地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コールマンのサンシェードテントが優秀!おすすめ商品や口コミは?

コールマンのサンシェードテントが優秀!おすすめ商品や口コミは?
投稿日: 2019年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

コールマンのサンシェードテントは色々な使い道がある優秀なテントです。デイキャンプ、海水浴などに子供と一緒に出かける時にはかなり役立ちます。今回はそんな優秀なコールマンのサンシェードテントについて、おすすめの商品や口コミなどをご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1あると便利なコールマンのサンシェードテントをご紹介
      2コールマンサンシェードテントとは?
      3おすすめコールマンサンシェードテント1「クイックアップIGシェード」
      4おすすめコールマンサンシェードテント2「サンシェード スクリーンIGシェード グリーン ベージュ」
      5おすすめコールマンサンシェードテント3「スクリーン IG シェード タイダイ」
      6おすすめコールマンサンシェードテント4「サンシェードMX アーガイル」
      7おすすめコールマンサンシェードテント5「ロードトリップ ビーチシェード」
      8おすすめコールマンサンシェードテント6「Amazon限定インスタントアップ シェルター」
      9おすすめコールマンサンシェードテント7「ポップアップシェード アーガイル」
      10おすすめコールマンサンシェードテント8「デイトリッパー ビーチシェード」
      11おすすめコールマンサンシェードテント9「インスタントスクリーンシェルター」
      12おすすめコールマンサンシェードテント10「インスタントシェード」
      13おすすめコールマンサンシェードテント12「シェード ドームシェルター/360」
      14おすすめコールマンサンシェードテント13「タープ インスタントバイザーシェード」
      15コールマンサンシェードにはこんな商品も!
      16コールマンのサンシェードテントで快適なアウトドアを

あると便利なコールマンのサンシェードテントをご紹介見出し

Photo by imgdive

夏の強い日差しの中での海水浴、家族で出かけるデイキャンプ、子供の運動会など様々なシーンで活躍するのがサンシェードです。なくても何とかなるけど、あると格段に快適な時間が過ごせるサンシェードは家庭にひとつあるととても重宝します。

コールマンは言わずと知れた信頼のあるアウトドアブランドで、品質など機能性には定評があります。今回はそんなコールマンの信頼性抜群の、あると便利なサンシェードテントをご紹介していきましょう。

デザインやタイプなど色々な種類の中から選ぶことができるのでぜひお気に入りのサンシェードテントを見つけてみてはいかがでしょう。

コールマンサンシェードテントとは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コールマンのサンシェードテントは手軽に扱うことができる簡易テントです。素早く手軽に設営できるのでキャンプや海水浴の大掛かりなお出かけ以外でも公園でのピクニックや川辺でのバーベキューなど色々なシーンで使うことができます。

出入口は基本的にフルオープンで、それ以外の面に関しては様々なタイプがあります。フルクローズタイプのサンシェードテントではプライベートな空間も作ることができるので災害時での利用も安心です。

設営もポールを十字にさせて組み立てるクロスフレーム構造がほとんどで風に強いのも特徴です。設営がとても簡単なポップアップテントやパラソルが飛ばされても、十字フレームのコールマンのサンシェードは飛ばされなかったという口コミも多数あるほどです。

コールマンのサンシェードテントの注意点

Photo bygeralt

コールマンのサンシェードテントには色々なタイプのものがありますが、使用する際には気を付けておきたいこともあります。

いざ使った時にこんなはずじゃなかったという残念な思いをしないためにも使用前に注意点を説明しておきます。

コールマンのサンシェードに使われている主な素材はUV-PROというものです。誤解されがちですがこれは紫外線を遮る機能ではなく、紫外線による生地の劣化を防ぐもの。

紫外線をカットしてくれる素材とは別物です。中には紫外線をカットする素材を使用しているテントもありますが、日本で販売されているコールマンのサンシェードのほとんどは使用されていません。

Photo by Roxy Shi

コールマンのサンシェードテントの役割としてはあくまで直射日光を遮ったり、やわらげたりすることです。通常のテントほどの機能は備えておらず、キャンプでの長期間のテント泊には向きません。

さらに海水浴などで利用する際、砂浜の砂がテント内入ることがあります。コールマンのサンシェードテントは砂浜とテントの境がフラットになっていないので一度砂が入ってしまうと片付ける時に砂を出すのに少々苦労します。

サンシェードテントでアウトドアをより快適に!おすすめの人気商品25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンシェードテントでアウトドアをより快適に!おすすめの人気商品25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
公園やアウトドアなど、幅広い場面で活躍する人気のサンシェードテント。最近ではコンパクトでおしゃれなサンシェードテントも多く登場し、その手軽さから大変人気があります。そこでおすすめの人気サンシェードテントやコンパクトにたたむおすすめのたたみ方もご紹介します。

おすすめコールマンサンシェードテント1「クイックアップIGシェード」見出し

おすすめコールマンサンシェード、クイックアップIGシェードは自然界のパターンをまとめたナチュラルなカモ柄が自然との一体感が感じられるサンシェードです。

風通しの良いメッシュ部分はコールマン製品用に住友化学が独自に開発した防虫素材が使われているので防虫機能も抜群です。フロア素材には水の染み込みにくいポリエステルを採用しています。

ポップアップ式なので設営に慣れていない人でも簡単に設営や撤収ができます。出入口以外の3面上部に楕円形のメッシュ部分があるので風通しも安心です。

定員2~3人、耐水圧は500mm、フロア部分は1500mm、使用サイズ約200×150×125 (h)cm、収納時サイズ約φ59×8cm、重量2.5kgです。

クイックアップIGシェードの口コミ

クイックアップIGシェードの口コミからは運動会や公園、デイキャンプやピクニックなどで利用しているという声を多く見かけました。他社のポップアップテントと比べると骨が太くて強く形が崩れにくい、強い風の時に海で使用したが飛ばずに助かったなど悪天候時でも使えるとの高評価も多数あります。

また、袋にテントの閉じ方が縫い付けてあるので久しぶりに使って閉じ方を忘れてしまっていてもしっかり収納できるという魅力があることもわかります。

サンシェードとしては多少値段は高いですがキャンプなど幅広いシーンで利用が可能なサンシェードのようです。

おすすめコールマンサンシェードテント2「サンシェード スクリーンIGシェード グリーン ベージュ」見出し

おすすめコールマンサンシェードテント、サンシェード スクリーンIGシェード グリーン ベージュは落ち着いたデザインが魅力、風の強い日にも安心のピクニックシェードです。

独自の防虫素地を使った新メッシュ素材で虫の侵入を最小限に抑えます。フルオープン、フルクローズも可能なのでどんな環境でも快適に過ごせること間違いなしです。

耐水圧は約500mm 、フロア部分は約1500mm、定員は3~4人で使用時サイズは約210×180 ×120 ( h ) cm、収納時サイズは約φ15×60cm、重量約3kgです。

サンシェード スクリーンIGシェード グリーン ベージュの口コミ

サンシェード スクリーンIGシェード グリーン ベージュの口コミでは大人2人でのデイキャンプや海水浴で大活躍している様子がうかがえます。ポップアップテントよりも断然風に強く、設営も撤収も簡単なので収納時のストレスも全くないと高評価です。

風通しも良く、目立ちすぎないのでどこにでも持っていける点も大人の視点としては嬉しいところ。大人2人と子供1人でも余裕がある広さも魅力のようです。

海ではペグを使用して設置すると安心で一緒にペグの購入もおすすめします。レジャーシートもあると数段快適性が増すとの口コミも見かけました。

おすすめコールマンサンシェードテント3「スクリーン IG シェード タイダイ」見出し

おすすめコールマンサンシェードテントのサンシェードセット IL スクリーン IG シェード タイダイはファミリーピクニックにちょうど良いサイズのサンシェードです。インディゴレーベルで青空のような抜け感も魅力的。

独自の虫よけ効果による通気性に優れたワイドメッシュは設営後、開閉時にも虫が入りにくいので安心で虫の多いキャンプ場でのデイキャンプなどにもおすすめです。

風にも強いクロスポール構造でさらに床からの水の染み込みを押さえるPEフロアはレジャーシートとセットで使用することによりより快適に使えます。全面フルオープン、古クローズが可能なのも嬉しいポイントです。

定員は3~4名、使用時サイズは約210×180×120(h)cm、収納時サイズは約φ15×60cmで重量は約3kgです。耐水圧は500mmあり、フロア部分はさらに1500mmとなっています。

サンシェードセット IL スクリーン IG シェード タイダイの口コミ

サンシェードセット IL スクリーン IG シェード タイダイの口コミではデザインの可愛さが気に入って購入しているという人も目立ちます。子供絡みで使用することも多いサンシェードは明るくポップなデザインだと子供たちとのお弁当タイムも楽しいものになりそうです。

機能性が高く、4面開閉できる点も高く評価されています。ワンタッチテントではないので設営にはそれなりに手間がかかりますが、慣れてしまえば機能的には抜群なので長く使えるのも高いポイントのようです。

おすすめコールマンサンシェードテント4「サンシェードMX アーガイル」見出し

おすすめコールマンサンシェードテント、サンシェードMX アーガイルはビーチでの日よけやちょっとしたピクニック時などに便利なサンシェードです。パラソルに比べると風に強く、女性でも簡単に設営できるのがポイントです。軽量で持ち運びが楽なのも嬉しいポイント。海水浴やデイキャンプにおすすめです。

サンシェードMX アーガイルは2~3人用で耐水圧は500mm、使用時のサイズは約210×180×120(h)cm、収納時は約直径11×63cm、メインポール約直径9.5mm×2、リッジポール約直径9.5mm×1で重量は約2.5kgです。

サンシェードMX アーガイルの口コミ

サンシェードMX アーガイルの口コミではとにかくコスパが良いという評価が目立ちます。日帰りのアウトドアでは大活躍するアイテムで、車のトランクに入れておいても邪魔にならず、常に積んでいるという人もいました。

パラソルとサンシェードMX アーガイルとで迷って購入したという人も数人見かけましたが、子供と一緒に使用する場合は色々な面でサンシェードMX アーガイルの方が便利だという結論のようです。小さなお子様とアウトドアを楽しみたいと考えている方にはぜひおすすめです。

おすすめコールマンサンシェードテント5「ロードトリップ ビーチシェード」見出し

おすすめコールマンサンシェードテント、ロードトリップ ビーチシェードは海水浴での日よけに最適なおすすめのビーチ用サンシェードです。

前面が開放されていて、アウトドアに快適な空間を作ることができます。ビーチだけでなく、1人のデイキャンプなどにも最適で、ちょっとした日影の空間を作りたい時におすすめです。内側は4カ所にメッシュポケットがついています。

サイズは135×225×140(h)cm、収納時サイズは約78×10×10cm、重量は2.8kgです。設営も一人で楽々できます。

ロードトリップ ビーチシェードの口コミ

ロードトリップ ビーチシェードの口コミではちょっとした日影を作るのに最適だということがわかります。前面しか開いていないので強い日差しの中に長時間置いていると中も結構な暑さになるので木陰があればそちらで利用するのがおすすめです。ビーチでもちょっとした日差し除けにはなり、風のない日などには重宝しそうです。

おすすめコールマンサンシェードテント6「Amazon限定インスタントアップ シェルター」見出し

Photo byfgmsp

おすすめコールマンサンシェードテントのAmazon限定インスタントアップ シェルターはアマゾンとコールマンがタックを組んだオリジナルコラボモデルのテントで海水浴での日よけに簡単に持ち運びできる便利なビーチシェルターです。

全面が開放されていることgで快適な空間を作ることができ、さわやかなブルーとグレーのデザインも魅力的でデイキャンプにもおすすめ。

インスタントアップシェルターの耐水圧はシェードが約500mm、フロア約1,000mm、使用時サイズが約120×240×120 (h)cm、収納時サイズが約78×10×10cmで重量が約2.5kgです。

Amazon限定インスタントアップ シェルターの口コミ

Photo byPexels

Amazon限定のコールマンのインスタントアップ シェルターの口コミには片面が完全に開放されているので使いやすい反面、日光を遮るためには時々角度の調整が必要になるということが書かれていました。

夏のプールなどに気軽に持っていくのに使っている人が多いようです。また、運動会などでも活躍しているようです。コスパが良い点が評価されていますが、アマゾンでは価格の変動が大きいので安い時期を狙って購入するのがおすすめです。

おすすめコールマンサンシェードテント7「ポップアップシェード アーガイル」見出し

おすすめコールマンサンシェードのポップアップシェード アーガイルはポップアップで設営が楽なサンシェードです。前室部分の2本のフレーム構造で居住性がアップし、フルクローズにもなるので中で着替えもできます。

収納ケースから出すだけで設営が完了してしまうほどの簡単さが魅力。両サイドを開けることでクローズ時も通気性を確保できます。持ち運びも便利で収納ケース付でデイキャンプや海水浴におすすめです。

サイズは使用時が約220×120×100(h)cm、収納時は約直径80×6(h)cm、重量約2.7kgです。耐水圧は500mmで定員は1~2人用です。
 

ポップアップシェード アーガイルの口コミ

ポップアップシェード アーガイルの口コミではとにかく手軽で扱いやすい点が高く評価されています。ワンタッチで開くので女性でもどこでも簡単に設営できるのが魅力のようです。

奥行きも広く、幼児園児ならゴロゴロして遊ぶこともでき、公園やビーチなど子供たちの休憩場所として活用している方が多いようです。

おすすめコールマンサンシェードテント8「デイトリッパー ビーチシェード」見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

おすすめコールマンサンシェードテントのデイトリッパー ビーチシェードはプライバシーのための2ジッパー式ドア、更衣室として使用できるおすすめのテントです。

内側に4つのぶら下げポケットがついていて、UVガードProtection for SPF 50+がしっかり紫外線から守ってくれます。1面が全開放になっている使いやすい構造が魅力です。

デイトリッパー ビーチシェードの口コミ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

デイトリッパー ビーチシェードの口コミからは品質の良さが伺えます。設営には多少時間がかかるものの暑い日差しをしっかりと遮ってくれ、小さな子供たちと一緒にビーチに出かける時などにはあると安心です。

軽いので持ち運びも便利、どこにでも簡単に移動させることができるのもお手軽な要素の一つでぜひおすすめです。ポップなカラーもレジャーシーンに最適です。

おすすめコールマンサンシェードテント9「インスタントスクリーンシェルター」見出し

コールマン10 x 10インスタントスクリーンシェルターは天井部以外が全面メッシュで快適な空間がつくれるおすすめのshelterです。10×10サイズの他にも15×13の6面のスクリーンテントもあります。

値段は40000円ほどと高額ですが、一つあると色々なシーンで使うことが可能です。サンシェードとしてだけでなく夜のバーベキューなどにもおすすめです。

インスタントスクリーンシェルターの口コミ

Photo byPexels

インスタントスクリーンシェルターの口コミではキャンプで使用してとても役立ったというものが目立ちました。

風の強い日でもしっかりと風に耐えるだけの耐久性もあり、とても快適に過ごせたという口コミもありました。

おすすめコールマンサンシェードテント10「インスタントシェード」見出し

おすすめコールマンサンシェードテントのインスタントシェードはすべてが一体型していて設営がとても簡単なワンタッチシェードです。ハーフフラップがついているので日差しや風除けにも最適で、ゆったり際zなのも嬉しいポイントです。設営は3ステップで可能です。

インスタントシェード300の耐水圧は600mm、使用時サイズは約300×300×225(h)cmで収納時 サイズは約φ16×123cm、重量は約7.0kgです。 

インスタントシェードの口コミ

口コミでは日光を完全に遮るというわけではなく、程よく光を取り入れるためのテントであることが分かります。

30度を超えるような気候の時にはシートの側にいるとじりじりと暑さが伝わってくるようです。設営は女性一人でも可能で、持ち運びもそれほど苦にならない重さです。

おすすめコールマンサンシェードテント12「シェード ドームシェルター/360」見出し

おすすめコールマンサンシェードテントのシェード ドームシェルター/360は広々とした快適な日影空間を作ることができる便利なサンシェードテントです。

ドーム型のフォルムもキュートで、完全に日光を遮ることはできませんが風抜けが良いのでグループなどでのアウトドアパーティーなどにおすすめです。持ち運びも簡単な軽量コンパクト収納です。

サイズは約360×360×233(h)cm、収納時は約直径19×65cm、重量約10kgで耐水圧:1000mm(サイドウォール/約800mm)です。

シェード ドームシェルター/360の口コミ

シェード ドームシェルター/360の口コミでは軽くて使いやすいという高い評価が目立ちます。4人で使うには十分な広さがあり、大は小を兼ね、色々なシーンで使用されています。

バーベキューや運動会、デイキャンプやハイキングなどの時にもおすすめです。色も鮮やかなので楽しいシーンを盛り上げる役目も果たしているようです。

おすすめコールマンサンシェードテント13「タープ インスタントバイザーシェード」見出し

おすすめコールマンサンシェードテント4のタープ インスタントバイザーシェードはバーベキューパーティーやデイイベントに最適な風に強いひさし型のテントです。大勢で集まる時には何かと便利なアイテムで強い日差しが入りにくいので助かります。

タープ インスタントバイザーシェードの耐水圧は約800mm、サイズはシェードが約270×270cm、フレームが約220×220×250(h)cm、収納時サイズは約18×118cm、重量は約13kgです。

側面を遮るフルフラップフォーインスタントバイザーシェードと一緒に使うとされに強い日差しや風を遮ってくれます。フルフラップフォーインスタントバイザーシェードの耐水圧は約800mm、サイズは218×180cm、重量は約500gです。

タープ インスタントバイザーシェードの口コミ

タープ インスタントバイザーシェードの口コミからは設営は頑張れば一人でも設営が可能ということが分かります。風の強い日は設営後に柱を何らかの方法で固定する方が良いようです。

運動会用、キャンプ用、お祭りなどのイベントに一つあると大活躍するようです。フルフラップフォーインスタントバイザーシェードは悪天候時のイベントなどの時にはあると便利といった口コミがりました。

コールマンサンシェードにはこんな商品も!見出し

Photo bymedyamen2

コールマンのサンシェードではコールマン以外のブランドとコラボした商品も展開されていて人気です。2018年に発売されたコールマン×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ クイックアップシェードはチェックフラッグパターンを採用した清潔感のあるあ大人っぽいデザインのシェードテント。

大人女性にも人気があり、早急に品切れになってしまったようですが、今後も素敵なデザインのコラボ商品に注目です。

コールマンのサンシェードテントで快適なアウトドアを見出し

Photo by mikecogh

いかがでしたでしょうか。コールマンのサンシェードテントは快適なアウトドアを楽しむためにあると便利なアイテムです。デイキャンプなどでも大活躍間違いなしのコールマンのサンシェードテント、ぜひお気に入りを見つけてひとつ買ってみてはいかがでしょう。今まで以上に快適なアウトドアになります!

関連キーワード

投稿日: 2019年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote