地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

平和島駅周辺のおすすめラーメン9選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

平和島駅周辺のおすすめラーメン9選!人気店の営業時間やアクセスも紹介!
投稿日: 2019年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

「平和島」は、東京都内の中でも隠れたラーメン激戦区とされています。地元で評判の人気店やスープが美味しい有名店など、魅力的なスポットが揃い踏みです。これから、そんな平和島駅周辺のおすすめラーメン9選をお送りしてまいります。

平和島には美味しいラーメン店がたくさん!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

東京23区の南部に位置する「平和島」には、ラーメンファンもイチオシする人気のラーメン店がたくさんあることをご存知ですか?

行列のできる二郎インスパイア系から濃厚な家系ラーメンまで、平和島駅周辺にあるラーメンのおすすめスポット9選をこれからまとめてご紹介いたします。

平和島ってどんなところ?見出し

Photo by Kentaro IEMOTO

「平和島」は、東京都大田区にある京浜急行本線が乗り入れる駅です。周辺は住宅街や工場が密集した活気のあるエリアで、昼夜を問わずいつも多くの人が行き交っています。

品川から電車で約10分程度と都心へのアクセスが大変便利な平和島は、その利便性も相まって近年ではたくさんの若いファミリー層が流入してくる人気エリアと化しています。

駅の西口を中心にラーメンなどのグルメ店が数多く揃う!

Photo by haru__q

そんな「平和島」の駅周辺では、西口を中心にラーメンなど数多くのグルメスポットが集結しています。ランチにピッタリなコスパ抜群の人気店や、夜遅くでも利用できる便利なチェーン店など、魅力的なお店が勢揃いです。

とりわけラーメンに関しては、都内でも知る人ぞ知る美味しいラーメン店の激戦区と言われていて、二郎インスパイア系や家系、あっさり系など幅広いジャンルのおすすめ店が目白押しです。

平和島駅周辺のおすすめラーメン<人気店・2選>見出し

Photo by jetalone

ここでは、平和島駅周辺のおすすめラーメン店として、とりわけ高い評価を得ている人気店を2選にまとめてご紹介いたします。

平和島駅周辺においてどんな美味しい人気ラーメンのお店かぜひとも気になる、という方はぜひこちらをチェックしてみてください。

二郎インスパイア系の人気店【ラーメン髭】

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「ラーメン髭」は、京急平和島駅を出て徒歩4分の場所にある二郎インスパイア系のお店です。

こちら「ラーメン髭」の店内にはカウンター席のみ全9席が用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by noprev

平和島駅から徒歩4分のところにある「ラーメン髭」は、背脂たっぷりの濃厚スープとインパクト大の極太麺が味わえるスポットとして知られています。

ボリューム満点のコッテリラーメンを食べたいという方は、ぜひこの「ラーメン髭」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

Photo by ka2hik0

そんな「ラーメン髭」で人気の美味しいメニューが、豚のダシがよく効いた濃厚な背脂醤油スープが特徴の「ラーメン」です。

麺についてはコテコテのスープによく合った極太のちぢれタイプが使われ、程よい食感の大きな豚チャーシューと大量のモヤシ・キャベツがトッピングされています。お値段は800円です。

店舗情報・アクセス

Photo by Tak H.

「ラーメン髭」へのアクセスは、平和島駅より東へ約220mの場所にあり、近隣には「セブンイレブン」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「ラーメン髭」の営業時間については午前11時30分から午後8時までとなっていて、店舗の定休日は火曜日・第3水曜日です。

住所 東京都大田区大森本町2-28-5

ラーメン髭は大盛り・野菜増しメニューが人気!二郎インスパイア系の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン髭は大盛り・野菜増しメニューが人気!二郎インスパイア系の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の大田区にある平和島は、東京にある人工島になります。今回はそんな平和島でおすすめの「ラーメン髭」についてたっぷりとご紹介いたします。平和島にあるラーメン髭の営業時間や気になるお値段、ラーメン髭の大盛りメニューや野菜増しメニューなどの人気メニューをチェック。

地元で愛され続ける老舗店【さつまっこ 平和島店】

Photo by rhosoi

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「さつまっこ平和島店」は、京急平和島駅を出て徒歩4分の場所にある白湯系のお店です。

こちら「さつまっこ平和島店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全23席が用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by Dr.Colossus

平和島駅から徒歩4分のところにある「さつまっこ平和島店」は、地元民にもリピーターが多い人気の老舗スポットとして知られています。

大田区で40年近く愛される老舗の一杯を味わいたいという方は、ぜひこの「さつまっこ平和島店」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

そんな「さつまっこ平和島店」で人気の美味しいメニューが、骨の髄まで炊き込んだコラーゲンたっぷりのスープが自慢の「さつまっこらーめん」です。

麺についてはモチっと弾力のある中細ストレートタイプが使用され、大判のチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔、玉子など多彩なトッピングが載せられています。お値段は900円です。

店舗情報・アクセス

「さつまっこ平和島店」へのアクセスは、平和島駅より東へ約250mの場所にあり、近隣には「セブンイレブン」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「さつまっこ平和島店」の営業時間については午前11時から翌5時までとなっていて、店舗の定休日は正月を除く無休です。

住所 東京都大田区大森本町2-27-7
電話番号 03-3768-2856

平和島駅周辺のおすすめラーメン<とんこつ系・3選>見出し

Photo by Kanesue

ここでは、平和島駅周辺のおすすめラーメン店として、濃厚コッテリなとんこつ系を3選にまとめてご紹介いたします。

平和島駅周辺においてどんな美味しいとんこつ系ラーメンのお店かぜひとも気になる、という方はぜひこちらをチェックしてみてください。

野菜たっぷりの二郎インスパイア系【らーめん 大 大森店】

Photo by oonnuuoo

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「らーめん大大森店」は、京急平和島駅を出て徒歩5分の場所にある二郎インスパイア系のお店です。

こちら「らーめん大大森店」の店内にはカウンター席のみ全9席が用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by Kanesue

平和島駅から徒歩5分のところにある「らーめん大大森店」は、初心者でも食べやすいライトな二郎系ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

マイルドな味わいの二郎系ラーメンを食べたいという方は、ぜひこの「らーめん大大森店」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

Photo by Kanesue

そんな「らーめん大大森店」で人気の美味しいメニューが、コッテリな見た目とは異なりやや甘めでコクのある醤油スープが特徴の「らーめん」です。

麺についてはモチモチで弾力のある太ストレートタイプが使用され、たっぷりのモヤシとジューシーな豚バラチャーシューがドンとトッピング。お値段は700円となります。

店舗情報・アクセス

Photo by Kanesue

「らーめん大大森店」へのアクセスは、平和島駅より南へ約340mの場所にあり、近隣には「第一京浜道路の大森橋交差点」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「らーめん大大森店」の営業時間については午前11時30分から深夜1時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都大田区大森東1-3-12
電話番号 03-3763-4755

濃厚な家系ラーメン【鶴見家 平和島店】

Photo by ivva

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「鶴見家平和島店」は、京急平和島駅を出て徒歩1分の場所にある家系のお店です。

こちら「鶴見家平和島店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全20席が用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by ivva

平和島駅から徒歩1分のところにある「鶴見家平和島店」は、駅チカの便利な場所にある本格的な家系ラーメンが自慢のスポットとして知られています。

深夜遅くでも美味しい家系ラーメンを味わいたいという方は、ぜひこの「鶴見家平和島店」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

Photo by yto

そんな「鶴見家平和島店」で人気の美味しいメニューが、ドロっとした口当たりとキレのある醤油スープが特徴の「濃厚とんこつ醤油ラーメン」です。

麺については程よい弾力のモチっとした中太ストレートタイプが使われ、具材には家系定番のチャーシュー、ほうれん草、海苔などがトッピングされています。お値段は680円です。

店舗情報・アクセス

Photo by ivva

「鶴見家平和島店」へのアクセスは、平和島駅より東へ約80mの場所にあり、近隣には「デイリーヤマザキ」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「鶴見家平和島店」の営業時間については午前11時から深夜1時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 東京都大田区大森本町2-31-21
電話番号 03-6450-0767

東京・家系ラーメンランキング!深夜でも賑わう人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・家系ラーメンランキング!深夜でも賑わう人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜発祥の超人気ラーメンとして知られる「家系ラーメン」は、東京都内にも数多くの有名店があちこちに存在しています。誰もが知っている行列店から深夜でも行きたくなる人気店まで、これから東京でおすすめの家系ラーメン店についてランキングでご紹介していきます。

”家”が付かない家系ラーメン【さぃきょう】

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「さぃきょう」は、京急平和島駅を出て徒歩7分の場所にある家系のお店です。

こちら「さぃきょう」の店内にはカウンター席やテーブル席など全14席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by ivva

平和島駅から徒歩7分のところにある「さぃきょう」は、ファミリーやカップルでも利用しやすい濃厚家系ラーメンがウリのスポットとして知られています。

本場仕込みのコッテリした豚骨醤油ラーメンを味わいたいという方は、ぜひこの「さぃきょう」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

Photo by akiraak2

そんな「さぃきょう」で人気の美味しいメニューが、乳化したクリーミーで味が濃いめの豚骨醤油スープが特徴の「ラーメン」です。

麺については家系特有のモチモチとした中太ちぢれタイプが使用され、しっとりと柔らかいチャーシュー、ほうれん草、海苔などが彩りよくトッピングされているのが特徴です。お値段は700円となります。

店舗情報・アクセス

Photo by ivva

「さぃきょう」へのアクセスは、平和島駅より北へ約350mの場所にあり、近隣には「大森海岸交番」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「さぃきょう」の営業時間については午前11時30分から深夜1時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日・第3月曜日です。

住所 東京都大田区大森北3-39-13
電話番号 03-6450-0308

平和島駅周辺のおすすめラーメン<非とんこつ系・4選>見出し

Photo by nekotank

ここでは、平和島駅周辺のおすすめラーメン店として、個性溢れる非とんこつ系を4選にまとめてご紹介いたします。

平和島駅周辺においてどんな美味しい非とんこつラーメンのお店かぜひとも気になる、という方はぜひこちらをチェックしてみてください。

おしゃれなカフェ風ラーメン屋さん【羊と狼】

Photo by crewords

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「羊と狼」は、京急平和島駅を出て徒歩2分の場所にある魚介醤油系のお店です。

こちら「羊と狼」の店内にはカウンター席やテーブル席など全13席が用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

平和島駅から徒歩2分のところにある「羊と狼」は、まるでカフェのようなおしゃれな雰囲気が自慢のスポットとして知られています。

女性おひとりでも美味しいラーメンを食べたいという方は、ぜひこの「羊と狼」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

そんな「羊と狼」で人気の美味しいメニューが、鰹や煮干などの魚介が効いたホッとする味わいが特徴の「醤油らーめん」です。

麺についてはスープによく合うモッチリで多加水の平打ちストレートタイプが使われ、鶏と豚のチャーシューが1枚ずつとネギ、メンマ、海苔などがトッピングされています。お値段は730円です。

店舗情報・アクセス

「羊と狼」へのアクセスは、平和島駅より西へ約300mの場所にあり、近隣には「ミニストップ」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「羊と狼」の営業時間については午前11時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日のみです。

住所 東京都大田区大森北6-25-16
電話番号 03-6450-0282

辛さが選べる辛味噌ラーメン【楓 平和島店】

Photo by dreamcat115

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「楓平和島店」は、京急平和島駅を出て徒歩1分の場所にある味噌系のお店です。

こちら「楓平和島店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全26席が用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by ttanabe

平和島駅から徒歩1分のところにある「楓平和島店」は、自分好みの辛さがチョイスできる辛味噌ラーメンがウリのスポットとして知られています。

スパイスたっぷりの刺激的な一杯を堪能したいという方は、ぜひこの「楓平和島店」をチェックしてみましょう。

スパイスたっぷりの刺激的な一杯を堪能したいという方は、ぜひこの「楓平和島店」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

Photo by Kossy@FINEDAYS

そんな「楓平和島店」で人気の美味しいメニューが、コクと旨味がたまらないピリっと刺激的な味噌スープが特徴の「味噌らーめん」です。

麺についてはムチっと弾力のある中太ちぢれタイプが使用され、脂身多めのバラチャーシューやネギ、モヤシ、メンマ、海苔などがトッピングされています。お値段は750円です。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

「楓平和島店」へのアクセスは、平和島駅を出てすぐの場所にあり、近隣には「京急ストア」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「楓平和島店」の営業時間については午前11時30分から午後11時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都大田区大森北6-29-10
電話番号 03-3764-9160

鶏出汁のコクと旨味のあるスープ【◯平ラーメン】

Photo by rhosoi

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「◯平ラーメン」は、京急平和島駅を出て徒歩1分の場所にある鶏醤油系のお店です。

こちら「◯平ラーメン」の店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by rhosoi

平和島駅から徒歩1分のところにある「◯平ラーメン」は、濃厚な鶏ベースの美味しい中華そばが自慢のスポットとして知られています。

万人に好まれる上品でまろやかな一杯を味わいたいという方は、ぜひこの「◯平ラーメン」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

Photo by ttanabe

そんな「◯平ラーメン」で人気の美味しいメニューが、若干のトロみがある濃厚な鶏ダシスープが特徴の「鶏スペシャル」です。

麺についてはパツっと歯切れのよい中細ストレートタイプが使用され、トッピングには大ぶりの鶏モモチャーシューやネギ、メンマなど定番のものが載せられています。お値段は800円です。

店舗情報・アクセス

Photo by smallbird38

「◯平ラーメン」へのアクセスは、平和島駅より西へ約100mの場所にあり、近隣には「ローソン」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「◯平ラーメン」の営業時間については午前11時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都大田区大森北6-26-16

北海道ラーメンのチェーン店【伝丸 環七平和島店】

平和島駅周辺のおすすめラーメン店「伝丸環七平和島店」は、京急平和島駅を出て徒歩2分の場所にある味噌系のお店です。

こちら「伝丸環七平和島店」の店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、完全禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

平和島駅から徒歩2分のところにある「伝丸環七平和島店」は、バリエーション豊富な札幌系味噌ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

本場北海道の絶品ラーメンを堪能したいという方は、ぜひこの「伝丸環七平和島店」をチェックしてみましょう。

おすすめの人気メニュー

そんな「伝丸環七平和島店」で人気の美味しいメニューが、北海道産白味噌のコクと野菜の甘みを合わせたスープの「白味噌ラーメン」です。

麺についてはマイルドな味わいのスープによく合った中太ちぢれタイプが使用され、しっかりとした歯ごたえが印象的です。具材には大きなチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。お値段は680円です。

店舗情報・アクセス

「伝丸環七平和島店」へのアクセスは、平和島駅より東へ約200mの場所にあり、近隣には「デイリーヤマザキ」があるのでそれを目印にお越しください。

また、「伝丸環七平和島店」の営業時間については午前11時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 東京都大田区大森東1-6-1

平和島駅周辺で美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by oonnuuoo

平和島駅周辺のおすすめラーメン9選をたっぷりとご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?どれも一度は行きたくなる選りすぐりのお店ばかりをチョイスいたしました。

皆さんも都内で美味しいラーメンを食べたくなったら、ぜひ平和島駅周辺にあるこれらの人気ラーメン店へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote