地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スノーピークのおすすめストーブ特集!人気のレインボーなど口コミもチェック!

スノーピークのおすすめストーブ特集!人気のレインボーなど口コミもチェック!
投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

スノーピークはレインボーなどに人気のストーブをはじめ数種類のストーブを展開している人気のアウトドアブランドです。キャンプシーンで大活躍するスノーピークのストーブや使い方、人気の秘密など詳しくご紹介していきます。また、口コミ評判なども要チェックです。

スノーピークのストーブを徹底調査見出し

Photo bybhossfeld

アウトドアやキャンプブームが巻き起こっている昨今。楽しいキャンプシーンを盛り上げてくれるアイテムも続々と登場し、紹介されています。

そんな中、秋から春にかけてのキャンプやアウトドアといえども避けて通ることはできない食事の面で便利なアイテム、ストーブをご紹介しましょう。スノーピークブランドの人気の秘密や人気のストーブの使い方など詳しくご紹介します。

スノーピークの魅力って?見出し

Photo by plfonne

スノーピークは新潟県三条市に本社を置くアウトドアブランドで、世界に先駆けてオートキャンプのスタイルを生んだ会社としても知られています。

自分たち自身もユーザーであるという達が出自分たちが本当にほしい製品を作っていて、おしゃれにキャンプシーンやアウトドアを楽しみたい人たちからとても人気のブランドです。

品質のクオリティの高さ

Photo by TAKA@P.P.R.S

スノーピークの製品が人気の理由のひとつに品質のクオリティの高さが挙げられます。ユーザーの立場に立った製品開発はもちろん、フィールドで何度も実証することによって品質を磨くこをものづくりの理念としている為、中途半端な製品は一切なく、少々ハードな環境や使い方でも長く使えるクオリティの高さには定評があります。

洗練されたおしゃれなデザイン

Photo by prelude2000

スノーピークの製品は洗練されたおしゃれも魅力的です。無駄のないフォルムはとても洗練されていて、実用的でありながらしっかり芸術性が感じられるのも魅力のひとつです。機能性を追求するとここまでシンプルですっきりとしたデザインになるのかと改めて実感するアイテムがスノーピースには沢山あります。

充実のアフターサービス

Photo by nakimusi

スノーピークでは実質永久保証制度を敷いています、故障やテントの破れなどほとんどすべてのアイテムが新潟県の本社で修理サービスを受けることが可能です。

そこには良いものを長く、捨てないエコロジーが理念としてあり、自社の作った製品に最後まで責任を持つのは当たり前であるという考え方です。梱包から発送まで全て丁寧でお客さんへの対応もとても紳士的です。

豊富な商品ラインナップ

Photo bySpike_Outdoors

スノーピークでは自然での憲章に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供しているアパレル、登山などを中心に沢山の種類を取り揃えています。

似ている機能でもカラーやデザインなどを変え、かつてキャンプイベントで指摘されたお客さんからの「製品は良いけど高い」、「品揃えが悪い」の見直しを図っています。以前に比べると価格も低くなり、カラーなど自分のお気に入りの製品を見つけるのも楽しめるように工夫されています。

スノーピークのテントでアウトドアを満喫!おすすめ商品17選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノーピークのテントでアウトドアを満喫!おすすめ商品17選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
登山やキャンプの商品を取り扱うアウトドア専門店、スノーピークのテントが人気です。スノーピークのテントはスタイリッシュでおしゃれなものが多いです。テントの機能性や特徴、設営方法など、アウトドアで活躍するスノーピークのテントおすすめ商品17選をご紹介します。

スノーピークのおすすめストーブ①:レインボーストーブ見出し

電源なしでキャンプシーンはもちろん、災害時にも大活躍するスノーピークのレインボーストーブ。シンプルでありながらおしゃれなデザインで誰でも簡単に着火もできると評判です。スノーピークストーブの中でもかなりの人気を誇るレインボーストーブを詳しくご紹介していきます。

スノーピークのレインボーストーブのおすすめポイント

Photo by rhodesj

スノーピークのレインボーストーブのおすすめポイントはキャンプシーンの屋外ではもちろん、室内やシェル内でも使うことができてとても便利。特殊なガラス加工によって燃焼する炎が7色のグラデーションとして現れ、見ているとどこか心が癒されるのがポイント。まるで暖炉のような安らぎを感じます。

スノーピークのレインボーストーブのスペック・仕様

Photo bystevepb

スノーピークのレインボーストーブのスペックはストーブの分類は自然通気型開放式石油ストーブ しん式・自然対流型です。 点火の方式は電池点火で単二型乾電池2個を使用します。

使用燃料は灯油で最大燃料消費量は2.5kWで1時間当たり0.243Lです。暖房出力は2.5kW 、油タンク容量は4.9L、燃焼継続時間は約20時間です。置台を含む外形寸法幅は388mm×奥行388mm×高さ485.7mmで質量は約6.2kgです。

そっくりと評判のトヨトミのレインボーストーブとの違いは?

Photo by mili_vigerova

スノーピークのレインボーストーブはストーブ製品を製造しているトヨトミで展開しているストーブに良く似ていますが、じつはレインボーストーブはスノーピークブランドとしてトヨトミが製造を依頼されている製品なのです。

両ストーブの違いはいくつかありますが、そのひとつめがデザインです。トヨトミのストーブはアウトドアシーンで利用するのではなく、室内用としてデザインされてます。そのため見た目のデザインはとてもシンプル。昔ながらのレトロなデザインも魅力的です。

一方スノーピークのデザインは高級感のある上質な見た目、可愛らしいスノーピークのロゴもしっかり正面についていてガラス越しの中の7色の光が良く見えるようになっていて、さらにアウトドアシーン用にしっかり水平器も付いています。

スノーピークのレインボーストーブの使い方

Photo by paramir

スノーピークのレインボーストーブの使い方として、暖をとるのはもちろんなのですが、ストーブの上面部分では煮炊きすることもできます。煮物など長時間火を通したい料理をのせておけばじっくり食材に火をとおすこともできて便利です。

さらに、スノーピークのレインボーストーブには匂いセーブ機能や地震自動消火機能もついていて、嫌な臭いも一切しないので自宅のリビングなどにおいて利用することもできます。普段から虹色の柔らかな光を楽しむことができるのもなかなか楽しいもの。ぜひおすすめです。夏はインテリア用としても活躍します。

スノーピークのレインボーストーブの口コミ・評判

Photo by ericbarbeau

スノーピークのレインボーストーブを実際に使った人の口コミを見ると高級感があり、とても雰囲気が良いといったものが多く、見た目が最大のポイントのようです。またキャンプ場までの持ち運びなども考えて専用の収納袋が販売されているのも評価の高いポイントです。

スノーピークのおすすめストーブ②:タクード見出し

スノーピークのおすすめストーブ、タクードは他のストーブにはない利便性とビジュアルがたまらないファンも多いストーブ。コンパクトサイズはもちろん、見た目以上の威力を発揮するギャップも魅力的です。煮炊き調理で活躍するストーブにはぴったりのスノーピークのタクードを詳しくご紹介しましょう。

スノーピークのタクードのおすすめポイント

Photo byadonyig

スノーピークのタクードのおすすめポイントは車に簡単に積み込めるコンパクトさとかっこかわいいデザイン、そして煮炊き用のコンロとして絶対的な安定感を発揮する点にあります。

ストーブの上面はフラットなデザインで、万が一調理中、鍋の中身が吹きこぼれても簡単には燃焼筒に落ちない設計になっていて、ケルトでお湯を沸かしたり鍋で煮込み料理をする時にも安心して使用することが可能です。

さらに、スノーピークの人気キッチンシステムであるアイアングリルテーブルにドッキングさせて使用できるようになっているのも嬉しいポイント!

スノーピークのタクードのスペック・仕様

Photo by12019

スノーピークのタクードのスペックは点火方式はマッチなどの点火棒を利用します。使用燃料は灯油で、出力が2.15kwで1時間当たり1800kcalです。

油タンク容量は3.1リットルで燃焼継続時間は約15時間です。外形寸法は380×380×340(h)mm、重量6kgです。

スノーピークのタクードの使い方

Photo byPexels

スノーピークのタクードの使い方としては、屋外でちょっとした暖を取る時や煮炊き用がおすすめです。パワーがそれほどあるわけではないので、緩やかな気流を起こすことはできても部屋や空間全体を温めるほどの威力はありません。そのため、主に煮炊きに使いたいという方が購入するのがおすすめです。

スノーピークのタクードの注意点

Photo byFree-Photos

スノーピークのタクードを使用する時の注意点として、一酸化炭素中毒や火事には十分に注意が必要です。スノーピーク製のシェルター、もしくは2ルームシェルターは使用可能ですが、テントやタープ、側面にパネルのあるタープなどは一緒に利用することはできません。タープは風の影響を受けやすいので特に注意が必要です。

スノーピークのタクードの口コミ・評判

Photo byPexels

スノーピークのタクードの口コミをみるとレインボーと比較しているものも多く見受けられ、やはり用途に応じて購入するのがポイントのようです。タクードは煮炊きがメイン、レインボーはデザイン性と暖房を重視する方におすすめです。

タクードは調理を重視するキャンプでは絶大なる力を発揮しているようで、秋口などちょっと肌寒くなってきた時の暖房にも便利のようです。

スノーピークのおすすめストーブ③:ギガパワーLIストーブ剛炎見出し

スノーピークのおすすめストーブの3つめはギガパワーLIストーブ剛炎です。キャンプシーンでパラパラのチャーハンが作れるほどの最強な火力をもつストーブ。液出しの安定した高火力はキャンプシーンの料理を盛り上げてくれます。スノーピークのおすすめストーブ、ギガパワーLIストーブ剛炎について詳しくご紹介します。

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎のおすすめポイント

Photo by Beige Alert

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎のおすすめのポイントは最大出力8500kcalの高火力。キャンプでもしっかり本格的な料理を堪能でき、グルメなキャンパーには最適です。またスノーピーク自慢の快適キッチンシステムIGTとの併用もおすすめで、専用のジョイントフレームがあればすっきりとしたキッチンテーブルになるのも魅力です。

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎のスペック・仕様

Photo by Cahroi

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎のスペック・仕様は材質がステンレス、ブラスで、サイズは使用時のゴトクが径350×420mm、収納時が240×205mm、重量が1800gです。出力は1時間あたり8500kcalで大型のハイパワーシングルストーブです。

4本のゴトクは折りたたみ可能で、最大直径31cmの大型鍋にも対応可能。高さも5段階に調節することが出来ます。室温22~25度で水温20度の水1Lが95度になるまでの時間を5回計測した平均値は約2分30秒です。

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎の使い方

Photo by s.sawada

パワー絶大のスノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎の使い方は調理用です。オプションのジョイントフレームに装着すると1.5ユニット分でアイアングリルテーブルにセットすることができ、剛炎の大火力で本格中華や大量の炒め料理も可能です。暖をとるためには設計されていないのであくまで調理用ストーブとしての使い方がおすすめです。

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎の口コミ・評判

Photo byAlexas_Fotos

スノーピークのギガパワーLIストーブ剛炎の口コミ・評判として、まるでお店のチャーハンのようなパラパラのチャーハンがキャンプで作れるという嬉しい口コミがある反面、キャンプでこんな火力が本当に必要なのかといった疑問の口コミも。大勢でのキャンプや本格的な調理を楽しみたい方にはおすすめですが、購入前にはよく吟味するのがおすすめです。

スノーピークのおすすめストーブ④:ヤエンストーブ レギ見出し

スノーピークのおすすめストーブ4つめにご紹介するのがヤエンストーブ レギです。よく考えたらギガパワーLIストーブ剛炎ほどのパワーはいらないし、なるべく軽い方が良いという方にはおすすめのストーブで、とても手軽で扱いやすいので初心者にも人気です。ぜひキャンパー初心者は利用してみてはいかがでしょう。

スノーピークのヤエンストーブ レギのおすすめポイント

Photo by intelligenciya

スノーピークのヤエンストーブ レギのおすすめポイントはとにかくコンパクトで設置が簡単であること。面倒な組み立てが一切なく、すぐに調理に移ることができるので便利です。コンパクトでありながらもしっかり安定感があるのも魅力的。ガスも2タイプ使うことができるので用途にあわせられるのも便利です。

スノーピークのヤエンストーブ レギのスペック・仕様

Photo by danedeaner

スノーピークのヤエンストーブ レギのスペック・仕様はサイズが190×310×147mm、ゴトク径が180mm、重量が本体220g、イグナイタ16g、収納サイズがバーナーユニット70×126×59mm、器具栓ユニット21×136×25mmです。

材質は本体がステンレス、アルミニウム合金、ブラス、ゴム・イグナイタでプラスチック、ステンレスを使用。最大出力は1時間あたり2900kcalで、セット内容には本体、イグナイタ、収納ケースが含まれます。

スノーピークのヤエンストーブ レギの使い方

Photo by andrewwelch3

スノーピークのヤエンストーブ レギは調理用のストーブです。ゴトクや脚は簡単に広げることもでき、ガスのつまみをひっぱり、点火すればすぐに使えます。お湯を沸かすのはもちろん、ご飯を炊くことも可能。さらに小型の鉄板を載せてお肉も焼けます。少人数のコンロとしては抜群の使い心地です。

スノーピークのヤエンストーブ レギの口コミ・評判

Photo by Go Imai

スノーピークのヤエンストーブ レギの口コミ・評判では、火力、機能、コンパクトの3点で高く評価されています。シングルバーナーでありながらきちんと火力調節できる点も評判です。軽いのに安定性とデザイン性が良いのもアウトドアシーンでしっかり活躍するポイントになっています。ソロキャンパーには最適なアイテムのようです。

スノーピークの人気ストーブでおしゃれにキャンプを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。人気アウトドアブランドスノーピークのおすすめのストーブ4点をご紹介してきました。スノーピークのストーブはどれもおしゃれなデザイン性が魅力なものばかりでおしゃれなキャンプを楽しむには欠かせません。ぜひ使い方を把握して、スノーピークに人気ストーブで素敵なキャンプを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote