地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のショッピングモールで買い物!今人気おすすめの施設10選!

大阪のショッピングモールで買い物!今人気おすすめの施設10選!
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

大阪にある人気の大型ショッピングモールへ行ったことはありますか?最近のショッピングモールは、買い物施設が充実しているのはもちろん、食事処や遊べる場所もたくさんあるんです。今回は、大阪にある楽しいショッピングモールをご紹介します。

ショッピングモールが楽しい!見出し

近年いろいろなところにできている、食材から服までなんでも買い物ができる、大型ショッピングモールへはよく行きますか?他にも映画が見れたり、子どもも嬉しい遊べるスペースがたくさんできていたりと、ショッピングモールはとても進化していて、ただ買い物だけを楽しむ場所ではなくなってきている傾向にあります。

しかしそのおかげで、大型ショッピングモールは1日中遊ぶことができる、遊び場と言っても過言ではないようになってきました。学生たちは集まってみんなでショッピングモールに出かけて買い物を楽しんだり、家族みんなでショッピングモールでのんびり過ごしたり…。そんな楽しい休日のプランを可能にしています。

入場料などはかからなくて、駐車場も無料のことが多いショッピングモールは、休日のお出かけに迷ったときにちょうど良いですよね。そこで今回は、大阪にあるおすすめのショッピングモールを紹介します。人気の場所から大型で珍しい施設があるところまで、大阪にあるおすすめの10か所を選んでみました。

大阪のおすすめショッピングモール1見出し

最先端がたくさん!エキスポシティ

まず最初におすすめするのは、今大人気のエキスポシティです。大阪府内でも有名だったエキスポランドという遊園地の跡地にできていて、とても広い大型ショッピングモールに、様々な施設が併設されています。特にニフレルという水族館は、他にある水族館とは少し違う、"触れる"をコンセプトにしている面白い水族館です。

普段はなかなか接することができない海の生き物に直接触ることができたり、間近でホワイトタイガーを見ることができたりと、大興奮間違いなしです。また、ポケモンセンターも子どもたちに大人気のスポットとなっています。買い物だけだと飽きてしまいがちな子ども向けのエリアがあるのはとても良いですよね。

さらに、ショッピングモールの横に観覧車があるのですが、これも大型ですごいんです。高さ123mという世界でも屈指の高さを誇っており、床はシースルー設計という、他にはなかなかない観覧車となっています。スリルも素晴らしい大阪の景色も味わえるので、買い物で疲れた足を休めるためにも乗ってみてはいかがでしょうか?

大阪のおすすめショッピングモール2見出し

海遊館の横:天保山マーケットプレース

次に紹介するのは、有名な水族館である、海遊館のそばにある天保山マーケットプレースです。海遊館で遊んだあとに寄ってご飯を食べたりするのにもうってつけの場所となっています。お土産物なども多く売っていますので、観光の最後に寄ってもいいと思います。帰る前に少し休憩する場所としてもいいですね。

現在、名古屋にできたレゴランドが話題ですが、実はこちらにもレゴをメインとした施設があります。レゴランド:registered:・ディスカバリー・センターでは、レゴで大阪の街が再現されていたり、プロから作品作りを教えてもらえたりすることができます。当日券は2300円ですが、前売りチケットを利用することで1600円で楽しめます。

もちろん本場のレゴランドのほうが大型で、こちらは少し規模が劣ってしまいますが、コンテンツは十分充実しているといえるでしょう。帰りにはパーツ1つから購入できるレゴショップでお気に入りを探して、帰ってからも楽しめるようにしたいですね。子ども連れの方には特におすすめのショッピングモールとなっています。

海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海遊館でデートするには?おすすめプラン・食事の楽しみ方を伝授! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で有名な観光スポット『海遊館』は、USJからもアクセスがいい人気のデートスポットです。『海遊館』に隣接するマーケットプレイスや海など見どころ一杯、大阪グルメも充実しています。おすすめのデートプランやお食事所もご紹介したいと思いますので楽しみにして下さい。

大阪のおすすめショッピングモール3見出し

壮大な見た目:なんばパークス

次に紹介するなんばパークスは、中の形が面白いショッピングモールとなっています。メインストリートはアメリカの峡谷であるグランドキャニオンをイメージした造りとなっていて、見た目がとても壮大です。また、屋上の庭には、300種の木々や草花が植えられていて、その数は約7万株とのことです。

買い物の休憩にも使える庭園があるのは嬉しいですね。また、子ども向けの遊具も少し置かれているので、お子さんが買い物に飽きてしまっても安心です。さらに、室内公園「コドモニア」も人気で、こちらは天候問わずお子さんを遊ばせることができます。ぜひ家族で訪れてほしい大阪のショッピングモールとなっています。

大阪のおすすめショッピングモール4見出し

りんくうプレジャータウンシークル

次の大阪にあるおすすめショッピングモールは、りんくうプレジャータウンシークルです。この大型ショッピングモールには、スーパー銭湯がついているのが特徴です。天然ヒマラヤ岩塩を使用した温泉と、岩盤浴まで楽しめるので女性も嬉しいですね。観覧車もありますので、デートにもおすすめのスポットと言えます。

大阪のおすすめショッピングモール5見出し

ハルカスからすぐ:あべのキューズモール

大阪環状線・天王寺駅にあるあべのキューズモールは、話題のハルカスのすぐそばにあります。ハルカス観光をしたあとはこちらでご飯を食べたり買い物を楽しんではいかがでしょうか?フードコートが館内に2か所もあり、さらにレストラン階もあります。ご飯処が充実しているので、お昼ご飯や夜ご飯にぜひ寄ってみてください。

大阪のおすすめショッピングモール6見出し

オープンしたて:イオンモール四條畷

次の大阪にあるおすすめショッピングモールは、イオンモール四條畷です。2015年の10月にオープンしたばかりなので、すべてが新しく、綺麗なのがおすすめポイントとなっています。室内・屋外のイベントスペースが全部で11か所もあり、様々な催しものが行われていますので、いつ行っても飽きないショッピングモールです。

また、公式サイトで駐車場の混み具合を確認できるのも面白いポイントです。行ってから駐車場の長い列に並ぶとイライラしてしまったりしますが、こちらであらかじめ見ておけば、覚悟ができたり、近くの他の駐車場を検討することもできます。ぜひ最新のショッピングモールを堪能してみてくださいね。

大阪のおすすめショッピングモール7見出し

京阪電車で行こう:くずはモール

次のおすすめは、くずはモールです。京阪本線・樟葉駅から徒歩0分という近さ!なのにしっかりと幅広い年代のファッションや、映画館まで完備されています。ハナノモール、ミドリノモール。ヒカリノモールという3種類のエリアから構成される、駅チカ大型ショッピングモールでぜひ買い物を楽しんでください。

大阪のおすすめショッピングモール8見出し

北摂の代表:みのおキューズモール

次に紹介するみのおキューズモールは、先述のあべのキューズモールと同じく可愛らしいキャラクターがお出迎えしてくれます。みのおキューズモールの代表キャラクターであるラ・ミノールというピンクのチャウチャウ犬は、フランス生まれで方向音痴で…という詳しい背景設定までされています。

また、キューズモールでは毎月9日、19日、29日の"9がつく日"をキューズデーと呼んでおり、各お店でお得な割引セールがされたり、レストランではお得なメニューが販売されていたりします。全店回ってみたいと思うようなキャンペーンがたくさんありますよ。ぜひ9のつく日はキューズモールへ行ってみてください。

大阪のおすすめショッピングモール9見出し

駅直結が便利:天王寺MIO

次に紹介する大阪のショッピングモールは、大阪環状線・天王寺駅直結の天王寺MIOです。MIOの中へ繋がる改札口もあるので、外などを経由せずに行くことができます。雨の日などでも安心ですね。レディース・メンズでフロアが分かれているので、買い物をする際に探しやすいことで人気です。雑貨店も豊富にありますよ。

また、中高生などに特に人気なのが本館6Fにあるムーミンスタンドです。もちもちとした食感の"ニョロニョロのたね"が入った多様な種類のドリンクは、どれもおいしそうで選ぶのを迷ってしまうほどです。もちろんムーミンの雑貨店もあり、可愛らしいグッズがたくさんあるので、一度訪れてみてほしいと思います。

大阪のおすすめショッピングモール10見出し

とにかく広い!グランフロント大阪

最後に紹介する大阪にある大型ショッピングモールは、駅から直行できる、グランフロント大阪です。大阪環状線・大阪駅には改札を出てすぐから様々なショッピングモールがたくさんあり、これらを総称して大阪ステーションシティと呼んでいます。その横に2013年に登場したのが、グランフロント大阪です。

こちらのショッピングモールは、とにかく広く、勉強になるような展示ブースがたくさんあったりと、多様な年代におすすめの場所と言えます。子ども向けの"あそびのせかい"にも、知育玩具が置いてあり、お子さんとお出かけするのにぴったりとなっています。大阪駅に来た際にはぜひ寄ってみてくださいね。

ショッピングモールで楽しい休日を!見出し

今では休日のお出かけ場所として定番となってきているショッピングモール。お金をかけずに遊ぶこともできますし、服などをまとめて買い物するにもうってつけとなっています。大阪には人気のショッピングモールがたくさんありますので、大阪へ遊びに行く際には気になった場所へ行ってみてください。

大阪の遊び場まとめ!子供も大人もデートでも楽しめる!無料の場所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の遊び場まとめ!子供も大人もデートでも楽しめる!無料の場所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
楽しい場所や美味しいものがたくさんある大阪。その中でも特におすすめの遊び場を6か所紹介します。いろんな遊び場があるので、気に入ったものを探して、子供から大人までみんなが楽しめる大阪の遊び場へ、ぜひ足を運んでみてください。
大阪観光を子供連れで楽しめる場所は?雨でも屋内で遊べる施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪観光を子供連れで楽しめる場所は?雨でも屋内で遊べる施設あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本を代表する大都市である大阪には様々な観光スポットがたくさん存在します。毎日大阪内外からたくさんの人が観光に訪れる大阪ですが、今回は子供と一緒に楽しめるおすすめ観光スポット、そして雨の日でも屋内で子供も大人も十分に楽しめるスポットを一挙ご紹介します!
投稿日: 2017年5月3日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote