地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スノーピークのチェアおすすめ7選!おしゃれな人気モデルを紹介!

スノーピークのチェアおすすめ7選!おしゃれな人気モデルを紹介!
投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドアが盛んな近年、様々なブランドがおしゃれで快適なアウトドアチェアを販売しています。キャンプブランドとして人気のスノーピークもおしゃれで座り心地のいいチェアを沢山販売しています。またスノーピークのチェアは室内で使用している人も沢山です。

アウトドアチェアはスノーピークがおすすめ!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アウトドアで必須アイテムにチェアがあります。様々なブランドがおしゃれで高機能なチェアをたくさん販売しています。

またSNS上でもおしゃれなキャンプの様子が沢山見られ、その見栄えとすわり心地を重視する方が様々なお店で、吟味してアウトドアチェアを購入されます。

今回はそのなかでもおしゃれなチェアが販売されているスノーピークのチェアをいくつかご紹介いたします。購入された方の口コミなども参考にしてみましょう。

スノーピークの魅力って?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

キャンプアイテムとして人気のスノーピークの魅力は、まず国内完全生産のアウトドア商品を販売している点です。メイドインジャパンの信頼のあるモノづくりと、耐久性のある技術力が高品質な製品を生み出しています。

そして様々なシーンで利用されるアウトドアアイテムはユーザー目線の機能が充実した使い勝手のいいものになっています。

品質のクオリティの高さ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

国内生産されたキャンプ用品の品質の良さが、スノーピークのチェアなどを購入するまず第一の理由ではないでしょうか。キャンプの過酷な環境下でも長く利用できる信頼できるブランドスノーピークは、世界中から注目される製品を数々販売しています。

スノーピーク創業者が昔から歴代使用してきたテントは、1万円を切るものから10万円を超えるものまで様々ありました。その中でも満足いくものが購入できず、自ら開発製造したのが始まりと言われています。

そんなことを経験しながら、ユーザー目線に立って、厳しい環境下でも長く使えるモノづくりが実現されているのがスノーピークです。初めてのキャンプでも設営しやすいテントや、初めて購入するキャンプアイテムをセットにした低価格で質のいい商品が魅力です。

シンプルで洗練されたデザイン

Photo by whitefield_d

そしてキャンプチェアだけでなくすべてのアイテムで言えるのが、洗練されたシンプルなデザイン性ではないでしょうか。無駄のない自然に馴染む配色や構造のアイテムが多く、自然の中に溶け込むデザインのアイテムが豊富に揃います。

特にキャンプチェアは、そのスタイリッシュなデザインから、キャンプの使用にとどまらず室内で使用する方も沢山います。

これからご紹介するTake!チェアは白い帆布がおしゃれな竹の脚組みのチェアです。これが青々と茂る芝の上でも、紅葉綺麗な落ち葉の上でも、洗練された室内でも絵になる快適なチェアになっています。

充実のアフターサービス

Photo by torisan3500

スノーピークのキャンプアイテムにはどれにも保証書が付いていません。これは自社の製品に責任を持つために、何かあった際は電話で問い合わせることから始まります。そして製品上の欠陥があった場合はスノーピークが無料で修理をします。

そして使用中に不具合が出てきた場合もスノーピークが引き取り修理をして行きます。スノーピークユーザーサービス係に電話で問い合わせて、修理が可能などうか相談をしてみましょう。

そしてスノーピークのアフターサービスには修理のほかにもあります。シュラフのクリーニングや、雨でぬれてしまったテントの乾燥サービスも行っています。気に入ったキャンプアイテムを長く使えるような仕組みがあります。

豊富なラインナップ

Photo by TAKA@P.P.R.S

そしてスノーピークのキャンプアイテムには様々なラインナップがあります。テント、タープから服飾関係、焚火台やリュック等、アウトドアに関連するものを多く取り揃えています。

今回は特にスノーピークで人気のキャンプチェアについて見てみましょう。チェアのラインナップも素材が様々で色んなシーンで利用できるチェアが揃っています。おしゃれで人気のチェアや、焚火を囲みながらロースタイルで楽しむことができるチェア、ベットにもなる大型のベンチもおすすめです。

スノーピークのおすすめチェア<ローチェア編>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

では、今キャンプで人気のロースタイルにおすすめなキャンプチェアをご紹介致いたします。3つのローチェアの紹介ですが、エントリーモデルとしてお求めやすい価格の物や、コンパクトに収納できるうえ快適なすわり心地を得られるものまで、3つおすすめチェアがあります。

人気のエントリーモデル【スノーピーク FD LOWチェア】

スノーピークの人気のキャンプチェア「FD LOWチェア」は、エントリーモデルとしてスノーピークでの人気のチェアになります。キャンプで焚火を囲んで家族で団欒をする時に最適な、31cmの地上高で12800円で販売されています。

FD LOWチェアにはワイド版もありますが、両方のチェアを購入して使い分ける方も多くいらっしゃいます。折りたたまれた背もたれを持ちあげて開閉し、脚も左右に開いて使用します。重量3.5kgで535×110×540mmの収納時のサイズです。

スノーピーク FD LOWチェアの口コミ

Photo by Go Imai

FD LOWチェアを実際に購入した方の口コミは、ワイドサイズのFD LOWチェアも持っているがこちらの方がすわり心地が良いとの口コミもあります。

またスノーピークの特徴である造りが丈夫で、なおかつシンプルにできている点が高評価との口コミも多数です。生地がしっかりとしている為、長年の使用でも弛んでこないと言われます。またスノーピークが好きで他にはない形の椅子をお探しの方におすすめのFD LOWチェアです。

そして折りたたんで車に乗せる時も、薄くなり楽々積み込みが可能との口コミもあります。またたたんだ際に上部に持ち手がありますので持ち運びも簡単です。

普段使いにもおすすめ【スノーピーク ローチェアショート】

こちらは肘置き部分が落ち着いた木を使用していますので、大人の雰囲気が広がるシックなチェアになっています。

こちらも座面の高さが30cmですので、今人気のキャンプスタイルロースタイルに最適なキャンプチェアになります。先ほどのFD LOWチェアもいいですが、シンプルでなおかつ洗練されたこちらのデザインのチェアもおすすめです。お値段21800円が公式HPの価格です。

折りたたむと中央に寄ってくる、中央収束タイプの収納のチェアになります。車に搭載する際もさほどかさばらないものになっています。色は帆布のおしゃれなアイボリーとグレーがあります。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ローチェアショートは背もたれの後ろに背面ポケットとアクセサリーフック付きになっています。キャンプでは色々な小物の置き場に困るもの、そんな時に便利な背面ポケットがおすすめです。

収納時のサイズは160×180×840mmです、広げた際の背もたれの高さは300mmです。次にご紹介するローチェア30より背もたれが短くなっています。お子さんのチェアとしてもおすすめな商品になっています。

そしてスノーピークのチェアにはおすすめのテーブルもぴったりなサイズ物もがあります。こちらのチェアにおすすめのテーブルは、同じく木のぬくもりがあるIGTスリムになります。ぜひ並べて使用してみましょう。

スノーピーク ローチェアショートの口コミ

Photo by haru__q

ローチェアショートの口コミとして、デザイン性がよくすわり心地が最高と言われます。包み込むような帆布の生地加減が、一度座ると立ち上がりたくなくなるような快適なすわり心地になります。

こちらのチェアは背面に収納があるのでちょっとしたものを入れるにも重宝されるとの口コミもあります。またスノーピークのたねほおずきをフックに引っかけておくのもおしゃれです。

また収納袋をくるっと丸めてこのフックに引っかけておけるので、帰りにさっとしまえるとの口コミもあります。ユーザー目線でいろいろと機能が付いたおすすめのキャンプチェアになります。

快適な座り心地【スノーピーク ローチェア30】

スノーピーク ローチェア30は先ほどのローチェアショートとよく比較されるチェアになります。こちらも人気の帆布のチェアになります。色はキャンプ場で映えるカーキーとブラウンになっています。

スノーピークのローチェアシリーズで大人気のローチェア30は、首の後ろまである背もたれが、1度座ると立ち上がりたくなくなるという快適なすわり心地を実現しています。そして帆布の心地よい体へのフィット感がありながらも、食事や作業もしやすいとも言われます。

収納時のサイズは160×180×1010mmで、収納時は両手で対角を押すだけで簡単に開閉が可能です。専用の収納袋付きで移動も楽々可能です。肘置きは竹の集成材を使用し、見た目におしゃれな印象です。お値段は16000円です。

スノーピーク ローチェア30の口コミ

Photo by ColdSleeper

ローチェア30の口コミとして、見た目やすわり心地共に満足の得られるもので、そこそこの重量はありますが、安定感があり快適なすわり心地を得られるとのことです。

また他の方は座面の布がしっかりと包み込むので、すわり心地がよく長く座っても快適な状態だと言う事です。ローチェアショートと購入を悩まれる方は、背もたれの高さや肘置きや脚部分の素材の違いに注目してましょう。おしゃれな2つですが、少し違った印象になっています。

キャンプ用ローチェアおすすめ23選!コンパクト・安いおしゃれアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプ用ローチェアおすすめ23選!コンパクト・安いおしゃれアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
座り心地が良いとして人気のあるキャンプ用ロープ。キャンプで持ち運びしやすいアイテムとして注目されており、安い値段でさまざまな種類が販売されています。ローチェアはアウトドアブランドでも販売されており、DIYで自作のローチェアも作成できます。

スノーピークのおすすめチェア<Take!チェア編>見出し

では次はスノーピークのデザイン性の良さを表現したスノーピークのアウトドアチェアの人気の商品です。

上記に挙げられるローチェアと同じ帆布を使用していますが、脚の構造がとってもおしゃれなチェアになっています。Take!チェアの商品は2つあり、背もたれの長さに違いがあります。

おしゃれなデザインが人気【スノーピーク Take!チェア】

Photo by whitefield_d

Take!チェアのまずは背もたれの短い方のご紹介です。こちらのTake!チェアは竹が脚部分に使用されているスノーピークのチェアになります。

これまでのスノーピークのチェアとはでデザインが違い、その洗練された無駄のない脚組が人気の商品になります。

生地は丈夫な6号帆布を使用しすっぽりとおしりと背中を包み込むように作られた座面が他にはない商品です。包み込まれる安心感と安定感が他とは断然違うチェアになっています。

またキャンプ場で映えるアイボリーの帆布は脚の竹ととってもマッチし、自然の中でも家の中でも浮くことなく使用できるデザインになっています。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

強度がありながら美しい脚の組み合わせが他とは違うチェアになっています。あまりにもおしゃれなデザインの為、家のベランダや、普段の椅子として利用している人も沢山います。

Take!チェアのお値段は15800円で、収納時には100×150×980mmで、こちらは収納袋はなく紐を脚の上と下にかけて持ち運ぶようになっています。

Take!チェアの口コミ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタイリッシュなスノーピークのTake!チェアの口コミは、販売以来10年以上使用していますが長く使えるものであると言われています。しかし帆布で劣化がしやすい個所は手元部分との事です。別売りの帆布を購入して使用し続けているファンも沢山います。

抜群のリラックス感【スノーピーク Take!チェア ロング】

Photo by imgdive

Take!チェア ロングは先ほどのTake!チェアより背もたれ部分と座面が少し高くなります。大人の方がゆったりと過ごすことができる人気の商品になっています。

お値段は18800円で、地上高42cmのTake!チェアよりも長いロングは地上高36cmになっています。そしてよりゆったりと座れるように肘置き部分にアームレスとバンドが付いています。

Take!チェア ロングの口コミ

Photo by mcn_coppi

ロングの口コミは背もたれの長さが快適で、ついついうたた寝してしまいそうになるとのことです。包み込まれる感覚がこのロングは格段に上です。

帆布は取り外しができるので汚れたら洗濯機で丸洗いができいつも清潔に使用できるとの事です。室内で使うにも抵抗なく使用できます。

スノーピークのおすすめチェア<ベンチ・ソファ編>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

では次がスノーピークの中のベンチ・ソファを見て行きましょう。大型のスノーピークの椅子もラインナップされています。

2つのベンチのご紹介で、荷物置き場にも最適な長いベンチや、しっかりとリラックスできるベットになるチェアがあります。

荷物置きにも使える【スノーピーク FD ベンチ】

Photo by kinumi.

FD ベンチは、大人2人がゆったりと座れる長さがあり、安定感のあるベンチになっています。またグレーのFD ベンチはリビングスペースを落ち着いた印象に抑え、荷物置き場や食事をする際にも重宝するベンチになります。

お値段は8900円で、1095×65×470mmで座面360mmの高さになっています。スノーピークの落ち着いた大人の色展開がおしゃれなキャンプのレイアウトを実現させるベンチです。

FD ベンチの口コミ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

FD ベンチの口コミは、その手軽さも言われます。使用する際にさっと広げて使用でき、また2.4kgと軽量なため持ち運びも楽なベンチです。

長さも1m以上あるので、子供でも大人でも並んで座ることができます。荷物を置いても安定していますので、物置のも最適です。

マルチに活躍する便利チェア【スノーピーク ラックソット】

スノーピーク最後のご紹介は他の商品と違った大型のチェアになります。座るだけの機能のみならず様々な用途で使用できるラックソットは、使い方によってはとっても便利なチェアになります。

ラックソットは、2つに分かれる土台と上部のクッションからなります。その為横に並べて使用するとベンチになり。背もたれを起こさずに使用するとコットになります。

そして横並びではなく背もたれを向かい合うように設置するとカウチのような形にもなりまえます。1つずつ別日チェアとしても利用できる、他用途なラックソットになっています。

その大きさはソファとして使用時は1500×750×830mmとなっています。重量は17kgでお値段はラックソットマルチスターターセット82600円となっています。

ラックソットの口コミ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ラックソットの口コミとして、安定した寝心地やすわり心地が挙げられます。コットにしても外に居ながら快適なベットにいる可能様な寝心地を得られたり、ベンチにしても大人が1人座っても子供がまだ横になれるスペースがあったりと快適な空間を作れると人気です。

おしゃれなアウトドアチェア50選!リクライニング・軽量など使いやすい物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おしゃれなアウトドアチェア50選!リクライニング・軽量など使いやすい物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアチェアはおしゃれでデザイン性の高いタイプから、折りたたみ式の運びやすいタイプまで、様々な種類があります。普段使いできるアウトドアチェアもあるので、好みのアウトドアチェアを見つけましょう。おしゃれなアウトドアチェア50選をまとめました。

スノーピークのチェアでおしゃれにキャンプを楽しもう!見出し

Photo by 2 million+ views. Humbled and thanks!

いかがだったでしょうか。スノーピークのチェアはユーザー目線で作られた様々なデザインのものが販売されています。

そのどれもがスタイリッシュなデザインとすわり心地のいいチェアばかりです。ぜひお店で一度座ってみて、お値段以上の快適さを感じてみましょう。

投稿日: 2019年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote