地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーの冷凍ハンバーグが使える!美味しいアレンジも楽しもう!

業務スーパーの冷凍ハンバーグが使える!美味しいアレンジも楽しもう!
投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

業務スーパーとは業務用がメインの食材を扱うスーパーになります。しかし家庭でも使える便利な食材が沢山揃っています。特に冷凍食品では、ハンバーグなどの調理品もたくさん。便利な業務スーパーの冷凍ハンバーグを使って普段の食事をより手軽に豪華にすることもできます。

業務スーパーの冷凍ハンバーグはコスパ最強!見出し

Photo by yto

業務スーパーにはたくさんの調理済みや半調理済みの冷凍食品があります。そんな冷凍食品が、ご家庭の冷蔵庫ウニ1つあるだけで、あと1品足りないときのメニューにさっと付け加えることができます。

また毎日のお子さんのお弁当やお腹が空いた時の軽食にもぴったり。そんな中で特におすすめの冷凍ハンバーグをご紹介いたします。

色んな種類がある中で1個当たりがお安いもの、ソース付きで温めるだけで豪華なディナーになるものなどいろんな種類があります。

業務スーパーの焼上ハンバーグ8個入の特徴見出し

こちらは業務スーパーの100g8個入りの冷凍ハンバーグになります。こだわりのジューシーなハンバーグは、295円~270円台で販売が多いようです。1個37円弱ほどの業務スーパーのハンバーグは100gですので少し小振りな見た目です。

しかしお弁当やお子さんのハンバーグのサイズにちょうどいいサイズになっています。1個37円ととっても安いので常備して、少しメニューが足りないときに出すのもおすすめです。

また数個一緒に盛り付けて豪華にアレンジするのもいかがでしょうか。ひと手間で冷凍ハンバーグが豪華なディナーになります。

肉感しっかりなのに1個約37円

Photo by iyoupapa

1個37円程になる業務スーパーの中でも安いハンバーグ。その冷凍ハンバーグの原材料は日本産の鶏肉が1番始めに挙げられています。その後に国名なしで牛と豚、粒状大豆たん白やつなぎのパン粉や小麦粉と続きます。

焼上ハンバーグを食べてみると、しっかりとお肉の味わいも美味しいが、つなぎが沢山使われているので、少しヘルシーに感じる方もいるとの事です。

手軽に温めるだけで食べられる業務スーパーの冷凍ハンバーグの種類で1個当たりの価格が安いおすすめのハンバーグになります。

こちらのハンバーグにはソースが付いていませんので、お好みでケチャップやデミグラスソースを作って楽しんでみましょう。

焼上ハンバーグ美味しいアレンジ

Photo by yoppy

こちらの業務スーパーのハンバーグはソースがかかっていない種類のハンバーグですので、色んなアレンジで楽しむことができます。いつもの煮込みハンバーグのソースだけ作って凍ったままのハンバーグを入れてみたり、キャベツを巻いてロールキャベツや卵液に浸してピカタ風にするのもおすすめです。

また衣を付けてミンチカツ風にしてみたりと、そのまま衣などを付けてアレンジして利用することができます。忙しい毎日に半調理品が冷蔵庫にあるのは心強いものです。

刻めばお肉としても利用可能

Photo by giovanniscanavino

そしてソースなしのこちらの冷凍ハンバーグは、刻んでミンチとしてもアレンジメニューに利用可能です。トマト缶と一緒に刻んだ冷凍ハンバーグを入れるだけで、トマトソースになったり、ケチャップとウスターソースを少し加えてお肉たっぷりボロネーゼにしてみたりするのもおすすめです。

また刻んでホワイトソースとなすと一緒にグラタン皿に入れて、チーズをタップリかければハンバーググラタンの出来上がりです。

業務スーパーの冷凍ハンバーグ150gの特徴見出し

Photo by dreamcat115

こちらの業務スーパーの150gの冷凍ハンバーグは1個ずつの小分けの冷凍ハンバーグになります。そしてこちらにはソースが一緒に絡めて冷凍されています。

種類も豊富で5種類もあります。お値段はやはり安い1個95円程になります。1つ家にあるだけで1人用のランチや豪華なお弁当用にも使うことができます。

ソースの種類が豊富で各95円

業務スーパーの冷凍食品のハンバーグの種類の中でこちらは、1個ごとにパックされてソースが絡まった状態で冷凍されているものになります。

その為、簡単に温めるだけでメインメニューとして活用しやすい種類のハンバーグになります。そしてこの種類のなかで「マッシュルーム入りデミソース」ハンバーグはお肉がジューシーでソースが美味しいと評判のハンバーグになります。

そのまま盛り付けるだけで大きなマッシュルーム入りのソースがとろりとかかり豪華なハンバーグになります。お値段1個95円はとっても安い価格ではないでしょうか。いくつか常備しておけばいつでも、豪華なハンバーグディナーを楽しむことができます。

チーズ入りトマトソース

またトマトソースとチーズ入りのハンバーグもおすすめです。トマトソースの酸味とチーズのとろけたソースが絶妙に美味しいと評判の種類です。

玉ねぎの甘味やガーリック風味もごはんご飯が進むハンバーグとなっています。ハンバーグの上にのったチーズも大きくお子さんにもおすすめの種類になります。

まいたけ入り和風ソース

また和風ソースのハンバーグもおすすめです。こちらのまいたけ入り和風ソースのハンバーグは、かつおと昆布の効いた甘めの美味しい和風ソースがかかっており、お子さんも美味しく頂ける種類になっています。

他にも和風おろしソースは、この種類の中で一番さっぱりと頂けるソースになります。醤油ベースのソースが美味しいハンバーグです。お好みで大根おろしとシソの葉をトッピングして豪華にアレンジしてみましょう。

冷凍ハンバーグ150gの美味しいアレンジ

こちらのハンバーグはすでにソースがかかった状態ですので、その各ソースに合わせてアレンジが可能です。

和風ソース場合はトッピングを追加して、焼きナスやきのこ類を追加して豪華なソースにするのはいかがでしょうか。

またトマトソースのものは、パスタと一緒に入れて、トマトソースベースのパスタの具材としてもアレンジ可能です。トマトソース缶やパスタのトマトベースのソースを一緒に買って煮込みハンバーグ風にしてみましょう。またミンチをそのまま潰してトマトソースの具材にもすることができます。

業務スーパーの冷凍ハンバーグステーキ140gの特徴見出し

Photo by Yuya Tamai

こちらは140gとソースタイプの冷凍ハンバーグより少し小振りなハンバーグがあります。こちらはソースのかかっていない状態で冷凍されたものです。

こちらは少し他のものよりクオリティーが高いハンバーグで、ふっくら肉厚でジューシーな肉汁を楽しめると人気の種類になります。

肉質がすばらしく95円

Photo by naotakem

こんがりと焼き色が付いた状態のハンバーグステーキで、食べた瞬間肉汁とお肉の食感をしっかりと感じるハンバーグとなっています。

しっかりと牛肉の味がするハンバーグステーキで、業務スーパーの中でもお肉好きに人気の冷凍ハンバーグになっています。

原材料に鶏肉に次いで牛肉が入っています。しかし鶏の味よりも牛の味をしっかりと感じるハンバーグに仕上がっています。

冷凍ハンバーグステーキ140gの美味しいアレンジ

Photo by yukop

そのままでもしっかりと味の付いているハンバーグですが、弾力のあるハンバーグはハンバーガーにしてもしっかりと美味しいハンバーグになっています。ハンバーグの味を楽しみたい方は、ケチャップやレタスやトマトなどシンプルな具材と一緒にするのがおすすめです。

またソースが付いていませんので、目玉焼きやここから煮込んで和風やトマトソースの煮込みハンバーグにしても豪華なレシピにアレンジが可能です。

業務スーパーの冷凍チーズインハンバーグ8個入の特徴見出し

子供達に大好きなチーズインハンバーグも業務スーパーに冷凍食品としてあります。こちらの種類は8個入りで960gとなっています。よって1個120gのチーズインハンバーグになります。

中に入っているチーズがボリューミーで食べ応えのある冷凍ハンバーグと言われています。429円程で販売されているので1個53円程です。

端までみっちりチーズが入って429円

ハンバーグに入っているチーズもたっぷりと端っこまで入っていますので、食べ応え十分です。お子さんが大好きな目玉焼きをのせて週末のお子様ランチはいかがでしょうか。

レストランでお子様ランチを食べると500円以上はかかります。業務スーパーでこちらを1袋買っても500円以内とお安い価格。レストランランチの様に豪華に盛り付けて週末のランチを楽しんでみましょう。

冷凍チーズインハンバーグの美味しいアレンジ

Photo by june29

チーズインハンバーグのアレンジレシピとしては、衣を付けてチーズインミンチカツとして豪華なレシピに変身させるのがおすすめです。

またパンにはさんでハンバーガーにアレンジもおすすめ。チーズ入りのハンバーグはよりジューシーさのますハンバーガーとして美味しく頂けます。

業務スーパーの各冷凍ハンバーグの解凍方法見出し

Photo by yto

では業務スーパーの冷凍ハンバーグを美味しく頂く方法を見てみましょう。冷凍ハンバーグの8個入りは小分けになっていません。

しかし他のものはパウチに1つずつ入っていますので色んな温め方で食べることができます。食べやすさも考えて購入時に選んでみましょう。

基本的な解凍方法

Photo by tiefkuehlfan

小分けになっていないものも、なっているものも基本的には電子レンジで温めていただくことができます。焼上ハンバーグ8個入は、お皿に入れてラップをふわっとかけて温めてみましょう。

そしてフライパンで温める場合は、冷凍のままフライパンにのせて水を少し入れます、そのまま水分がなくなるまでしっかりと火を中に通しましょう。5分程焼いたら裏返して焼き色を少しつけみましょう。

そして個包装のハンバーグはそのまま湯煎で15分程や、袋から開けて電子レンジに入れてみましょう。

より美味しく食べたいならオーブンがおすすめ

Photo by akira yamada

そしてフライパンで焼くのが難しく感じる方はオーブンもおすすめです。中までしっかりと火が通りふっくらと肉汁を逃がさずに焼き上げることができます。

170度でじっくりと焼いてみましょう。一緒に副菜の野菜も入れておけばオーブンでメニューが完成です。

業務スーパーのからあげが美味しい!おすすめの冷凍商品の量や値段をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのからあげが美味しい!おすすめの冷凍商品の量や値段をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーにはたくさんの冷凍食品があります。そんな冷凍食品の中でも業務スーパーのからあげが美味しいと話題です。種類豊富で、1パックあたり1kgと大容量なので、迷ってしまう方も多いと思います。なので、今回は業務スーパーのからあげについて詳しくご紹介します。
業務スーパーのウインナーおすすめ11選!値段や味・口コミ情報もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのウインナーおすすめ11選!値段や味・口コミ情報もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーのウインナーは、種類が豊富なので好みの味を見つけることができます。1キロタイプのウインナーも販売しているので、毎日使用する家庭や節約したい方におすすめです。業務スーパーのウインナーおすすめ11選をご紹介します。

業務スーパーは安い&美味しい!アレンジも簡単見出し

Photo by [puamelia]

いかがでしたでしょうか。業務スーパーにある冷凍ハンバーグは種類豊富で、コスパがよく使い勝手がいいと人気の商品です。

何種類か冷凍庫にあると、もしもの時の1品に、毎日のお弁当作りに助かるメニューになります。ぜひ色んな冷凍ハンバーグを食べ比べてお好みのものを探してみましょう。

投稿日: 2019年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote