地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で高機能でおしゃれなグッズが揃うおすすめアウトドアショップをご紹介!

渋谷で高機能でおしゃれなグッズが揃うおすすめアウトドアショップをご紹介!
投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷には高機能でおしゃれなアウトドアショップが充実しています。人気のキャンプ用品や登山用品など、品揃えが豊富なので興味のある人はチェックしてみましょう。今回は渋谷にあるアウトドアショップから、おすすめのお店を紹介していきます。

渋谷のおすすめアウトドアショップをご紹介!見出し

Photo by amika_san

ウェアやリュックなどのアウトドアグッズは多機能でおしゃれな事から、タウンユースとしてもおすすめです。実際に駅前にはアウトドアショップが点在しています。

キャンプ用品や登山用品を揃える際にも、品揃え豊富なアウトドアショップはありがたい存在です。今回は渋谷にあるおすすめのアウトドアショップを紹介します。

おしゃれなキャンプや登山グッズが揃う人気店の情報をチェック!

Photo by atk1983

渋谷にはおしゃれなキャンプ用品や登山用品といった、アウトドアグッズの品揃えが種類豊富です。渋谷駅から程近い場所にもあるのでチェックしておきましょう。

ディスカウントストアなど、一見縁遠い雰囲気のお店でも取り扱っているので、アウトドアが好きな人であれば渋谷駅周辺の調査が必要です。

渋谷のおすすめアウトドアショップをカテゴリー別に紹介!見出し

Photo by YoungJ523

渋谷の人気アウトドアショップは実に多いですが、今回はカテゴリー別に紹介します。人気ブランドの直営店やセレクトショップ、大型雑貨店に古着屋など、種類が豊富だからです。

キャンプ用品や登山用品以外に役立つグッズも揃っており、それぞれ違った特徴があるので細かいチェックが必要になります。

渋谷のおすすめアウトドアショップ<人気ブランドの直営店>見出し

Photo by YoungJ523

渋谷のおすすめアウトドアショップ、まずは人気ブランドの直営店から紹介します。店内は明るく開放感がある事が多いので、ゆっくりと商品を選ぶにはもってこいの環境です。

豊富な品揃えはもちろん高品質なアイテムも多く、登山やキャンプに使う商品を取り揃えています。アウトドア仲間と触れ合える憩いの空間を作りたい場合にもおすすめです。

モンベル 渋谷店

手頃な値段で高品質なアイテムを販売する、日本のアウトドアブランド「モンベル」の渋谷店です。5階建ての大きい店舗であり、入口では高さ13mのクライミングウォールが出迎えてくれます。

都心のターミナル駅である渋谷駅から徒歩8分、東急ハンズ正面入り口の向かいにあります。中には直営のダイニングカフェもあり、カッティロールなどのエスニック料理が人気です。

店舗情報

Photo by KE-TA

モンベルは1~4階が売り場、5階が写真展やトークショー専用のサロンという構成です。これには単なるアウトドアショップではなく、アウトドア仲間と触れ合える憩いの空間を作りたいという願いが込められています。シュラフなど色々なアイテムが揃っているので、買い物にはおすすめです。

コロンビア 渋谷店

フリースやマウンテンパーカーなどのアウトドアウェアで人気を集める「コロンビア」の渋谷店です。渋谷駅から歩いて6分と近場にあるので、アクセスも便利です。

白を基調とした店内は明るく、開放感があります。これは最大の直営店であるアメリカ・シアトル店をイメージしたもので、品揃えもアウトドアウェアからリュック、ブーツまで幅広く取り揃えています。

店舗情報

Photo by atk1983

アウトドアからライフスタイル関係まで品揃えが豊富であり、特にシューズやソレルについては都内1と言われる程です。タウンユースアイテムも豊富なので、アウトドア以外の用途も期待できます。スタッフはアウトドアのみならずコーディネート提案の知識にも長けており、気兼ねなく相談してみて下さい。

パタゴニア 東京・渋谷

幅広い分野でのアウトドアウェアを販売する「パタゴニア」の渋谷店です。この渋谷店は国内最大級の規模であり、品揃えが豊富なのでお目当てのアウトドアグッズも必ず見つかるでしょう。

ガラス張りの内装が美しく、環境保全を掲げるパタゴニアならではのシンプルでミニマルな設計も光ります。気になるアイテムをじっくり眺めたい場合におすすめのアウトドアショップです。

店舗情報

Photo by atk1983

キャットストリートにあるパタゴニア東京・渋谷ですが、2019年6月28日にリニューアルオープンしました。リニューアル後も変わらず繁盛しているようです。またアウトレットでは時折セールも行っており、最大50%オフで欲しいアウトドアウェアが手に入ります。好みの色やサイズの服があれば、早速購入しに行きましょう。

ミレーストア 東京

リュックや高機能のウェアといったアウトドアグッズで人気の「ミレー」の渋谷店です。明治通り沿いにあるので、お店の入口には地下を降りていく必要があります。

店内はあまり広くないものの、リュックやアウトドアウェアが所狭しと並んでいるので、探しているアイテムが見つかるハズです。都内でミレーのアイテムを探すならおすすめのアウトドアショップです。

店舗情報

Photo by atk1983

ミレーはフランス発の総合アウトドアブランドであり、幅広い用途で使えるアイテムから人気があります。登山やキャンプにはもちろん、旅行や通勤にも使えるのでおすすめです。長袖のカットソーや厚手のパンツなど、タウンユースなどにも使えるアイテムが多く取り揃えられているので、一度足を運んでみてみましょう。

アウトドアプロダクツ 渋谷店

2018年10月、「アウトドアプロダクツ」が渋谷に初めて直営店をオープンしました。店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、ショッピングに集中できそうな環境です。

また渋谷店にはアウトドアプロダクツのブランドヒストリーや、歴代の名作商品が展示されているブースもあります。ブランドの歴史がわかるだけでなく、更なる魅力に気付くチャンスかもしれません。

店舗情報

Photo by atk1983

アウトドアプロダクツはジーンズメイトの新コンセプトショップとして、男女両方から人気の高いブランドを取り扱っています。他にもブランドのアーカイブアイテムや人気デザイナーズブランドとのコラボアイテムも多く手掛けているようです。アウトドア以外での用途も期待できるでしょう。

渋谷のおすすめアウトドアショップ<セレクトショップ>見出し

Photo by YoungJ523

複数のメーカーやブランドの商品を取り扱うセレクトショップにも、豊富なアウトドアグッズが置いてあります。品質こそ直営店のものより劣りますが、普段から使うには充分と言えるでしょう。

店内には人気のアイテムやおすすめの商品が展示されているので、アウトドアライフの様々な楽しみ方を提案しています。トレッキング講習会などのイベントも開催しているので、興味があればこちらにも参加してみましょう。

中には深夜まで営業しているお店もあるので、翌日のキャンプや登山で必要になった場合でも安心です。またお店によってはカジュアルグッズも取り扱っており、タウンユースやちょっとした旅行にも使えます。

A&Fカントリー 渋谷ヒカリエShinQs店

多数の海外ブランドアイテムを輸入販売するセレクトショップの定番「A&F」、その渋谷店です。他店舗ではあまり扱っていないレアアイテムもあるので、初心者からコアなキャンパーまで高い人気があります。

ハイグレードなアイテムも多く、キャンプ用品や登山用品を探している場合におすすめです。これらのアイテムはタウンユースやちょっとした旅行にも使えます。

店舗情報

Photo by atk1983

A&Fカントリーは1977年の創業以来、世界中のアウトドアグッズを輸入販売してきた老舗店です。「MYSTERYRUNCH(ミステリーランチ)」など多くのブランドを取り扱っているので、お目当てのキャンプ用品や登山用品が必ず見つかるでしょう。接客態度も親切丁寧なので、あまり不快感を感じません。

Function Junction 渋谷店

キャンプやフェスにピッタリな、アウトドアグッズやカジュアルグッズが欲しい場合におすすめのお店です。「Outdoor × Tokyo」をコンセプトに、おしゃれで洗練されたアイテムが多数揃っています。

特に金曜日と土曜日は夜10時まで営業しているので、じっくりと品定めするチャンスです。「週末キャンプがあるのに買い忘れた!」という人でも仕事帰りに立ち寄れます。

店舗情報

Photo by atk1983

Function Junctionでは「洗練されたアウトドアスタイルの提案」をコンセプトに、高品質な商品を提供しています。渋谷店も内装はあまり広くありませんが、その分陳列がボリュームのある見た目になっています。割と可愛らしいサイズのお店なので、なかなかギャップを感じさせる構成です。

渋谷のセレクトショップ31選!おしゃれなアイテムが揃うおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のセレクトショップ31選!おしゃれなアイテムが揃うおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショッピングスポットが充実している渋谷は、買い物にもおすすめのスポットです。今回はそんな渋谷でおすすめの「セレクトショップ」をたっぷりとご紹介します。渋谷にあるおしゃれなレディースのセレクトショップ、人気のメンズのセレクトショップをチェック。

渋谷のおすすめアウトドアショップ<大型雑貨店・ホームセンター>見出し

Photo by nambon

大型雑貨店やホームセンターは元々内装が広く、アウトドアグッズも多く並んでいます。とにかく品揃えが豊富なので、欲しいキャンプ用品や登山用品もここで見つかるハズです。

生活には欠かせない雑貨を売っている印象が強いですが、大型雑貨店やホームセンターならではのセレクトが光ります。アウトドアを通して新しいライフスタイルを提案してはいかがでしょうか?

東急ハンズ 渋谷店

生活用品から雑貨、文房具など何でも揃う「東急ハンズ」の渋谷店です。キャンプ用品や登山用品も充実しているので、アウトドアグッズが欲しい場合にもおすすめです。

様々なアイテムの取り扱いが特徴で、季節ごとの旬な商品も幅広く取り揃えています。ハンズならではのセレクトが光る品揃えなので、単に購入するだけでなく色々な要素を取り入れてみましょう。

店舗情報

Photo by atk1983

生活雑貨のパイオニアと呼ばれる東急ハンズですが、アウトドアを楽しむためのグッズも多く取り揃えています。本格的なアウトドアシーズンに入る前に買い揃えるチャンスです。これらの商品は『ヒルナンデス』でも紹介された事があり、この放送から知名度も極めて高くなりました。

MEGAドン・キホーテ 渋谷本店

ディスカウント価格で欲しいものが見つかる「ドン・キホーテ」の渋谷本店です。アウトドアグッズではバーベキューはもちろん、キャンプ用品や登山用品なども取り揃えています。

他にもアウトドアで役立つ便利グッズが置いてあり、安い値段で大量に買い揃えられます。24時間営業なのでいつでも来られる点も魅力的です。

店舗情報

Photo by atk1983

MEGAドン・キホーテ 渋谷本店は、渋谷に誕生した進化型の巨大ドン・キホーテです。生鮮食品も充実するようになったので、総合スーパー機能のあるお店としても知られています。大型の総合スーパーが軒並み業績不振に陥る昨今では、ドン・キホーテのような地域密着型のスーパーの存在は重宝されているようです。

渋谷ロフト

生活雑貨を始めとした様々な商品を扱うチェーンストア「ロフト」の渋谷店です。渋谷ロフトではキャンプ用品や登山用品といった、アウトドアグッズも数多く取り揃えています。

アウトドアグッズが置いてある渋谷ロフトの5階では、旅で重宝する道具やグッズも多く揃えています。アウトドア用はもちろん、ちょっとした旅行の際にもおすすめです。

店舗情報

Photo by atk1983

渋谷ロフトは広々とした内装で、商品の種類も幅広い事から買い物にはおすすめです。売り場は地下1階から6階までですが、何でも置いてあるのでお客さんからの評判は上々です。スキミング防止の上にスライド式で複数のカードが取り出しやすくなるなど、商品ごとのアイディアや工夫も光ります。

渋谷のおすすめアウトドアショップ<古着屋>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

一見無関係と思えるかもしれませんが、古着屋にはアウトドア向きな服が豊富です。一度登山やキャンプに着ていけば、汚れても安い買い物と思えるでしょう。欲しいアウトドアウェアの値段が高く、手に入らない場合にもおすすめです。

とはいえ、どの古着屋でもアウトドアウェアを取り扱っている訳ではありません。ここで紹介する中から、アウトドアウェアの販売に力を入れている古着屋をチェックしていきましょう。

Santa Monica 渋谷店

アメリカンな古着を販売する「サンタモニカ」の渋谷店です。カジュアルな服だけでなく、アウトドアやミリタリーウェアも充実しているので、タウンユース用にも使えます。

比較的新しいアイテムも揃っているので、決して時代遅れのファッションにはなりません。渋谷タワーレコードの近くにあり、比較的アクセスしやすいのも魅力的です。

店舗情報

Photo by atk1983

サンタモニカでは単に古着を販売するだけでなく、新品と共に活かせるコーディネートを提案しています。旬なアイテムから遊び心のある変わった商品までを揃える事で、多様なライフスタイルを楽しめるようになります。どの顧客にもおすすめのコーディネートばかりなので、サンタモニカに一度足を運んでみましょう。

ドンドンダウン 渋谷宇田川町店

どんな服でも買い取りOKがウリの古着屋であり、独自の価格低下システムが人気の秘密です。毎週水曜日にアイテムの値段がどんどん下がり、途中で購入されなければ更に下がっていきます。

最終的に100円まで値段が下がるので、ずっと欲しかった掘り出し物でも格安で手に入る可能性があります。この方法はアウトドアウェアでも有効であり、とにかく安い値段で手に入れたい人におすすめです。

店舗情報

Photo by atk1983

ドンドンタウンのアウトドア用品はフルーツ表示で、金額がわかりやすくなっているのが特徴です。この表示だと商品が表示価格から20%OFFになり、通常より安く手に入れる事ができます。また朝一クーポンやナイターバーゲンも配布されているので、とにかくアウトドア用品を安く手に入れたい場合におすすめです。

高機能でおしゃれなアウトドアグッズを渋谷で揃えよう!見出し

Photo by Sig.

渋谷駅前にはアウトドアショップが多く、どこもキャンプ用品や登山用品といったアウトドアグッズの品揃えが豊富です。それだけ選びがいがあると言えるでしょう。

アウトドアグッズは高機能でおしゃれなものばかりなので、しっかりと購入しておけばキャンプや登山が楽しくなります。休日は山などで楽しく過ごせるようにしましょう。

投稿日: 2019年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote