ジョシュアツリーは砂漠にある国立公園!珍しい植物など見どころを紹介!

2019年12月4日 (2019年12月4日最終更新)

ジョシュアツリー国立公園は、砂漠があり珍しい植物が自生しています。絶滅危惧種に指定されている動物が生息していたり、見どころが沢山あります。自然を間近に感じることができる、人気の観光スポットです。ジョシュアツリー国立公園についてチェックしましょう。

目次

  1. ジョシュアツリー国立公園をご紹介!
  2. ジョシュアツリー国立公園の珍しい植物
  3. ジョシュアツリー国立公園の見どころ
  4. ジョシュアツリー国立公園の入園料と歩き方
  5. ジョシュアツリー国立公園のベストシーズン
  6. ジョシュアツリーはカリフォルニアのおすすめの人気公園!

ジョシュアツリー国立公園をご紹介!

アメリカカリフォルニア州南東部に位置しているジョシュアツリー国立公園は、アメリカの国立公園です。ジョシュアツリー国立公園の東部には、コロラド砂漠が広がっていて、砂漠を近くに感じることができます。

公園内には奇岩や様々な植物が生息しているので、多様な楽しみ方ができます。キャンプ場などもあるので、宿泊もできます。ジョシュアツリー国立公園について詳しくご紹介します。

A8fef328e7d0ea488a016902c93da83f sカリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないで...

ジョシュアツリー国立公園の珍しい植物

アメリカカリフォルニア州にあるジョシュアツリー国立公園には、珍しい植物が沢山生息しています。

ジョシュアツリー国立公園の名前の由来となったジョシュアツリーや、砂漠地帯特有のサボテンなど、見どころが多いです。

公園の名前の由来であるジョシュアツリー

ジョシュアツリー国立公園の由来となっているジョシュアツリーは、比較的に標高の高い地域に生息しているのが特徴です。国立公園では多くのジュシュアツリーを見ることができ、広い公園内に沢山生えています。

ジョシュアツリーは砂漠植物としては生息が早く、最初の10年で平均7.6センチ伸びるようです。木の先にはタワシのような葉が生えていて、枝の向きは定まっていません。下を向いた枝や横を向いた枝など、非日常感のある景色が広がっています。

砂漠地帯特有のサボテン

カリフォルニア州にあるジョシュアツリー国立公園は、砂漠地帯特有の植物サボテンを見ることができます。

砂漠地帯に自生しているサボテンは、日本では滅多に見ることができません。公園内では、珍しいサボテンも生息しています。

チョーヤ・カクタス・ガーデンでたくさん見られる

カリフォルニア州で人気のジョシュアツリー国立公園では、チョーヤ・カクタス・ガーデンを見ることができます。

チョーヤ・カクタス・ガーデンは、砂漠に生息しているサボテンの一種です。公園内では様々な場所で、サボテンを見ることができます。こちらの植物は、2mほどまで成長します。独特な景観を見ることができ、人気があります。

ジョシュアツリー国立公園の見どころ

カリフォルニア州でおすすめのジョシュアツリー国立公園には、植物以外にも多くの見どころがあります。

奇岩群やジャンボロックスキャンプ場、キーズ牧場など、子供から大人まで一日満喫することができる人気観光スポットです。

奇岩群

カリフォルニア州にあるおすすめジョシュアツリー国立公園には、奇岩群があります。奇岩群は、珍しい形状や奇怪な形状をした岩石のことを言います。不思議な形の岩も多く、観光スポットや写真スポットとしてもおすすめです。

非日常感のある景色が広がっているので、見応えがあります。奇岩群の中でも、アーチロックが人気です。アーチロックは岩がアーチのようになっていて、人が通ることができます。アーチの大きさは3mほどあり、写真スポットとして人気があります。

ジャンボロックスキャンプ場

ジョシュアツリー国立公園の中には、キャンプ場が幾つかありますが、その中でも人気のキャンプ場がジャンボロックスキャンプ場です。

奇岩群に囲まれているキャンプ場で、満天の星を見ながらキャンプを楽しむことができます。キャンプサイトには、10人前後が座れるテーブルやイス、ファイヤーピットが用意されています。

キーズ牧場

人気があるキーズ牧場は、ウィリアム・F・キーズによって造られた牧場です。ウィリアム・F・キーズは1900年初頭に鉱山の経営を始めますが、1917年に廃鉱となりました。しかしウィリアム・F・キーズはジョシュアツリーに留まり、農場や牧場を始めました。

ジョシュアツリー国立公園では、レンジャーが案内する90分間のウォーキングツアーで、キーズ牧場を見学することができます。現在も牧場の建物や鉱山道具などを見ることができます。

キーズビュー

カリフォルニア州の人気ジョシュアツリー国立公園は、キーズビューがおすすめです。キーズビューは展望台で、サンバーナーディーノ山脈の頂上にあります。

標高360mの山で、晴れている日はパームスプリングなどを見下ろすことができます。また双眼鏡を持っていくと、メキシコの山々も見ることができます。

サバクゴファーガメ

ジョシュアツリー国立公園のおすすめの見どころは、サバクゴファーガメです。サバクゴファーガメは、砂漠に生息している陸ガメです。

サバクゴファーガメは、1500万年から2000万年前から地球上に存在していた言われています。絶滅危惧種として保護されているので、触ってはいけません。

ジョシュアツリー国立公園のビジターセンター

ジョシュアツリー国立公園のおすすめの見どころは、ビジターセンターです。ビジターセンターでは、国立公園のことを詳しく知ることができます。

ビジターセンターは公園内に4ヵ所あるので、近い場所にアクセスしましょう。分からないことがあれば、ビジターセンターにいるレンジャーに尋ねると、親切に説明してくれます。

パッピー&ハリエッツ・パイオニアタウン・パレス

パッピー&ハリエッツ・パイオニアタウン・パレスは、ジョシュアツリー国立公園の砂漠にある人気観光スポットです。

疑似銃撃戦を見ることができ、一流のライブ演奏なども楽しむことができます。1880年代のスタイルを再現しているので、旧西部の街を見ることができます。テレビや映画撮影が行われることもあるので、興味のある方は注目です。

ジョシュアツリー国立公園の入園料と歩き方

カリフォルニア州にあるおすすめジョシュアツリー国立公園の入園料や歩き方について、ご紹介します。

人気があるジョシュアツリー国立公園は見どころが沢山あるので、一日満喫して観光することもできます。

入園料は30ドル

おすすめのジョシュアツリー国立公園の入園料は、車1台で30ドルです。30ドルを支払えば、7日間出入り自由となります。

また徒歩や自転車、バイクや馬などで入場する場合は、入園料12ドルです。年間パスもあり、年間パスの料金は55ドルとなります。購入日から1年間有効なので、1年に2回以上訪れる方は年間パスの方がお得です。

暑さ対策と歩きやすい靴が必要

おすすめのジョシュアツリー国立公園は、歩きやすい靴を用意しましょう。スニーカーやトレッキングシューズが最適です。

ジョシュアツリー国立公園は岩の上を歩いたり、サボテンがあるのでサンダルなどはおすすめしません。また暑さ対策も必須です。乾燥しているので、水を忘れないようにしましょう。

夜は一気に冷え込むことに注意

ジョシュアツリー国立公園は、砂漠地帯もあるので日差し対策をしましょう。日焼け止めは勿論、薄手の長袖があると便利です。

また昼間は暖かくても、夜は一気に冷え込むことがあります。キャンプをする方は、上着を用意しておくことがポイントです。

ジョシュアツリー国立公園のベストシーズン

ジョシュアツリー国立公園は、星空も綺麗なので夜まで滞在する方も多いようです。砂漠の夜は夏でも冷えるので、上着を用意しておきましょう。

ジョシュアツリー国立公園は夏は暑く、冬は想像よりも冷えることが多いです。ベストシーズンをチェックしましょう。

過ごしやすいのは春・夏

カリフォルニア州にある人気のジョシュアツリー国立公園は、子供から大人まで人気がある国立公園となります。

ジョシュアツリー国立公園観光をする時に過ごしやすいシーズンは、春と夏です。比較的に快適に過ごすことができます。

サボテンの花が見れるのは3月~6月

ジョシュアツリー国立公園は、サボテンが生息しています。サボテンをメインに観光したい方は、サボテンの花を見ることができる3月から6月がおすすめです。

カリフォルニア州の人気のジョシュアツリー国立公園は木陰がなく、日差しが強いので日差し対策をしていきましょう。

トレイルを楽しむなら3月・10月がベスト

ジョシュアツリー国立公園は、トレイルを楽しむことができます。トレイルは様々なルートがあるので、多様な楽しみ方ができます。

トレイルを楽しむのであれば、3月か10月がベストです。日差しも強くなく、肌寒い時期がベストシーズンです。

ジョシュアツリーはカリフォルニアのおすすめの人気公園!

カリフォルニア州にあるジョシュアツリー国立公園は、トレイルや植物鑑賞など多様な楽しみ方ができるスポットです。

カリフォルニア州に行く方は、ジョシュアツリー国立公園の見どころや歩き方、入園料などを是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

ロサンゼルスの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ロサンゼルスの新着のまとめ