地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷で喫煙できるおすすめカフェ17選!ランチタイムにくつろげる場所も!

渋谷で喫煙できるおすすめカフェ17選!ランチタイムにくつろげる場所も!
投稿日: 2019年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

禁煙の場所が増えてきて、喫煙者は肩身の狭い思いをしているでしょう。たばこを好んでいる方もまだいるはず。今回は、渋谷にスポットを当ててみました。渋谷で喫煙できるカフェ17選をご紹介!ランチタイムにくつろげるカフェもピックアップしました。

渋谷で喫煙できるカフェは?見出し

Photo by Trasgu74

喫煙者の方が減っているとはいえ、喫煙される方は、まだまだいらっしゃいます。禁煙の場所が増える中で、喫煙できる場所はかなり減っています。

そこで、渋谷にスポットを当てて、喫煙できるおすすめカフェを17選、ご紹介します。ゆっくりとくつろげるカフェもピックアップしました。ランチタイムにもおすすめ!

渋谷で喫煙できるランチにおすすめのカフェ見出し

Photo by mparzuchowski

渋谷には、喫煙できるカフェがいくつもあります。たばこを好む方にとって、喫煙できる場所というのは貴重です。

その中で、ランチタイムに喫煙できる、おすすめのカフェを6選、ご紹介します。ランチのあとのたばこは、喫煙者にとって至福の時になるのではないでしょうか。

珈琲店トップ渋谷駅前店の特徴

渋谷のスクランブル交差点近くのビルの地下に入っている「珈琲店トップ渋谷駅前店」は、昭和の雰囲気を感じさせるレトロな雰囲気と静かな佇まいが特徴の駅近カフェです。

店内は広く、木目調のインテリアがとても落ち着きます。都会の喧騒から離れ、静かに過ごしたい方におすすめのカフェです。

珈琲店トップ渋谷駅前店の口コミ

珈琲店トップ渋谷駅前店には、名物となっている「オイスタートースト」があり、広島県産の牡蠣を使用しています。マヨネーズとの相性がバツグンで、食べやすい仕様となっています。

「サイフォンで淹れたコーヒーが美味しい」と人気で、たばことコーヒーがお好みの方が集まります。レトロな雰囲気は、年配者が入りやすいとの口コミがあります。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル B1F
電話番号 03-3461-5686

桜丘カフェの特徴

渋谷駅から徒歩で5分くらいの場所にある「桜丘カフェ」は、ヤギがいることで有名でしたが、現在はいないです。照明を落とした落ち着いた感じの店内には、ソファ席やテーブル席、テラス席があります。

Wi-Fiが完備されており、喫煙も可能なので、ゆっくりと寛ぐことができます。ゆっくりとランチを味わうほかにも、打ち合わせ等にも便利に使えそうです。

桜丘カフェの口コミ

桜丘カフェでは、「渋谷キーマカレー」という名のキーマカレーが人気のようです。鶏ひき肉をメインとして使ったカレーです。胡椒やスパイスも効いているのですが、唐辛子も効いており、辛めの仕上がりになっています。

スパイシーな味わいの中にトマト感もほんのりと感じられる、美味しいカレーと評判が良いです。全席喫煙可なので、食事の後のたばこは、喫煙者にとって幸せのひと時となるようです。

スズカフェ gems渋谷の特徴

渋谷駅・新南口を出てすぐの駅近カフェ「スズカフェ gems渋谷」です。ランチタイムでも激混みといったことはなく、7割くらいの混み具合で、ゆったりと過ごせるのでおすすめです。

テーブル席やソファ席もありますし、Wi-Fiもあるので、ランチにも軽い打ち合わせにも使える、とても便利なカフェです。

スズカフェ gems渋谷の口コミ

1Fの看板に「空席あり」とあれば、確実に座れるので安心して入店できますし、お店は広く、ソファ席も多いので、ゆったりとランチタイムを過ごせるとのことです。

日替わりランチは、ドリンクバーが付いているので、好きな飲み物を飲むことができます。喫煙席と禁煙席で分煙されているので、どちらの方も安心して利用できるようです。

エマ ラウンジの特徴

渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にある駅近「エマ ラウンジ」は、オレンジ系の照明で落ち着いた雰囲気、クラシカルな内装、インスタ映えするようなおしゃれな料理を楽しめる、隠れ家的なカフェです。

ゆったりとソファに座りながら、ドリンクとカフェランチを楽しむのもおすすめです。パーティーや女子会にも使えるので、記念日やサプライズにもおすすめです。広い店内は、全面喫煙可です。

エマ ラウンジの口コミ

ソファ席が多いので、ゆったりと食事を楽しめて、全面喫煙可なのでゆっくりたばこを味わうことができるとの口コミが多いです。テーブルも広いので、打ち合わせ等に使っている方も多いようです。

店内は、100席あるのですが、ランチタイムは満席になることもあるようです。ランチだけではなく、夜に打ち上げやサプライズに使えると評判が良いです。

渋谷 Kairiの特徴

渋谷駅から徒歩で2分ほどの場所にある駅近バル「渋谷 Kairi」は、新鮮なオイスターや魚介類、お肉や野菜をコスパ良く食べられるイタリアンバルです。

テーブル席34席、カウンター席6席があり、全て喫煙可です。個室もあるので、お祝い事やサプライズ、女子会にもおすすめです。内装のおしゃれ感が素敵と人気です。

渋谷 Kairiの口コミ

最新の情報やメニューを取り入れていることもあり、メニューに飽きず、安定した美味しさを楽しめると評判です。レバしゃぶや国内産の牡蠣などを味わえます。

予めお願いしておくと、バースデープレートを用意してくれるようです。お酒を味わえ、新鮮な食材を使った料理があり、コスパ良しと、再訪アリといった声がよく聞かれます。

渋谷 Kairiの予約はこちらから

Zarigani Cafeの特徴

渋谷駅から徒歩で10分ほどの場所にある「Zarigani Cafe」は、間接照明とおしゃれな家具のある空間の中で、ゆっくりできます。テーブル席やソファ席があり、好きな場所に座ってOKです。

老舗のカフェなのですが、料理が美味しいと評判で、ランチタイムは行列ができることもあります。しかも、全面喫煙可なので、食事のあともゆっくりとたばこを味わうことができます。

Zarigani Cafeの口コミ

ワンドリンク制のカフェなので、料理の他にドリンクのオーダーが必要になります。おしゃれなカフェでありながら、ランチはボリューム満点と評判が良いです。

特に人気なのはハンバーグで、肉感がしっかり感じられ、ジューシーなのが魅力です。他にも、カレーが有名で、人気メニューのひとつとなっています。ご飯を食べる時は、ここのカレーと決めている方もいるようです。

住所 東京都渋谷区宇田川町6-11 1F C号室
電話番号 03-5459-0655

渋谷で喫煙できるディナーにおすすめのカフェ見出し

Photo by nekotank

渋谷の駅近で、喫煙できるディナーにおすすめのカフェをご紹介します。禁煙の場所が増えている中で、喫煙できるカフェは、少しずつ減っています。

ゆっくりとディナーを味わった後に、至福の1本を味わうことができるおすすめカフェを5選、ピックアップしました。

スクランブルカフェバーの特徴

渋谷のスクランブル交差点の近くにある「スクランブルカフェバー」は、昼間はカフェでランチ、夜はDJBarになる2面性のあるカフェです。

大きなテレビが店内にあるので、ワールドカップの時はスポーツバーにもなります。賑やかな時間帯もある、楽しそうなカフェといったところでしょうか。

スクランブルカフェバーの口コミ

スクランブルカフェバーは、通称「駅前の青いお店」として、立地の場所がら、日中は、待ち合わせや打ち合わせ等に使われることが多いようです。

全時間帯、全席喫煙可なので、喫煙者の方に人気のあるカフェです。夜になると、バーになるため、賑やかな時間を過ごせます。雰囲気とお酒を楽しみたい方にも人気のようです。

347CAFE&LOUNGEの特徴

渋谷駅から徒歩で5分の駅近カフェ「347CAFE&LOUNGE」は、店内にプールのあるおしゃれカフェです。テラス席はプールサイドのようで、都会の中にあるリゾートといった雰囲気です。

イタリアンとお酒を楽しむことができます。喫煙できるのですが、分煙となっています。店内は禁煙、テラス席が喫煙席となっているとのことです。

347CAFE&LOUNGEの口コミ

テラス席は、ディナータイムになると、ライトアップされるので、幻想的な雰囲気を楽しむことができるので、大人のディナーを楽しむことができます。

カクテルが豊富ですし、バースデープレートも用意できるので、記念日やサプライズに使いたいといった声が聞かれます。

HangOut HangOver 渋谷店の特徴

渋谷駅から徒歩で3分ほどの駅近にある「HangOut HangOver 渋谷店」は、ライブを聞きながら、お酒と食事を楽しめる、ニューヨークスタイルを取り入れているダイニングバーです。

ニューヨークのカフェをイメージしている店内は、大人の遊び場的な雰囲気のあります。若い方や女性が多く来店しています。店内は、全席喫煙可なので、気兼ねなくたばこを味わうことができます。

HangOut HangOver 渋谷店の口コミ

アンガス牛を使った肉料理が美味しいとのことで、肉をがっつり食べたいときにおすすめです。お酒の種類が多いので、女性に人気が高めのカフェバーです。

スペースが広く、ソファ席もゆったりです。Wi-Fiやコンセントもあるので、つい長居してしまいたくなるようです。

HangOut HangOverの予約はこちらから

HOTEL EMANONの特徴

渋谷駅から徒歩で9分ほどの場所にある「HOTEL EMANON」は、「EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN」と名前を変えています。

こだわりのインテリアは、女性の心をくすぐるようなおしゃれな内観で、女子会やサプライズにぴったり!ワインが豊富なので、ワインがお好きな方におすすめです。

時間帯別に分煙されています。ランチタイムとその他の時間帯によって禁煙となっており、土日祝の18時までは全面的に禁煙となっています。他の時間帯は喫煙可なので、食後のたばこを好む方は時間帯をずらすといいでしょう。

HOTEL EMANONの口コミ

スタッフの対応も良く、料理が美味しく、ワインも美味しいと評判が良いです。落ち着いた雰囲気は、大人のデートにもおすすめです。コース料理もリーズナブルなので、満足感があるディナーを楽しめるでしょう。

カルボナーラは、生クリーム不使用で、チーズとたまごの濃厚な味わいを楽しめ、たっぷりめの黒コショウがアクセントになっていて、美味しいとのことです。

attic roomの特徴

渋谷駅から徒歩で6分の駅近カフェ「attic room」は、屋根裏部屋をイメージしたような内装で、店内は全てソファ席でゆったりと寛ぐことができます。

カフェランチもおすすめですが、お酒の種類も多いので、ディナータイムにゆっくりと飲むのもおすすめです。店内は全面的に喫煙可なので、喫煙者に優しいお店です。

attic roomの口コミ

屋根裏部屋にいるような感覚、席ごとに雰囲気を作ってあると、女性に人気が高いようです。カフェ風でありながら、夜は照明を落として、落ち着いた雰囲気を作っており、のんびりしたくなると聞きます。

テーブル下には、コンセントもあるので、充電も可能です。今どきのニーズに応えていると、評価も高いです。混み合うことが多いので、予約をしておくことをおすすめします。

渋谷でテラス席があるおすすめ店9選!ランチやディナーをゆっくり堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でテラス席があるおすすめ店9選!ランチやディナーをゆっくり堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・渋谷には、ランチやディナーにピッタリなテラス席があるお店がたくさん軒を連ねています。おしゃれなカフェや食事ができるバーなど、魅力的なスポットが目白押しです。今回は、そんな渋谷でテラス席があるおすすめのお店を厳選してご紹介いたします。

渋谷で喫煙できるスイーツがおすすめのカフェ見出し

Photo by bvalium

たばことスイーツを楽しみたい方におすすめのカフェをご紹介!チョコレートやケーキと一緒に、コーヒーや紅茶、大人っぽくアルコールや葉巻などが味わえるお店です。

渋谷で喫煙できるスイーツがあるおすすめのカフェを5選、ご紹介します!時間の流れが違うことが感じられるお店ばかりです。

ル・コネスール 渋谷マークシティ店の特徴

渋谷駅から徒歩で5分ほどの場所にある「ル・コネスール 渋谷マークシティ店」は、葉巻を楽しめるシガーバーです。

シガーバーなので、葉巻を楽しむことはもちろん、全面的に喫煙が可能です。喫煙をされない方が気になるのは換気ですが、通常飲食店の5倍の換気システムを完備しているとのことです。

ル・コネスール 渋谷マークシティ店の口コミ

おしゃれなシガーバーとなっており、スイーツはお酒に合う生チョコレートの盛り合わせや、カリカリチーズチップス、アイスクリームなどがあります。

ウィスキーやビールなど、アルコールが中心のドリンクメニューです。カクテルもあり、女性にも飲みやすいドリンクメニューがあります。葉巻がいくつもあり、落ち着いた大人の雰囲気を楽しみたい方が入店するとのことです。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエストモール 4F
電話番号 03-5459-2626

エクセルシオールカフェ渋谷公園通り店の特徴

渋谷駅から500m弱の駅近カフェ「エクセルシオールカフェ渋谷公園通り店」は、月曜から金曜7時30分、週末は8時からと、朝早くから開店しているので、朝食に気軽に使えるおしゃれカフェです。

1階は禁煙席、2階は喫煙席としっかり分煙されています。1階には、コンセントもあるので、パソコンをお持ちの方にも利用しやすくなっています。

エクセルシオールカフェ渋谷公園通り店の口コミ

ラテアートが美しいと評判で、シンプルですが、クオリティの高いラテアートを楽しむことができます。寒い季節に、温かい飲み物とラテアートでほっこりすることができます。バリスタさんが丁寧に淹れてくれるとのこと。

カフェなので、季節の野菜を中心としたランチが美味しいと評判です。他にも「カフェ飲み」もでき、お酒に合うおつまみもあります。

住所 東京都渋谷区神南1-20-12 遠山ビル
電話番号 03-5728-7667

and people udagawaの特徴

渋谷駅から700mほどの場所にある「and people udagawa」は、都会の中にあるとは思えないほど、ナチュラルな空間が特徴のカフェです。テラス席には仕切りがなく、室内席とつながっています。

シャンデリアやキャンドルなど、照明に凝っているので、雰囲気がガラリと変わります。大人の隠れ家カフェといった感じです。美味しい食事やスイーツ、豊富な種類のドリンクは、女性に人気があります。

and people udagawaの口コミ

事前に予約をしておくと、記念日や誕生日などのサプライズに、ケーキプレートにメッセージを入れることができます。素敵なケーキプレートは、1日2組限定なので、早めの予約がおすすめです。

落ち着いた雰囲気でありながらカジュアル感があるので、女子会にも利用しやすいとの声が聞かれます。

茶亭 羽當の特徴

渋谷駅東口から徒歩で4分ほどの駅近の場所にある「茶亭 羽當」(さてい はとう)は、昭和を感じさせるような落ち着いた純喫茶といった雰囲気を持ちます。ブラウンを基調とした内装は、大人の喫茶店といった感じです。

都会の喧騒を忘れさせてくれて、コーヒーとゆっくり向き合えるような、ゆったりとした時間が流れているようです。

茶亭 羽當の口コミ

ランチタイムもあるので、ランチを楽しんだり、落ち着きたいときはコーヒーや紅茶と向き合ったり、ゆっくり読書を楽しみたいとか、様々な使い方ができるカフェです。

ベイクドチーズケーキが、甘さ控えめでおいしいと人気で、コーヒーや紅茶の邪魔をしないような、上品な味わいが良いとのことです。

住所 東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
電話番号 03-3400-9088

渋谷で喫煙できるコスパが良いカフェ見出し

Photo by pablomerchanm

渋谷の駅近で、喫煙しながらランチ等をコスパ良く楽しみたいとお考えでしたら、こちらの2店がおすすめです。

コーヒーや紅茶を味わいながら、ゆっくりとたばこも味わいたい方のためのカフェです。コスパも良いので、混み合う時間帯が出てくるのは覚悟です。

人間関係 cafe de copainの特徴

渋谷のスペイン坂にある老舗カフェ「人間関係 cafe de copain」です。スコーンをオーダーすると、温めてくれるので、温かいスコーンを頂くことができます。無料でホイップクリームやジャムを付けてくれるのが嬉しいです。

食事は美味しいし、リーズナブルなので、コスパが良いカフェです。昼はカフェ、夜はバールとなり、ワインやビールを提供しています。

人間関係 cafe de copainの口コミ

美味しいコーヒーとスコーンが評判の良いカフェです。喫煙席があるので、コーヒーを飲みながらたばこもゆっくり味わうこともできるので、落ち着くとのことです。

紅茶も茶葉から淹れるので香りがよく、スコーンとの相性もバツグンです。ランチに利用される方が多いようなので、混み合うのは覚悟です。

astral lampの特徴

渋谷駅から徒歩で8分ほどの場所に「astral lamp」というカフェがあります。ビルの8階にあり、大きな窓からは、渋谷の街を一望できます。

アンティーク調の内装は、とても落ち着き、天空に家があるような雰囲気を持っています。落ち着いた店内の雰囲気は、まるで隠れ家にいるようです。

astral lampの口コミ

落ち着いた照明に、個室をイメージしたような内装、ソファの座り心地が良く、長居したくなってしまうようです。

スイーツの種類も豊富で、ご飯も美味しいと評判です。ビジュアルがとても素敵なプレートご飯は、女性に人気が高いです。値段の割にボリュームがあり、コスパも良いと人気です。

人間関係は渋谷の人気老舗カフェ!安くて美味しいスコーンもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人間関係は渋谷の人気老舗カフェ!安くて美味しいスコーンもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の流行の最先端である渋谷。そんな渋谷で、穴場のカフェとして有名なお店「人間関係」。人間関係にはほっと一息つけるのんびりとした時間を過ごすことができ、美味しいメニューが多く提供されています。人間関係は知る人ぞ知る渋谷のカフェです。

渋谷・駅近くではたばこを喫煙しながら楽しめるカフェが多い見出し

Photo by sevcovic23

渋谷駅近くで、喫煙しながら楽しめるカフェをお届けいたしました。敷地内は喫煙ができなくなっているこの世の中に、喫煙が可能なカフェがあるのは貴重です。

禁煙が進む中、喫煙者は、どこで喫煙をしたらよいのか分からなくなってしまいますが、喫煙できるスペースはまだありますので諦めないで!

美味しい料理やスイーツを味わった後の喫煙が、さらに格別になれば幸いです。肩身の狭い思いをせずに過ごせる場所を探して、ゆっくりと時間を過ごしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote