地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大船の焼き鳥屋人気ランキングTOP9!美味しいと評判の名店も登場!

大船の焼き鳥屋人気ランキングTOP9!美味しいと評判の名店も登場!
投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

「大船」は、神奈川県内でも美味しいと評判の人気焼き鳥屋さんがたくさん集まる街です。地元民行きつけの人気店やこだわりの鶏料理が味わえる名店など、魅力的なお店が勢ぞろいしています。今回は、そんな大船の焼き鳥屋人気ランキングTOP9を厳選してご紹介していきます。

大船の人気焼き鳥屋をご紹介!見出し

Photo by [puamelia]

東京都心や横浜のベッドタウンとして知られる「大船」には、駅周辺などを中心に美味しいと評判の人気焼き鳥屋さんが数多く軒を連ねています。

今回こちらの記事では、大船にある人気の焼き鳥屋さんについてランキングTOP9に厳選してご紹介していきます。

穴場のおすすめ店や美味しいと評判の名店も

Photo by sun_summer

今回ご紹介します「大船」は、神奈川県内でも人気の焼き鳥屋さんがたくさん点在する一大激戦区といわれています。

知る人ぞ知る穴場なおすすめ店はもちろん、美味しいと評判の名店などが目白押しです。女子会や宴会で利用できるスポットや、お一人さまで気軽に入れるスポットも盛りだくさん!

大船にある焼き鳥屋の特徴見出し

Photo by [puamelia]

人口約900万人を抱える神奈川県には、ありとあらゆる人気の焼き鳥屋さんが存在しますが、その中でも大船にはとりわけ幅広いシーンに合った魅力的なスポットが揃い踏みしています。

昔ながらの昭和レトロな雰囲気がただようお店から、若い女性でも入りやすいカジュアルでおしゃれなお店までジャンルはさまざま。焼き鳥屋激戦区といわれる大船にはたくさん選択肢があるのが特徴です。

大船の焼き鳥屋人気ランキング9位~7位見出し

Photo by Haseo

ここでは、大船の焼き鳥屋人気ランキングとして「9位~7位」のお店を厳選してご紹介をしていきます。

地元初の人気チェーンや珍しいご当地焼き鳥が食べられるお店など、イチオシの焼き鳥屋さんばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

9位 かながわ発の人気焼き鳥チェーン【やきとり工房 大船店】

大船の焼き鳥屋人気ランキング9位の「やきとり工房大船店」は、JR大船駅より歩いて約1分の場所にあるお店です。

こちら「やきとり工房大船店」の店内にはシックでおしゃれなカウンター席やテーブル席などが用意されていて、一部禁煙となっています。

お店の口コミ・評判

「やきとり工房大船店」の口コミとしては、「安くて美味しい焼き鳥を気軽に楽しめるのが魅力的」といった評判が挙げられます。

そんな「やきとり工房大船店」でおすすめのメニューが、自家製の醤油ダレでいただくパリっとジューシーなお酒とよく合う逸品「手羽先唐揚げ2本入り」です。お値段は360円。

店舗情報・アクセス

大船の焼き鳥の名店「やきとり工房大船店」の営業時間は12時から26時までとなっていて、定休日はなく無休です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約100mのところにあり、並びには「ソフトバンクショップ」があるのでそれを目印にして行ってください。

8位 地酒が呑める焼鳥屋【炭屋 串兵衛 大船駅前店】

大船の焼き鳥屋人気ランキング8位の「炭屋串兵衛大船駅前店」は、JR大船駅より歩いて約1分の場所にあるお店です。

こちら「炭屋串兵衛大船駅前店」の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全90席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

「炭屋串兵衛大船駅前店」の口コミとしては、「こだわりの地酒と焼き鳥が一緒に楽しめる」といった評判が挙げられます。

そんな「炭屋串兵衛大船駅前店」でおすすめのメニューが、ふわっとした柔らかい食感で日本酒などと相性ピッタリな「鶏レバーの醤油漬け」です。お値段は1本420円。

店舗情報・アクセス

大船の焼き鳥の名店「炭屋串兵衛大船駅前店」の営業時間は17時から24時までとなっていて、定休日はなく無休です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約80mのところにあり、向かいには「すき家」があるのでそれを目印にして行ってください。

大船の居酒屋おすすめ17選!駅近の飲み放題や個室がある人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大船の居酒屋おすすめ17選!駅近の飲み放題や個室がある人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉の大船にはたくさんの居酒屋があります。駅からも近くてアクセスがしやすくて個室や飲み放題が魅力的な居酒屋が楽しめます。今回大船のおすすめ居酒屋を厳選17選でご紹介させていただきますので気になるお店をチェックしてみましょう。

7位 博多焼鳥が味わえる人気店【赤ひげ】

Photo by [puamelia]

大船の焼き鳥屋人気ランキング7位の「赤ひげ」は、JR大船駅より歩いて約3分の場所にあるお店です。

こちら「赤ひげ」の店内にはムード感のあるおしゃれなカウンター席やテーブル席など全24席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by sun_summer

「赤ひげ」の口コミとしては、「オープンキッチンのおしゃれな内装で居心地がよい」といった評判が挙げられます。

そんな「赤ひげ」でおすすめのメニューが、パリパリ食感とコクのある旨みが存分に楽しめる「鶏皮」です。お値段は1本160円。

店舗情報・アクセス

Photo by akira yamada

大船の焼き鳥の名店「赤ひげ」の営業時間は17時から23時までとなっていて、定休日は木曜日・日曜日・祝日です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約390mのところにあり、向かいには「快活CLUB」があるのでそれを目印にして行ってください。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-13-11
電話番号 0467-44-6669

大船の焼き鳥屋人気ランキング6位~4位見出し

Photo by zunsanzunsan

ここでは、大船の焼き鳥屋人気ランキングとして「6位~4位」のお店を厳選してご紹介をしていきます。

コスパ抜群の繫盛店や本格炭火が自慢の名店など、イチオシの焼き鳥屋さんばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

6位 安くて旨い焼き鳥【やきとり 2ランホームラン】

大船の焼き鳥屋人気ランキング6位の「やきとり2ランホームラン」は、JR大船駅より歩いて約1分の場所にあるお店です。

こちら「やきとり2ランホームラン」の店内には広々としたカウンター席やテーブル席など全47席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by [puamelia]

「やきとり2ランホームラン」の口コミとしては、「高いコスパと充実したメニューラインナップが嬉しい」といった評判が挙げられます。

そんな「やきとり2ランホームラン」でおすすめのメニューが、ハツ、レバー、砂肝など毎日店内で一本一本手打ちした国産鶏の焼き鳥がお得に味わえる「5本盛り合わせ」です。お値段は699円。

店舗情報・アクセス

Photo by Haseo

大船の焼き鳥の名店「やきとり2ランホームラン」の営業時間は17時から24時までとなっていて、定休日はなく無休です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約180mのところにあり、並びには「チケットワン」があるのでそれを目印にして行ってください。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-22-2
電話番号 0467-81-3455

5位 焼き鳥が美味しい居酒屋【炭屋 串兵衛 大船かくれ家】

Photo by nakashi

大船の焼き鳥屋人気ランキング5位の「炭屋串兵衛大船かくれ家」は、JR大船駅より歩いて約3分の場所にあるお店です。

こちら「炭屋串兵衛大船かくれ家」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席、座敷、個室など全90席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by nakashi

「炭屋串兵衛大船かくれ家」の口コミとしては、「グループなどの歓送迎会で使える個室や掘りごたつがある」といった評判が挙げられます。

そんな「炭屋串兵衛大船かくれ家」でおすすめのメニューが、名物のとりせんべいやモモ串、ハラミ串、タンスモークのネギ和えなど全8品が揃った「店長オススメコース」です。お値段はお1人様3500円。

店舗情報・アクセス

Photo by inazakira

大船の焼き鳥の名店「炭屋串兵衛大船かくれ家」の営業時間は17時から24時までとなっていて、定休日はなく無休です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約250mのところにあり、並びには「ミスタードーナツ」があるのでそれを目印にして行ってください。

4位 地元で人気の焼き鳥屋【鳥まさ】

Photo by yoppy

大船の焼き鳥屋人気ランキング4位の「鳥まさ」は、JR大船駅より歩いて約2分の場所にあるお店です。

こちら「鳥まさ」の店内には落ち着いてお食事ができるカウンター席やテーブル席など全22席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by Koji Horaguchi

「鳥まさ」の口コミとしては、「地元民がよく訪れる美味しい本格炭火焼き鳥が自慢」といった評判が挙げられます。

そんな「鳥まさ」でおすすめのメニューが、ふわっと肉厚でボリューム感たっぷりな逸品「レバー」です。お値段は1本130円。

店舗情報・アクセス

Photo by naotakem

大船の焼き鳥の名店「鳥まさ」の営業時間は17時から24時までとなっていて、定休日は日曜日です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約250mのところにあり、並びの角に「りそな銀行」があるのでそれを目印にして行ってください。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-22-16
電話番号 0467-46-2914

大船の焼き鳥屋人気ランキング3位~1位見出し

Photo by sun_summer

ここでは、大船の焼き鳥屋人気ランキングとして「3位~1位」のお店を厳選してご紹介をしていきます。

隠れ家的な穴場スポットや品質の高い希少部位が堪能できるお店など、選りすぐりの焼き鳥屋さんばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

3位 隠れ家的な立ち飲み焼き鳥屋【ヒグラシ文庫 大船】

大船の焼き鳥屋人気ランキング3位の「ヒグラシ文庫大船」は、JR大船駅より歩いて約3分の場所にあるお店です。

こちら「ヒグラシ文庫大船」の店内にはムード感ただようカウンター席やテーブル席などが用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by Kossy@FINEDAYS

「ヒグラシ文庫大船」の口コミとしては、「文化的な落ち着いた雰囲気でゆったりと焼き鳥が楽しめる」といった評判が挙げられます。

そんな「ヒグラシ文庫大船」でおすすめのメニューが、鶏と豚の美味しいものだけを厳選した初心者にも嬉しいセットメニュー「おまかせ5本盛り」です。お値段は500円。

店舗情報・アクセス

大船の焼き鳥の名店「ヒグラシ文庫大船」の営業時間は15時から23時までとなっていて、定休日はなく無休です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約270mのところにあり、向かいには「海鮮三崎港」があるのでそれを目印にして行ってください。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-19-3

2位 南部地鶏と日本酒が自慢【将軍やきとり】

大船の焼き鳥屋人気ランキング2位の「将軍やきとり」は、JR大船駅より歩いて約1分の場所にあるお店です。

こちら「将軍やきとり」の店内にはカウンター席、テーブル席、座敷、半個室など全30席が用意されていて、分煙制となっています。

お店の口コミ・評判

Photo by ayustety

「将軍やきとり」の口コミとしては、「昭和にタイムスリップしたようなアットホームな空間が魅力」といった評判が挙げられます。

そんな「将軍やきとり」でおすすめのメニューが、岩手南部産のブランド鶏を贅沢に使用したジューシーかつ旨みたっぷりな逸品「ねぎ間」です。お値段は1本150円。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

大船の焼き鳥の名店「将軍やきとり」の営業時間は17時から24時までとなっていて、定休日は日曜日です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約80mのところにあり、並びには「天丼てんや」があるのでそれを目印にして行ってください。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-8-4
電話番号 0467-46-6845

1位 希少部位のかんずりが味わえる【なお吉 大船店】

大船の焼き鳥屋人気ランキング1位の「なお吉大船店」は、JR大船駅より歩いて約1分の場所にあるお店です。

こちら「なお吉大船店」の店内には大人ムードな雰囲気がただようカウンター席やテーブル席など全50席が用意されていて、全面喫煙可能となっています。

お店の口コミ・評判

「なお吉大船店」の口コミとしては、「他ではめったに味わえない希少部位のかんずりがいただける」といった評判が挙げられます。

そんな「なお吉大船店」でおすすめのメニューが、心臓と肝臓の間にある部位でくにゅくにゅとした食感と噛めば噛むほどに旨みが滲み出る「かんずり」です。お値段は1本210円。

店舗情報・アクセス

大船の焼き鳥の名店「なお吉大船店」の営業時間は17時から24時までとなっていて、定休日はなく無休です。

アクセスに関しては、JR大船駅の東口を出て約50mのところにあり、並びには「ケンタッキーフライドチキン」があるのでそれを目印にして行ってください。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-6
電話番号 046-747-0999

大船へのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

それでは最後に、美味しい人気の焼き鳥屋さんが集まる「大船」へのアクセス方法を紹介しましょう。大船駅には、JRの東海道線・横須賀線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・根岸線と湘南モノレールがそれぞれ乗り入れています。

東京駅から約50分、品川駅から約40分、横浜駅から約20分と乗り換えなしでアクセスすることが可能ですので、首都圏各地からでも訪れやすい好立地にあるといえます。

大船で美味しい焼き鳥を味わおう!見出し

Photo by sun_summer

大船の焼き鳥屋人気ランキングTOP9を厳選してご紹介してきましたが、皆さんが行ってみたくなるお店は見つかりましたか?どれも大船エリアでは指折りの評判店や名店ばかりですので、ぜひお店選びの参考にしてみてください。皆さんも大船で美味しい絶品の焼き鳥を堪能しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote