人間関係は渋谷の人気老舗カフェ!安くて美味しいスコーンもおすすめ!

2019年4月28日 (2019年4月29日最終更新)

東京の流行の最先端である渋谷。そんな渋谷で、穴場のカフェとして有名なお店「人間関係」。人間関係にはほっと一息つけるのんびりとした時間を過ごすことができ、美味しいメニューが多く提供されています。人間関係は知る人ぞ知る渋谷のカフェです。

目次

  1. 渋谷の老舗カフェ「人間関係」をご紹介
  2. 人間関係がある渋谷の魅力
  3. 渋谷の人間関係の特徴
  4. 渋谷の人間関係おすすめメニュー
  5. 渋谷の人間関係食レポ
  6. 渋谷の人間関係の基本情報
  7. 渋谷の老舗カフェ人間関係で美味しいスコーンを食べよう!

渋谷の老舗カフェ「人間関係」をご紹介

渋谷で有名な老舗カフェ「人間関係」。知る人ぞ知る穴場カフェとなっており、大都会の渋谷でほっとできる空間が広がっています。人間関係にはスコーンなど人気のメニューが多く、昔から通っている常連も多くいます。今回はそんな渋谷で今注目されているカフェ「人間関係」についてまとめてご紹介します。

人間関係がある渋谷の魅力

東京都で若者の街として有名な「渋谷」。夜でも明るい街になり、居酒屋やカフェ、ショッピングスポットなど見どころが多く点在しています。渋谷は若者はもちろん、最近では年配の方まで人気のあるエリアもできています。

人間関係は進化をし続ける渋谷で、昔から変わらないスタイルでオープンしているカフェです。移りゆく多くの世代から人気を集めており、渋谷の憩いの場として知られています。今回はそんな人間関係の位置する渋谷の魅力をご紹介します。

若者文化の発信スポット

渋谷を歩いていると、多くの若者が行き交っている姿を見ることができます。渋谷は1970年代から109やPARCOなど渋谷を代表するファッションビルが次々と建設されました。そのため、当時から渋谷は若者の最先端が揃う街となりました。

渋谷でも渋谷センター街は、今でも多くの若者が集うおすすめのお店が点在しています。センター街を歩いているだけでワクワクすることができ、今ではおしゃれなカフェ、そしてSNS映えするフォトスポットも点在しています。

CDショップやゲームセンターもいち早く設置され、1990年代には「渋谷系」と言われる独自の文化が生まれていきます。渋谷は音楽、そしてファッションの発信地として知られ、世界中から注目されている街です。

古い面影を残す古風な街の顔もある

渋谷は最先端の街でもありますが、ところどころに懐かしい景色を残すおすすめの観光地です。渋谷は坂に囲まれている街でもあり、代表的なスクランブル交差点やハチ公前のエリアは谷の底に位置しています。

かつて渋谷村と呼ばれていた時代は、農家が栄えていた街です。侍の泊る宿場も設置されており、旅をしている人々に渋谷は欠かせない街となります。侍がいなくなると、渋谷は多くの芸者が集う高級料理店がオープンし始めます。

当時から続いている老舗の日本料理店もいくつか点在しており、当時の面影を感じる作りを楽しむことができます。古い日本の文化を感じられる祭りも開催されており、最新の技術と昔からの日本の光景を同時に楽しめます。

芸術の街

渋谷は東京でも、種類豊富なアートに触れられる街でもあります。至る所にクラブハウスやライブハウス、美術館なども点在しており、多くの人々が集います。音楽の街でもあり、毎日のようにライブが行われています。

渋谷のライブハウスには、当日でもチケットを購入できる場所もあるので、観光客の方にもおすすめです。また、視覚障碍者の方が一緒に楽しめる最先端の美術館もあり、多くの人々が渋谷のアートに触れることができます。

アートに触れたい方、そして渋谷の今を感じたい方におすすめです。街中にはおしゃれなビルや、壁に描かれた斬新な絵など歩いているだけでもあらゆるアートに触れられます。ぜひ、時間を忘れてのんびりと散策してみてください。

Original渋谷センター街を散策しよう!カフェでのランチやショップ巡りも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷センター街は、若者の街渋谷の中でも、最も人通りの多いエリアです。このエリアには、種々のカ...

渋谷の人間関係の特徴

渋谷に昔から続いている老舗のカフェ「人間関係」。海外風のインテリアで多くの世代から人気を集めており、渋谷を散策しながらゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

人間関係には美味しいスコーンをはじめ、おすすめのカフェメニューが充実しています。常連の方はもちろん、初めての方でもゆったりとできる空間が広がっており、身も心も満たされる渋谷おすすめのカフェです。

渋谷スペイン坂にある人気老舗カフェバー

人間関係は渋谷の名所「スペイン坂」に位置するおすすめのカフェバーになります。突如現れる異国情緒あふれる空間に、多くの人々がついつい足を止めて見入っています。看板もおしゃれで、日本とは思えない光景です。

カフェバーとして営業しているので、夜でも利用することができます。人間関係は昼、夜と違う景色を楽しむことができ、外国人観光客も多く利用しているカフェでもあります。スペイン坂を散策の際は、ぜひ足を運んでみてください。

1979年創業

人間関係は、1979年に創業された渋谷でも老舗のカフェになります。30年以上も変わらない人気を保っており、オープン当初と変わらない人気のメニューも未だに注目されています。渋谷の流行が変わっても、人間関係は昔と一緒の空間です。

30年という歴史を感じるカフェは、どこか懐かしい空間が広がっています。朝には美味しいコーヒー、そして夜にはワインと昔から変わらないスタイルで営業しています。幅広い客層が集い、新しい出会いも楽しめます。

1979年当初から渋谷のスペイン坂にお店を設置しており、今でも通っている常連の方も多くいます。渋谷は多くのお店が目まぐるしく変わっていきますが、人間関係だけは昔と変わらないスタイルで営業しています。

入口にスコーンが並んでいる

人間関係を代表するカフェメニュー「スコーン」。スコーンは人間関係のカフェの入り口に設置されており、種類豊富に並んでいます。好きなスコーンを選べるスタイルになっており、入り口からスコーンの香りを楽しめます。

人間関係のスコーンはテイクアウトも可能なので、入り口で好きなスコーンを選び、そのまま持ち帰ることができます。また、外からでもスコーンの種類や値段が分かるので、スコーンを購入しやすい空間が広がっています。

店内はロンドンパブ風のインテリア

人間関係の店内は、カフェバーとして大人が落ち着ける空間が広がっています。座席は120以上設置されており、大人数でも利用しやすいお店になります。ロンドンのパブをイメージして作られたおしゃれな店内です。

長いカウンター席や、木製のディスプレイなどバーに近い内装となっています。奥の席はグループで利用できるテーブル席も設置されており、人間関係はカップルや家族連れ、1人旅の方でも気軽に利用することができます。

朝の時間帯にはカウンター席でコーヒーを飲む方が多く、夜の時間帯はワイン片手に会話を楽しむ大人のグループが多く集います。カウンター席ではマスターやスタッフとの会話も楽しめ、昔懐かしい光景を見られます。

渋谷の人間関係おすすめメニュー

渋谷の人間関係には、美味しいカフェメニューが充実しています。昔と変わらない味わいを楽しむことができ、ランチやカフェタイム、夜のワインのおつまみとしてもさまざまなメニューが提供されています。

今回はそんな人間関係でおすすめのカフェメニューをご紹介していきます。人気のメニューから、数量限定のメニューまであるので、目的のある方は早めに訪れるのがおすすめです。人間関係に訪れる前に参考として目を通してみてください。

スコーン

人間関係で1番人気のあるメニューがスコーンになります。スコーンは数種類の味わいで用意されており、1つ120円と安い値段で提供されています。プレーンをはじめ抹茶やチョコ、かぼちゃなど約10種類用意されています。

朝の時間帯に焼かれているので、テイクアウトでスコーンを購入する方が多くいます。思わず写真を撮りたくなる可愛らしい見た目になり、サクサクとした食感を楽しめます。店内であれば無料で温めなおすことができます。

人間関係のスコーンは、生クリームやジャムを無料で提供してくれます。そのため、自分の好きな味わいで楽しむことができ、ドリンクとセットでも安い値段で味わうことができます。香ばしいスコーンは、食欲をそそられます。

アップルシナモンティー

人間関係でおすすめのドリンクになります。2杯分提供してくれ、砂糖やミルクは別で提供してくれます。そのため、ストレートやミルクだけ、砂糖だけなど自分好みの味わいで楽しめ、香りが高いことでも人気があります。

1杯目よりも2杯目のほうが紅茶が濃く出ているので、2杯目にミルクなどを入れるのがおすすめです。1杯目はストレートで飲んでもちょうど良い濃さになっています。シナモンの香り、そしてアップルのフルーティーな味わいを堪能できます。

チリポテト

人間関係で人気のあるチリポテトは、小腹が空いた方におすすめのメニューになります。コーヒーや先ほど紹介したアップルシナモンティーにはもちろん、夜でもワインのおつまみとして人気のあるメニューです。

人間関係のチリポテトは数種類のスパイスを使用して作られており、見た目はもちろん、味も抜群なメニューです。クセになる味わいになり、大人の方が楽しめるピリ辛な味わいとなっています。ボリュームがあるので、女性にもおすすめです。

紅茶クレームブリュレ

人間関係で数量限定で作られているすスイーツになります。自慢の紅茶を使用しており、香りが高いブリュレになっています。外はサクサク、中はトロトロな食感を楽しむことができ、カフェタイムに人気があります。

美味しいブリュレになるので、午後には売り切れてしまっている可能性もあります。また、1度に多くの量を作っていないので、幻のメニューとも呼ばれています。ぜひ、人間関係でブリュレが提供されていたら試してみてください。

渋谷の人間関係食レポ

人間関係には毎日多くの人々で賑わっています。テイクアウトもできるので、気軽に人間関係のメニューを味わうことができます。今回はそんな人間関係で実際に味わったときの食レポをご紹介します。

人間関係で力を入れているスコーンをはじめ、こだわりの強いコーヒーについてもお伝えしていきます。人間関係でメニューに悩んだ方は、ぜひこの記事を参考にして選んでみてください。

スコーン

人間関係で1番の人気を誇るスコーンは、女性に人気のある味も販売されています。濃厚なチーズや、酸味を楽しめる季節のフルーツなど何度足を運んでも新しい味を楽しめます。焼き立ての味わいを楽しめ、生クリームやジャムをふんだんに使用できます。

夕方になるとスコーンの種類によっては売り切れてしまうので、多くの種類を味わいたい方は早い時間帯に訪れるのがおすすめです。スコーンは甘すぎない味付けになっているので、生クリームなどで調整することができます。

スペシャルコーヒー

人間関係で朝の時間帯に人気のある「スペシャルコーヒー」です。スペシャルコーヒーはブラジルサントス完熟豆100%使用しているので、濃厚な味わいと香りを楽しむことができます。コーヒー好きから注目されている1杯です。

深い味わいなので、一口飲んだだけでコーヒーの旨味を楽しむことができます。また、淹れ方にもこだわっているので、人間関係でしか味わえないコーヒーとなっています。スコーンやチリポテトにも合う味わいとなっています。

渋谷の人間関係の基本情報

渋谷に位置している人間関係は、多くの世代から注目されている人気のカフェになります。客層が広く、平日でも多くの人々で賑わっています。店内ではもちろん、テイクアウトで美味しいメニューを味わうことができます。

今回はそんな人間関係のアクセス方法や電話番号、営業時間まで気になる基本情報をご紹介します。初めて渋谷に訪れる方は迷ってしまう可能性があるので、予め最寄りの駅やアクセス方法を確認しておくのがおすすめです。

アクセス

人間関係は駅からアクセスしやすいことで知られており、渋谷のシンボルでもあるハチ公前からのアクセスが1番わかりやすいです。JR渋谷駅はもちろん、地下鉄や私鉄でもハチ公前の出口を目指してアクセスしてください。

ハチ公前からは109を通ってスペイン坂を目指していきます。スペイン坂を登っていく途中で人間関係の看板が見え始めます。ビルに囲まれているので、見落とさないようにしましょう。ハチ公前からは徒歩5分前後で到着します。

営業時間&定休日

人間関係の営業時間は、9時から23時30分までとなっています。朝早く、そして夜遅くまで営業しているので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。ラストオーダーは23時となっているので注意しましょう。

人間関係の定休日は基本的に元旦のみとなっています。それ以外は常に営業しているので、休日でも平日でも気になった時に足を運ぶことができます。年始の開始時期もHPなどで調べられるので、事前に把握しておきましょう。

電話番号

人間関係の電話番号は「03-3496-5001」となっています。基本的に予約を取るお店ではないので、電話をかけることはあまりないと思います。ですが、問い合わせなどで電話する際は、営業時間内であれば繋がります。

常連の方は、よくスコーンの在庫確認で電話する方もいるそうです。休日の夜には多くの人々で賑わっているので、空席があるかの問い合わせも受け付けています。人間関係を利用する際は、電話番号を登録しておくと便利です。

人間関係 渋谷

P019452109 168
ジャンル:
渋谷 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都渋谷区宇田川町16-12
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 09:00~23:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

渋谷の老舗カフェ人間関係で美味しいスコーンを食べよう!

渋谷の老舗カフェ「人間関係」。人間関係は幅広い年代から多くの人気を集めており、常にお客でお店が賑わっています。レトロでおしゃれな空間を堪能することができ、ホッとできるカフェとなっています。美味しいスコーンやカフェメニューでお腹を満たしながら、贅沢な時間を過ごすことができます。ぜひ、人間関係へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ