地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポップアップテントおすすめ23選!おしゃれ・初心者から人気のアイテムはこれ!

ポップアップテントおすすめ23選!おしゃれ・初心者から人気のアイテムはこれ!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

ポップアップテントは、ワンタッチで設営することができるので、初心者にもおすすめです。宿泊できるポップアップテントや、おしゃれなデザインのポップアップテントもあるので注目です。ポップアップテントおすすめ23選や選び方をチェックしましょう。

ポップアップテントおすすめ23選をご紹介!見出し

Photo by Grand Canyon NPS

ポップアップテントは簡単に設営することができ、テントを設営するのが初心者の方にもおすすめとなります。

ポップアップテントはシーンや遊び方によって、様々な場所で使用できます。ポップアップテントおすすめ23選や選び方などをご紹介します。

ポップアップテントのおすすめの選び方!見出し

Photo by izzyplante

ポップアップテントの選び方は、使用人数や用途で決める選び方があります。選び方の一つとして、ポップアップテントは使用する目安の人数が記載されているので、その人数を参考にしましょう。テント内のスペースに余裕を持ちたい方は、使用する人数プラス1人分を目安にポップアップテントを選びましょう。多様な選び方ができます。

またポップアップテントの選び方として、機能性が充実しているテントが多くあります。耐久性があるテントは、雨の日などでも使用することができます。遊び方やシーンによって、幅広く使用することができます。

おすすめの選び方ポイント!

Photo by Grand Canyon NPS

ポップアップテントを用途で決める選び方があります。ポップアップテントは、ピクニックや海水浴、キャンプなどで使用することができます。

選び方の一つとして、海水浴で使用する選び方は、UVカット機能があるテントがおすすめです。ピクニックで使用する選び方は、風通しが良いテントが最適です。またテント設営が初心者の方は、ポップアップテントがおすすめです。選び方のポイントは、ワンタッチで設営できることです。選び方は様々なので、個人によって最善の選び方をしましょう。

おすすめポップアップテントのメリットとデメリット!見出し

Photo by Grand Canyon NPS

ポップアップテントのメリットは、初心者や子供連れでも安全で簡単に設置できることです。初心者がテントを設営すると、時間がかかってしまいます。しかしポップアップテントの場合は、ワンタッチで設営できるテントもあります。初心者でも気軽に設営できるのが、人気の一つです。

メリットは、テントの中でも比較的に安い価格で購入することができます。アウトドアの予備テントとして持ち運ぶ方も多いです。また口コミの中では、子供用にポップアップテントを使用しているという方もいます。

おすすめポップアップテントのデメリット

Photo by Grand Canyon NPS

ポップアップテントのデメリットは、利用するシーンや遊び方が限られることです。設営が簡単な分、横風や雨に弱いポップアップテントもあります。

デメリットもありますが、おすすめのポップアップテントを選ぶ時は、シーンや遊び方によって、選ぶことがポイントです。ビーチなどで使用するときはUVカット付きや遮光性が高いものを選びましょう。

ポップアップテントおすすめ2選<1~2人用>見出し

Photo by Grand Canyon NPS

ポップアップテントは、遊び方や人数によって選ぶことができます。1人や2人で使用できるポップアップテントは、初心者の方にもおすすめです。

1人用や2人用のテントでも、居住性があるポップアップテントもあるので注目です。1~2人用のポップアップテントおすすめ2選をチェックしましょう。

バンドック プライベートテントNT-51UV

バンドック プライベートテントNT-51UVは、1人用のポップアップテントです。口コミでは、防災用として購入している人も多いようです。

高さがあるポップアップテントで、高さ180センチとなります。立ったまま着替えもできます。入口の床は3分の1は生地がない状態なので、土足で入室することができます。

Quechua ポップアップテント2人用

Quechua ポップアップテント2人用は、前室付きのテントなのでアウトドアにもおすすめです。口コミでも人気が高いポップアップテントです。

さらに50km/hの風にも耐える設計なので、耐久性があります。コンパクトに収納できるので、多様な遊び方ができます。

二人用テントの選び方や値段は?キャンプにおすすめのアイテム15選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二人用テントの選び方や値段は?キャンプにおすすめのアイテム15選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二人用テントは色々なバリエーションのあるアウトドアの人気アイテムです。おしゃれなテントや機能性抜群のテントなどデザインも機能性も値段も色々。そんな中でテントの選び方や候補としてえらびたい二人用のおすすめのテント15アイテムご紹介しましょう。

ポップアップテントおすすめ2選<3~4人用>見出し

おすすめのポップアップテントを販売しているブランドは、日本以外にもスウェーデンなどから販売されています。

おしゃれで可愛いテントもあるので、子供用としても使用できます。遊び方やシーンに合わせて選ぶことがポイントです。3~4人用のおすすめポップアップテントをチェックしましょう。

YiTie ポップアップテントCMO89-1

YiTie ポップアップテントCMO89-1は、4面ドアなので通気性が良いです。ワンタッチテントなので、初心者の方にも人気があります。

遊び方が多様にできるYiTie ポップアップテントCMO89-1は、スペースが大きいので広々使用することができます。

モズ ポップアップサンシェード

モズ ポップアップサンシェードは、初心者の方に優しい、3秒で完成するポップアップテントです。モズのロゴマークがおしゃれで、可愛げもあります。

コンパクトに折りたたむことができるので、シーンや遊び方問わず使用することができます。口コミでも評価が高いポップアップテントです。

ポップアップテントおすすめ2選<5人以上用>見出し

ポップアップテントは1人用は勿論、5人以上で利用することができるテントがあります。5人以上のポップアップテントは、大勢で使用する際におすすめです。

おすすめのポップアップテント自体が大きくても、簡単に設営できるテントもあります。5人以上用のポップアップテントおすすめ2選をチェックしましょう。

フィールドア ワンタッチテント5人用ヘキサゴンタイプ

フィールドア ワンタッチテント5人用ヘキサゴンタイプは、折りたたみ傘のように、ワンタッチで設営することができます。

骨組みの組み立てがないので、女性でも簡単に設営できます。また通気性も良く、天窓も装備されています。

Moon Lence ワンタッチポップアップ4-6人用

Moon Lence ワンタッチポップアップ4-6人用は、機能性が優れています。インナーポケットやランタンフックなど、テント内で快適に過ごすことができます。

外側と内側の両サイドから開閉することができるので、便利に利用できます。口コミでも人気があるテントです。

ポップアップテントおすすめ3選<UVカット率が高い>見出し

UVカット率や遮光性が高いおすすめポップアップテントは、日焼けを気にしている方に人気があります。

海水浴や公園、運動会などシーンや遊び方に合わせて利用できます。UVカット率が高いポップアップテントおすすめ3選をチェックしましょう。

イーストヒルズ Instant Shader標準版

人気があるイーストヒルズ Instant Shader標準版は、UVカット率が高いおすすめポップアップテントとなります。

185TポリエステルにUPF50+コーディングが施されているので、日焼けをしたくない方におすすめです。デザインもおしゃれで、口コミでも定評があります。

ZOMAKE ワンタッチテント

ZOMAKE ワンタッチテントは、口コミでも人気があるおすすめポップアップテントです。UPF50+の遮光シルバーコーティングされているので、強い日差しをカットしてくれます。

こちらのおすすめポップアップテントは、4面が窓になっているので、通気性が良いです。海水浴や公園など、遊び方やシーンに合わせて利用できます。

アルパインデザイン ポップアップシェルターテント

おすすめアルパインデザイン ポップアップシェルターテントは、デザイン性が高くおしゃれなポップアップテントとなります。野外イベントやビーチなど、遊び方やシーンに合わせて使うことができます。

こちらのおすすめポップアップテントは、紫外線遮へい率が90%以上となります。重量は2.6キロ前後なので、持ち運びしやすいです。カラーデザインは、カーキのみです。

付属品としてペグやロープが付いているので、耐久性にも優れています。キャンプ場でも使用することができます。

ポップアップテントおすすめ2選<耐久性がある>見出し

ポップアップテントは、ワンタッチで設営することができる分、耐久性に欠けてしまうポイントがあります。

しかし中には、耐久性や耐水性があるポップアップテントもあります。耐久性があるポップアップテントおすすめ2選をチェックしましょう。

QUICKCAMP ダブルウォールQC-BEETLE1

QUICKCAMP ダブルウォールQC-BEETLE1は、バイク搭載可能サイズなので、ツーリングにおすすめとなります。ツーリング積載に対応していて、収納サイズは横52センチ、縦17センチです。口コミでも人気があるポップアップテントです。

全季節対応で、耐水圧も3000mmです。ワンタッチで設営することができるので、手間がかかりません。快適な居住スペースがあり、前室スペースも完備しています。軽量アルミフレームを使用しているので、総重量はわずか3キロとなります。気軽に持ち運べるおすすめのポップアップテントです。

DOD プレミアムワンタッチテントT5-465

おすすめDOD プレミアムワンタッチテントT5-465は、リビングスペースが付いた広い居住空間があります。耐水圧はアウターテントが2000mm、フロアが5000mmとなります。さらにメーカー保証が1年付いているので、比較的に安心して使用できます。おしゃれなデザインで、人気があるポップアップテントです。

こちらのおすすめポップアップテントは、ワンタッチで設営することができます。気軽に設営できるので、アウトドア初心者の方にも人気があります。最大190センチの高さがあるので、大人も立って歩けるスペースを確保しています。

ポップアップテントおすすめ2選<ビーチで使える>見出し

人気があるポップアップテントはワンタッチで設営できる種類もあるので、ビーチでの利用におすすめとなります。

簡単に設営できるので、手間や時間がかからないです。さらに軽量タイプのポップアップテントは、車からビーチの移動も簡単です。ビーチで便利に使うことができるポップアップテントおすすめ2選をチェックしましょう。

CUDO ワンタッチサンシェードテント

CUDO ワンタッチサンシェードテントは、UVカット付きのポップアップテントなので、ビーチで便利に使うことができます。

遮へい率が高い高品質のポリエステル生地を採用しているので、炎天下の野外で使用したい方にもおすすめです。またデザインもおしゃれで、カラーは水色です。

こちらのおすすめポップアップテントは、使わないときは折り畳んでコンパクトに収納することができます。キャリーバック付きなので、持ち運びも簡単です。重量は約1.2キロなので子供も女性も、気軽に持つことができます。口コミでも人気がある、おすすめポップアップテントです。

KingCamp サンシェードテントKT7004

KingCamp サンシェードテントKT7004は、デザイン性があるポップアップテントで、おしゃれなカラーデザインです。UVカット率98%でナイロンより耐候性の高い生地を使用しています。また表面には撥水加工を施しているので、砂や汚れが付きにくいです。そのためビーチでの使用に、おすすめです。

こちらのおすすめポップアップテントは、地面にテントを固定する8本のペグが付いています。横倒れの心配がないので、比較的に安心して利用することができます。

口コミでも人気があるポップアップテントは、フロントシートが付いているのでレジャーシートのように使用することができます。またテント内にはメッシュポケットがあるので、小物類を失くさずに収納することが可能です。

ポップアップテントおすすめ2選<コスパが良い>見出し

初心者でも気軽に設営することができるおすすめポップアップテントは、コスパが良い商品も多くあります。

安い価格で高品質の、ポップアップテントを購入することができます。コスパが良いおすすめのポップアップテント2選をチェックしましょう。

山善 クールトップワンタッチテントECC-200UV

山善 クールトップワンタッチテントECC-200UVは、遮熱性が高いシルバーコート生地を採用しているので、野外や日差しが強い場所で、便利に使用することができます。また砂の侵入を軽減するフロントエッジ機能があるので、海水浴での利用もおすすめです。

こちらのおすすめポップアップテントは、前面扉をファスナーで閉めることができます。さらに前面扉と後部のメッシュ窓は、スクリーンで隠すことができます。口コミでも人気がある、おすすめポップアップテントです。

初心者でも気軽に設営できるこちらのおすすめポップアップテントは、4種類のカラーデザインがあります。おしゃれなデザインで、好みに合わせて利用することができます。

villimetsa ポップアップサンシェード

villimetsa ポップアップサンシェードは、カラーバリエーションが豊富で、おしゃれなデザインが人気となります。シリーズ累計出荷個数は56000台を突破していて、口コミでも人気があるポップアップテントです。

こちらのおすすめポップアップテントは、レジャー用やアウトドア用など、シーンや遊び方に合わせた選び方ができます。大人が横になれるワイドな広さがあるので、ゆっくりと寛ぐことができます。また便利なフロントシートもあるので、レジャーシート代わりにもできます。扉を閉めても、フロントシートは使うことができます。

口コミでも人気があるこちらのポップアップテントは、前後フルオープンできるので、通気性が良いです。どちらからも出入りできるので、多様な遊び方ができます。前後にメッシュが付いているので、虫対策も万全です。

ポップアップテントおすすめ2選<居住性がある>見出し

居住性があるポップアップテントは、口コミでも人気があり、キャンプやアウトドアで便利に利用することができます。

初心者でも簡単に設営できるポップアップテントもあります。居住性があるおすすめポップアップテント2選をチェックしましょう。

STARHOME ポップアップワンタッチテント

STARHOME ポップアップワンタッチテントは、大型サイズのワンタッチテントとなります。収納袋から出し、地面に投げると簡単に設営できます。初心者にもおすすめのポップアップテントです。

テントの前後左右の4面にドアと窓を配置しているので、通気性が良いです。メッシュスクリーンも付いているので、温度調節がしやすいです。テント内には収納ポーチが付いているので、小物類を便利に収納できます。またランタンフックもドア付近に設置しています。

出入りしやすいように、テントのドアはD型デザインとなっています。おしゃれな雰囲気があるポップアップテントです。居住性があるおすすめポップアップテントで、口コミでも人気があります。

YACONE ワンタッチ2WAYテント

YACONE ワンタッチ2WAYテントは、設営や持ち運びが簡単なので様々な遊び方、シーンで利用することができます。屋根だけにできる2WAYテントで、サンシェードとしても利用することができます。

こちらのおすすめポップアップテントは、通気性が良いです。窓もあるので、外の様子を見ることができます。デザイン性もあり、おしゃれなデザインです。

ポップアップテントおすすめ3選<機能性がある>見出し

ポップアップテントは、テントの内側にポケットがあったり、窓にメッシュが付いていたり、機能面が充実しているテントがあります。

口コミでも定評があるので注目です。機能性があるポップアップテントおすすめ3選をチェックしましょう。

Easthills Outdoors Instant Shaderデラックス版

Easthills Outdoors Instant Shaderデラックス版は、幅251センチ、奥行き134センチ、高さ144センチなので広々利用することができるポップアップテントです。

フルクローズできる機能性があるので、着替えや授乳するときにもおすすめです。ペグやロープ、収納袋もセットに含まれています。

CAPTAIN STAG ポップアップシェルターUA-4

口コミでも定評があるCAPTAIN STAG ポップアップシェルターUA-4は、機能性があるおすすめポップアップテントとなります。

テントの内側には小物入れを装備していて、全閉可能となります。また砂袋も付いています。初心者でも簡単に設営できるポップアップテントです。

DOD ライダーズバイクインテント

DOD ライダーズバイクインテントは、バイクの収納スペースとリビングスペースの2ルームテントとなります。

付属のポールでキャノビーを立てれば、バイクをテントの中に入れることができます。ツーリングなどにおすすめのポップアップテントです。

ポップアップテントおすすめ3選<軽量で持ち歩きやすい>見出し

ポップアップテントは、野外で使用することが多く持ち運びがポイントとなります。様々な種類があるポップアップテントの中には、軽量タイプの種類もあります。

おしゃれで軽量なポップアップテントは、人気があります。軽量で持ち歩きやすいポップアップテントおすすめ3選をチェックしましょう。

Sumbababy ポップアップテント

Sumbababy ポップアップテントは、重量約1キロなので持ち運びが簡単です。収納サイズは直径62センチ、厚さ2センチなので、収納にも困りません。

こちらのおすすめポップアップテントは、初心者の方も簡単に設営できます。おしゃれデザインのポップアップテントです。

フィールドア フルクローズサンシェードテント

フィールドア フルクローズサンシェードテントは、重量約1キロ前後のテントとなります。カラーバリエーションは10種類以上あり、おしゃれなデザインが特徴です。

累計販売数11万個を突破していて、口コミでも定評があります。前面と後面にメッシュスクリーンを搭載しているので、通気性が良いです。

コールマン クイックアップIGシェード

コールマン クイックアップIGシェードは、重量約2.5キロとなります。設営や撤収が簡単なので、初心者にもおすすめです。

おしゃれなデザインのポップアップテントで、アウトドアやピクニックなどでも便利に利用できます。付属品は砂袋とペグ、収納ケースもセットになっています。

コールマンのテントおすすめ21選!2ルーム・ワンタッチ式などタイプ別にご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コールマンのテントおすすめ21選!2ルーム・ワンタッチ式などタイプ別にご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コールマンのテントは機能性に優れたシリーズが多数展開されています。2ルームテントや建て方が簡単でワンタッチで設置できるドーム型テントまでタイプ別に詳しくご紹介しましょう。コールマンの人気のテントを持ってあなたも快適なキャンプを楽しんでみてはいかがでしょう。

おすすめポップアップテントは設営が簡単で人気!見出し

Photo by Grand Canyon NPS

ポップアップテントは遊び方やシーンによって、多様な使い方ができます。ビーチやピクニック、運動会などでも利用できます。

アウトドアシーンで使用できる耐久性があるポップアップテントもあるので、注目です。ポップアップテントのおすすめ23選やポップアップテントの選び方を、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote