地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住でかき氷なら「重義」がおすすめ!天然氷を使用したふわふわ食感が人気!

北千住でかき氷なら「重義」がおすすめ!天然氷を使用したふわふわ食感が人気!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

北千住で有名なお店「重義」でインスタ映えかき氷に注目してみましょう。パンケーキで有名な「茶香」がプロデュースしたかき氷専門店です。お店のこだわりたおいしいかき氷メニューをまとめてご紹介します。北千住に訪れたら重義にアクセスしてみましょう。

北千住のインスタ映えかき氷のお店をご紹介見出し

Photo by emiemihuimei

最近スイーツ業界の中でも大ブームになっているかき氷のお店が大人気です。夏の風物詩でもあるかき氷ですが、最近ではインスタ映えする人気のかき氷を1年中楽しむ事ができます。

そんなおすすめのかき氷で北千住にある重義が話題となっています。雑誌やメディアでもよく紹介されている重義のおすすめかき氷についてご紹介します。

重義は北千住駅からも徒歩10分でアクセスができるお店です。夏の暑い季節には行列ができる程の人気で、オフシーズンでもたくさんのかき氷好きの方が来店します。

重義のかき氷にはこだわりがあり、おいしいかき氷をいつでも楽しむ事ができます。期間限定のかき氷メニューも登場するので、気になる方はチェックしておきましょう。

北千住のデートスポット!おすすめの穴場やおいしいカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のデートスポット!おすすめの穴場やおいしいカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年人気が急上昇している街、北千住。あまり知られていませんが、穴場のおしゃれなカフェやデートスポットも沢山あり、見どころが満載です。人気のお店から縁結びのパワースポットまで、話題の北千住でデートを楽しむための情報をご紹介します。

北千住のパンケーキで有名な『茶香』が監修!重義の天然かき氷見出し

北千住にある重義のお店はパンケーキで有名な茶香のマスターがプロデュースしているお店となります。

茶香のお店は重義のお隣にお店があります。お店の雰囲気やのれん等のデザインは少し異なりますが、パンケーキやかき氷が楽しめる注目のスポットとなります。

絶品パンケーキでインスタ映えスイーツとしても話題の茶香から誕生した重義のかき氷はインスタでも話題になってます。

北千住に訪れた際にはおいしいパンケーキの茶香とインスタ映えする人気の重義のかき氷に大注目しておきましょう。

北千住の『茶香』で絶品パンケーキ!予約は不可!待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の『茶香』で絶品パンケーキ!予約は不可!待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住にある「茶香」は、いつも行列ができている人気のパンケーキ専門店です。パンケーキを食べるまでの待ち時間は、なんと4時間から5時間にも及ぶというのだから驚きです。それでも、客足が途絶える気配はありません。この記事では、そんな北千住の茶香についてまとめました。

北千住の重義こだわりのおいしいかき氷の秘訣見出し

続いて北千住の重義のおいしいかき氷の秘訣についてご紹介します。重義のかき氷はとてもこだわりがあり、種類によっても全く違うおいしいかき氷を楽しむ事ができます。

パンケーキから全く違うジャンルのスイーツのかき氷ですが、共通しているのがどちらも見た目が美しくインスタ映えするスイーツという事です。

北千住に訪れたら必ず寄りたくなる絶品スイーツの重義のかき氷のこだわりについてチェックしておきましょう。

天然かき氷とシロップ

まず初めに重義のおいしいかき氷の秘訣は天然かき氷とシロップへのこだわりとなります。お店でも大きく宣伝されていますが、重義のかき氷の氷には「南アルプス・八ヶ岳 蔵元 八義 天然氷」を使用しています。

きめ細やかで透き通る氷をたっぷり使用しています。ふわふわとした食感でボリュームがあっても、最後までおいしく頂くことができます。

また重義のかき氷の見た目や味の決め手がシロップとなります。実際にフルーツから手作りしているシロップとなりますので、フルーツをそのまま食べている様な味わいで楽しめます。

またかき氷の種類によっては追加で練乳を選べます。練乳の種類も3種類から選ぶ事ができるのでお好みにアレンジしてみましょう。

北千住のインスタ映えかき氷

重義のかき氷の人気の秘訣は冒頭からご紹介している様にインスタ映えするかき氷が大きなポイントとなります。

かき氷ブーム以降、東京都内でもたくさんのかき氷専門店が誕生しています。夏の風物詩として親しまれていたかき氷とは違い、インスタ映えするかき氷にこだわっています。

こだわりの氷にシロップでおいしいかき氷を前提に、SNSでも話題になる見た目も重要です。寒い季節でも食べたくなる、そんなかき氷を重義では提供されています。

おしゃれな店内のイートインスペース

最後に重義のこだわりはおしゃれな店内のイートインスペースでゆっくりとカフェを楽しめる事です。店内はテーブル席のみで10席程となります。

とても広い店内という訳ではありませんが、落ち着いた空間で至福のおいしいかき氷を存分に満喫する事ができます。

重義のお店はまつで縁側をイメージした様な和の空間となっています。休日にもなればたくさんの人が来店する人気店なので、重義のかき氷がお目当ての場合は早めにアクセスしておくのがおすすめです。

北千住の重義で人気のかき氷メニュー1:かぼちゃん見出し

続いて北千住の重義で人気のかき氷メニューをまとめてご紹介します。天然かき氷に自家製シロップをたっぷりかかった絶品のかき氷がたくさん登場しています。

重義では定番のかき氷や期間限定メニューを合わせて、常に8種類程のかき氷メニューを注文する事ができます。

まず初めに重義で人気ナンバー1のおすすめかき氷のかぼちゃんに注目してみましょう。インスタ映え間違いなしのおいしいかき氷です。

かき氷の上からたっぷりの生クリームを溢れる程かけてから、クリームの半分には裏ごしをしたかぼちゃペーストをたくさん掛けています。

残りの生クリーム部分にはほろ苦いキャラメルソースが網目状に掛けられていて、一度で3度美味しいかき氷で注目されています。

かぼちゃは最後にかぼちゃの種をトッピングして提供されます。濃厚な味わいのかぼちゃペーストと、甘さ控えめな生クリームとの相性が抜群です。

見た目以上にあっさりとして楽しめるので、最後まで飽きずにおいしく味わう事ができます。かぼちゃんのお値段は1人前980円で注文する事ができます。

北千住の重義で人気のかき氷メニュー2:生いちご見出し

続いて重義のおすすめかき氷メニューの生いちごをご紹介します。色鮮やかな真っ赤な色をした生いちごには自家製のいちごを1杯あたり10個以上使用したシロップをたっぷり掛けています。

かき氷の定番でもある「いちご」はとても人気で、老若男女問わずにおすすめのメニューとなっています。

天然氷の透き通った味わいで、口の中で溶ける瞬間が絶妙です。定番かき氷メニューの中でも人気の高い生いちごを味わってみましょう。

生いちごを注文すればお好みで練乳をトッピングする事ができます。練乳は3種類あり、通常の練乳とヨーグルト練乳とマスカルポーネ練乳から選べます。

生いちごのおすすめのおすすめはマスカルポーネ練乳です。甘いいちごシロップにマスカルポーネ練乳でコクが追加されます。

また生いちごかき氷の中からカットされたイチゴも登場するので、食べながらのお楽しみもあります。生いちごかき氷のお値段も950円で注文する事ができます。

北千住の重義で人気のかき氷メニュー3:キウイ見出し

続いて重義のおすすめかき氷メニューのキウイをご紹介します。こちらのかき氷も見た目が色鮮やかでキウイの種がアクセントになっています。

こちらもインスタ等のSNSでよく見かける事の多い人気メニューとなります。すっきりとした後味で楽しめるキウイも、自家製のキウイをたっぷり使用しています。

暑い夏の季節にさっぱりとした味わいで楽しめるので注目しておきましょう。キウイには酸味の効いたヨーグルト練乳との相性が抜群です。

キウイのお値段も950円となります。しっかりとキウイの果肉の食感もあります。甘さと酸味で変化を楽しみましょう。

北千住の重義で人気のかき氷メニュー4:メロン見出し

続いて重義のおすすめかき氷メニューのメロンをご紹介します。夏のフルーツで最も人気の高いメロンもとて大人気です。

メロンはしっかりしたメロンの旨味が感じられます。いちごやキウイの様にメロンも同様に自家製シロップにメロンを使用しています。

更に後がけとしてメロンシロップがセットで提供してくれるのも、重義のお店のおすすめポイントとなります。

メロンのかき氷のお値段は950円となります。さっぱりと味わいたい方はヨーグルト練乳をチョイスしてみましょう。

北千住の重義で人気のかき氷メニュー5:ピンククマちゃん・しげくまクン見出し

続いて重義のおすすめかき氷メニューのピンククマちゃんからご紹介します。重義のかき氷の中でもとても可愛いと評判のピンククマちゃんは、いちごのソースでコーティングをして目や耳をトッピングして可愛いクマちゃんで登場します。

食べるのがもったいなく感じるピンククマちゃんはかき氷の中にオレンジやパインやベリー等の果物が入っています。

食べ応えもあり、見た目もとてもキュートなので食べる前に写真撮影は必須です。ピンククマちゃんのお値段は1080円で注文する事ができます。

続いて重義の人気かき氷のもしげくまクンも大人気です。しげくまクンは白いかき氷でピンククマちゃんよりはあっさりとしてた味わいで楽しむ事ができます。

しげくまクンも同様に、かき氷の中にはカットされたフルーツがたっぷり入っています。お好みで練乳をかけて楽しみましょう。しげくまクンのお値段は970円で注文する事ができます。

北千住の重義で人気のかき氷メニュー6:紫陽花(期間限定)見出し

最後に重義で人気のかき氷メニューの紫陽花をご紹介します。紫陽花は期間限定メニューとなりますので、梅雨の季節限定に登場します。

紫陽花のかき氷はインスタでも話題になる人気メニューです。見た目が青や紫色のゼリーがトッピングされています。

紫陽花には驚く仕掛けが楽しめます。別添えのレモン蜜をかき氷に掛ければ、かき氷の色が赤っぽく変色します。

またレモン蜜だけを始めに楽しんで、その後に別添えの練乳をかけて楽しむ事ができます。紫陽花かき氷の中にはレアチーズクリームが入っているのもポイントです。

目で見て楽しんで、更に蜜やシロップをかけて味を変えてレアチーズクリームと様々な味の変化が楽しめます。

梅雨の季節が待ち遠しくなってしまう紫陽花かき氷は注目しておきましょう。また個数限定となっていますので、お目当ての際には早めにお店にアクセスしましょう。

北千住のおいしいかき氷専門店の重義の基本情報見出し

最後に北千住のおいしいかき氷専門店の重義基本情報をご紹介します。重義のかき氷はインスタ映えする素敵なかき氷がたくさん登場しています、

期間限定の注目のかき氷も続々と登場しているので、北千住にアクセスする際にはお目当てのかき氷を楽しんでみましょう。

重義のお店にアクセスする際には、事前にお店の情報等を確認してから訪れるようにしておきましょう。

定休日・営業時間

Photo byIcons8_team

まず初めに北千住の重義のお店の定休日や営業時間についてご紹介します。重義のお店の定休日は毎週月曜日と火曜日の2連休となっています。

営業時間は通常11時30分から18時までとなりますが、夏のシーズンになると営業時間が多少変更になります。

夏期営業時間は11時から18時までとなっています。夏の季節は特にたくさんの人がアクセスされますので、待ち時間を考慮してお店に訪れる様にしましょう。

アクセス方法

Photo byanalogicus

北千住の重義のお店へのアクセス方法をご紹介します。重義のお店の最寄り駅は「北千住駅」となります。北千住駅の西口から出てお店にアクセスしましょう。

千住ほんちょう商店街の通り沿いにお店がありますので目印にしておきましょう。北千住駅からは徒歩10分程でお店に到着します。

また重義のお店の専用駐車場はないので、お車でアクセスされる際には近くのコインパーキングを利用してみましょう。

お店では事前予約等は受付をしていないので、お店に直接訪れて並んでいる場合は当日専用のボードに名前を書いて順番に入店するシステムとなっています。

住所 東京都足立区千住1-24-8
電話番号 なし

おいしいかき氷は北千住の重義がおすすめ!見出し

Photo by emiemihuimei

インスタ映えするおいしいかき氷を楽しみたい方は北千住にある重義のお店にアクセスしてみましょう。重義はお隣にあるパンケーキで有名な茶香の姉妹店となります。

重義のかき氷は定番メニューから期間限定の人気のかき氷メニューまでたくさんたのしむ事ができます。

どれも天然氷でこだわりのシロップがたっぷりかかったおいしいかき氷となります。友人や恋人とシェアをしながら楽しんでみましょう。

北千住ほんちょう商店街にお店がありますので、街歩きを楽しみながらおいしいかき氷を味わってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote