地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

そばじん(辻堂)は焼き飯も美味しい人気ラーメン店!他のおすすめメニューも

そばじん(辻堂)は焼き飯も美味しい人気ラーメン店!他のおすすめメニューも
投稿日: 2019年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川にある辻堂は、海に囲まれたサーファーにも人気のスポットです。今回はそんな辻堂でおすすめの「そばじん」についてたっぷりとご紹介します。そばじんで人気のさまざまなラーメンメニューや、焼き飯などのおすすめのサイドメニューをチェックしましょう。

美味しいラーメンを食べに辻堂のそばじんへ行こう見出し

Photo by Windslash

夏にはたくさんの海水浴客が訪れる神奈川にある辻堂は、海に囲まれたスポットです。そんな辻堂にある「そばじん」をご存じですか?そんな辻堂にある「そばじん」は、美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしている人気のラーメン店になります。今回は、そばじんで人気のラーメンメニューや焼き飯など、そばじんについてご紹介いたします。

そばじんは辻堂のおすすめ店!見出し

Photo by ivva

今回紹介する「辻堂」は、美しい海に囲まれたスポットで、辻堂ならではの美味しい海鮮料理を楽しめるお店や、おしゃれなカフェなどさまざまな飲食店があります。その中でも「そばじん」は、辻堂でとても人気があるラーメン店になります。

美味しいラーメンや焼き飯などのメニューを楽しむことができる「そばじん」は、辻堂の地元のお客さんはもちろんですが、遠方からも美味しいラーメンを食べに足を運ぶお客さんもいるほどの人気店になります。

焼き鳥屋が営む人気のラーメン屋さん

Photo by kobakou

今回紹介する「辻堂」にある「そばじん」は、ランチタイムもディナータイムも美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店です。そんなそばじんは、焼き鳥店が経営しています。

そばじんを営業している焼き鳥店は、「鳥人」という名前で、さまざまな焼き鳥メニューとお酒を楽しむことができます。鳥人で提供しているのは、備長炭で丁寧に焼き上げた、朝絞めの新鮮な鶏を使用したさまざまな部位の焼き鳥です。ジャズが流れるおしゃれな空間で、美味しい焼き鳥を楽しむことができます。

そばじんの外観と店内見出し

Photo by veroyama

今回紹介する「辻堂」にある「そばじん」は、辻堂にあるとても人気のラーメン店なので、しっかりとお店の様子をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。そばじんの外観や店内の様子をチェックしましょう。

辻堂の外観は、かわいい鶏のロゴのマークが特徴となっているのでわかりやすい、そばじんの店内はナチュラルでどなたでも利用しやすい空間であるなど、辻堂のそばじんの外観と店内の雰囲気をご紹介します。

鶏のロゴマークが印象的な外観

Photo bydangvan

辻堂にある「そばじん」のお店の外観は、大きな鳥のロゴマークが外観に描かれているのでわかりやすいです。そばじんは、焼き鳥店が営業しているラーメン店なので、見ためは、和の雰囲気漂うおしゃれな居酒屋さんといった雰囲気になります。

麺処そばじんとかかれた大きな暖簾が掲げられているのでわかりやすいです。女性も安心して利用できるようなおしゃれな外観になります。

木の風合いを活かしたナチュラルテイストの店内

Photo byallybally4b

辻堂にある「そばじん」の店内は、木を基調としたナチュラルでおしゃれな空間になります。清潔感のあるおしゃれな雰囲気のラーメン店なので、男性のお客さんはもちろんですが、女性のお客さんにも人気があります。

そばじんには、カウンター席10席、テーブル席16席のあわせて26席の席があります。カウンター席のみならず、テーブル席もあるので、ゆっくりとラーメンを楽しむこともできます。

そばじんのおすすめメニュー見出し

辻堂にある「そばじん」は、辻堂にある人気のラーメン店なので、そばじんにはさまざまなおすすめのメニューがあります。

「そばじん」を代表する人気の鶏スープを使用した「鶏そば」は、お店の名物のラーメンメニューになります。ほかにも、ピリッとしたした辛さがあとをひいて美味しい「黒胡麻担々麺」、常連客に大人気の「焼き飯」など、さまざまなおすすめメニューが勢ぞろいしています。

そばじんの原点【鶏そば】

「そばじん」の看板メニューである「鶏そば」は、こだわりの絶品鶏スープを使用した美味しいラーメンになります。鶏そばには、鶏のチャーシュー、味玉、ねぎ、糸唐辛子、水菜などがトッピングされており、ビジュアルも美しいです。

鶏油をたっぷり使用したラーメンのスープは、すっきりとした味わいの中に、鶏のうまみを感じることができます。粘度はあまりないすっきりとした味わいの鶏ラーメンになります。そんなスープにあわせるのは、白いストレート麺です。

ラー油とにんにくがアクセント【黒胡麻担々麺】

「そばじん」の人気メニューである「黒胡麻担々麺」は、熱々の鉄鍋で提供される珍しいタイプのタンタンメンです。

黒胡麻担々麺には、といたたまご、黒ゴマ、ねぎ、ニンニクチップ、ひき肉がトッピングされています。黒胡麻担々麺に使用している麺は、もっちりとした食感を楽しむことができる中太ちぢれ麺で、スープによく絡みます。ピリッとしたからさが食欲をそそるラーメンは、コクがありながらも、優しい味わいを楽しむことができます。

伝説の絶品メニュー【角煮焼き飯】

「そばじん」では、ラーメンメニューと一緒に注文したくなるようなさまざまなサイドメニューをご用意しています。

そばじんにある数あるサイドメニューの中でも、とくにおすすめなのが「角煮焼き飯」です。角煮焼き飯は、その名の通りとても大きな角煮がのっている焼き飯になります。とても柔らかな角煮がのった角煮焼き飯は、焼き飯の味は、角煮の味を邪魔しない優しい味わいになっています。

季節限定ラーメンもおすすめ!

Photo byChun-San

「そばじん」では、定番のラーメンメニューはもちろんですが、その季節にのみ楽しむことができるさまざまな期間限定のラーメンメニューも登場します。

高知県産のこだわりのゆずを使用したあっさりといただくことができる「ゆずそば」、たっぷりのトマトを使用したまるでイタリアンを食べているかのような「濃厚トマト麺」など、季節のラーメンメニューにも注目です。

そばじんの店舗情報見出し

Photo by veroyama

今回紹介する「そばじん」は、辻堂にあるとても人気のラーメン店なので、そばじんの店舗情報をあらかじめチェックしておくことをおすすめします。

そばじんの営業時間やアクセス方法などをチェックして、スムーズにそばじんにアクセスできるようにしておきましょう。

所在地

Photo by goodsurfers2015

今回紹介する「そばじん」があるのは、藤沢にある「辻堂」という場所になります。今回紹介する「辻堂」にはたくさんのショッピングモールがあります。

辻堂で人気のショッピングモールである「テラスモール湘南」は、湘南エリアで最大のショッピングモールで、ゆっくりショッピングを楽しむことができます。

問合せ先

Photo byFirmBee

今回紹介する「そばじん」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。そばじんは、予約することができないラーメン店になります。

そのため、そばじんにある以下の問い合わせ先では、予約することができないので注意してください。なにか質問事項があるときには、問い合わせ先が必要になります。

営業時間

Photo byFelixMittermeier

今回紹介する「そばじん」の営業時間は、11時から翌日の2時までになります。ラストオーダーは1時30分になります。

そばじんは、分煙タイプの分煙のお店になっていますが、21時から喫煙可能になるのでご注意ください。

定休日

Photo by Kossy@FINEDAYS

今回紹介する「そばじん」の定休日は毎週火曜日になります。そのほかの不定休についてはご確認ください。

「そばじん」は、ベビーカーでも利用することができるラーメン店なので、お子様とのランチにもとってもおすすめです。

アクセス

Photo by inunami

今回紹介する「そばじん」へのアクセス方法は、辻堂駅から徒歩12分ほどでアクセスすることができます。

辻堂駅から780メートルほどのアクセス距離があるので、電車でアクセスするか、自動車でアクセスするのがおすすめです。

駐車場

Photo by sabamiso

今回紹介する「そばじん」には、専用の駐車場があります。専用の駐車場があるので、車でアクセスすることも可能です。

車でアクセスすることも可能ですが、そばじんには、4台の駐車場しかないので、ご注意ください。近隣のコインパーキングもあわせてご利用ください。

住所 神奈川県茅ヶ崎市赤松町3-1
電話番号 0467-39-6808

辻堂駅周辺にあるラーメン屋さん!人気ランキングTOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
辻堂駅周辺にあるラーメン屋さん!人気ランキングTOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の住宅街として知られるエリアの辻堂駅周辺には、美味しいラーメンを堪能できる人気店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店から食べ放題や出前まで可能な穴場まで、辻堂駅周辺でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

そばじんは焼き飯が絶品の人気ラーメン店!見出し

Photo byallybally4b

辻堂にある「そばじん」は、こんなに魅力的なお店になります。辻堂にある「そばじん」は、辻堂を代表する美味しいラーメンを楽しむことができる人気店です。「そばじん」では、さまざまな人気のラーメンメニューや、おすすめのサイドメニューである「焼き飯」を楽しむことができるので、ぜひ、辻堂のそばじんに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote