地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でクリスマスディナー!夜景が見えるお店は?おすすめを紹介!

横浜でクリスマスディナー!夜景が見えるお店は?おすすめを紹介!
投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

恋人やご家族で、横浜の夜景が見えるお店でクリスマスディナーなんて素敵ではないだろうか。横浜は、人気の夜景スポットは星の数ほどありますが、今日は、その中でもクリスマスディナーを楽しめるおすすめのお店をご紹介します。クリスマスの素敵な想い出にお役立てください。

クリスマスディナーを横浜の夜景で演出見出し

Photo by bortescristian

横浜で夜景を見ながらのクリスマスディナーをおすすめする理由はいくつもありますが、とにかく、横浜の都市夜景は見るものを魅了してやみません。みなとみらいの観覧車を中心とした夜景や工場夜景などは、心奪われることでしょう。横浜のレストランは、夜景を一望できるお店がとても多いため、クリスマスディナーにおすすめです。

都市夜景だけでなく、赤レンガ倉庫のような歴史的建造物も楽しめるのが横浜です。クリスマスの清らかな夜に、横浜の夜景を見ながらのディナーは、きっとあなたのココロに素敵な想い出を演出してくれることでしょう。恋人やご家族で、これからご紹介する夜景の見える人気のあるお店で、クリスマスディナーをお楽しみください。

横浜デートスポット特集!人気プランやおすすめのコースもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜デートスポット特集!人気プランやおすすめのコースもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は横浜で人気のデートスポットやコース、プランをご紹介していきます。横浜にはデートスポットにぴったりのスポットや人気店が多数ありますので、多くの方がデートプランで利用しています。興味のある方は横浜デートコースとして参考に。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店1:24/7レストラン見出し

横浜クイーンズスクエアの24/7レストランは、店内どこの席からも夜景を楽しむことができるレストランです。目の前には大観覧車「コスモクロック21」を眺めることができます。観覧車のライトアップは色々なバリエーションがあって飽きません。シャンパンの泡の向こうの観覧車のイルミネーションがクリスマスを彩ります。

桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から255mという便利な場所にあります。こちらのお店のジャンルは、イタリアンとなります。人鴨とフォアグラソテーが人気があります。また、おパスタも季節ごとにこだわったパスタで楽しむことができます。デザートプレートも女性に人気です。テレビでも紹介された小上がり席も未だに人気で、予約は必至です。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店2:中華料理 皇苑見出し

やはり横浜といったら中華料理でしょう。クリスマスに中華料理はいかがでしょうか。こちらのお店は、横浜ロイヤルパークホテルの68階になります。このお店で人気の蟹肉とフカヒレのとろみスープは絶品です。ぜひ、ご賞味ください。どの料理もボリュームもあり、きっと満足して頂けると思います。

こちらのお店のテーマは、「医食同源」だそうで体にも良さそうですね。ここの売りは料理もさることながら、68階から見る横浜の夜景は絶景です。クリスマスの夜に、中華を食べながら横浜の夜景を見るなら、こちらの皇苑はオススメです。小さなお子様連れの方には、個室も用意できるので心配ないですね。

横浜中華街・皇朝!メニューは?人気のオーダー式食べ放題を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街・皇朝!メニューは?人気のオーダー式食べ放題を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回紹介させていただくのは、横浜中華街、皇朝。横浜中華街に来たのなら、目一杯中華を食べたい!そんな方々に人気のオーダー式食べ放題ですが、中でも屈指の人気店は皇朝。作り置きは一切しないというこだわりのメニューの秘密は、四人の中華料理世界チャンピオンにあり!

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店3:chano-ma 横浜 見出し

こちらのchano-ma 横浜は、予約のできない超人気店です。こちらでは、1時間ごとに焼き上げるサックサクのパンが人気です。また、小上がりのマット席というのがあるので、お子様連れでも安心してお食事できます。クリスマスにお子様を連れて、こちらのchano-ma 横浜はいかがでしょうか。

お店の窓越しに目をやると大観覧車のイルミネーションが、クリスマスをさらに盛り上げてくれることでしょう。こちらの特等席は、奥の窓際のソファー席がベストです。コーナーになっていますので、ゆったりと寛ぐことができます。予約のできないこのお店で、クリスマスにこのお店でディナーを楽しめるのは、相当ラッキーな人だと思います。

chano-ma 横浜の予約はこちら

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店4:横浜モノリス見出し

こちらのお店のジャンルはフレンチです。クリスマスにフレンチはいかがでしょうか。桜木町から徒歩3分とアクセスも抜群です。こちらでは、特選ローストビーフが何と言っても人気です。また、デザートプレートもフレンチらしくとてもお洒落です。

ここでの売りは、やはり17階から横浜を一望できる超ド級のパノラマ眺望ではないでしょうか。また、すべてのテーブル席からみなとみらいの夜景を堪能することができます。クリスマスディナーは、予約が必至の人気のお店です。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店5:タワーレストラン ヨコハマ見出し

横浜のランドマークとしてお馴染みのマリンタワーの4階にあります。お料理のジャンルは、フレンチ・イタリアンとなります。看板料理であるローストビーフ特製グレービーソースは、人気があります。クリスマスには、素敵なクリスマスツリーがあなたをお迎えします。

マリンタワーの4階ということで高層ではありませんが、そこはマリンタワー、前に遮るものがないため、横浜ランドマークタワーや大観覧車が一望できます。クリスマスディナーのあとは、マリンタワーの29階と30階にある展望台でクリスマスを締めくくったらいいのではないでしょうか。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店6:ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 横浜店※閉店見出し

ニューヨークのハイソの心を掴んで離さない「ジョーズ・シャンハイ」で、クリスマスディナーはいかがでしょうか。こちらのお店のジャンルは、中華料理(広東料理)になります。こちらでは、「小籠包」が看板メニューとなっています。世界を魅了した「小籠包」は必ず食べてほしい逸品です。

横浜の港を夜景とともに一望できるこのお店は、クリスマスディナーにおすすめです。同じ目線で見る横浜の夜景は、また違った趣がありいいものです。お店の真向かいには、赤レンガ倉庫もあってとても趣のあるお店です。

横浜の大桟橋は夜景だけじゃない!レストランなどのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の大桟橋は夜景だけじゃない!レストランなどのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市中区にある「大さん橋国際客船ターミナル」は、歴史のあるターミナルです。通称「横浜大さん橋」には、様々な大型客船が来航します。また、大きなイベントホールや夜景が美しいレストランなど魅力もいっぱい。今日はそんな「横浜大さん橋」の魅力をご紹介します。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店7:エスカーレ ホテルモントレ横浜(ESCALE)見出し

場所は、元町・中華街駅より徒歩約3分とアクセスも最高な場所です。ホテルモントレ横浜13階にこのお店はあります。こちらのお店のジャンルは、フレンチになります。こちらの「牛フィレ肉とフォワグラのパイ包み焼き」は絶品ですので、おすすめです。

横浜レインボーブリッジや遠くには東京スカイツリーも見渡すことができるその眺望は、パノラマ写真にも収まりきれないのではないかと思うほどココロ奪われる夜景です。恋人と素敵な聖なる夜を過ごせることは間違いありません。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店8:フェスタガーデン 横浜ワールドポーターズ見出し

こちらのフェスタガーデン横浜ワールドポーターズは、今までご紹介してきたレストランとは、ちょっと違います。バイキングスタイルのレストランになります。ジャンルは、洋食・中華料理になります。「みなとみらい駅」と「馬車道駅」から徒歩6分になります。ワールドポーターズ5階にこのお店はあります。

カウンター席でクリスマスディナーを楽しみながら見る夜景は、恋人たちに人気があります。ここでおすすめの料理は、やはり「ふわとろオムレツ」ではないでしょうか。野菜のオードブルやサラダ、デザートなど種類も豊富なバイキングは、お子様にも喜んで頂けるでしょう。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店8:アロハテーブル・オーシャンブリーズ見出し

こちらのお店は、海の見えるレストランでハワイをイメージしています。横浜駅からベイクォーターウォークで徒歩3分というロケーションは最高です。海とほぼ同じ目線で楽しめる海と夜景は、あなたのクリスマスを彩ってくれることでしょう。友達同士で、ワイワイガヤガヤするクリスマスもいいかもしれません。

貸し切りも可能なレストランなので、クリスマスパーティーもいいかもしれません。最大120名まで対応可能です。横浜で、クリスマスとハワイアンはいかがでしょうか。ハワイアンのBGMと共に過ごす聖なる夜も素敵だと思います。

横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で夜景の見えるレストランでディナーするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川の横浜で夜景の見える、おすすめのレストランをご紹介いたします。夜景の見えるレストランで、デートはいかがですか?大切な記念日にもってこいのディナーができるような、横浜の夜景の見えるレストランで素敵な時間を過ごしてみてください。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店9:シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店 見出し

カウンター越しの窓からは、目の前に日本丸、そしてみなとみらいの美しい夜景が広がります。お店はとても開放的で、どのお席からも夜景を楽しむことができます。特に、窓側のカウンター席は人気があるため、予約は必至です。料理のジャンルはイタリアンになります。

こちらのシェフは、「野菜を美味しく、楽しく食べて頂きたい」という思いが料理に込められています。野菜好きの女性には、特におすすめしたいレストランです。色とりどりの野菜たちが、クリスマスを彩ります。

横浜でクリスマスディナーおすすめなお店10:橙家 横浜店見出し

みなとみらい線直結の徒歩1分は、最高のロケーションです。クイーンズスクエア4階にお店はあります。ジャンルは、和食居酒屋になります。恋人・家族・友達同士でもクリスマスを楽しく過ごせるお店です。宴会席もあり、クリスマスパーティーにも対応できます。

予約をしなければまず、空いていることはない超人気のカップルシートは、恋人と語らいながらクリスマスを過ごすには、最高です。目の前には大観覧車、そしてみなとみらいの美しい夜景が目の前に広がります。

横浜で夜景を見ながらクリスマスディナー見出し

Photo by shokai

今日は、クリスマスディナーが楽しめる横浜の人気のお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか。今年は、恋人やご家族で過ごすクリスマスを、夜景の見えるお店で楽しんではいかがでしょうか。きっと、恋人にもご家族にも喜んで頂けるはずです。

今回、ご紹介してきたレストランはどこのお店も横浜の素敵な夜景を見ることができます。そのお店でしか食べることのできない逸品とも出会うことができます。今年のクリスマスは、横浜のレストランでとお考えのあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote