地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

冬キャンプの魅力を一挙公開!寝袋など必要な装備や楽しみ方もチェック!

冬キャンプの魅力を一挙公開!寝袋など必要な装備や楽しみ方もチェック!
投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

人気が急上昇中のアウトドアですが真のキャンプを満喫したい方は冬キャンプにチャレンジしてみましょう。温かくなる時期からキャンプシーズンとなりますが、夏とは違った楽しみ方ができる冬のキャンプもおすすめです。冬キャンプを楽しみ方や必用な装備をチェックしてみましょう。

人気急上昇!冬キャンプにチャレンジ見出し

Photo byFree-Photos

アウトドアやキャンプが年々人気急上昇となっていますが、キャンプ経験を重ねていけばチャレンジしたくなるのが「冬キャンプ」です。

多くのベテランキャンパーは冬にこそキャンプの本当の楽しさが味わえるという意見も多いです。冬キャンプは日本ではまだまだメジャーではありません。

実際に国内のキャンプ場は冬の季節は休業している場所が多く、冬キャンプは多少のリスクや危険もあるからです。

本格的な冬キャンプを楽しみたい方は防寒装備や暖房器具のストーブ等が必要となります、冬キャンプの装備から初心者にもおすすめのコテージをまとめてご紹介します。

冬キャンプならではの魅力や楽しみ方までをまとめてチェックしてみましょう。夏に見える景色とは違う素敵な光景も味わえます。

冬にキャンプは楽しめる?見出し

Photo byFree-Photos

まず初めに冬キャンプは実際に楽しめるのかについてご紹介します。冬キャンプはとても寒い気温の中野外での宿泊となりますので想像するだけでも困難です。

しかし冬キャンプは温かい季節のキャンプとは違い、とても魅力的なポイントがたくさんあります。

冬キャンプは本格的なキャンプを楽しみたい方も、冬の季節が好きな方にもおすすめです。しっかりとした装備で準備をして冬キャンプにチャレンジしてみましょう。

初心者でも準備をすれば冬キャンプを楽しめる!

Photo byLUM3N

冬キャンプ楽しむ際には1番重要なのが装備となります。寒い季節のキャンプなので、防寒対策や防寒器具等は必須となります。

またテントや寝袋等も可能であれば冬キャンプに対応できるタイプを揃えておくのがおすすめです。再度購入する以外にも冬キャンプ用として買い足す事もできます。

初心者の方でも冬キャンプはきっちり装備を万全にしておけば実行する事ができます。冬キャンプに必用な装備をまとめてご紹介しますので参考にしてみましょう。

冬キャンプ用テントのおすすめは?ソロ向けや暖房付き種類など選び方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
冬キャンプ用テントのおすすめは?ソロ向けや暖房付き種類など選び方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬キャンプ用テントの選び方で迷ったことはありませんか。そこで、人気の雪中ソロ用テントを含むおすすめテント13選の紹介をはじめ、冬キャンプ用テントの選び方、冬キャンプに役立つおすすめの暖房器具、防寒対策等の情報もご紹介します。冬キャンプデビューをしてみませんか。

冬キャンプの魅力や楽しみ方見出し

Photo byPexels

続いて冬キャンプの魅力や楽しみ方についてご紹介します。キャンプシーズンは主に温かくなる春過ぎから盛んになってきます。

そんな中でアウトドアを何度か経験している内に冬キャンプにもチャレンジしたくなってしまう方が多くなります。

冬キャンプは初心者には少し敷居が高く感じますが、冬キャンプの魅力は温かい時期には感じれない最大の楽しみ方が体験できます。

冬キャンプを楽しむ際には防寒対策等の装備は万全にしなければいけませんが、それ以上の素敵な魅力が楽しめるので注目しておきましょう。

静かに大自然のキャンプを堪能できる

Photo by12019

冬キャンプの魅力でもあるポイントはまず静かに大自然のキャンプを堪能できる事となります。温かいシーズンのキャンプは非常に人も多く、混雑する場合が多いです。

その反面冬キャンプは人が少なく解放感的な空間でキャンプを楽しむ事ができます。テントがぎっしりとしてしまうキャンプ場も冬キャンプであれば独占できる場合も多いです。

冬はキャンプ場が閉鎖される場所も多いですが、場所によっては1年中利用できるキャンプ場もあります。また冬はオフシーズンという事もあり、利用料金もとてもリーズナブルなお値段で利用する事もできます。

美しい冬の自然・雪景色を楽しめる

Photo bycomposita

次に冬キャンプの魅力は美しい冬の自然をダイレクトに感じやすいのがおすすめポイントとなります。夏の時期とは違い、冬の時期は空気が乾燥をしています。

空気が乾燥してる分、景色がとても澄んだ光景が楽しめます。冬以外のシーズンには感じる事ができない景色や雪の景色も絶景です。

冬キャンプを楽しむ五際には日没や日の入りの時間帯に早めに起きて楽しむのがおすすめです。また雪が降る寒い季節には防寒装備は充分にして、美しい絶景を堪能してみましょう。

満天の星空を満喫できる

Photo byPexels

続いて冬キャンプでは夜になると満点の星空を満喫する事ができるのが魅力的となります。夜空の星は1番綺麗に見る事ができるのが冬の季節です。

寒い冬は美しい星空の元でキャンプをする為に楽しむキャンパーも非常に多くなってきています。寒い冬には温かい飲み物を用意して星空を眺めてみましょう。

星空がとても綺麗に楽しめるキャンプ場に訪れてみるのもおすすめです。魅力的な星を楽しむ為に冬キャンプにチャレンジしてみましょう。

冬ならではの料理を楽しめる

Photo byPexels

次にキャンプと言えば美味しい食事を楽しむのが醍醐味となります。そんな中で冬ならではの料理を楽しめるのも冬キャンプの魅力です。

夏のキャンプはバーベキューがメイン料理として楽しむ事も多いですが、寒い冬の季節にはバーベキュー以外の煮込み料理等がおすすめとなります。

冬キャンプの際には防寒器具として焚き火台や薪ストーブ等を利用する場面も多くなりますが、暖房器具を利用して簡単に煮込み料理を作る事ができます。

火を囲んで身を寄せ合う団らん

Photo byFree-Photos

続いて冬キャンプでは火を囲んで楽しめる団らんが魅力的となっています。夏に比べても夜になるにつれて気温がとても下がります。

焚き火台や薪ストーブを利用して火を囲みながら食事をしながら会話を楽しみましょう。夜寝るまでの間仲間と暖を取りながら過ごす際には焚き火が大活躍してくれます。

冬のアクティビティが楽しめる

Photo byCouleur

最後に冬キャンプの魅力でもある冬のアクティビティが楽しめます。雪の降る寒い時期には雪遊びができます。

子供から大人まで雪遊びで寒さも忘れてしまう程楽しめるので、冬キャンプの際には存分に満喫してみましょう。

冬キャンプに必要な装備<暖房器具>見出し

Photo byadonyig

続いて冬キャンプの必須アイテムとなる暖房器具についてご紹介します。これから冬キャンプにチャレンジしたいとお考えの方も寒い冬の季節に暖房器具は必要装備となります。

アウトドアショップからも販売されているキャンプ用の暖房器具をまとめてご紹介しますのでチェックしてみましょう。

また暖房器具は野外でも利用できる優秀なアイテムがたくさん販売されています。充分に注意をして利用しましょう。

冬キャンプに必要な装備:囲炉裏・焚き火台

Photo byPexels

まず初めに冬キャンプに必用な装備の暖房器具の囲炉裏や焚き火台をご紹介します。キャンプと言えば焚き火台ですがもっと便利に囲炉裏も装備すれば快適に安全に利用する事ができます。

キャンプ用の焚き火台は暖房器具だけでなく、料理の際にも利用する事ができます。コールマンやキャプテンスタッグ等のアウトドアブランドからたくさんの焚き火台や囲炉裏が販売されています。

焚き火台はコンパクトサイズから数人で利用できる大きなサイズまで登場しています。焚き火台を囲むように囲炉裏を設置すれば、テーブル代わりや火に近づけない様な安全対策にも活用できるのでセットで購入してみましょう。

冬キャンプに必要な装備:火鉢

Photo by Mutsuhashi

続いて冬キャンプにおすすめの装備火鉢をご紹介します。木炭を使用して暖房器具として利用したい際には火鉢がおすすめです。

バーベキュー用の火鉢としても販売されていて、キャプテンスタッグからも登場しています。しっかりと温めてくれて、火力は焚き火台よりも低いので使いやすくなっています。

火鉢も料理として活用する事ができるので、暖房器具として2通りの使い方ができるおすすめアイテムとなります。お値段も3000円前後で購入する事ができるので揃えやすいアウトドアアイテムなのでチェックしておきましょう。

冬キャンプに必要な装備:薪ストーブ

Photo bymarkusspiske

続いて冬キャンプに必用な装備でおすすめの薪ストーブをご紹介します。キャンプと言えば薪ストーブも理想的なアイテムとして人気が高いです。

薪ストーブはショップメーカーで購入する事もできますが、上級者になれば自作で薪ストーブを作る方もいらっしゃいます。

アウトドアメーカーから販売されている薪ストーブは機能性にも重視されていて、安全で料金にも活用する事ができます。

冬キャンプに必要な装備:ストーブ(電気・石油・カセットガス式)

Photo by Kusakabe

続いて冬キャンプに必用な装備のストーブについてご紹介します。薪ストーブ以外にもストーブはたくさんの種類が販売されています。

ストーブの種類は電気や石油やカセットガス式等が販売されていて、野外なので石油やカセットガス式は電気がない場所でも自由に利用する事ができます。

近年人気が高いアウトドアストーブとして石油ストーブのアラジンやアルパカ等の海外製の商品が注目されています。安全性や利用時間等、自分にあったストーブを探してみましょう。

一酸化炭素中毒に注意!

Photo bygoranmx

薪ストーブやその他のストーブを使う際には注意ポイントがあります。冬キャンプの際には寒い野外だけでなく、テント内でのストーブを利用される方も多いです。

就寝の際にテント内でストーブを利用する際には一酸化炭素中毒になる可能性が高いです。初心者の場合テント内でストーブを利用する際には安全管理は必須です。

ストーブを利用する際には一酸化炭素センサー等別売りで販売されているので、そちらもセットで購入をする他に換気をお充分にしてテントに近づけない様に利用しましょう。

冬キャンプに必要な装備:ゆたんぽ

Photo bycalm_lu

続いて冬キャンプに必用な装備としてゆたんぽを活用しましょう。寒い冬にテント内でストーブを利用されない方はゆたんぽがおすすめです。

ゆたんぽは一酸化炭素中毒や火事の心配もありません。事前に沸かしておいたお湯をゆたんぽに入れて就寝時に活用しましょう。その際には低温やけどに気を付けてゆたんぽにカバーをするのがおすすめです。

冬キャンプに必要な装備:カイロ

Photo by jetalone

次に冬キャンプに必用な装備で人気のカイロも大活躍します。どれだけ寒さ対策をしても足先等が冷えてしまいがちです。

そんな時には足用カイロ等を活用してみましょう。張るタイプや手持ちタイプのカイロがたくさん販売されていますので、事前に準備をしておきましょう。

冬キャンプに必要な装備:ホットカーペット

Photo byFran__

最後に冬キャンプに必用な装備のホットカーペットをご紹介します。意外にもアウトドア用のホットカーペットも販売されています。

寝袋用のインナーシェラフタイプや車で利用できるシガーソケットタイプのホットカーペットまで販売されています。その他にもアルミ断熱材の折りたたみレジャーシート等も便利なのでチェックしておきましょう。

冬キャンプに必要な装備<寝具>見出し

Photo byBen_Frieden

続いて冬キャンプに必用な寝具装備についてご紹介します。冬キャンプの際にテントで宿泊をする場合には防寒がしっかりできる寝具を準備しておきましょう。

就寝時にはテント内でストーブを利用するのはとても危険です。小さなお子様がいる場合等は石油ストーブ等一酸化炭素中毒になる危険性のある物は使用しないのがおすすめです。

しかし冬キャンプの就寝時はとても寒いので、防寒対策ができる寝具を事前に準備しておくようにしましょう。

冬キャンプに必要な装備:コット・ベッド

冬キャンプのおすすめ寝具のコットやベットを準備しておきましょう。就寝スペースにはコットやベットを設置するのがおすすめです。

コットやベットは直接地面の冷たさが伝わらないのでとても快適に就寝する事ができます。折りたたみやコンパクトに収納できるタイプが販売されていますので参考にしてみましょう。

冬キャンプに必要な装備:キャンプマット

続いて冬キャンプの必須アイテムとなるキャンプマットがおすすめです。上記でご紹介したコットやベットの上にキャンプマットを敷けばとても快適に就寝する事ができます。

キャンプマットはエアータイプで販売されていて、持ち運びの際には手のひらサイズに収納する事も可能です。お値段も比較的にリーズナブルな価格で販売されているので購入しておきましょう。

冬キャンプに必要な装備:寝袋・シュラフ

Photo bycongerdesign

続いて冬キャンプの就寝にとても大活躍してくれる寝袋やシェラフをご紹介します。コットやベット等全てを準備する際にはやはりコストも手荷物量も増えてしまいます。

そんな時におすすめなのが寝袋やシュラフを購入してそのまま就寝をするのもおすすめです。寝袋やシェラフは様々な種類が登場しているのでチェックしてみましょう。

マミー型寝袋

まず初めにおすすめの寝袋のマミー型寝袋をご紹介します。想像以上に温かいマミー型寝袋は寝心地も良く耐久性や通気性にも優れています。

敷布団や掛布団等を揃えなくてもマミー型寝袋はそれだけあれば充分なので、冬キャンプの際にはとてもおすすめのアイテムとなります。

筒型寝袋

Photo byPexels

次におすすめの筒型寝袋をチェックしてみましょう。マミー型寝袋はミノムシの様な定番の寝袋と違い筒型寝袋は布団に近い形状となります。

保温力はマミー型寝袋に劣りますが、寝心地重視で自由な空間を確保しています。また丸洗いできるのも筒型寝袋の大きな魅力となっています。

人型寝袋

最後に人型寝袋もメーカーから販売されているおすすめのタイプとなります。人型寝袋はそのままで人型になった個性的な形状の寝袋となります。

まるで着ぐるみを着ている様な感じで、顔部分だけが出ています。とても暖かく冬キャンプの就寝アイテムにはおすすめです。人型寝袋のメリットはマミー型寝袋や筒型寝袋と違い、そのまま移動ができるのがポイントです。

冬キャンプに必要な装備:ブランケット・毛布

Photo byFree-Photos

最後に冬キャンプにおすすめのブランケットや毛布をご紹介します。ブランケットや毛布は就寝時だけでなく、夜少し寒い時にも利用する事ができます。

ブランケットや毛布は厚手の物でしっかりと防寒対策ができる物を選びましょう。また便利なインナーシェラフタイプや持ち運びに便利な折り畳み式ブランケットも販売されています。

モンベルの寝袋情報!冬向けやキャンプ用・洗濯可などのおすすめもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モンベルの寝袋情報!冬向けやキャンプ用・洗濯可などのおすすめもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本を代表するアウトドアメーカーの「モンベル」は、さまざまなアウトドアグッズが大人気です。今回はそんなモンベルのおすすめ商品「寝袋」についてたっぷりとご紹介します。モンベルには、冬のキャンプにも最適な寝袋や、アウトレット価格や洗濯OKのおすすめ寝袋がたくさん。

冬キャンプに必要な装備<服装>見出し

Photo byStockSnap

続いて冬キャンプにおすすめの服装についてご紹介します。防寒対策のアイテムを揃えると同時に、キャンプに訪れる際には服装にも充分に注意しておきましょう。

冬キャンプに訪れる際には温度調整がしやすいように温かいアウターの他にも中にたくさんインナーを着用しておくのがおすすめです。気になるアイテムをピックアップします。

冬キャンプに必要な装備:防寒インナー

Photo byranjatm

まず初めに冬キャンプに必要な防寒インナーからご紹介します。アウトドアブランドでは防寒インナーが多く販売されています。

防寒インナーには吸湿速乾性に優れたインナーを着用しておきましょう。温かいヒートテック等を重ね着する事によって、とても暖かく冬キャンプを楽しめます。

冬キャンプに必要な装備:防寒アウター

Photo byFree-Photos

続いて冬キャンプに欠かせれない防寒アウターをご紹介します。アウトドアブランドやメーカーで販売している防寒アウターはとても優秀です。

冬キャンプは厳しい寒さで過ごさなければいけない場合があるので、登山用や防風防水用機能が付いたアウターを購入しておきましょう。

冬キャンプに必要な装備:保温やストレッチ性に優れた中間着

次に冬キャンプにおすすめの中間着もおすすめです。インナーとアウターの中間に切る薄手のパーカー等を着用しておくのがおすすめです。

中間着には本姓やストレッチ性に優れた素材を採用しましょう。動いていれば少し暑くなる事もあります。シーンに合わせてアウターを脱いだり着たりできるので中間着は活躍します。

冬キャンプに必要な装備:マフラー・ネックウォーマー

Photo bymonika1607

次に冬キャンプの際に必要なマフラーやネックウォーマーをチェックしておきましょう。冬の防寒対策として定番のマフラーやネックウォーマーも必需品です。

お気に入りのマフラーがあればそちらを利用しましょう。また冬キャンプ用にアウトドアメーカーから販売している機能性が高いマフラーやネックウォーマーを購入しておくのもおすすめです。

冬キャンプに必要な装備:帽子・耳あて

Photo byxxolgaxx

続いて冬キャンプに大活躍してくれる帽子や耳あてをご紹介します。寒い風が吹く野外シーンでは温かいニット帽や耳あてがおすすめです。

温かいニット帽を耳あて代わりに利用する事もできます。耳が冷えれば頭痛を起こす場合もあるので帽子や耳あてを準備しておくようにしましょう。

冬キャンプに必要な装備:手袋

Photo byMariaGodfrida

次に冬キャンプにおすすめの手袋をご紹介します。普段使用している手袋でも可能ですが、キャンプの際にはアウトドア用の手袋がとても便利です。

キャプテンスタッグやスノーピークからも販売している手袋は防寒だけでなく、薪や火を使う際にも手を守ってくれる役割を果たしてくれます。

冬キャンプに必要な装備:テントシューズ

最後に冬キャンプにおすすめのテントシューズをご紹介します。テントシューズは野外ではなく、テント内で利用するアイテムとなります。

テントシューズで人気のあるTHE NORTH FACEから販売しているナイロン製のスノーブーツがおすすめです。足先が冷える方は特に重宝するのでゲットしておきましょう。

冬キャンプにおすすめの首都圏近郊のコテージ4選見出し

Photo byFree-Photos

最後に冬キャンプにおすすめのコテージを厳選4スポットご紹介します。首都圏郊外で楽しめる人気のコテージに注目してみましょう。

国内のキャンプ場は比較的に冬の季節は休業している施設が多いです。そんな中冬の季節でも利用できるコテージがあるのでチェックしておきましょう。

冬キャンプを本格的に楽しむのもおすすめですが、コテージであれば焚き火やストーブ等のいくつかの心配点もクリアーします。

コテージは初心者にもおすすめなので、道具や装備を揃えなくても始める事ができるのでチャレンジしてみましょう。

森のDIYコテージつくつく村 ログハウスコテージ(群馬)

まず初めに群馬県にある素敵なログハウスコテージの森のDIYコテージつくつく村をご紹介します。

群馬県の浅間山北麓の標高1280メートルのスポットに森のDIYコテージつくつく村があります。自然豊かな場所で冬キャンプには最適のスポットとなります、

森のDIYコテージつくつく村は冬の季節でも利用する事ができるので、冬キャンプとして楽しむ際には是非利用してみましょう。

ログハウスコテージで薪ストーブが楽しめる!

Photo byalinemorais20120

森のDIYコテージつくつく村のコテージは全て手作り家具を使用しています。冬の季節には薪ストーブも楽しめるので注目してみましょう。

1000坪以上の森の中を楽しむ事ができます。またコテージではとても広いスペースのリビングダイニングやベットルームやロフトが完備されています。

おしゃれな食器やグラスやカトラリーも全て準備されているので、不自由なく楽しめるのがポイントです。アメニティも充実しているので女性にも大人気です。

施設の基本情報

Photo byDariuszSankowski

森のDIYコテージつくつく村の施設基本情報をチェックしてみましょう。森のDIYコテージつくつく村では1日2組までの予約となります。

コテージの定員数は6名までです。温かみのあるコテージないはとてもおしゃれで経営しているご夫婦のセンスが感じられます。

宿泊人数は2名以上で休日祭日は1人9000円で、5人以上の場合は5000円となります。また平日料金は1棟28000円で利用する事ができます。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053-11974
電話番号 090-9552-3363

スウィートグラス ノースランドコテージ(群馬)

続いて冬キャンプにおすすめのコテージは群馬県のスウィートグラス ノースランドコテージをご紹介します。

まるで絵本に出てきそうな可愛くておしゃれなコテージで人気を集めています。コテージ内もまるで海外のおしゃれなお部屋の様でおすすめです。

しっかりとした設備なので冬の寒い季節でも安心して利用する事ができます、またハンモックや素敵な家具も充実しているのでチェックしておきましょう。

サンルームも完備!薪ストーブが体験できる高規格キャンプ場

Photo byAntranias

スウィートグラス ノースランドコテージではサンルーフも完備されていて、おしゃれな薪ストーブの体験が魅力となっています。

キャンプ初心者の方でも快適に利用ができる高規格なキャンプ場となります。スウィートグラス ノースランドコテージの薪ストーブはアンコールとフェデラルコンベクションヒーターを採用しています。

施設にある備品は全てハイスペックなので、宿泊もウキウキしてしまいます。また冬の季節を感じれるキャンプ場もとても広く楽しめます。

施設の基本情報

Photo byfreephotocc

スウィートグラス ノースランドコテージの施設基本情報をチェックしてみましょう。こちらのコテージは2名から最大6名までとなります。

こちらのコテージではペットの利用も可能となっています。キャンプ場のとても広く冬キャンプにはとてもおすすめのスポットです。

スウィートグラス ノースランドコテージは2名様以上の利用で料金は20000円からとなります。時期によって最大42000円までとなります。1棟コテージの宿泊料金なので大人数だとリーズナブルな料金で利用する事ができます。

ログコテージ オレンジ・キャビン(山梨)

続いて冬キャンプにおすすめの山梨県ログコテージ オレンジ・キャビンに大注目してみましょう。

ログコテージ オレンジ・キャビンでは美しい富士山の光景を楽しみながら冬キャンプを楽しめるのが魅力となっています。

富士山の絶景が楽しめる事でも有名なスポットの河口湖の唯一のコテージとなっています。またおしゃれなログハウスでの楽しいキャンプが満喫できます。

富士山を眺められる薪ストーブキャビン

Photo bymohamed_hassan

ログコテージ オレンジ・キャビンでは富士山を眺めながら薪ストーブキャビンが魅力のコテージとなっています。

コテージのテラスではバーベキュー等を楽しむ事ができます。またこちらのコテージでは冬の季節限定で利用できる薪ストーブのワム クラシック4やネスターマーティン社製S33が設置されています。

薪ストーブの火を囲めばとても暖かく冬の季節でも快適にキャンプを楽しむ事ができます。ログコテージ オレンジ・キャビンでは2人から11人用のコテージが用意されています。

施設の基本情報

Photo byFree-Photos

ログコテージ オレンジ・キャビンには2パターンのコテージが用意されています。まずスタンダードコテージは2名から4名様用、スペーリアは4名から11名のグループ用キャンプとなります。

コテージ内には独立キッチン伽洗面や脱衣所も完備されていて、屋根付きバーベキューテラスも利用できるのでとても充実しています。

スタンダードとスペーリアは1棟でサイドに分かれています。宿泊料金はスタンダードの場合で2名で利用の場合は13000円から14500円となります。

設備はとても充実していて、有料レンタルで利用できる施設もありますので注目しておきましょう。また大人数での利用がとてもお得です。

ログハウス ラナの家(長野)

最後に冬キャンプにおすすめの長野県の人気コテージのログハウス ラナの家をご紹介します。長野県の人気スポットと言えば軽井沢です。

ログハウス ラナの家は軽井沢の森の中にあるとても魅力的な本格的なログハウスとなっています。シーズンによって移り変わる季節を楽しむ事ができます。

ペットでの利用も可能となっていますので、冬キャンプにおしゃれなログハウスに訪れたい方は注目しておきましょう。

薪ストーブ完備のフィンランドログ

Photo bycocoparisienne

ログハウス ラナの家は2棟のログハウスで構成されています。まず1名から8名まで利用できるどんぐり棟と1名から10名まで利用できるまつぼっくり棟となります。

外観も室内もフィンランドログをモチーフにされているので、とても魅力的でおしゃれな雰囲気となっています。

暖房器具には薪ストーブが付いています。テレビはありませんがWi-Fi完備も充実しているので、快適な冬キャンプを満喫できます。

施設の基本情報

Photo byEngin_Akyurt

ログハウス ラナの家ではバーベキューができる場所も設置されています。室内にも独立キッチンがあり、冷蔵庫や調理器具なども完備されているので自由に利用してみましょう。

また車で約20分から30分の場所には温泉施設もあります。コテージではシャワー完備もされていますが温泉を利用したい方にもおすすめです。

ログハウス ラナの家は1名から利用できてシーズンオフの場合は17000円からで利用できます。比較的にお値段もお手頃価格で利用できるのでおすすめのスポットとなります。

北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北軽井沢スウィートグラスは冬でも人気のキャンプ場!充実した施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の「北軽井沢スウィートグラス」は、設備が大変充実しているためファミリーに人気があり、初心者におすすめのキャンプ場です。軽井沢や草津へのアクセスもよく、観光にも最適。この記事では、「北軽井沢スウィートグラス」の施設情報やアクセス等をご紹介しています。

必要な装備を揃えて冬キャンプを楽しもう!見出し

Photo by12019

キャンプは1年中楽しめるアクティビティとなります。冬にしか見る事ができない素敵なキャンプを楽しんでみましょう。

夏の季節とは違い冬キャンプは完ぺきな防寒装備が重要となります。ストーブや寝袋も準備をして冬キャンプを楽しみましょう。

また冬キャンプを楽しみたいけどストーブや焚き火ができない場所もとても多いです。冬のキャンプ場も休業している事も多いので、冬にも楽しめるコテージもおすすめです。

初心者の方やお子様連れのファミリーにも人気となっているおすすめのコテージを参考にしてみましょう。

温かくなる季節にキャンプを楽しんでいる方も、また違った風景が楽しめる冬キャンプにチャレンジしてみましょう。

投稿日: 2019年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote