キャプテンスタッグのベンチ特集!鹿ベンチがおしゃれでキャンパーに人気!

2019年11月16日 (2019年11月17日最終更新)

アウトドアブランドとして人気のある「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグのベンチは座り心地が良いことでも知られており、アルミや木製など種類も豊富です。ベンチはキャンプで快適に使用することができ、カバーなどでおしゃれにアレンジできます。

目次

  1. キャプテンスタッグでおすすめのベンチをご紹介
  2. キャプテンスタッグってどんなブランド?
  3. キャプテンスタッグの人気ベンチ①:べニア背付きベンチ
  4. キャプテンスタッグの人気ベンチ②:ロースタイル ソロベンチ
  5. キャプテンスタッグの人気ベンチ③:アルミ背付きベンチ
  6. キャプテンスタッグの鹿ベンチのおしゃれなアレンジ方法
  7. キャプテンスタッグのおしゃれなベンチをキャンプに取り入れよう!

キャプテンスタッグでおすすめのベンチをご紹介

アウトドアブランドとして人気のあるブランド「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグのベンチはアルミや木製で作られており、種類も豊富なのでアウトドア好きな方から人気を集めています。座り心地も良く、鹿ベンチと呼ばれ親しまれています。今回はそんなキャプテンスタッグでおすすめのベンチをご紹介していきます。

キャプテンスタッグってどんなブランド?

アウトドア好きな方から注目されているブランド「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグはベンチの他にもキャンプなどアウトドアに必要なアイテムが種類豊富に取り扱っており、初めてキャンプを楽しみたい方にもおすすめのブランドです。

今回はそんな人気のブランド「キャプテンスタッグ」についてご紹介していきます。キャプテンスタッグを初めて利用する方はもちろん、キャンプのアイテムを探している方は目を通しておくのがおすすめです。

「鹿番長」の相性で知られる人気アウトドアメーカー

キャプテンスタッグはキャンパーの間で「鹿番長」とも呼ばれている有名ブランドになり、アウトドア・レジャー関連用品のお店になります。使いやすさや購入のしやすさが人気を集めており、初めて購入する方にもおすすめのブランドになります。

キャプテンスタッグにはアウトドアライフをサポートしてくれるアイテムが多く、快適に過ごすことができます。立派な角を持っている雄鹿がイメージキャラクターとなっており、木製やアルミなどより自然に近いアイテムが販売されています。

ベンチや四輪キャリーなどおしゃれなアウトドアグッズが人気!

キャプテンスタッグは今回紹介するベンチをはじめ、バーベキューコンロや食器などアウトドアに欠かせないアイテムが販売されています。シュラフやテント、クッキングテーブルなどどんどんアイテムを広げていき、キャンパーには欠かせないアイテムです。

現在ではカヌー用品やサイクリング、ガーデニング用品にまでアイテム幅を広げていきます。そのため、キャンパーにはもちろん、アウトドア好きな方やガーデニングなど自然と触れ合うのが好きな方におすすめのブランドでもあります。

OriginalアウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あなたはアウトドアブランドに興味がありますか?登山や自転車といった外で体を動かすことがブーム...

キャプテンスタッグの人気ベンチ①:べニア背付きベンチ

キャプテンスタッグで木製のおしゃれなベンチとして人気の高い種類になります。キャプテンスタッグのベンチはバックに入れて持ち運ぶことができ、背もたれ付きになっているのでのんびりと過ごすことができます。

キャプテンスタッグの木製ベンチは木の温もりを感じることができ、女性からも絶大な人気を集めています。庭の広い方は庭に設置するのもおすすめのベンチになり、ベンチの座り心地も抜群です。

簡単に組み立てができるおしゃれな木製ベンチ

キャプテンスタッグのべニア背付きベンチは、簡単に組み立てができることでも人気があります。木製なので、板を組み合わせるだけでベンチが完成するので、初めてベンチを購入する方にもおすすめの商品でもあります。

持ち運びもしやすく、数分で組み立てることができるのでキャンプでも利用することができます。キャプテンスタッグの木製ベンチの中でも人気の高い商品でもあり、有名なキャンパーも利用していることでSNSでも話題になっています。

べニア背付きベンチのおすすめポイント

キャプテンスタッグのべニア背付きベンチは、とても広々と座れるスペースが設置されています。2人でも余裕を持って座ることができ、カップルでキャンプなどアウトドアを楽しみたい方にもおすすめのベンチでもあります。

キャプテンスタッグにはアルミ背付きベンチ用リラックスクッションカバーも別売りで販売されているので、アレンジも可能です。サイトによって値段も変わっていき、中古品も販売されているので事前に検索をかけておくのがおすすめです。

べニア背付きベンチの口コミ

キャプテンスタッグのべニア背付きベンチは多くの口コミが紹介されており、アレンジ次第でアウトドアでも家でも利用できます。木製なので自然との一体感も良く、キャンプの際に撮影するときもSNS映えすると人気があります。

キャプテンスタッグのべニア背付きベンチはそのまま座ると少し硬めの座り心地になるので、事前にクッションなどを用意しておくのがおすすめです。キャプテンスタッグで販売されているベンチの中でも安い値段なので購入しやすいです。

べニア背付きベンチの商品情報

キャプテンスタッグで販売されているべニア背付きベンチは、重さ11kg、ねじ不要の組み立て式ベンチとなっています。ねじを無くす心配もなく、木製のベンチになります。天然木化粧合板で作られ、木の温もりを感じることができます。

幅は1010mm、奥行きは510mm、そして高さは650mmとなっています。男性も女性も座り心地が良いとして人気が高く、オークションでも販売されています。傷が目立ちにくい木製となっているので、ベンチの中でも長持ちします。

キャプテンスタッグの人気ベンチ②:ロースタイル ソロベンチ

キャプテンスタッグのベンチの中でも、ソロキャンプを楽しみたい方におすすめの種類になります。1人でのんびりと座れるベンチになり、ロースタイルなので大地により近い形で景色を一望することができます。

今回はそんなキャプテンスタッグでおすすめロースタイル ソロベンチについて詳しくご紹介していきます。ロースタイルなので座り心地も抜群になり、夜にはベンチに座りながら星空の景色を堪能できることでも知られています。

焚き火に最適なロースタイルの1人掛けベンチ

キャプテンスタッグのロースタイルベンチはキャンプを行う際に、焚き火に最適なベンチの種類でもあります。ロースタイルなので座りながら焚き火を起こすことができ、焚き火をより近くで観察することができます。

丈夫なアルミ製で作られているので安心して座ることができ、アルミ製は傷がつきにくいので長持ちさせることができます。1人用とは別に2人用のベンチも購入することができるので、夫婦やカップルで利用したい方にもおすすめの種類になります。

ロースタイル ソロベンチのおすすめポイント

キャプテンスタッグのロースタイルソロベンチは、折り畳み式で持ち運びしやすいことでも知られています。アルミ製なので軽く、女性1人でも利用しやすいベンチでもあります。ロースタイルなので、組み立てもとても簡単です。

ひじ掛け部分は天然の木を使用しているので、木の温もりも感じることができます。背面にはポケットもついているので、荷物も収納することができます。男性から女性まで座り心地が良く、体重80kgまで座ることができます。

ロースタイル ソロベンチの口コミ

キャプテンスタッグのロースタイルソロベンチは、口コミの評価が高いことでも知られています。口コミで注目されているのは、大きさはしっかりとしていますが驚きの軽さになります。幅が広いので、子供でも座り心地が良いことでも知られています。

ロースタイルのベンチになるので、室内でも使用することができます。子供なら寝転ぶことができるので、のんびりと過ごすことができます。冬時にはお尻部分にクッションなど入れるだけで、温かさも保つことができるのでおすすめです。

ロースタイル ソロベンチの商品情報

キャプテンスタッグのロースタイル ソロベンチは1つ6000円前後で販売されています。重さは2kgととても軽いことで知られており、便利に持ち運ぶことができます。アルミ製なのでとても丈夫になり、転倒しても壊れにくいのが特徴的です。

エポキシ樹脂塗装を使用しており、張り材にはポリエステルが採用されています。多少生地は伸びてくれるので、それぞれのお尻にフィットしてくれます。折り畳み式になっていくので、使用していないときは収納しやすいことでも人気があります。

キャプテンスタッグの人気ベンチ③:アルミ背付きベンチ

キャプテンスタッグのベンチの中でも「鹿ベンチ」と呼ばれるほど有名な種類になります。鹿ベンチは2人掛けになっており、折り畳み式なので持ち運びが楽なことでも知られています。キャプテンスタッグのベンチの中でも有名な種類です。

今回はそんなキャプテンスタッグの鹿ベンチである「アルミ背付きベンチ」についてご紹介していきます。1番有名なベンチの種類でもあるので、事前に確認しておくのがおすすめです。カバーによってもアレンジを加えることができます。

通称「鹿ベンチ」と呼ばれる人気の2人掛けベンチ

キャプテンスタッグのアルミ背付きベンチは通称鹿ベンチと呼ばれる人気のベンチとなっており、2人掛けのシンプルな作りになっています。パイプ椅子が2つ繋がったような作りになっており、設営なども簡単なのでキャンプにもおすすめです。

子供や女性であれば寝転がることもできるので、女性のソロキャンプでも重宝されているベンチです。とても頑丈に作られているので荷物置き場としても利用することができ、カバーなどでそれぞれアレンジを楽しむことができます。

アルミ背付きベンチのおすすめポイント

鹿ベンチのおすすめのポイントは、構造が非常にシンプルなので初めてベンチを購入する方でも気軽に持ち運びすることができます。夫婦やカップルでも設置することができ、カバーのアレンジによっては室内や家の庭でも使用することができます。

カバーを張り替えていくことで新品の気分を持続させることができ、汚れにくいのが人気の理由の1つです。鹿ベンチと呼ばれるほどキャプテンスタッグを代表するベンチでもあるので、初めての方は1度試してみてください。

アルミ背付きベンチの口コミ

鹿ベンチの口コミは、家のソファーのような絶妙な座り心地を楽しめることで人気があります。1人で鹿ベンチを使用する場合は、そのまま横になってお昼寝もすることができ、大地に寝転がっているような景色を楽しむことができます。

足を延ばして使用することができ、キャプテンスタッグに種類豊富なカバーが販売されているので、人とかぶらない自分用のデザインで堪能することができます。その都度、使用するタイミングによってカバーを変えていくのがおすすめです。

アルミ背付きベンチの商品情報

キャプテンスタッグの鹿ベンチは、人気の商品となっているのでシーズンによっては売り切れてしまう可能性もあります。また、中古品などもオークションで販売されている可能性もあるので、予めチェックしておくのがおすすめです。

キャプテンスタッグのアルミ背付きベンチはアルミ製で作られていますが、値段は7000円前後と安い値段になっています。2人用として利用することができますが、とても軽く荷物置き場としても利用できるのでソロキャンプでもおすすめです。

キャプテンスタッグの鹿ベンチのおしゃれなアレンジ方法

キャプテンスタッグの数あるベンチは、カバーなどアレンジによって自分だけのオリジナルベンチを作ることができます。汚れてもカバーを変えれば長年使用することができるので、アウトドア好きな方にはおすすめの商品です。

今回はそんなキャプテンスタッグで購入できるベンチのアレンジ方法をご紹介していきます。アレンジ方法は購入できるカバーだけではないので、事前に確認しておくのがおすすめです。自分だけのベンチを作り上げましょう。

ブランケットをかけて簡単アレンジ

木製のベンチでもアルミ製のベンチでも簡単にアレンジできるのが「ブランケット」になります。シンプルな作りのベンチでもブランケットの色合いやデザインによっておしゃれに仕上げることができ、お金を掛けずにアレンジできます。

キャプテンスタッグのベンチで人気あるのが、ペンドルトンのブランケットやタオルブランケットになります。ブランケットの掛け方によっても印象がガラリと変わっていくので、さまざまな種類のブランケットを試してみましょう。

着せ替えカバーを買ってカスタムアレンジ

キャプテンスタッグのベンチに設置されている本体の生地の上から、カバーを被せていくアレンジ方法です。キャプテンスタッグのアレンジの中の定番となっており、公式HPなどで販売されているので購入しやすいことでも知られています。

カバーは手軽に購入できるものから、本格的なカバーまで販売されているので自分の好みに合わせて購入することができます。ベンチに設置されている元の生地よりも少し大きめに作れば、自分でカバーを作ることもできます。

クッションカバーを買って快適にアレンジ

キャプテンスタッグには、キャプテンスタッグで販売されているアルミ背付ベンチ専用のクッションカバーが販売さています。簡単に取り付けることができ、クッションカバーのデザインも豊富なので自分好みにアレンジできます。

キャプテンスタッグのクッションカバーは取り付けしやすく、種類によっては洗うことができるのでいつでも清潔に使用することができます。クッションを使用することによって座り心地も良くなるのでおすすめです。

カバーを自作して自分好みにアレンジ

キャプテンスタッグのベンチカバーは、自作で作ることができます。オーダーメイドで作ることができるので、キャンプや家で使用する場合などそのシチュエーションによって生地を変えていくのがおすすめです。

クッション性のカバーを使用することでフカフカとした座り心地を楽しむことができ、寝転ぶ際も身体に負担が少ないです。オーダーメイドで作る際は、自分の思うようなデザインを追求していくのがおすすめです。

キャプテンスタッグのおしゃれなベンチをキャンプに取り入れよう!

アウトドア用品で人気のあるブランド「キャプテンスタッグ」。キャプテンスタッグには座り心地の良いベンチが販売されており、アレンジによって自分だけのオリジナルベンチを購入することができます。キャンプではもちろん、室内や家の庭でも使用することができます。ぜひアウトドア用品のベンチを探している方はキャプテンスタッグを利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ