地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町でパンケーキが美味しいおすすめ店まとめ!行列必至の人気店も!

神保町でパンケーキが美味しいおすすめ店まとめ!行列必至の人気店も!
投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

少し前からパンケーキがブームになりましたが、今でもパンケーキを食べに行く方は多いです。そんな人気のパンケーキですが、神保町に美味しいパンケーキをいただけるお店がたくさんあります。神保町でパンケーキを探している方はぜひチェックしてください。

神保町で人気のパンケーキのお店を大特集!見出し

Photo by iyoupapa

神保町といえば、本の街といわれるほど本で有名な街ですが、実は美味しいパンケーキをいただけるお店がたくさんあります。

人気店は行列ができるほどの美味しいパンケーキをいただけます。パンケーキブームはまだまだ続いているので、神保町のパンケーキをぜひチェックしてみてください。

神保町でおすすめの人気パンケーキを7選お届け見出し

Photo by Cool-Rock.com

パンケーキには、ふわふわのパンケーキ、分厚いパンケーキ、ホイップクリームたっぷりのパンケーキなど、様々なパンケーキがあります。

好みもそれぞれではあると思いますが、神保町にも様々なパンケーキがあります。神保町でおすすめの人気パンケーキを7選お届けいたします。

神保町のパンケーキは種類が豊富

Photo by t-mizo

神保町には、鉄板で焼かれたパンケーキ、オーダーを受けてから作るこだわりのパンケーキ、あえて生地の薄いパンケーキなど種類も豊富です。

見た目もシンプルなものだったり、トッピングがたくさんされていたり、一括りにパンケーキといっても色々な味、見た目、種類があり目でも楽しめるスイーツでしょう。

そんなパンケーキが神保町にはたくさんあります。種類が豊富だと、その日の気分でどのパンケーキにしようか決めるのも楽しいでしょう。

神保町には行列必至のパンケーキがたくさん

Photo by zenjiro

神保町のパンケーキは、美味しいパンケーキが多く人気のお店がたくさんあります。中には行列が絶えないお店もあります。

行列に並んででも食べたくなるパンケーキが気になるのではないでしょうか。神保町で自分好みのパンケーキをぜひ見つけてみてください。

【神保町で人気のパンケーキ】1:タムタム見出し

神保町で人気のパンケーキその1は、タムタムです。タムタムは、神保町で大人気のパンケーキのお店です。行列は必至で、神保町でパンケーキを食べるならタムタムがおすすめという声も多いです。

タムタムはお店の外観も内装もとてもスタイリッシュで洗練されたおしゃれな雰囲気になっています。店内は濃い茶色をベースにした落ち着いた空間です。

石釜で焼いたパンケーキはとても美味しいと話題を呼んでいます。石釜で焼くパンケーキはタムタム以外では味わえないのではないでしょうか。行列なのも納得できる美味しさです。

おすすめ人気メニュー

タムタムのおすすめ人気メニューは、石釜焼きホットケーキです。表面には石釜焼きならではの焼き色がついているのが特徴的です。

タムタムのパンケーキは、丸い綺麗な形のパンケーキで、中はふっくらとふわふわした食感ですが外はカリッとした食感を味わえます。ナイフを入れると、サクッとした感覚が感じられます。

タムタムのパンケーキは、卵の風味が感じられる優しい味わいです。トッピングされたバターが溶けるとまたバターのコクを感じられ違った味わいを楽しめます。

店舗情報・アクセス

Photo by kalleboo

タムタムの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は平日11時から22時30分、土曜日12時から22時30分、日曜日と祝日は12時から21時30分となります。

タムタムは営業時間が細かく分かれているのでご注意ください。定休日は不定休となります。アクセスは、神保町駅A7出口より徒歩約1分ととても近いです。行列ができるお店なので、早めに行くことをおすすめいたします。

住所 東京都千代田区神田神保町1-9 1階
電話番号 03-3295-4787

神保町・タムタムは絶品パンケーキの名店!メニューや混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町・タムタムは絶品パンケーキの名店!メニューや混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タムタムは神保町にある今話題のパンケーキ店です。タムタムのパンケーキは普通のパンケーキとは違い、石釜でじっくり焼いた特別なパンケーキです。表面のサクサクとした食感と、内側のしっとりした食感を楽しむことができます。今回は、そんな神保町のタムタムをご紹介します。

【神保町で人気のパンケーキ】2:サクラカフェ 神保町見出し

神保町で人気のパンケーキその2は、サクラカフェ 神保町です。サクラカフェは、カフェでは珍しい24時間営業になっています。

神保町というオフィス街のプチオアシスになれたらというコンセプトのお店で、ホテルが併設されているのですが日本人だけでなくたくさんの外国の方が利用することから、サクラカフェにもたくさんの言語が飛び交っています。

ユーモアも活気も溢れるカフェになっていて、とても人気があります。常連のお客様も多く、馴染みやすい素敵なカフェです。

おすすめ人気メニュー

サクラカフェ 神保町のおすすめ人気メニューは、UKトライフル風パンケーキです。こちらはイギリスの伝統あるデザートになります。ホイップクリームとベリーソースをたっぷりと使用しています。

24時間営業のうち、このパンケーキはいつでもいただけるメニューの一つになっています。とても甘いので甘党の方に特におすすめです。

また、外国の方も多く利用されるため、この甘さはきっと好まれるのではないでしょうか。ベリーソースはラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの3種類を使用しています。

店舗情報・アクセス

Photo by pika1935

サクラカフェ 神保町の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は24時間営業で、モーニングはそのうちの4時30分から11時となっています。カフェやバーの時間は24時間対応しています。定休日はありません。

アクセスは神保町駅が最寄り駅となり、神保町駅A1出口より徒歩約2分、九段下駅6番出口より徒歩約8分、竹橋駅1b出口より徒歩約8分となります。

住所 東京都千代田区神田神保町2-21-4
電話番号 03-3261-3939

【神保町で人気のパンケーキ】3:クアアイナ 神田駿河台店見出し

神保町で人気のパンケーキその3は、クアアイナ 神田駿河台店です。クアアイナは全国展開されている人気のハンバーガーショップです。

とてもボリューミーで食べ応えのあるハンバーガーが人気です。クアアイナのハンバーガーはハワイアンバーガーということもあり、外観もサーフボードやヤシの木が置かれているので南国気分を味わるでしょう。

おすすめ人気メニュー

クアアイナ 神田駿河台店のおすすめ人気メニューは、パンケーキブリュレです。ハンバーガーのお店でパンケーキは意外かもしれませんが、クアアイナのハンバーガと同じくらいパンケーキは人気があります。

クアアイナのパンケーキは薄く焼き上げているのが特徴です。ボリューミーなふわふわなパンケーキがたくさん出回っている中珍しいでしょう。

生地が薄いのでペロリとデザート感覚でいただけます。トッピングされているホイップクリームはたっぷりと盛られていますが、軽い口当たりで重くないのも魅力です。

店舗情報・アクセス

Photo by “Caveman Chuck” Coker

クアアイナ 神田駿河台店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は平日11時から21時30分、土日祝日10時から21時30分となっています。定休日はありません。

アクセスは、東京メトロ 新御茶ノ水駅B3出口より徒歩約1分、または小川町駅、淡路町駅 B5出口より徒歩約3分となっています。

住所 東京都千代田区神田駿河台3-5 荒井ビル 1階
電話番号 03-3518-0050

【神保町で人気のパンケーキ】4:みじんこ見出し

神保町で人気のパンケーキその4は、みじんこです。2011年にオープンしたみじんこは、ふわふわのパンケーキをいただけると人気のお店です。

行列ができる日も多く、女性でも気軽に1人で利用できるような雰囲気が魅力的です。2016年に一度リニューアルしていて、パンケーキを筆頭に軽食メニューが充実するようになりました。

店内はとても落ち着いた空間になっていて、今風なカフェですがシックで大人らしい上品さが漂う雰囲気もあります。行列ができるのにも納得なおしゃれなカフェです。

おすすめ人気メニュー

みじんこのおすすめ人気メニューは、ホットケーキです。みじんこのホットケーキは、なんと高さ6cmもありふかふかの仕上がりになっています。

鉄板でじっくりと焼かれたパンケーキは、注文をしてから作り始めるので最低でも15分はかかるそうです。高さがあるのですが中はふわふわの食感でとても軽い口当たりです。

中はふわふわですが、表面はザクザクとした食感を楽しめます。生地にしっかりと味がついているので何もつけずに食べても美味しいです。バターなしでシロップのみでいただくパンケーキです。

店舗情報・アクセス

Photo by Kentaro Ohno

みじんこの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日11時から21時、土日祝日10時から20時となります。ホットケーキは秋と冬限定のメニューになっていて平日は14時以降、土日祝日は開店時間から提供されるメニューです。

定休日はありません。アクセスはJR御茶ノ水駅、東京メトロ末広町駅より徒歩約7分、東京メトロ 湯島駅より徒歩約8分となります。

住所 東京都文京区湯島2-9-10 湯島三相ビル 1階
電話番号 03-6240-6240-1429

【神保町で人気のパンケーキ】5:フライング・スコッツマン 秋葉原見出し

神保町で人気のパンケーキその5は、フライング・スコッツマン 秋葉原です。昔ながらのカフェ風な雰囲気もあり、落ち着いた店内になっています。

フライング・スコッツマンでいただけるパンケーキが絶品と称賛されています。パンケーキは常時10種類ほど用意されているそうです。

このフライング・スコッツマンのパンケーキは、愛媛で大人気のパンケーキで東京に上陸した際は話題になっていました。今では行列とまではいきませんが、たまに並ぶ日もあります。

おすすめ人気メニュー

フライング・スコッツマン 秋葉原のおすすめ人気メニューは、手作りホットケーキです。シンプルでプレーンなタイプですが、このシンプルなパンケーキが一番美味しい味が伝わってくるでしょう。

ふわふわのパンケーキに、たっぷりとメープルシロップをかけていただくとより美味しいです。ふわふわの食感は病みつきになるほどで、昔ながらの卵たっぷりの優しい味わいも堪能できます。

店舗情報・アクセス

Photo byMonoar

フライング・スコッツマン 秋葉原の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日11時から22時となり平日のランチは11時から14時30分です。また、土日祝日は10時30分から20時30分となっています。

定休日はありません。アクセスは、JR秋葉原駅 電気街口より徒歩約4分となります。秋葉原駅より距離にして約250mととても近いので、利用しやすいお店でしょう。

住所 東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル 3階
電話番号 03-3525-4899

【神保町で人気のパンケーキ】6:カフェ ムーサ見出し

神保町で人気のパンケーキその6は、カフェ ムーサです。カフェ ムーサは、ガレットやスコーンが人気のお店で午前中には売り切れてしまうことが多いそうです。

そのため、開店前から行列になっていることも多いです。ガレットやスコーンの他に、パンケーキも人気があります。カフェ ムーサのパンケーキは、ランチにピッタリな軽食メニューになっています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Sig.

カフェ ムーサのおすすめ人気メニューは、そば粉を使用したパンケーキです。ガレットが看板メニューのお店ということもあり、そば粉を使用しているのでしょう。

焼き立てのパンケーキは小さめの薄いパンケーキが3枚提供されます。別皿でボリューミーなサラダがついていきます。もちもちとしていて、サラダと一緒に食べるとより美味しいです。

店舗情報・アクセス

Photo by Sarah M Stewart

カフェ ムーサの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日11時30分から21時、土曜日12時から20時となります。定休日は日曜日です。

アクセスは、東京メトロ 神保町駅 A5出口より徒歩約5分、JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口より徒歩約8分、JR水道橋駅 東口より徒歩約9分となっています。

住所 東京都千代田区神田猿楽町1-3-5 久保ビル 1階
電話番号 03-5577-4651

【神保町で人気のパンケーキ】7: 珈琲館 専大前本店見出し

神保町で人気のパンケーキその7は、珈琲館 専大前本店です。珈琲館は、とても居心地の良い空間で昔ながらの喫茶店のような雰囲気もあります。

珈琲館というほどなので、コーヒーにこだわりを持っているお店です。そんなコーヒーが美味しいカフェでいただくパンケーキもスルーしてはいけません。

おすすめ人気メニュー

珈琲館 専大前本店のおすすめ人気メニューは、珈琲館ホットケーキです。このホットケーキはとてもシンプルで見た目からして美味しいだろうというのが伝わってきます。

バターの風味、卵の風味が感じられるどこか懐かしい味わいです。小豆とホイップクリーム、いちごソースとアイスクリームがトッピングされているものもあります。

店舗情報・アクセス

Photo by rail02000

珈琲館 専大前本店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は平日7時から23時、土日祝日8時から20時となっています。定休日はありません。

アクセスは、東京メトロ神保町駅より徒歩約2分、都営地下鉄線 神保町駅、九段下駅より徒歩約4分となっています。神保町駅、九段下駅とどちらも近いので一度足を運んでみてください。

住所 東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル 1階
電話番号 03-3238-1292

神保町で美味しいパンケーキを食べよう!見出し

Photo by hoshiba@copori

いかがでしたか?神保町にはおすすめの美味しいパンケーキがいただけるお店がたくさんあります。種類も豊富なので、きっと好みのパンケーキが見つかったでしょう。中でもタムタムは一度は行くべきお店になっています。

パンケーキが好きな方は、ぜひ神保町で美味しいパンケーキを食べてみてください。神保町でパンケーキ巡りをするのも楽しいのではないでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote