地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西川口駅周辺に来たら絶対食べたいラーメン9選!人気のラーメンはどれだ?

西川口駅周辺に来たら絶対食べたいラーメン9選!人気のラーメンはどれだ?
投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

西川口駅周辺は、埼玉の中でも指折りのラーメン激戦区といわれています。今回はそんな西川口で絶対おすすめのラーメン店を厳選ランキングにしてたっぷりとご紹介します。駅チカの行列店や深夜営業の有名チェーンなど、西川口にある人気ラーメン9選をこれからチェックしましょう。

西川口駅周辺は美味しいラーメンの激戦区!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

埼玉県の中でも有数のベッドタウンとして知られる「西川口」。そんな西川口駅の周辺には美味しいと評判の人気ラーメン店がいくつも存在しています。

今回は、そんな西川口駅周辺に来たら絶対食べたいラーメン9選をランキング形式にして余すところなくご紹介いたします。

ラーメン激戦区・西川口のラーメン事情見出し

Photo by sabamiso

埼玉県内でも指折りのラーメン激戦区とされる「西川口」ですが、西川口という街はいったいどんな街かを皆さんはご存知ですか?

西川口は都心から電車で約30分圏内にあるアクセスの便利なエリアで、駅周辺には数多くの飲食店や住宅地が立ち並ぶ活気に溢れた街です。学生や若者など単身者も多く、その為昼や深夜でも行ける美味しいラーメン店がたくさん軒を連ねています。

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第9位:壱角家 西川口店見出し

Photo by nakashi

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第9位は、JR西川口駅の西口より徒歩1分の場所にある「壱角家西川口店」です。

こちらの「壱角家西川口店」は、深夜でも美味しい本格派の家系ラーメンが味わえるお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by yto

そんな「壱角家西川口店」でおすすめの人気メニューが、クリーミーでちょうどよい濃厚さが自慢の「ラーメン」です。麺は家系らしくコシの強い中太縮れタイプが使用され、マイルドな味わいのスープとよく合います。お値段は690円。

西川口のラーメン店「壱角家西川口店」の営業時間は午前11時から深夜2時までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 埼玉県川口市西川口1-6-17
電話番号 048-250-5521

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第8位:らー麺酒房 心楽見出し

Photo by nakashi

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第8位は、JR西川口駅の西口より徒歩2分の場所にある「らー麺酒房心楽」です。

こちらの「らー麺酒房心楽」は、ラーメンをはじめバリエーション豊富な一品料理やお酒も楽しめるお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by Windslash

そんな「らー麺酒房心楽」でおすすめの人気メニューが、サラっと食べやすい鶏ベースのスープでいただく「心楽鶏塩白湯ラーメン」です。麺は多加水のプリっとした中細縮れタイプが使われ、シャキシャキのネギやモヤシと相性抜群。お値段は600円。

西川口のラーメン店「らー麺酒房心楽」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時30分から深夜1時30分までとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 埼玉県川口市西川口1-8-3
電話番号 048-257-1257

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第7位:らんらん見出し

Photo by veroyama

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第7位は、JR西川口駅の西口より徒歩6分の場所にある「らんらん」です。

こちらの「らんらん」は、深夜でも利用できる昭和レトロな雰囲気がただよう地域密着型の中華料理店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by mitsukuni

そんな「らんらん」でおすすめの人気メニューが、ちょうどよい塩加減とさっぱりとした味わいが評判の「タンメン」です。麺はやや角ばった中太縮れタイプで、キャベツ、ニラ、ニンジンなどたっぷりの野菜がトッピングされています。お値段は750円。

西川口のラーメン店「らんらん」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時から深夜4時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日です。

住所 埼玉県川口市西川口2-10-1
電話番号 048-254-1868

西川口でランチ!ランキングでおすすめの人気店を紹介!安いランチあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西川口でランチ!ランキングでおすすめの人気店を紹介!安いランチあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京とのアクセスも良く、スーパーやコンビニなどが豊富で住みやすい埼玉の西川口。人気の高いおいしいランチを提供しているお店が沢山あるのも、西川口の魅力の一つです。ランチでおすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。安いお店もあるので要チェックですよ。

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第6位:吉泉見出し

Photo by ttanabe

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第6位は、JR西川口駅の東口より徒歩1分の場所にある「吉泉」です。

こちらの「吉泉」は、駅チカで深夜遅くまで営業しているシンブルで美味しいラーメンが自慢のお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

Photo by woinary

そんな「吉泉」でおすすめの人気メニューが、鶏ガラベースで程よい濃さのスープがウリの「味噌ラーメン」です。麺はしなやかな中太ストレートタイプが使われ、具材にはチャーシュー、メンマ、モヤシなどがトッピングされています。お値段は650円。

西川口のラーメン店「吉泉」の営業時間は午前11時から午後3時、午後6時から深夜0時までとなっていて、店舗の定休日は日曜日です。

住所 埼玉県川口市並木3-11-7

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第5位:つけ麺 津気屋 西川口見出し

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第5位は、JR西川口駅の東口より徒歩2分の場所にある「つけ麺津気屋西川口」です。

こちらの「つけ麺津気屋西川口」は、100%国産小麦の自家製麺と濃厚魚介豚骨スープが自慢のお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「つけ麺津気屋西川口」でおすすめの人気メニューが、モチモチでツルツルの太麺と長時間煮出した濃厚魚介豚骨スープを合わせた「津気屋つけ麺」です。トッピングにはチャーシュー、メンマ、海苔など定番のものがのせられ、お値段は780円。

西川口のラーメン店「つけ麺津気屋西川口」の営業時間は午前11時から深夜1時10分までとなっていて、店舗の定休日はなく無休です。

住所 埼玉県川口市並木3-10-13
電話番号 048-229-6856

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第4位:ラーメンHOUSE リュウビ見出し

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第4位は、JR西川口駅の西口より徒歩5分の場所にある「ラーメンHOUSEリュウビ」です。

こちらの「ラーメンHOUSEリュウビ」は、パンチが効いた濃厚な豚骨醤油ラーメンが味わえるラーメン店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「ラーメンHOUSEリュウビ」でおすすめの人気メニューが、背脂の旨みと絶妙なスープの塩味がマッチしたスタンダードメニュー「ラーメン」です。麺はのど越しのよい中細ストレートで、たっぷりのトッピングが食欲をそそります。お値段は650円。

西川口のラーメン店「ラーメンHOUSEリュウビ」の営業時間は午前11時30分から深夜4時までとなっていて、店舗の定休日は水曜日です。

住所 埼玉県川口市西川口2-10-24
電話番号 048-254-8800

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第3位:麺屋 時茂 西川口店見出し

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第3位は、JR西川口駅の東口より徒歩1分の場所にある「麺屋時茂西川口店」です。

こちらの「麺屋時茂西川口店」は、万人に好まれる旨みたっぷりの鶏白湯ラーメンが自慢のお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「麺屋時茂西川口店」でおすすめの人気メニューが、丸鶏をじっくりと煮込んだ濃厚ながら後味さっぱりなスープの「鶏白湯ラーメン」です。麺はやや縮れた細タイプが使用され、モチモチの食感がスープと相性ピッタリ。お値段は850円。

西川口のラーメン店「麺屋時茂西川口店」の営業時間は午前11時から午後3時、午後6時から午後11時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

住所 埼玉県川口市並木3-12-3
電話番号 048-287-8525

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第2位:麺処 遊 蕨店見出し

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第2位は、JR西川口駅の西口より徒歩7分の場所にある「麺処遊蕨店」です。

こちらの「麺処遊蕨店」は、正統派ながら常に進化し続ける煮干し系ラーメンがウリのお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「麺処遊蕨店」でおすすめの人気メニューが、苦みやえぐみが無い魚介の旨みだけがギュっと詰まったスープの「煮干しそば」です。麺はスープによく合うパツっとしたストレートタイプで、低温調理の特製チャーシューがトッピング。お値段は700円。

西川口のラーメン店「麺処遊蕨店」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時30分から材料切れまでとなっていて、店舗の定休日は不定休です。

住所 埼玉県蕨市南町3-25-11
電話番号 048-441-6645

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第1位:麺処 有彩見出し

西川口駅周辺のラーメン人気ランキング第1位は、JR西川口駅の西口より徒歩2分の場所にある「麺処有彩」です。

こちらの「麺処有彩」は、鶏の旨みがしっかりと感じられる正統派醤油ラーメンが味わえるお店として知られています。

おすすめメニューと店舗情報

そんな「麺処有彩」でおすすめの人気メニューが、鶏を中心に魚介などの旨みが合わさった丸みのあるスープが自慢の「醤油らぁめん」です。麺は自家製の艶やかな中細ストレートで、しっとりしたレアチャーシューがアクセントになっています。お値段は900円。

西川口のラーメン店「麺処有彩」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後6時から午後10時までとなっていて、店舗の定休日は月曜日です。

住所 埼玉県川口市西川口1-8-5
電話番号 048-255-2251

西川口駅周辺で絶品のラーメンを食べよう!見出し

Photo by ivva

西川口駅周辺の人気ラーメン店9選をランキング形式にまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?今回お送りしたお店は、ランチや深夜でもこだわりの一杯が味わえる選りすぐりのスポットばかりです。

皆さんも埼玉で美味しいラーメンを食べたくなったら、ぜひとも西川口駅周辺にあるこれらのラーメン店へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote