽しむことができるさまざまなおすすめのビューポイントがあります。

相模湾や富士山までの夜景を一望することができる、レストランも完備した「レストハウス展望台」、遅い時間まで夜景を楽しむことができる、遅い時間の夜景デートにもおすすめの「電波塔展望台」など、湘南平のおすすめ夜景スポットをチェックしましょう。

おすすめ夜景ポイント①:レストハウス展望台

湘南平にある「レストハウス展望台」は、コンクリート製の建物の屋上にある展望台で、夜景を楽しむことができるのはもちろん、レストランや休憩スペースなどの設備も整った展望台になります。

屋内スペースと屋外スペースがあるレストハウス展望台ですが、夜景を楽しむことができるのは、屋外のスペースになっています。レストハウス展望台からは、神奈川の夜景はもちろん、東京や千葉まで、広い範囲の夜景を楽しむことができます。グラデーションカラーに染まる、早い時間帯の夜景観賞がおすすめです。

おすすめ夜景ポイント②:電波塔展望台

湘南平にある「電波塔展望台」は、赤と白のカラーの古くから湘南平にそびえたっている電波塔にある展望台です。レストハウス展望台は21時30分までしか夜景を楽しむことができないので、遅い時間に夜景を楽しみたいときはこちらの展望台がおすすめです。

電波塔展望台は、レストハウス展望台よりも東側にあるので、平塚市街地の夜景をより身近に感じることができます。24時間夜景を楽しむことができるため、こちらの展望台は若者のデートにも利用されることが多いです。

電波塔展望台から眺める朝のマジックアワーの絶景もおすすめ!

湘南平にある「電波塔展望台」のロマンチックな夜景はデートにぴったりですが、電波塔展望台の夜から朝にかけての時間帯の景色もとても素晴らしいと話題になっています。

赤く染まる鮮やかな空や、太陽を楽しむことができるマジックアワーはとても美しいので、湘南平の地元の方々はこの景色を楽しみに足を運ぶ方も多いです。海沿いにある電波塔展望台はとても冷えるので、しっかりと防寒対策をして景色を楽しむのがおすすめです。

夜景だけじゃない!湘南平は桜も見事!見出し

Photo by shishamo72

今回紹介する「湘南平」は、人気夜景スポットですが、湘南平が人気なのは夜景だけではありません。湘南平は「桜」の名所としても知られており、桜の季節はたくさんの人々が足を運びます。

神奈川の地元の方はもちろん、遠くからもたくさんの人々が足を運ぶ桜スポットになっています。ソメイヨシノやヤマザクラなど、いろいろな桜を鑑賞することができる人気スポットになっています。

「かながわの花の名所100選」に選ばれたお花見スポット!

Photo by shishamo72

今回紹介する「湘南平」は、美しい桜鑑賞を楽しむことができる「かながわの花の名所100選」に選ばれているスポットです。

「かながわの花の名所100選」に選ばれているスポットは、ほかにも、約250本の桜が咲き誇る「平塚市総合公園」、約65本もの桜が咲き誇る「八幡山公園」などが選ばれています。神奈川のいろいろなスポットで桜を楽しむのがおすすめです。

夜景と夜桜をダブルで楽しめる!

Photo by shishamo72

今回紹介する「湘南平」は、昼の桜鑑賞もおすすめですが、桜と夜景のコラボレーションを楽しむことができる夜の桜鑑賞もおすすめです。

デートであれば、断然夜の桜鑑賞がおすすめです。湘南平では、桜の季節はライトアップするので、夜でもキレイな桜を楽しむことができます。

湘南平の桜の見頃の時期

Photo byHans

今回紹介する「湘南平」で桜を鑑賞したい場合は、3月下旬から4月上旬がおすすめの時期になります。この時期は、湘南平の周辺一帯にたくさんの桜が咲き誇り、約2000本もの桜が咲き誇ります。

また、頂上付近では200本ほどの桜がさきます。湘南平には、いろいろな種類の桜がさきます。ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤマザクラなどそれぞれの種類の桜鑑賞をお楽しみください。

湘南平へのアクセス見出し

Photo by shishamo72

今回紹介する「湘南平」は、夜景を楽しむことができるとても人気のあるスポットなので、しっかりとアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

湘南平へは、いろいろなアクセス方法でアクセスすることができます。公共交通機関を利用した場合の湘南平へのアクセス方法、自動車を利用した場合の湘南平へのアクセス方法など、湘南平へのアクセス方法をチェックしましょう。

公共交通機関でのアクセス

Photo by sabamiso

「湘南平」に公共交通機関でアクセスする場合のアクセス方法についてご紹介します。湘南平に電車でアクセスする場合は、「平塚駅」で下車します。

平塚駅からは、北口の3番出口を出て、バスで22分ほどでアクセスすることができます。湘南平駅というバス停で下車したあとは、そこから徒歩ですぐにアクセスすることができます。

車でのアクセス

Photo by uka0310

「湘南平」に自動車を利用してアクセスすることができます。自動車を利用してアクセスする場合は、小田原厚木道路平塚ICを降りて、6.5キロほどでアクセスすることができます。

小田原厚木道路平塚ICのほかにも、新湘南バイパス茅ヶ崎西IC、圏央道寒川南ICからアクセスすることができます。

駐車場

Photo by mxmstryo

「湘南平」には、駐車場を完備しているので、自動車でアクセスすることが可能です。湘南平には、頂上駐車場と大型駐車場があります。

大駐車場は、普通車60台とバス5台を駐車することができ、頂上駐車場は普通車10台と、身障者用3台、バイク10台を駐車することができます。

ハイキングでもアクセスできる!

Photo by shishamo72

「湘南平」へ向かうには、ハイキングコースもあるので、ハイキングをしながら展望台を目指すことができます。

さまざまなハイキングコースがあるので、ハイキングコースに関してはネットを確認するのがおすすめです。気持ちの良い緑の中を、ハインキングを楽しみながら展望台に足を運ぶことができます。

住所 神奈川県平塚市万田790番地
電話番号 0463-21-9852

神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には夜景スポットがたくさんあります。デートコースの最後にきれいな夜景スポットを設定しておけば思い出に残るデートになるのではないでしょうか。ドライブで夜景を見に行くのも素敵ですね。今回は神奈川県のおすすめの夜景をご紹介します。

湘南平は夜景や桜が人気のおすすめデートスポット!見出し

Photo by zenjiro

いかがでしたか。神奈川にある「湘南平」はこんなに魅力的な夜景スポットです。湘南平では、神奈川の夜景を一望することができる夜景デートや、美しい桜を見ながらのお花見、ハイキングなどを楽しむことができます。ロマンチックな夜景を楽しむことができる湘南平に、ぜひ、デートで訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote