地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クリスマスにおすすめの旅行スポット【2019】カップルから人気の場所も♡

クリスマスにおすすめの旅行スポット【2019】カップルから人気の場所も♡
投稿日: 2019年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

クリスマスは特別な気分を味わうことができ、カップルや子連れで旅行に出かけるのにぴったりのシーズンです。人混みを離れカップルや家族で過ごし、すてきな思い出を作りましょう。今回はクリスマスの旅行におすすめの人気スポットを紹介します。

今年のクリスマスにおすすめの旅行スポットは?見出し

Photo byannca

2019年のクリスマスは週末ではありませんが、旅行に行きたいと考えている人も多いことでしょう。

観光地ではクリスマスのイベントやライトアップなどが行われ、普段とは異なった美しい世界が楽しめます。今回はクリスマスにおすすめの旅行スポットを紹介しましょう。

東京でクリスマスデートするなら!王道から穴場まで聖夜のおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でクリスマスデートするなら!王道から穴場まで聖夜のおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
聖夜の夜、大切な恋人と東京でクリスマスデートを考えている皆さん。どんなデートを検討していますか?1年に1度の素敵な夜なので、満足のいくクリスマスデートをしたいですよね。今回は、王道から穴場まで聖夜の東京おすすめスポットをご紹介いたします。
クリスマスは旅行へ行こう!国内でカップルにおすすめのディナーやホテルをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスは旅行へ行こう!国内でカップルにおすすめのディナーやホテルをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップルにとって、クリスマスは特別なイベントですよね。だからこそクリスマスの思い出づくりに、国内旅行に出かけませんか。国内には、クリスマス旅行にぴったりなディナーが頂ける、おすすめのホテルが沢山あります。有名なホテルから、穴場ホテルまでご紹介します。

クリスマスに旅行に行くメリット見出し

Photo byCouleur

クリスマスは街中がイルミネーションでキラキラと輝き、華やかな気分になります。そんな時は、カップルや家族で旅行に行くのもおすすめです。

クリスマスシーズンは、普段の旅行とは異なる楽しみ方ができます。防寒対策をしっかりとして旅行に出かけてみませんか。

特別な日に一緒に思い出を作れる

Photo byJillWellington

クリスマスに旅行に行くメリットの一つに、特別な日に素敵な思い出を作れるという点があります。

旅行に行くと非日常の空間で、ゆったりとした気分で過ごすことができます。カップルはより愛情を深めることができるでしょう。

イルミネーションがきれい

Photo byJillWellington

クリスマス旅行のもう一つのメリットは、イルミネーションがきれいという点です。どこもクリスマスムードいっぱいで、街中がキラキラと輝いています。

そんな中をカップルや家族で歩いて、すてきな思い出を作るのもおすすめです。冬ならではの光景が楽しめます。

人混みを避けてのんびりできる

Photo byJillWellington

夏休みやお盆に人気観光地に旅行に行くと、大混雑でゆっくりと見学できなかったということもあるでしょう。

人気観光地も冬は比較的空いていることが多く、カップルや家族でのんびりと見学をすることができます。

クリスマスの特別プランや特典が利用できる

Photo byNietjuh

最後にクリスマスの旅行のメリットとして、クリスマスの特別プランや特典を利用できるという点があります。

ロマンチックなディナーなど、カップルのために様々な演出をしてくれるところも多いので、旅行の際にはぜひチェックしてください。

クリスマスにおすすめの国内旅行スポット2019<カップル編>見出し

Photo byVinnyCiro

まず最初に、クリスマスシーズンにおすすめの国内慮国スポット「カップル編」を紹介します。カップルで旅行といえば、クリスマスイルミネーションは外せません。

国内の有名テーマパークではクリスマスイルミネーションを行っていて、カップルでロマンチックな夜が楽しめます。

ハウステンボス(長崎県)

Photo by alberth2

ハウステンボスは長崎県佐世保市にある国内でも人気があるテーマパークです。ヨーロッパの街並みを再現した美しいテーマパークで、年間を通して楽しめます。

園内にはおしゃれなホテルやロマンチックなディナーが楽しめるレストランがあるので、カップルで楽しめます。

ハウステンボスのおすすめポイント

Photo by alberth2

ハウステンボスは2019年11月1日から12月25日まで、園内がクリスマスイルミネーションで輝きます。12月21日から25日までは花火も打ち上がります。

サンタと写真撮影や夜のクリスマスパレード、「永遠のアーチ」など見どころが満載で、カップルや子連れで楽しめます。

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)

Photo by hazuijunpei

大阪府のユニバーサルスタジオジャパンは国内で1、2位を争う人気テーマパークです。子連れやカップルなど、誰ても楽しく過ごすことができます。

ユニバーサルスタジオジャパンでは毎年、趣向を凝らしたクリスマスイベントが話題になっています。

ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめポイント

Photo by hazuijunpei

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスイベントは2019年11月14日から2020年1月13日までです。

イルミネーション、ナイトショー、ミニオンのクリスマスイベントなどのイベントの他、レストランではクリスマス限定メニューが登場します。

東京ディズニーリゾート(千葉県)

東京ディズニーリゾートは国内で最も人気があるテーマパークで、カップルから子連れまで1年を通して楽しく遊ぶことができます。

クリスマスシーズンは園内がクリスマス一色に染まり、思い出深いクリスマスを過ごすことができます。

東京ディズニーリゾートのおすすめポイント

東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」は2019年11月8日から12月25日までです。

クリスマスパレード、レビューショー、花火などスペシャルイベントが行われ、カップルでロマンチックな夜を過ごすことができます。

【2019】ディズニーシーのクリスマスグッズやショー・パレード情報まとめ♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【2019】ディズニーシーのクリスマスグッズやショー・パレード情報まとめ♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスも間近に迫っている中、ディズニーシーでもクリスマスイベントが始まりました。2019年のディズニーシーのクリスマスグッズや、ショー・パレードの情報をお届けいたします。クリスマスグッズはとても可愛いと大人気です。残りのクリスマスイベントを堪能しましょう!

足利フラワーパーク(栃木県)

栃木県足利市にある足利フラワーパークは、国内の日帰り旅行にも人気があるスポットです。5月の藤の花をはじめ、年間を通して花々が楽しめます。

人気夜景デートスポットや日本三大イルミネーションなどに選ばれていて、カップルで訪れたいおすすめスポットです。

足利フラワーパークのおすすめポイント

足利フラワーパークのクリスマスイルミネーションは2019年11月2日から2020年2月6日までです。

毎年趣向を凝らしたイルミネーションが人気で、2019年は「光と花の庭」をテーマに、大藤をテーマにしたイルミネーションが楽しめます。

なばなの里(三重県)

Photo by bizmac

なばなの里は三重県桑名市にある国内で最大級の花のテーマパークです。日帰り旅行スポットとしても人気があります。

冬の風物詩として知られるイルミネーションは国内で最大級の規模を誇り、カップルや子連れで楽しめるおすすめスポットです。

なばなの里のおすすめポイント

Photo by bizmac

なばなの里のイルミネーションは、2019年10月19日から2020年5月6日までと長い期間、開催されます。

2019年は桜をモチーフにした壮大なイルミネーション、水上イルミネーション、光のトンネルなど趣向を凝らしたイルミネーションが登場します。

クリスマスにおすすめの国内旅行スポット2019<子連れ編>見出し

Photo bygeralt

続いて、クリスマスにおすすめの国内旅行スポット「子連れ編」を紹介しましょう。子連れにおすすめのスポットといえばテーマパークです。

名古屋のレゴランド、東京多摩市のサンリオビューランド、アンパンマンこどもミュージアムなどが人気です。

アンパンマンこどもミュージアム(横浜・名古屋・仙台・神戸・福岡)

Photo by alberth2

アンパンマンこどもミュージアムは国内に5か所あります。子連れの旅行におすすめの人気スポットです。

アンパンマンのショーや手作り体験の他、アンパンマンのキャラクターをモチーフにしたパンやドリンクなどが楽しめます。

アンパンマンこどもミュージアムのおすすめポイント

Photo by alberth2

アンパンマンこどもミュージアムの核施設では、2019年11月8日から12月25日までクリスマスイベントを開催しています。

クリスマスのステージショーやクリスマスにちなんだ工作体験などがあり、子連れで参加して楽しめます。

サンリオピューロランド(東京都)

Photo by alberth2

サンリオピューロランドは東京都多摩市にある屋内型のテーマパークで、サンリオのキャラクターと一緒に様々な体験ができます。

小さな女の子に人気のスポットで、子連れ旅行にもおすすめです。サンリオのグッズも販売しています。

サンリオピューロランドのおすすめポイント

Photo by alberth2

サンリオピューロランドのクリスマスイベント「ビューロホワイトクリスマス」は2019年11月8日から12月25日まで開催されます。

キャラクターのクリスマスバージョンのショーやクリスマスソングのレビューショーの他、クリスマス限定のグッズ販売を行っています。

レゴランド・ジャパン(愛知県)

Photo by alberth2

レゴランド・ジャパンは名古屋にあるテーマパークです。2歳から12歳の子供とその家族を対象にしていて、子連れ旅行におすすめです。

園内にはレゴブロックをモチーフにした体験型のアトラクションが揃い、家族揃って1日たっぷりと遊ぶことができます。

レゴランド・ジャパンのおすすめポイント

Photo by funpy

レゴランド・ジャパンのクリスマスイベントは2019年11月16日から12月25日まで行われます。

期間中は、クリスマス・ビレッジがオープンし、プレゼント探し、大抽選会、スペシャルショー、クリスマス限定のワークショップなどが行われます。

ポルトヨーロッパ(和歌山県)

ポルトヨーロッパは和歌山市の和歌山マリーナシティ内にあるテーマパークで、地中海をイメージしたおしゃれな街並みが人気です。

遊園地ゾーンにはジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションがあり、子連れで楽しく遊ぶことができます。

ポルトヨーロッパのおすすめポイント

ポルトヨーロッパでは冬のイルミネーションが2019年11月2日から2020年3月1日まで行われます。

今年は「北欧の冬、クリスマス」をテーマにしていて、幻想的なイルミネーションが楽しめます。またクリスマスマーケットや期間限定のアトラクションも登場します。

クリスマスにおすすめの国内旅行スポット2019<観光地>見出し

Photo bylhotsky

続いてクリスマスにおすすめの国内旅行スポット「観光地編」を紹介します。クリスマスの旅行地といえば、ロマンチックな函館や北九州の門司港などが人気です。

またお台場や横浜でもクリスマスイベントが多く行われていて、人気の旅行スポットとなっています。

函館ベイエリア(北海道)

Photo by nidate

北海道の函館ベイエリアはノスタルジックな雰囲気が楽しめる人気旅行スポットです。年間を通して楽しめますが、特に冬は「はこだてクリスマスファンタジー」がおすすめです。

赤レンガの倉庫群がライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に包まれます。デートにも人気があります。

函館ベイエリアのおすすめポイント

函館ベイエリアのはこだてクリスマスファンタジーの開催期間は2019年11月30日から12月25日までです。

毎日18時から点灯式が行われ、花火が打ち上げられます。特設会場には地元の人気店が並び、温かいスープなどが味わえます。

お台場(東京都)

Photo by alberth2

お台場は東京を代表するデートスポットで、海外からの旅行者も多く訪れます。レジャースポット、大型ショッピングモール、日帰り温泉、おしゃれなレストランなどがあります。

お台場では冬の風物詩として「お台場イルミネーション YAKEI 冬 Ver.」が開催され、カップルで過ごすのもおすすめです。

お台場のおすすめポイント

Photo by Tai-Hua Lu

「お台場イルミネーション YAKEI 冬 Ver.」は2019年12月7日から2020年1月31日まで開催されます。

22万球のLEDが輝き、都内で最大級のクリスマスツリーが建てられます。ライトアップされたレインボーブリッジを背景に幻想的な光景が楽しめます。

東京で見たいクリスマスイルミネーションおすすめ13選【2019版】 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で見たいクリスマスイルミネーションおすすめ13選【2019版】 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬になると東京は街中がクリスマスイルミネーションで輝きます。2019年は定番のスポットに加え、映画とコラボしたイルミネーションも登場し楽しませてくれます。ここでは人気スポットから穴場スポットまで、東京のおすすめクリスマスイルミネーションを紹介します。

横浜赤レンガ倉庫(神奈川県)

Photo by kurotango Clip

横浜は国内の人気旅行スポットですが、中でも横浜赤レンガ倉庫はノスタルジックな雰囲気が味わえるおすすめスポットです。

歴史がある赤レンガ倉庫を改装したモールで、ショップやレストランなどが入入り多くの旅行者が訪れます。

横浜赤レンガ倉庫のおすすめポイント

Photo by h_okumura

横浜赤レンガ倉庫では、2019年11月22日から12月25日までクリスマスマーケットが開催されます。

2019年はドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケットを再現し、グリューワインや肉料理、シーフードなどを売るブースが立ち並びます。

横浜でクリスマスディナー!夜景が見えるお店は?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でクリスマスディナー!夜景が見えるお店は?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恋人やご家族で、横浜の夜景が見えるお店でクリスマスディナーなんて素敵ではないだろうか。横浜は、人気の夜景スポットは星の数ほどありますが、今日は、その中でもクリスマスディナーを楽しめるおすすめのお店をご紹介します。クリスマスの素敵な想い出にお役立てください。

恋人岬(静岡県)

静岡県伊豆市は国内の人気旅行スポットで、年間を通して多くの旅行者が訪れます。中でも恋人岬はカップルで訪れたいデートスポットです。

カップルで鳴らすと永遠の愛が叶うと言われている「ラブコールベル」があるので、忘れずに鳴らしましょう。

恋人岬のおすすめポイント

恋人岬ではクリスマスの特別イベントが行われます。クリスマスイブに恋人岬を訪れると、特別な恋人宣言証明書を無料で発行してもらえます。

またウェディング衣装に身を包んで、無料の写真撮影も行ってもらえます。カップルはぜひこの機会に旅行に訪れましょう。

門司港(山口県)

Photo by kagawa_ymg

門司港は大正ロマンのレトロな街並みが楽しめる福岡屈指の人気旅行スポットです。年間を通じて多くの旅行者が訪れ、散策を楽しんでいます。

門司港では冬の風物詩としてクリスマスイルミネーションが行われます。ロマンチックな夜景を楽しむことができ、旅行者に人気があります。

門司港のおすすめポイント

門司港の「レトロイルミネーション」は2019年11月16日から2020年3月15日まで長い期間、行われます。

ライトアップは日没から24時まで行われるので、食事や散策などゆっくりと楽しむことができます。

クリスマスにおすすめの国内旅行スポット2019<温泉>見出し

Photo byCouleur

続いてクリスマスにおすすめの国内旅行スポット「温泉編」を紹介しましょう。寒い冬は温泉へ旅行に行って、温まりたいと思っている人も多いことでしょう。

北海道の層雲峡温泉や大分の別府温泉など、日本国内には人気旅行スポットがたくさんあるので、クリスマスにぜひ訪れてください。

層雲峡温泉(北海道)

Photo by x768

層雲峡温泉は北海道の大雪山連峰の北東にある温泉です。カナダの山岳リゾートをモデルにしたおしゃれな温泉街で、年間を通じて多くの旅行者が訪れます。

温泉ホテルも山岳リゾートタイプのおしゃれなものが多く、カップルや若い旅行者に人気があります。

層雲峡温泉のおすすめポイント

Photo byJillWellington

層雲峡温泉は北海道でも若い人に旅行に人気のスポットで、クリスマス限定カップルプランを提供するホテルが多くあります。

クリスマスケーキやワインのサービス、おしゃれなディナーなどが用意されているので、カップルで旅行に訪れてみてはいかがでしょうか。

湯西川温泉(栃木県)

湯西川温泉は栃木県の日光国立公園内にあります。壇ノ浦の戦いで源氏に敗れた平家の落人が隠れ住んだ里と言われています。

都心からのアクセスもよく、人気がある旅行地の一つです。特に冬に開催される「かまくら祭り」が人気です。

湯西川温泉のおすすめポイント

湯西川温泉のかまくら祭りの開催期間は2020年2月1日から3月1日の予定です。クリスマスシーズンではありませんが、冬の風物詩として有名です。

地元の人が作った無数のミニかまくらに灯りが灯る様子は圧巻です。かまくらの中でバーベキューをして楽しむこともできます。

下呂温泉(岐阜県)

Photo by Tamago Moffle

下呂温泉は岐阜県下呂市にある温泉で、日本三名泉の一つに数えられている名湯です。年間を通じて多くの旅行者が訪れます。

江戸時代から栄えた歴史のある温泉で、昔ながらのレトロな街並みが外国からの旅行者にも人気を呼んでいます。

下呂温泉のおすすめポイント

下呂温泉は、クリスマスになるとイルミネーションに包まれ、華やかな雰囲気になります。12月は毎週土曜日の夜に花火が打ち上げられます。

12月から3月の間は、川沿いに雪の結晶をモチーフにした行灯(あんどん)が飾られ、冬ならではの光景が楽しめます。

別府温泉(大分県)

Photo by senngokujidai4434

大分県の別府温泉は国内でも有数の温泉地で、市内には数百もの温泉が湧き出ています。年間を通じて多くの観光客が訪れる人気旅行スポットです。

別府温泉には大小様々な温泉旅館があり、カップルで宿泊したい落ち着いた旅館も多くあります。

別府温泉のおすすめポイント

別府温泉では2019年12月21日と22日の2日間に、「べっぷクリスマスファンタジア2019」という花火大会が行われます。

2日間で計1万発が打ち上げられ、地元の子供たちのクリスマスソングの合唱もあり、旅行者も楽しく過ごすことができます。

黒川温泉(熊本県)

Photo by veroyama

黒川温泉は熊本県阿蘇にひっそりと佇む温泉地です。山間にある落ち着いた温泉地で、カップルの旅行におすすめです。

温泉旅館は30ほどあり、離れの高級宿が多くプライベートで楽しみたいカップルに人気があります。

黒川温泉のおすすめポイント

黒川温泉では冬限定のライトアップ「湯あかり」が開催されます。期間は2019年12月21日から2020年4月5日の予定です。

竹筒や竹細工を使った繊細な灯りが灯り、幻想的な世界が楽しめます。特に雪が降った時の美しさは格別で、旅行者にたいへん人気があります。

クリスマスには温泉旅行!デートにおすすめのホテルやディナーを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスには温泉旅行!デートにおすすめのホテルやディナーを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスは温泉旅行はいかがでしょうか。人混みから少し離れて2人まったりと温泉で過ごすクリスマスデートも、きっと思い出深いものになるでしょう。そこで、クリスマスのデート旅行におすすめの温泉をご紹介しましょう。素敵なホテルでのディナーもおすすめです。

クリスマスは旅行で特別な思い出を作ろう!見出し

Photo bysuju

クリスマスの旅行は、普段の旅行とは異なり特別な気分が味わえます。美しいイルミネーションを楽しんだり、クリスマスイベントに参加したりしてすてきな思い出を作ってください。

クリスマス旅行におすすめのスポットをたくさん紹介しましたので、カップルや子連れで旅行に行く際には、ぜひ参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote