地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介!

業務スーパーのおすすめスイーツ23選!人気商品やアレンジアイデアもご紹介!
投稿日: 2019年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

ボリューム満点の食材を安い値段で購入できるため人気が高い業務スーパー。冷凍食品や生鮮品、調味料など様々な食材が販売されています。その中でも人気が高いのがスイーツ。本格的な味わいで多くの方が購入しています。そこで、業務スーパーのおすすめスイーツをご紹介します。

業務スーパーのおすすめスイーツについてご紹介!見出し

Photo by くーさん

業務用の食材を一般の方でも購入できる業務スーパー。一度利用してみるとそのコスパの良さにやみつきになるという主婦も多いです。様々なものが販売されている業務スーパーですが、その中でも今回はおすすめのスイーツについてご紹介します。美味しくてコスパ抜群、人気が高い業務スーパーのスイーツはどのようなものがあるのでしょう。

業務スーパーってどんな店?見出し

まずは、業務スーパーの概要についてご紹介します。業務スーパーという名前は聞いたことがあるという方も多いでしょう。業務スーパーは神戸物産が手掛けている、業務用食材を購入することができるスーパーです。全国各地に店舗があり、その店舗数は年々増加しています。

高品質なのに低価格!

業務スーパーで販売されている食料品はしっかりと品質管理されており安全基準をクリアしたものだけとなっています。そのため、高品質のものが並んでおり安心して購入することができます。高品質の商品ですが、コストカットを徹底的に行っており、その結果高品質でも低価格だということを実現しています。

プロだけなく一般客も利用できる!

業務スーパーという店名なので、プロだけが利用するスーパーというイメージがありますが、一般客ももちろん利用することができます。

大容量の食料品も多数ありますが、一般的なサイズの食料品も販売されています。また、冷凍食品などは大容量でも長期保存が可能なので一般客も多数購入されています。

輸入食材やオリジナル商品が豊富にラインナップ!

業務スーパーで販売されている食材は、なかなか他のスーパーでは見かけることがない輸入食材や業務スーパーオリジナルの商品が多数あります。

世界各国から直輸入しており、大量に輸入するために値段を安く提供できます。また、自社工場で作っている商品も多数あり、全行程を自分たちで行っているためローコストとなっているのです。

業務スーパーのスイーツも大人気!

業務スーパーでは冷凍食品や調味料、飲料、缶詰など様々な食料品が販売されています。その中でも特に女性に人気が高いのがスイーツです。

洋菓子や和菓子など様々なスイーツが販売されており、そのどれもがまさに高品質で低価格となっています。そこで、業務スーパーで販売されているスイーツの中でもおすすめの商品をケーキや牛乳パックデザート、和菓子などジャンル別に23選紹介していきましょう。

業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのケーキ特集!チーズケーキなど冷凍商品がおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーでは色々な商品が売られていますが、ケーキも人気商品の1つです。業務スーパーのケーキは美味しいのはもちろん、コスパの良さや保存しやすい点からも人気があります。今回は業務スーパーで購入できるケーキについて詳しく紹介します。
業務スーパーのタピオカミルクティーが人気!アレンジできる冷凍商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのタピオカミルクティーが人気!アレンジできる冷凍商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や空前のタピオカブームと言っていいほど人気のタピオカミルクティー。そんなタピオカミルクティーが業務スーパーで手軽に購入できます。もう知っている方は業務スーパーで購入してお好きなフレーバーのタピオカドリンクを作って楽しんでいます。

業務スーパーのおすすめスイーツ<リッチケーキ・3選>見出し

それでは、業務スーパーのおすすめスイーツをジャンルごとにご紹介していきましょう。まずは「リッチケーキ」です。冷凍で販売されているリッチケーキは、定番のチーズケーキをはじめとして様々な味があり業務スーパーのスイーツの中では大人気の商品です。コスパ抜群のリッチケーキを3種類ご紹介します。

①リッチチーズケーキ (500g/299円)冷凍

まずはリッチケーキの中でも定番中の定番である「リッチチーズケーキ」です。業務スーパーのスイーツの中でも人気が高く、500gで299円と値段も格安であり、本格的な味わいです。

冷凍庫から取り出して30分ほど置いておくと食べごろになります。しっかりと解凍しても、半解凍でも美味しいです。甘さ控えめでコクがあるチーズケーキはケーキ屋さんのものと比べても遜色ありません。

②リッチショコラケーキ (500g/299円)冷凍

チョコレートがお好きな方には「リッチショコラケーキ」がおすすめです。こちらも500gで299円とリッチチーズケーキと同じ値段です。

濃厚なチョコレートの味わいで、食べ進めるとカカオのほろ苦さも感じられます。大人の味わいのショコラケーキでホイップクリームと一緒に食べるのがおすすめです。

③リッチ抹茶ケーキ (500g/299円)冷凍

最後は「リッチ抹茶ケーキ」です。こちらも500gで299円とチーズ・ショコラと同じ値段です。抹茶系スイーツが好きだという方にはぜひおすすめしたい商品です。クリームチーズとホワイトチョコの中に抹茶のほろ苦さもしっかりと感じられ、上品な甘さに仕上がっています。温かいお茶との相性も抜群です。

業務スーパーのおすすめスイーツ<牛乳パックデザート・12選>見出し

業務スーパーのおすすめスイーツ、続いては「牛乳パックデザート」です。業務スーパーでのスイーツといえば牛乳パックに入っているものを思い浮かべる方も多いでしょう。初めて見るという方は間違いなく圧倒される牛乳パックデザート、様々な味が販売されており、アレンジも自在なので人気が高いです。

④カスタードプリン (1kg/195円)冷蔵

業務スーパーのスイーツの定番、牛乳パックデザートの中でもまずは定番の「カスタードプリン」です。牛乳パックデザートは全て1kg入っており、商品によって値段が変わります。カスタードプリンの値段は195円です。

なめらかな口当たりのカスタードプリンは、そのまま食べてもカラメルやホイップクリームと合わせても美味しくいただけます。アレンジも自在なので、カスタードクリームも簡単に作ることができます。

⑤マンゴープリン (1kg/248円)冷蔵

業務スーパーのスイーツの牛乳パックデザート、続いては「マンゴープリン」です。中華料理のデザートとして定番のマンゴープリンも業務スーパーで手軽に手に入ります。値段は248円です。

しっかりとマンゴーの味が楽しめるマンゴープリンは、甘酸っぱくてマンゴーの爽やかな風味が口いっぱいに広がります。牛乳パックデザートは1パックで7人前ほど入っていますので、大勢でわけても一人で食べ放題にしても楽しめます。

⑥抹茶プリン (1kg/297円)冷蔵

Photo by masterq

続いての業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザートは「抹茶プリン」です。牛乳パックデザートの中でもこの抹茶プリンが一番値段が高く、297円です。他の牛乳パックデザートと比較すると高いですが、それでも1kgで297円とは一般的なスイーツと比較すると破格の値段でしょう。

抹茶プリンはプルプルの食感で、抹茶の苦みは控えめです。そのため、普段は抹茶スイーツをあまり食べないという方でも美味しくいただけます。和菓子ではないですが和風のスイーツということで、餡子との相性も抜群です。

⑦ほうじ茶ラテプリン (1kg/275円)冷蔵

続いての業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザートは「ほうじ茶ラテプリン」です。値段は275円です。プリンとほうじ茶ラテが合わさったこちらの商品は、プリンの甘さも感じられつつほうじ茶の風味もしっかりと残っています。

温めてあんこと混ぜると一風変わったおしるこができたり、ホットミルクと合わせてホットのほうじ茶ラテドリンクとして楽しんだりとアレンジ自在です。

⑧珈琲ゼリー (1kg/158円)冷蔵

業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザートの中でも定番なのが「珈琲ゼリー」です。牛乳パックデザートの中でも最も値段が安く、1パック158円で販売されています。

珈琲ゼリーは名前の通り、珈琲の香りと味がゼリーとして凝縮されているスイーツです。ほろ苦い中にも甘さが感じられ、そのままでも美味しいですがバニラアイスやフレッシュと合わせるとさらに美味しくいただけます。

⑨白桃ゼリー (1kg/248円)冷蔵

業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザート、続いては「白桃ゼリー」です。こちらは1パック248円です。白桃ゼリーは牛乳パックデザートの中でもカロリーが低めであり、コラーゲンも1000mg含有しているので女性に嬉しいスイーツです。

白桃ゼリーは白桃の味はしっかりと感じつつも、あっさりとした味わいなのでどれだけでも食べれてしまいます。程よい弾力もあり、牛乳パックデザートの中でも人気が高いです。

⑩チョコババロア (1kg/275円)冷蔵

続いての業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザートは「チョコババロア」です。チョコ好きの間では大人気であるこちらのスイーツの値段は1パック275円です。

チョコババロアの食感はしっとりとしながらももっちりとしており、濃厚なチョコレートの味わいです。本格的なスイーツとしてお客さんに出すのにも使えます。生クリームなどを添えるとさらに美味しさがアップします。

⑪レアチーズ (1kg/275円)冷蔵

リッチチーズケーキのような濃厚なチーズケーキもいいけれど、さっぱりとしたチーズケーキがお好みの方には業務スーパーのスイーツの牛乳パックデザートである「レアチーズ」がおすすめです。値段は1パック275円です。

ほんのりとした酸味もあり、甘さも控えめなので食後のデザートにもぴったりです。あっさりとしており、タルト生地に流し込むだけでレアチーズタルトが簡単に作れます。

⑫杏仁豆腐 (1kg/248円)冷蔵

業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザート、続いては「杏仁豆腐」です。マンゴープリンと同様に、中華料理のデザートとしていただくことが多い杏仁豆腐も業務スーパーでは牛乳パックに入って販売されています。値段は1パック248円です。

開封すると杏仁豆腐特有の香りが広がって、杏仁豆腐好きにはたまらないでしょう。もっちりとした食感で、ミルクの風味がしっかりと感じられます。溶かして別容器に固めなおすと高級スイーツに早変わりです。

⑬水ようかん (1kg/195円)冷蔵

牛乳パックデザート、続いては「水ようかん」です。水ようかんも業務スーパーでは牛乳パックデザートとして販売されており、和菓子好きな方々の間で大人気の商品となっています。値段は195円です。

そのままカットして食べると水ようかん、温めるとあっという間にお汁粉に早変わりします。冷たくても温かくても美味しく食べられる水ようかんは業務スーパーのスイーツの中でもおすすめです。和菓子が好きな方には間違いなく好まれるおすすめスイーツです。

⑭アイスミックス&バニラソフト (1kg/248円)冷蔵・冷凍

業務スーパーのスイーツ・牛乳パックデザートの中でも他とは一味違うものが販売されています。それが、アイスクリームの原液である「アイスミックス&バニラソフト」です。他の牛乳パックデザートと同様の1kgで値段は248円です。

説明には「ソフトクリームマシーンにはそのまま投入いただけます」と書かれていますが、ソフトクリームメーカーを持っていなくても大丈夫、そのまま凍らせるだけでシャリシャリとしたソフトクリームが食べられます。

ふんわりとしたソフトクリームを食べたいという場合には、凍らせている途中で何度かかき混ぜましょう。

⑮チョコソフト&アイスミックス (1kg/248円)冷蔵・冷凍

Photo by Koji Horaguchi

業務スーパーの牛乳パックデザート、最後にご紹介するのは「チョコソフト&アイスミックス」です。こちらはバニラソフトと同様の248円で販売されています。

食べ方はバニラソフト&アイスミックスと同様です。こちらはチョコの濃厚な味わいが楽しめます。しっかりとしたチョコの味で、後味はビターですっきりとしています。

業務スーパーのおすすめスイーツ<和菓子・3選>見出し

Photo by vaboo.com

業務スーパーのおすすめスイーツ、続いては「和菓子」のジャンルです。業務スーパーでは和菓子も販売されており、もちろん大容量で安い値段で購入することができます。和菓子は冷凍のものも多いため、常備しておくと急な来客やちょっとしたおやつに便利に使えます。和菓子のジャンルからは3つの商品をご紹介していきましょう。

⑯わらび餅 (1kg/218円)常温保存可

業務スーパーの和菓子、まず最初は「わらび餅」です。1kgで218円とコスパ抜群、常温保存もできるので前もって購入しておくと好きな時に食べることができます。

業務スーパーのわらび餅はタピオカ粉で作られています。そのためモチモチの食感で非常に美味しいと好評です。きな粉や黒蜜は添付されていませんので別で用意することになります。

⑰ぷち大福 (1kg/248円)冷凍

業務スーパーの和菓子、続いては「ぷち大福」です。こちらは冷凍コーナーで販売されており、1kgで248円です。直径3cmほどのサイズの大福が約45個ほど入っており、開けてみるとその個数の多さに驚かれることでしょう。

個数は多いですが、冷凍ということで長期の保存が可能です。食べる時は自然解凍でいただきましょう。和菓子の中でも大福はお茶とぴったりです。サイズも小さいので何個でも食べられてしまいそうです。

⑱ミニたいやき (12個/365円)冷凍

業務スーパーの和菓子、最後は「ミニたい焼き」です。こちらも和菓子で人気のぷち大福と同様に冷凍コーナーで販売されており、12個入で365円です。

ミニたい焼きの名前の通り、1個当たりのサイズは9cmほどと手のひらに乗るサイズで小腹がすいたときのおやつにぴったりです。調理は電子レンジとなっており、最後にトースターで表面を焼き上げるとカリッとした食感も楽しめます。

業務スーパーのおすすめスイーツ<輸入スイーツ・5選>見出し

業務スーパーには輸入食品も多数販売されています。スイーツも例外ではありません。なかなか他のスーパーでは見かけない珍しい輸入スイーツも多数あり、珍しいだけではなく味も美味しくて値段も安いということで人気が高いものが多いです。そこで、業務スーパーで販売されている輸入スイーツでおすすめのものを5つご紹介します。

⑲フォンダンショコラ (90g×2/297円)冷凍

業務スーパーの輸入スイーツ、まず最初にご紹介するのは「フォンダンショコラ」です。こちらは秋冬限定の商品であり、2個入で297円、冷凍コーナーで販売されています。

フォンダンショコラは電子レンジで加熱するだけで食べられる商品であり、カットすると中から濃厚な味わいのチョコレートがトロリと出てきます。ベルギーから輸入されたものであり、本格的な味わいです。

⑳チョコレートタルト (500g/695円)冷凍

続いての業務スーパーの輸入スイーツは「チョコレートタルト」です。ワンホール500gで695円、こちらも冷凍コーナーで販売されています。

チョコレートタルトはフランスから直輸入したものであり、さっくりとしたタルトの上にダークチョコレートクリームがたっぷりと乗っています。表面にはチョコチップがトッピングされており見た目も街のケーキ屋さんで販売されているものと比べても遜色ありません。

自然解凍で食べることができ、食べたい分だけをカットすることができるのでちょっとしたお客さんに出すのにもぴったりのスイーツです。

㉑チューロス (500g/98円)冷凍

業務スーパーの輸入スイーツ、続いては「チューロス」です。チューロスは業務スーパーのスイーツの中でもコスパが非常に高く、常に冷凍庫にストックしているという方もいるほどの人気商品です。スペインからの輸入スイーツです。

500gで98円と破格の値段であり、10cmほどのチューロスが40本程度入っています。自分で揚げて調理をするタイプのものであり、外はカリッとして中はもちもちの食感です。お好みでシナモンシュガーやココアパウダーをかけたりアレンジも自在です。

㉒ワッフル (10個/375円)冷凍

業務スーパーの輸入スイーツ、続いてはベルギーからの直輸入した「ワッフル」です。10個入りで375円、1個当たり37.5円でベルギーワッフルを食べることができます。

ワッフルの直径は9cmほど、一つずつ個包装になっているので一度に食べきる必要はありません。冷凍庫に常備しておくだけで子供のおやつに、ちょっと小腹がすいた時にと好きな時に食べられます。

解凍はトースターで焼き上げるだけと手軽に調理できます。しっかりとバターの風味が感じられ、外はサクッ、中はしっとりとした本格的な味わいのスイーツです。

㉓ホットク (4枚/321円)冷凍

業務スーパーの輸入スイーツ、最後は「ホットク」です。ホットクとは韓国の人気のスイーツであり、4枚入りで321円、冷凍コーナーで販売されています。

ホットクとは、小麦粉でできた皮の中に黒蜜やあんこ、クルミやシナモンなどが入ったスイーツです。韓国ではホットクの屋台がそこかしこにあり、手軽に食べられるということで地元の方も観光客からも人気です。

業務スーパーのホットクは、フライパンで焼く、もしくはオーブントースターで手軽に調理できます。アツアツのホットクはモチモチとしていてボリュームも満点です。

業務スーパーの人気スイーツのアレンジレシピ見出し

それでは、最後に業務スーパーの人気スイーツのアレンジレシピをご紹介します。そのまま食べても美味しい業務スーパーのスイーツですが、アレンジしても美味しくいただけます。

SNSでは様々なアレンジレシピがアップされており、業務スーパーのスイーツを使ったとは全くわからないようなものも非常に多いです。おもてなしにも使えるアレンジレシピをご紹介します。

リッチチーズケーキのおすすめアレンジレシピ

Photo by nekotank

まずは、業務スーパーのスイーツの中でも人気が高い「リッチチーズケーキ」のアレンジレシピです。そのまま食べても絶品のリッチチーズケーキですが、アレンジすることによってまた違う楽しみ方をすることができるのです。

今回は、リッチチーズケーキを使ったティラミスをご紹介します。ティラミスの材料はリッチチーズケーキ(1個)生クリーム(120cc)ビスケット(100g)コーヒー(80cc)ココアです。

リッチチーズケーキを細かくし、生クリームと混ぜ合わせます。型の底に砕いたビスケットとコーヒーを入れ、その上に生クリームと混ぜたリッチチーズケーキを入れて、最後にココアを振ったら完成です。簡単で見た目も豪華、おもてなしにもおすすめです。

リッチショコラケーキのおすすめアレンジレシピ

Photo by veroyama

続いての業務スーパーのスイーツアレンジレシピは、「リッチショコラケーキ」を使ったものです。濃厚なチョコレートの味わいが人気のリッチショコラケーキを使ったレシピはフォンダンショコラです。

フォンダンショコラの作り方は非常に簡単です。解凍したリッチショコラケーキを食べる分カットします。その中心部に板チョコを2切れ差し込んで、レンジで1分ほど温めます。

温められた板チョコはトロリと溶けて、リッチショコラケーキをカットするとまるでフォンダンショコラのように中から板チョコが溶け出します。簡単にできて見栄えもする一品に変わります。

アイスミックス&バニラソフトのおすすめアレンジレシピ

業務スーパーのスイーツ、最後のアレンジレシピは「アイスミックス&バニラソフト」を使ったものです。アイスミックス&バニラソフトはそのまま凍らせるだけでアイスクリームができますが、少し手を加えるだけで全く違うスイーツに変身するのです。

業務スーパーのスイーツを使ってできるアレンジレシピをご紹介します。上でご紹介した牛乳パックデザートの珈琲ゼリーを砕いたものと、アイスミックス&バニラソフトの液をグラスで混ぜましょう。それだけで簡単にドロリッチのような飲み物が完成します。

アイスミックス&バニラソフトの甘さと珈琲ゼリーの苦みがぴったりと合わさって夏にぴったりのドリンクになります。

業務スーパーのスイーツは安くて美味しいおすすめばかり!見出し

Photo by sayo-ts

業務スーパーのスイーツはケーキや和菓子、ゼリーなど様々なジャンルのものが多数あります。いずれも品質は高く値段は安いとコスパ抜群のものばかり。どれを購入しても外れがありません。今回はおすすめのスイーツをご紹介しましたが、業務スーパーにはまだまだ多数のスイーツが販売されています。ぜひお好みのスイーツを見つけてみてください。

投稿日: 2019年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote