地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本大通りでランチするならココ!人気のおしゃれカフェやおすすめ店を厳選!

日本大通りでランチするならココ!人気のおしゃれカフェやおすすめ店を厳選!
投稿日: 2019年4月15日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、見どころも色々とあり魅力あふれる横浜の日本大通り付近にあるランチスポットに注目し、日本大通り駅までのアクセス時間別に、おしゃれな人気カフェやレストランなどをメインに、日本大通りでランチにおすすめのお店や人気メニューなどもご案内します。

日本大通りでランチにおすすめの人気店を大特集!見出し

Photo by akira yamada

おしゃれな通りとしても有名な横浜にある日本大通り周辺には、ランチにもおすすめのおしゃれなレストランやカフェの人気店がたくさんあります。そこで、このページでは、日本大通りでランチにおすすめの人気店を大特集し、日本大通り駅までのアクセス時間ごとに分けて、おしゃれな人気店を中心におすすめ店やおすすめメニュー等をご紹介していきます。

横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチおすすめランキング!個室で安いお店やデートに人気の所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表するおしゃれデートスポットといえば、横浜です。今回はそんな横浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。横浜には個室でゆっくりとランチを楽しめるお店や、美味しいランチをお安い値段で提供している人気のお店がたくさんあるんですよ。

日本大通りの魅力見出し

Photo by hazuijunpei

おしゃれな通りとしても広く名が知れている横浜の日本大通りは、見どころも多く魅力あふれる大通りです。日本大通りの最大の魅力の1つは、全長400メートル ほどもの距離に渡って並んでいる美しいイチョウ並木です。

ドラマやCMのロケ地としてもよく使用されるほど美しいこのイチョウ並木は、日本大通りで見逃せないスポットの1つで、特に紅葉の美しさは圧巻です。そして、このイチョウ並木は11月下旬からクリスマスシーズンにかけてイルミネーションも施されます。

また、日本大通りの周辺や道沿いには、西洋建築物などといった歴史的建造物も数多くありますので、こうしたスポットも見逃せません。

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩1分」見出し

Photo by akira yamada

おしゃれな通りとしても有名な横浜の日本大通り周辺には、おしゃれなカフェやレストランもたくさんあります。そこで、このセクションでは、日本大通りの最寄り駅である日本大通り駅まで徒歩1分圏内に位置している日本大通り周辺のランチにもおすすめの人気店をこれからご紹介していきます。

1:ランチャンアヴェニュー

Photo byFree-Photos

横浜の日本大通り駅まで徒歩で1分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のランチャンアヴェニューは、CMのロケ地としても何度も使用されているおしゃれでアクセスにも超便利なカフェです。

カレー風味のごぼうとグリルチキンのショートパスタ添え、フレンチフライ、日替りスープ、フォカッチャ等が入ったおしゃれでお得なサラダプレートなど、ランチメニューも充実しています。

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩3分」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

このセクションでは、日本大通りの最寄り駅である日本大通り駅まで徒歩3分圏内に位置している日本大通り周辺のランチにもおすすめの人気店を選りすぐり、とっておきの5店舗をセレクトしました。この5店舗のランチにもおすすめの日本大通り周辺にある人気店をこれからそれぞれご案内していきます。

2:グーツ いちょう並木通り店

Photo by revelyrist

横浜の日本大通り駅まで徒歩で3分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のグーツ いちょう並木通り店は、美味しいパンやサンドイッチが大好評のスリーエフがプロデュースするパン屋を併設しているおしゃれなコンビニです。

本格的な美味しい炭火焼コーヒーやパン屋で提供されているような本格的な美味しいパンをコンビニ価格の安いお得な価格で楽しめます。店舗外にはイートインスペースもあり、ランチでも人気です。

住所 神奈川県横浜市中区日本大通り15 横浜朝日会館1F
電話番号 045-663-6230

3:HAMA CAFE

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜の日本大通り駅まで徒歩で3分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のHAMA CAFEは、おしゃれな店内に加え、メニューもフォトジェニックですので、店内はいつも女性客で満席状態の女性にも大人気のおしゃれなカフェです。

ランチでおすすめのメニューは、900円ほどで楽しめる日替わりランチです。また、デザートには、名物の生クリームがたっぷり乗ったパンケーキも外せません。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号 045-650-6225

4:オステリア・アウストロ

Photo byfelix_w

横浜の日本大通り駅まで徒歩で3分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のオステリア・アウストロは、ジビエ系の料理も堪能できるおしゃれで高級なイタリア料理レストランです。

ランチメニューには、平日限定のものと休日限定のものがあり、中でも高い人気があっておすすめのランチメニューは、平日の午後1時から限定で提供されるジビエランチプレートです。

住所 神奈川県横浜市中区北仲通3-34-2
電話番号 045-212-1465

5:リナスサンドウィッチカフェ 横浜店

Photo by Sig.

横浜の日本大通り駅まで徒歩で3分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のリアンサンドウィッチカフェ(旧店名 リナスサンドウィッチカフェ) 横浜店は、こだわりの素材を使用した美味しい本格的なグルメサンドイッチが大人気のおしゃれなカフェです。

平日限定で提供されているグルメサンドウィッチのランチメニューは種類も豊富で、すべてのランチメニューには、スープとドリンクもついてお得なセットとなっています。

6:スカンディヤ

Photo by magerleagues

横浜の日本大通り駅まで徒歩で3分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のスカンディヤは、おしゃれかわいい店内で北欧料理を中心に各国の様々な西洋料理を楽しめる女性にも高い人気があるお店です。

ランチメニューも迷うほど種類が豊富にあり、どのメニューも味もボリュームも満点でコストパフォーマンスも最高と好評です。ディナーもお安いので人気です。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会ビル 2F
電話番号 045-201-2262

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩4分」見出し

Photo by Yuichiro Haga

このセクションでは、日本大通りの最寄り駅である日本大通り駅まで徒歩4分圏内に立地している日本大通り付近のランチにもおすすめの人気店を選び抜き、とっておきの3店舗をセレクトしました。この3店舗のランチにもおすすめの日本大通り付近にある人気店をこれからそれぞれご紹介していきます。

7:スターバックスコーヒー 横浜公園店

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜の日本大通り駅まで徒歩で4分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のスターバックスコーヒー 横浜公園店では、気候の良い季節などは、特にテラス席がおすすめです。グルメ系サンドイッチやデザートも豊富に揃っていますので、美味しいコーヒーなど飲みながら、テラス席で優雅におしゃれランチを楽しむのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区日本大通り60 朝日生命横浜ビル
電話番号 045-212-3906

8:サバイクラパオ

Photo by sun_summer

横浜の日本大通り駅まで徒歩で4分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のサバイクラパオは、本格的な美味しいタイ料理を楽しむことができるお店です。

安いお得な価格で楽しめる美味しいランチメニューも非常に豊富に揃っています。ラーメンを除いたすべてのランチメニューには、スープ、サラダ、ご飯、デザートも付き、価格は850円から1000円程とコスパも最高です。

9:山田ホームレストラン

Photo by misooden

横浜の日本大通り駅まで徒歩で4分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のサバイクラパオは、人柄が優しいこのお店の名物のおばあさんやおじいさんが2人で経営している味もボリュームも満点の定食を楽しめる食堂です。このお店で人気のランチメニューは、リピーター続出の美味しさのチキンカツ定食です。

住所 神奈川県横浜市中区相生町3-60
電話番号 045-681-1094

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩5分」見出し

Photo by Kentaro Ohno

このセクションでは、日本大通りの最寄り駅になっている日本大通り駅まで徒歩5分圏内にある日本大通り周辺のランチにもおすすめの人気店を厳選し、とっておきの3店舗をセレクトしました。この3店舗のランチにもおすすめの日本大通り周辺にある人気店をこれからそれぞれご案内していきます。

10:象の鼻カフェ

Photo by onigiri-kun

横浜の日本大通り駅まで徒歩で5分ほどのアクセスのランチの後のデザートなどにもおすすめの人気店の象の鼻カフェは、象の鼻ソフトクリームが大人気のフォトジェニックなおしゃれかわいいメニューが多い女性にも人気のおしゃれなカフェです。

大人気の象の鼻ソフトクリームは、像の目はチョコレート、象の耳はワッフルクッキーとなっていますので全部食べられるのも嬉しいポイントです。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-1
電話番号 045-661-0602

11:BRASSERIEmizuki

Photo by is_kyoto_jp

横浜の日本大通り駅まで徒歩で5分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のBRASSERIEmizukiは、隠れ家のような大人がくつろげるオシャレな空間でこだわりの素材を使用した美味しい料理を堪能できるフレンチビストロです。

おすすめの人気ランチメニューはお肉ランチで、150グラムのビーフステーキとフレンチフライがセットになった絶品メニューです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町73アクティ横浜2F
電話番号 045-663-8622

12:コーヒーの大学院

Photo by norio_nomura

横浜の日本大通り駅まで徒歩で5分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のコーヒーの大学院は、豪華絢爛なおしゃれな店内で、昭和の純喫茶のような様々なメニューを楽しめる個性的なカフェです。朝食やランチにも最適なメニューも色々と揃っています。店内には、豪華な家具、調度品、シャンデリアなど見どころも多く、フォトスポットも満載です。

住所 神奈川県横浜市中区相生町1-18 光南ビル1階
電話番号 045-641-7750

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩6分」見出し

Photo by akira yamada

このセクションでは、日本大通りの最寄り駅になっている日本大通り駅まで徒歩6分圏内にある日本大通り付近のランチにもおすすめの人気店を選りすぐり、とっておきの2店舗をセレクトしました。この2店舗のランチにもおすすめの日本大通り付近にある人気店をこれからそれぞれご紹介していきます。

13:Cafe&Kitchen.333

Photo by Kanesue

横浜の日本大通り駅まで徒歩で6分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のCafe&Kitchen.333は、フォトジェニックなおしゃれなメニューをたくさん楽しめる女性にも大人気のお店です。

多くのメニューはイタリア系の料理メニューとなっています。お得なランチメニューも色々と揃っており、150円の追加で人気のフレンチトーストとドリンクをつけることができるセットも人気です。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通2-28 2F
電話番号 045-663-7998

14:Lotus baguette 横浜ロータス

Photo by Jens Rost

横浜の日本大通り駅まで徒歩で6分ほどのアクセスのランチにおすすめの人気店のLotus baguette 横浜ロータスは、こだわり素材を使用した本格的なグルメパンを堪能できるパン屋です。このエリアにはパン屋が少ないので貴重な存在です。

ランチにも最適なおすすめメニューは、天然酵母の美味しいパンの盛り合わせとクラムチャウダースープのセットです。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号 045-664-2193

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩7分」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

このセクションでは、日本大通りの最寄り駅である日本大通り駅まで徒歩7分圏内にある日本大通り周辺のランチにもおすすめの人気店を選び抜き、とっておきの4店舗をセレクトしました。この4店舗のランチにもおすすめの日本大通り周辺にある人気店をこれからそれぞれご案内していきます。

15:ホフブロウ

Photo by junyaogura

横浜の日本大通り駅まで徒歩で7分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のホフブロウは、味もボリュームも満点な洋食を手頃な価格で楽しめるお店です。平日限定で提供されている人気のランチメニューは、種類も非常に豊富にあります。中でもおすすめのメニューは、スパゲッティとピザが一緒になったこのお店ならではのメニューのスパピザです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町25-1上田ビル1階
電話番号 045-662-1106

16:シナモンズ 横浜山下公園店

Photo by bryan...

横浜の日本大通り駅まで徒歩で7分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のシナモンズ 横浜山下公園店は、ハワイの料理を楽しめるおしゃれなお店です。シナモンズ 横浜山下公園店でランチにもおすすめのメニューは、見た目も非常にフォトジェニックな定番人気のロコモコやハワイアンオムレツです。

17:元町・山下町 夜景の見えるフレンチレストラン エスカーレ

Photo by ivva

横浜の日本大通り駅まで徒歩で7分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店の元町・山下町 夜景の見えるフレンチレストラン エスカーレは、本格的なフランス料理を楽しめる評判の良い高級レストランです。特別な日や自分へのご褒美にも最適なランチのフルコースのメニューもおすすめです。

18:クアアイナ 横浜赤レンガ倉庫2号館

Photo by nishioka

横浜の日本大通り駅まで徒歩で7分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のクアアイナ 横浜赤レンガ倉庫2号館は、ハワイの雰囲気を満喫できるおしゃれな店内で、肉の旨味をしっかり堪能できる本格的なグルメバーガーを楽しめるお店です。

ランチにもおすすめのお得なハンバーガーセットは、わずか200円の追加をするだけで、セットに付くドリンクをビールに変えることができます。優雅な昼飲みランチにもおすすめです。

日本大通りでおすすめランチ「日本大通り駅まで徒歩10分」見出し

Photo by houroumono

このセクションでは、日本大通りの最寄り駅である日本大通り駅まで徒歩10分圏内にある日本大通り付近のランチにもおすすめの人気店を厳選し、とっておきの2店舗を選びました。この2店舗のランチにもおすすめの日本大通り付近にある人気店をこれからそれぞれご紹介していきます。

19:ビルズ 横浜赤レンガ店

Photo byRitaE

横浜の日本大通り駅まで徒歩で7分ほどのアクセスのランチにもおすすめの人気店のビルズ 横浜赤レンガ店では、ドリンクメニューが充実しているのはもちろんのこと、ブレックファスト、ランチ、ディナーとフードメニューも充実しており、1日中お食事もしっかり楽しめます。

赤レンガ倉庫の2号館の1階にあるこのおしゃれなお店は、赤レンガを活かしたおしゃれで落ち着いたインテリアで、全面ガラス貼りになってるバルコニー席は、横浜の美しい景色を眺めながらお食事を楽しめる人気の特等席です。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話番号 045-650-1266

20:Grip Organic

Photo by Geoff Peters 604

横浜の日本大通り駅まで徒歩で7分ほどのアクセスのランチにおすすめの人気店のGrip Organicは、こだわりのオーガニック素材を使用したヘルシーなイタリア料理を楽しめるおしゃれなお店です。どのメニューも非常に美しくてフォトジェニックですので、女性客も非常に多いです。おすすめの人気ランチメニューは、牛ハラミのグリルサラダランチです。

住所 横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話番号 045-263-9080

日本大通りにはおしゃれな人気店が多くて迷うかも!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜の日本大通りでランチにおすすめの人気店のご案内はいかがでしたか。日本大通り周辺には、最寄り駅の日本大通りからアクセスも良い好立地な場所に位置しているランチにも最適なおしゃれな人気店が迷うほど豊富にあります。横浜の日本大通りでおしゃれランチをぜひ楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote