地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

幡ヶ谷のおいしいカレー7選!インドカレーや焼きカレーなど人気のものをご紹介!

幡ヶ谷のおいしいカレー7選!インドカレーや焼きカレーなど人気のものをご紹介!
投稿日: 2019年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

カレーは、男性も女性も好きな方は多く、お一人でも利用しやすいお店が多いです。今回は、幡ヶ谷にあるおいしいカレー屋さんをご紹介いたします。幡ヶ谷にはたくさんのカレー屋さんがあります。その中から厳選しておすすめの人気店をお届けいたします。

幡ヶ谷のおいしいカレーをご紹介!見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

子どもから大人まで幅広い方が好きというカレーですが、それぞれカレーにも好みがあるでしょう。今回は、幡ヶ谷にあるカレー屋さんをご紹介いたします。

幡ヶ谷にはたくさんのカレー屋さんがありますが、その中から特においしいと言われている人気店を7つピックアップいたしました。それぞれのお店のおすすめのメニューや、アクセス方法などお届けいたします。

幡ヶ谷ってどんなところ?見出し

Photo by odysseygate

カレー屋さんがたくさんある幡ヶ谷ですが、幡ヶ谷ってどんな街?と思う方もいるでしょう。幡ヶ谷、東京都渋谷区北部にある街です。

渋谷にありながらも中心部から少し外れた街なので、アパートの家賃なども低めの価格設定になっています。アクセスも良く、路線は主に京王線を利用することになります。

駅の近くに六号坂通り商店街があり外食にも買い物にも便利!

Photo by Sig.

幡ヶ谷には、六号坂通り商店街という商店街があります。ここは買い物をしたり、外食もできるとても便利な商店街となっています。

幡ヶ谷の代表的な商店街となっていて、薬局、飲食店、100円ショップなどたくさんのお店が立ち並んでいます。買い物にもとても便利で、賑やかな商店街はとても楽しいでしょう。

知る人ぞ知るカレー激戦区

Photo by matsudon,giraffe

幡ヶ谷にはカレー屋さんがたくさんあり、カレー激戦区なのをご存知でしたか?幡ヶ谷には、カレーの名店ばかり揃っていて、カレー好きにはたまらない街となっています。

様々なカレーを食べられるのが特徴で、本格的なカレー、インドカレー、具沢山カレーなど、その日の気分に合わせてカレー屋さんを選べるのは嬉しいでしょう。

名店揃いのカレー屋さんばかりですが、その中でも本格エスニックカレー、2種類の味を楽しめるカレー、具沢山カレーの3種類のカレーの人気店をご紹介いたします。

幡ヶ谷のおいしいカレー<本格エスニックカレー・3選>見出し

Photo byAdrega

幡ヶ谷のおいしいカレーの本格エスニックカレーのお店を3店舗ご紹介いたします。家庭では食べられないカレーを食べられることもあり、人気のカレー屋さんです。

本格的なインドカレーや、スパイスの効いたカレーなど、どのカレー屋さんもおいしく満足できることでしょう。きっと自分好みのカレー屋さんを見つけられるでしょう。

スリランカ&インドカレー【Curry & Spice青い鳥】

Photo by ka2hik0

幡ヶ谷の本格エスニックカレーのお店その1は、Curry & Spice青い鳥です。青い鳥は、重ね煮カレーという製法を使ってカレーを作り出しています。

重ね煮カレーとは、素材の味を大切にしているので、素材と塩または味噌のみを使用して煮るのが基本だそうです。土の上に向かって育つものから、土の下に向かって育つものの順に野菜を入れています。

無水カレーは、家でも作れる流行りのカレーですが、野菜の旨みがギュッと凝縮されるので、カレーも味わい深くなりとてもおいしいカレーに出来あがります。

おすすめメニュー

青い鳥のおすすめメニューは、重ね煮カレープレートです。重ね煮カレーを選べるのですが、4種類の重ね煮カレーは日替わりになっています。なので、毎日違うカレーが登場します。

この重ね煮カレープレートは、2種盛りまでできるのでせっかくなので違う味わいを楽しみたい方は、2種盛りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗データ

Photo byPexels

Curry & Spice青い鳥の店舗情報をお届けいたします。青い鳥の営業時間は、火曜日から土曜日まで11時30分から14時30分、17時30分から22時となっています。通し営業ではないのでご注意ください。

また、日曜日の営業時間は11時30分から15時30分までとなっています。ランチの営業のみになります。定休日は月曜日です。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 2階
電話番号 03-6276-0082

アクセス

Photo by ume-y

Curry & Spice青い鳥のアクセス方法をご紹介いたします。青い鳥の最寄り駅は、幡ヶ谷駅になります。幡ヶ谷駅から徒歩約2分ほどで到着いたします。

距離にして約215mなので、とても近くたくさんの方が利用できます。とても小さいお店で、座席数もカウンター席4席、テーブル席6席の10席です。なので、すぐに満席になるので行列は必至です。

本格インドカレー【DARVISH】

Photo by pika1935

幡ヶ谷の本格エスニックカレーのお店その2は、DARVISHです。DARVISHは、カウンター席のみの本格インドカレーをいただけるお店です。

食券機で食べたいメニューの食券を買って入店するスタイルになっています。店内にはインド映画が流れていたりと、本格的な雰囲気にも圧倒されるでしょう。

カレーの辛さを選ぶことができ、甘口、普通、辛口、激辛の4段階になります。また、お子さまカレーの用意もできるそうなので、子連れも安心です。

おすすめメニュー

Photo by sota-k

DARVISHのおすすめメニューは、Aセットです。お好きなカレーに、ナン1枚にサラダが付くセットになります。このセットは、ランチの時間帯だけでなく営業時間内ならいつでも食べることができます。

また、全てのカレーをお持ち帰り出るので、持ち帰って家で本格カレーを楽しむの良いでしょう。持ち帰りの場合はナンやライスはつかないのでご注意ください。

マトンカレーやベジタブルカレーがおすすめのメニューで、注文する方が多いです。カレーの種類が多いので、悩んでしまうかもしれません。新作メニューも随時出るので楽しいカレー屋さんでしょう。

店舗データ

Photo by yto

DARVISHの店舗情報をお届けいたします。DARVISHの営業時間は、11時から深夜1時30分になります。ですが、夕方あたりにお客様が少なければ、そこで閉店することもあるそうです。

定休日は設けておらず、年中無休で営業しています。ですが、臨時休業になることもあるので、そういった際は店舗へ問い合わせてみるのも良いでしょう。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4
電話番号 03-3373-1373

アクセス

Photo by halfrain

DARVISHのアクセス方法をご紹介いたします。DARVISHの最寄り駅は、幡ヶ谷駅になります。幡ヶ谷駅北口より徒歩1分もかからずに到着いたします。

幡ヶ谷駅より距離にして約40mなので、ほぼ駅の目の前にあたります。これだけ駅から近いと利用してから帰ろうと思えます。ぜひランチやディナーに立ち寄ってみてください。

タイ料理屋さんのタイカレー【スパイスMARKET】

Photo byVitamin

幡ヶ谷の本格エスニックカレーのお店その3は、スパイスMARKETです。店名からして本場のタイ料理がいただけるのでは?と想像できるのではないでしょうか。

生まれも育ちも幡ヶ谷のオーナーが2008年に開業したタイ料理のお店です。そのタイ料理で、おいしい本格的なカレーをいただけます。

タイの屋台のような気軽に手を出せる料理が多く、カジュアルに楽しめておいしいという良いとこしかないタイ料理のお店です。カレー以外だと、ガパオライスが人気があります。

おすすめメニュー

スパイスMARKETのおすすめメニューは、緑のカレー FEAT.鶏です。スパイスMARKETのカレーは、緑のカレーの他、赤いカレー、黄色のカレー、オレンジのカレーなどがあります。

緑のカレーは、グリーンカレーのことです。カレーの具材はくたっとしていることが多いですが、こちらのカレーはナス、パプリカ、タケノコもしっかりとした歯ごたえを感じられます。

本場のカレーを楽しみたい方は、マッサマンカレーがおすすめです。マッサマンカレーは、ココナッツベースでほんのりと甘みを感じられるカレーです。

店舗データ

Photo by yto

スパイスMARKETの店舗情報をお届けいたします。スパイスMARKETの営業時間は、火曜日から金曜日は11時30分から14時、18時から深夜2時になります。

土曜日は17時から深夜2時までになります。日曜日は17時から深夜0時までとなります。土日は夕方からの営業でディナーのみの営業です。

定休日は月曜日になります。営業している日は、毎日深夜まで営業しているので、仕事帰りに寄っても余裕があります。ぜひおいしい本格タイ料理を堪能してください。

住所 東京都渋谷区西原1-21-1
電話番号 03-6416-8550

アクセス

Photo by yosuke watanabe

スパイスMARKETのアクセス方法をご紹介いたします。スパイスMARKETの最寄り駅は、幡ヶ谷駅の南口になります。南口より徒歩2分と駅から近くにあります。

距離にして約140mとなっています。南口を出てひたすら真っすぐ進んでいくと、スパイスMARKETがあるのでとても分かりやすいところにあるでしょう。

幡ヶ谷のおいしいカレー<具だくさんのカレー・2選>見出し

Photo by amika_san

幡ヶ谷のおいしいカレーの、具沢山カレーのお店を2店舗ご紹介いたします。具沢山のカレーは、女性はもちろん男性も満足できるカレーに仕上がっていることでしょう。

ごろごろと食材が入ったカレーは、見た目もおしゃれなカレーが多いです。野菜がいっぱいのカレー、大きめのお肉が入ったカレーなど、具沢山カレーでも様々なカレーがあります。

インドと欧風のハイブリッドカレー【カリヒオ】

Photo by k14

幡ヶ谷の具沢山カレーのお店その1は、カリヒオです。カリヒオの店主は、もともと幡ヶ谷の有名なステーキ店で修業をしていたそうです。

日本で最も古い銀座ナイルレストランというインドレストランで、カレーを泊まり込みで学んでいたそうです。そんな経験豊富な店主が始めたカレー屋さんは絶品のカレーばかりです。

おすすめメニュー

カリヒオのおすすめメニューは、全部乗せカレーです。カリヒオのカレーは、鉄鍋で出てくるカレー、タジン鍋で出てくるカレー、パンが器になったカレー、お皿に盛り付けられているカレーと4パターンのカレーで用意されます。

おすすめで人気の全部乗せカレーは、鉄鍋に入って提供されます。全部乗せカレーはとてもボリューミーなので男性からの人気も高いです。

ソーセージ、豚肉、ひき肉、から揚げ、チーズ、揚げナス、ピーマンと、ありとあらゆるものが入ったカレーに仕上がっています。食べるとトロッとしたコクのあるルーと、スパイシーなのですが甘みとコクも感じられる絶妙な仕上がりです。

店舗データ

Photo by frontriver

カリヒオの店舗情報をお届けいたします。カリヒオの営業時間は、火曜日から日曜日は11時30分から14時、17時からの営業はカレーやライスがなくなり次第終了となっています。

閉店時間は決まっていなく、カレーやライスなくなり次第なので、確実に食べたい方はランチタイムに行くと良いでしょう。定休日は月曜日になります。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-48-7
電話番号 03-5371-0125

アクセス

Photo by sabamiso

カリヒオへのアクセス方法をご紹介いたします。カリヒオの最寄り駅は幡ヶ谷駅北口になります。北口から徒歩約4分ほどになります。

住宅街の中にあるので、少々分かりづらいかもしれませんが、小さなお店ですが看板はカリヒオと書かれていてその看板が目印となるでしょう。

隠れ家カレーバー【チリビリビン ホットクラブ】

Photo by Sig.

幡ヶ谷の具沢山カレーのお店その2は、チリビリビン ホットクラブです。こちらは、カレー屋さんなのですが、カレーバーというスタイルで営業しています。

バーなので、お酒も豊富に用意されています。お酒が飲めるカレー屋さんということで、カレー以外にもおつまみのメニューも充実しています。

おすすめメニュー

Photo by ume-y

チリビリビン ホットクラブのおすすめメニューは、豚バラと野菜のカレーです。豚バラと野菜のカレーは、お店の一番人気のカレーになっています。夜に行くと売り切れていることも多いです。

見た目の色合いやバランスがとても良く綺麗な盛り付けです。カレールーは、サラサラ系でスパイスが効いています。カレーの内容は豚バラ肉、じゃがいも、ナス、ししとう、パプリカと盛りだくさんです。

最後に目玉焼きもトッピングされていて、飽きることなく最後まで完食できます。必ず食べたいという方は、ランチに行ってみてください。

店舗データ

Photo by keiyac

チリビリビン ホットクラブの店舗情報をお届けいたします。チリビリビン ホットクラブの営業時間は、水曜日から土曜日の4日間はランチタイムの営業を行っています。時間は、12時から15時となります。

それ以外の月曜日から木曜日は、19時から深夜0時、金曜日から日曜日は19時からの営業となります。定休日は不定休なので、急遽おやすみになることもあります。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-1 平沼ビル2階
電話番号 03-6276-0962

アクセス

Photo by ume-y

チリビリビン ホットクラブへのアクセス方法をご紹介いたします。最寄り駅は、幡ヶ谷駅北口になります。北口より徒歩約1分もかかりません。

北口を降りてすぐなので、迷うことなくチリビリビン ホットクラブへ行けることでしょう。ビルの2階なので、上の方を見てチェックして行くと良いでしょう。

幡ヶ谷のおいしいカレー<2種類の味が楽しめるカレー・2選>見出し

Photo by ttanabe

幡ヶ谷のおいしいカレーの、2種類の味が楽しめるカレー屋さんを2店舗ご紹介いたします。2種類の味が楽しめるカレーは、お得感もありあれもこれも食べてみたいという方にはピッタリです。

また2種類のカレーを食べられるとなると、飽きることなく最後までいただけるのではないでしょうか。そんな贅沢なおいしいカレーを食べてみたくなりませんか?

ボリュームにも満足【スパイス】

Photo by ttanabe

幡ヶ谷の2種類の味が楽しめるカレーのお店その1は、スパイスです。スパイスは、安くておいしいと言われているレトロなお店になっています。

幡ヶ谷の街に馴染んでいる小さなお店です。スパイスのオーナーの趣味なのか、店内にはズラリとガンダムのフィギュアが並んでいて、ガンダム好きには嬉しいインテリアになっています。

おすすめメニュー

Photo by ttanabe

スパイスのおすすめメニューは、エッグ入りポーク&ビーフのミックスカレーです。このメニューは、2種類になっていますが、お肉も2種類楽しめる贅沢なカレーです。

ポークカレーは甘口に仕上がっていて、ビーフカレーは中辛になっています。ビーフカレーはデミグラスのような濃い色合いです。

エッグ入りのエッグは、スライスされたゆで卵がトッピングされています。ポークカレーはコクがあり、お肉がホロホロととても柔らかい仕上がりになっています。

ビーフカレーは、かなりクセのある味わいビターな大人向けのカレーに仕上がっています。ビーフとポーク、どちらもいただける贅沢なカレーをぜひいただいてみてください。

店舗データ

Photo by spinster cardigan

スパイスの店舗情報をお届けいたします。スパイスの営業時間は、火曜日から日曜日が11時から20時となっています。

ランチタイムとディナータイムで分けて営業しているお店が多いですが、こちらは通し営業です。定休日は月曜日となります。

住所 東京都渋谷区西原2-28-2
電話番号 03-3460-1843

アクセス

Photo by Urawa Zero

スパイスへのアクセス方法をご紹介いたします。スパイスの最寄り駅は、幡ヶ谷駅南口になります。南口より徒歩約2分となっています。

スパイスの周辺には、保育園や幼稚園が多くすぐ隣には幡ヶ谷クリニックがあります。目印となる建物が多く、割と分かりやすいのではないでしょうか。

西永福の人気店が移転オープン【ウミネコカレー】

Photo by Sig.

幡ヶ谷の2種類の味が楽しめるカレーのお店その2は、ウミネコカレーです。ウミネコカレーは、元々西永福にあった人気店でしたが、2018年2月に幡ヶ谷へ移転しオープンしました。

ウミネコカレーは、店内にもウミネコのモチーフがたくさんあり、可愛らしい雰囲気で女性でも入りやすいお店になっています。カレー屋さんというよりも、カフェ風なのでおしゃれな店内は女性好みでしょう。

おすすめメニュー

ウミネコカレーのおすすめメニューは、ポークカレーとキーマカレーの2種盛りです。2種盛りカレーのライスは、黄色のターメリックライスになります。

ターメリックライスの上にキーマカレー、三つ葉、卵黄がトッピングされています。そして、そのターメリックライスを囲うように、ポークカレーが盛られています。

キーマカレーは、ねっとり系のルーでスパイスを感じられるカレーですが、辛さはそこまでありません。ポークカレーは酸味も辛さも感じられ、バランスのとれた味わいです。

見た目もとてもおしゃれな盛り付けなので、女性ウケの良いカレーとなっているでしょう。気軽に入りやすいお店なので、ぜひおすすめのカレーを食べてみてください。

店舗データ

Photo bySally_Kim

ウミネコカレーの店舗情報をお届けいたします。ウミネコカレーの営業時間は、火曜日から日曜日の12時から15時、18時から21時となっています。

ラストオーダーはそれぞれ30分前までになるので、来店する際はお気を付けください。定休日は月曜日となります。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16
電話番号 070-6972-3103

アクセス

Photo by sekido

ウミネコカレーの店舗情報をお届けいたします。ウミネコカレーの最寄り駅は、幡ヶ谷駅南口になります。南口より徒歩約1分ほどで到着いたします。

駅前にありますが1本路地裏に入るため、賑やかな雰囲気ではなく、住宅街の静かな雰囲気に包まれています。一見カレー屋さんに見えないような佇まいなので、スルーしないように気を付けてください。

幡ヶ谷ランチのおすすめは?子連れも安心の美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
幡ヶ谷ランチのおすすめは?子連れも安心の美味しい人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
幡ヶ谷は、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている街です。今回はそんな幡ヶ谷でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。幡ヶ谷には、美味しいランチをお安い値段でいただくことができるお店や、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるお店がいっぱい。

幡ヶ谷でおいしいカレーを堪能しよう!見出し

Photo by sendaiblog

いかがでしたか?幡ヶ谷にあるカレー屋さんは、気になるカレーが多かったのではないでしょうか。カレー好きの方はぜひ7つのお店全部に行ってみてください。

幡ヶ谷は渋谷ということもありアクセスも良く、利用しやすいカレー屋さんが多いです。カレー激戦区の幡ヶ谷でおいしいカレーを見つけてみませんか?

投稿日: 2019年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote