地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉駅周辺のおすすめカフェ9選!ゆったりと過ごせる人気店もあり!

鎌倉駅周辺のおすすめカフェ9選!ゆったりと過ごせる人気店もあり!
投稿日: 2019年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの観光客が訪れる鎌倉駅周辺には、美味しいグルメのお店がたくさんあります。今回はそんな鎌倉駅周辺でおすすめのカフェをご紹介します。鎌倉駅周辺にあるおいしいランチやスイーツを楽しめるカフェや、鎌倉駅周辺のおしゃれなカフェをチェックしましょう。

ランチを楽しみに鎌倉駅周辺のカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

美しい海や小町通りなどのおすすめスポットが充実している鎌倉駅周辺は、多くの観光客が足を運ぶ人気スポットです。そんな鎌倉駅周辺には、人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいランチを楽しむことができるカフェや、おすすめのスイーツをいただけるカフェなど、鎌倉でおすすめのカフェをたっぷりご紹介します。

鎌倉駅周辺のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byfancycrave1

今回紹介する「鎌倉駅周辺」は、和食、洋食、多国籍料理など、あらゆるジャンルのお店がありますが、中でも鎌倉駅周辺にはカフェが多いです。

鎌倉駅周辺にあるカフェは、落ち着いた雰囲気のカフェや、おしゃれな雰囲気のカフェが多いのが特徴で、観光の休憩にもおすすめです。

スイーツがおいしい人気店やランチにおすすめのカフェも!

Photo byEngin_Akyurt

鎌倉駅周辺には、あらゆるジャンルのカフェが勢ぞろいしていますが、中でも鎌倉駅周辺にはおいしいランチやスイーツをいただけるカフェが多いです。

お得なランチメニューをランチタイムに提供しているカフェもあるので、鎌倉駅周辺でランチを楽しみたいときにも利用することができます。

鎌倉駅周辺の人気カフェ①:Patisserie 雪乃下 鎌倉本店見出し

Photo by dreamcat115

鎌倉駅周辺にある「Patisserie 雪乃下 鎌倉本店」は、パティシエ手作りのおいしいスイーツが自慢のカフェです。

カフェでは、スイーツとカフェを楽しむことができるのはもちろん、人気スイーツをテイクアウトすることもでき、お土産にも大変喜ばれます。

ゆったりと落ち着いた空間で絶品スイーツが味わえる

Photo bypiviso

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェは、落ち着いた雰囲気のゆっくりと寛ぐことができる空間になっています。

カフェの店内は、全席がゆっくりと座ることができるソファタイプの席になっており、おすすめのテラス席もご用意しています。

おすすめ人気メニュー

Photo byRitaE

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェでは、さまざまな手作りの見た目もかわいいケーキのスイーツが大人気です。

とくに人気のスイーツは、盆栽の形をした、かわいくておいしい盆栽ケーキ。かわいいマカロンのお花がさいています。

お店の口コミ・評判

Photo byFree-Photos

こちらのカフェには「とってもかわいい盆栽ケーキは、抹茶とクリームのバランスが最高でペロリとたいらげてしまう」。

「盆栽のケーキは、スポイトのリキュールを少したらしていただくと大人の味に早変わりする」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo byRitaE

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、10時から19時までになります。通しで営業しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅の東口から、小町通りを八幡宮方面に向かい、6分ほどでアクセスすることができます。

住所 神奈川県鎌倉市小町2-7-27Maisonde雪乃下
電話番号 0467-61-2270

鎌倉駅周辺の人気カフェ②:カフェヴィヴモンディモンシュ見出し

Photo bycocoparisienne

鎌倉駅周辺にある「カフェヴィヴモンディモンシュ」は、鎌倉駅周辺の小町通りにある便利なカフェです。

鎌倉駅周辺でオープンして19年のこちらのカフェでは、ランチのみならず、モーニングもいただくことができます。

注文を受けてから挽いて淹れるこだわりのコーヒー

Photo byFree-Photos

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェ自慢のコーヒーは、いつでもおいしい淹れたてを提供していただけます。

コクの深いコーヒーは、ほっとひといきつきたいときにおすすめです。酸味や苦みなどをチョイスすることもできます。

おすすめ人気メニュー

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの人気スイーツは、焼きたてのおいしいワッフルです。中でも「バナナブリュレゴーフル」が人気。

バナナブリュレゴーフルは、ソテーしたバナナと生クリームをトッピングしたワッフルのスイーツになります。

お店の口コミ・評判

こちらのカフェは「鎌倉駅周辺にある昔から人気のカフェだが、現在は入店待ちがあるほど人気である」。

「おすすめスイーツのプリンパフェは、かためのプリンの下に、アイス、バナナ、クランブルなどがしいてありおいしい」などさまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、8時から19時までです。モーニングも実施しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。鎌倉駅周辺のこまち通りにあるお店です。

住所 神奈川県鎌倉市小町2-1-5桜井ビル1F
電話番号 0467-23-9952

鎌倉駅周辺の人気カフェ③:イワタコーヒー店見出し

Photo by masahiko

鎌倉駅周辺にある「イワタコーヒー店」は、おいしいコーヒーをいただくことができる落ち着いたカフェです。

こちらのカフェでは、人気のコーヒーと一緒に「ホットケーキ」をはじめとするさまざまなスイーツメニューをいただくことができます。

パンケーキが有名な老舗喫茶店

Photo by Sig.

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの人気スイーツの「ホットケーキ」は優しくておいしい味を楽しむことができます。

ほかにも、たっぷりの季節のフルーツを使用した「フルーツサンド」など、カフェならではのメニューもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo byRitaE

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの人気メニューの「ホットケーキ」は、驚くほどの厚さがあるホットケーキです。

最近はやりのふわふわのホットケーキではなく、しっかりとした厚みがあるクラシックなビジュアルのホットケーキになります。

お店の口コミ・評判

Photo byRitaE

こちらのカフェには、「ホットケーキは、じっくりと焼き上げた生地は、ずっしりとした感触を楽しむことができる」。

「ホットケーキは、バターとメイプルシロップでいただく昔ながらのおいしさ」などさまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo byugglemamma

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は10時から18時までです。ラストオーダーは17時30分までです。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカのカフェになります。

住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-7
電話番号 0467-22-2689

鎌倉駅周辺の人気カフェ④:レ・ザンジュ 鎌倉本店見出し

鎌倉駅周辺にある「レ・ザンジュ 鎌倉本店」は、アンティーク調のおしゃれなカフェでスイーツを楽しめるお店です。

こちらのカフェでは、テイクアウトできるスイーツもご用意しており、イートインスペースではケーキやタルトを楽しむことができます。

贅沢なスイーツが味わえる鎌倉の老舗パティスリー

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェでは、季節のフルーツをふんだんに使用したおいしいスイーツが自慢です。

カフェでは素材の味にとことんこだわった、フレッシュで味わい深いリッチなスイーツを堪能することができます。

おすすめ人気メニュー

Photo byMonfocus

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの人気スイーツは、季節の果実をふんだんに使用したおいしい「パフェ」です。

ベリーとショコラのハーモニーを楽しむことができる初夏のパフェなど、季節によってさまざまな自慢のパフェを楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

Photo by dreamcat115

こちらのカフェの「ティラミス」は、マスカルポーネチーズを使用した大人の味を楽しむことができる」。

「ポワールキャラメルは、キャラメルムースの甘さがちょうどよいケーキである」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

Photo by sabamiso

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、10時から19時までになります。ラストオーダーは17時30分です。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。線路をへてすぐのところになります。

住所 神奈川県鎌倉市御成町13-35
電話番号 0467-23-3636

鎌倉駅周辺の人気カフェ⑤:ガレージ ブルーベル見出し

鎌倉駅周辺にある「ガレージ ブルーベル」は、レトロな空間でハンドメイドスイーツを楽しむことができるカフェです。

ランチタイムには、おいしいキーマカレーをいただくことができ、ランチにもカフェにも利用できるお店です。

落ち着いた雰囲気の古民家カフェ

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェは、古民家をリノベーションしたレトロな雰囲気が自慢のカフェです。

こちらのカフェには、中庭を眺めながらゆっくりとスイーツを楽しむことができるおすすめの席もあります。

おすすめ人気メニュー

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェでは、おいしい紅茶を飲みながら手作りのケーキを楽しむことができます。

中でも人気の「チョコレートケーキ」は、小麦粉を使用しておらず、しっとりとした味わいを楽しむことができます。

お店の口コミ・評判

こちらのカフェには、「スコーンは季節のジャムが添えられておりおいしく、紅茶との相性抜群である」。

「たっぷり楽しむことができるポットティーセットを頼むのがおすすめ」など、さまざまな口コミがよせられています。

店舗情報・アクセス

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、11時から17時までになります。夕方まで営業しています。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅から405メートルほどでアクセスすることができます。古民家の外観のカフェです。

住所 神奈川県鎌倉市小町2-4-14
電話番号 0467-22-4836

鎌倉駅周辺のランチにおすすめのカフェ4選見出し

Photo by hemiolia

今回紹介する鎌倉駅周辺には、おいしいランチを楽しむことができるおすすめのカフェがたくさんあります。

鎌倉駅周辺の、おいしいランチセットを楽しめるカフェや、ランチにおすすめのメニューが勢ぞろいしているおすすめのカフェをご紹介します。

小町通りの人気カレーカフェ【オクシモロン コマチ】

Photo by marius_dragne

鎌倉駅周辺にある「オクシモロン コマチ」は、おいしいカレーとかわいい雑貨を販売しているカフェです。

こちらのカフェでは、ランチに大人気の、素材の味をふんだんに活かしたおいしいカレーを提供しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by41330

こちらのカフェの人気メニューは、たっぷりのスパイスを使用したランチにも人気の「キーマカレー」です。

キーマカレーには、豚ひきにくや根菜をたっぷりと使用しており、青ねぎ、白ごま、温泉たまごがトッピングされています。

店舗情報・アクセス

Photo bynataliaaggiato

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、11時から18時までになります。ラストオーダーは17時30分です。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。鶴岡八幡宮方面にあるカフェです。

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-382F
電話番号 0467-73-8626

体にやさしい鎌倉イタリアン【ランズ カマクラ】

鎌倉駅周辺にある「ランズ カマクラ」は、カラダに優しい鎌倉イタリアンをコンセプトにしたカフェです。

こちらのカフェでは、鎌倉野菜をたっぷりと使用したメニューや、相模湾でとれた新鮮魚介を使用したメニューを楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェでは、ランチタイムはリーズナブルにランチコースを楽しむことができます。

おすすめのコースでは、釜揚げしらすと本日の鎌倉野菜スパゲッティなどのメインからお好きなメインをチョイスすることができます。

こちらのカフェのランチコースは、メインのみならず、前菜やドリンクもお好きなものをチョイスすることができます。前菜は、朝摘み鎌倉野菜のグリーンサラダ、本日の前菜の盛り合わせなどから選ぶことができます。ドリンクは、エスプレッソ、カモミール、カプチーノなどから選ぶことができます。

店舗情報・アクセス

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時までになります。

ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅から470メートルほどでアクセスすることができます。

小町通りのイタリアンバール【ドルチェ ファール ニエンテ】

鎌倉駅周辺にある「ドルチェ ファール ニエンテ」は、おいしいエスプレッソが自慢のイタリアンカフェです。

こちらのカフェでは、鎌倉野菜をたっぷり使用したシンプルでおいしいランチやスイーツを楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

こちらのカフェでは、ランチタイムに鎌倉野菜を使用したおいしいパスタをセットでいただくことができます。

おすすめのトマトソースのパスタは、根菜や海老などの具材がたっぷりはいっており、彩もキレイでおいしいです。

店舗情報・アクセス

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、11時から21時までになります。月曜のみ11時から17時30分までになります。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅から490メートルほどでアクセスすることができます。おしゃれな外観のカフェです。

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-342F
電話番号 0467-22-5202

NYスタイルのおしゃれカフェ【ブランチキッチン】

鎌倉駅周辺にある「ブランチキッチン」は、カフェとレストランのふたつの顔をもつおしゃれなお店です。

こちらのカフェでは、ニューヨークスタイルのおいしいブランチメニューをすべての時間に楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

こちらのカフェでは、さまざまなランチメニューをご用意しており、おすすめのオムレツランチには自家製パンがついています。

オマールエビとフレッシュトマトのオムレツ、ウニとホタテのオムレツなどのオムレツランチをご用意しています。

店舗情報・アクセス

鎌倉駅周辺にあるこちらのカフェの営業時間は、10時から22時までになります。ラストオーダーは21時です。

こちらのカフェへのアクセス方法は、鎌倉駅から410メートルほどでアクセスすることができます。鎌倉駅から徒歩5分ほどです。

鎌倉の海沿いのカフェでランチ!絶景が堪能できるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉の海沿いのカフェでランチ!絶景が堪能できるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として大人気の鎌倉。観光とセットで楽しみたいのがランチですよね。鎌倉には多くのカフェがあり、その中でも海沿いに建つカフェは人気が高いです。味はもちろん、店内からの海の絶景も楽しめるカフェをご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

鎌倉駅周辺のカフェでおいしいランチやスイーツを堪能しよう!見出し

Photo by Japanexperterna.se

いかがでしたか。今回紹介した鎌倉駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、鎌倉駅周辺にあるおいしいランチがおすすめのカフェや、人気のスイーツをいただけるおすすめのカフェばかりです。鎌倉駅で人気のカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote