地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

守口でランチならココがおすすめ!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!

守口でランチならココがおすすめ!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の守口には、おすすめのランチができるお店がたくさんあります。今回は、守口でランチが美味しいおすすめのお店をご紹介いたします。洋食、麺類、居酒屋などランチに適したお店は様々です。気になるお店をぜひチェックしてみてください。

守口のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

ランチで利用するお店は、どんな目的で利用されることが多いでしょうか。仕事の休憩なのでサッと食べたい方、友だちとのランチなのでゆっくりと過ごしたいなど様々でしょう。

今回は、守口でおすすめのランチをいただけるお店をご紹介いたします。守口でランチを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

安くて美味しいお店やおしゃれなカフェも!

Photo by yto

守口には様々な飲食店がたくさんあります。安くて美味しいお店からおしゃれなカフェなど、幅広い飲食店が揃っています。

カフェはランチだけでなくティータイムにも気軽に利用できるので、とても人気があります。自分の用途に合わせて守口でおすすめのお店を見つけてみましょう!

守口のおすすめランチの店の特徴見出し

Photo by akira yamada

守口にはランチのできるお店がたくさんあり、おしゃれなカフェや居心地の良いお店など様々です。女性が主に好きなイタリアン、ガッツリと食べたいお肉系のお店など、せっかくならばその日の気分で利用するお店を変えたいでしょう。

今回は、守口にある人気のお店をお店の種類によって分けてご紹介いたします。うどん屋さん、ラーメン屋さん、洋食、居酒屋などきっと好みのお店が見つかるのではないでしょうか。

守口のおすすめランチ<うどん>見出し

Photo by Norisa1

まず最初に、守口のおすすめランチ<うどん>をご紹介いたします。うどん屋さんは、ランチにピッタリなメニューが多いでしょう。

うどん屋さんにも、本格的な手打ちうどん、お値段の安い美味しいうどんなど、そのお店によってこだわりが違います。

うどん激戦区の人気店【踊るうどん 滝井本店】

守口のおすすめランチ<うどん>その1は、踊るうどん 滝井本店です。こちらのうどん屋さんは、うどん激戦区の守口でもトップを争うほど人気のあるお店です。

適度なコシとのどごしの良い麺が最高に美味しいといわれています。11時の時点で満席になってしまうほど大人気のうどん屋さんなので、うどん好きな方にはぜひ一度味わってほしいお店です。

踊るうどん 滝井本店のおすすめランチニュー

踊るうどん 滝井本店のおすすめランチメニューは、肉まいたけ天温玉ぶっかけです。踊るうどんでは、舞茸の天ぷらがとても人気で美味しいと評判です。

舞茸の天ぷらのうどんはどれも一押しになっています!舞茸の天ぷらはサクサクでカリカリの食感です。コシがしっかりあるうえに、ちゅるちゅると食感の良いうどんが最高に美味しいうどんを作り上げています。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

踊るうどん 滝井本店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日、土曜日11時から15時、17時30分から21時30分、第1、第3日曜日11時から15時となっています。

定休日は第2、第4、第5日曜日となります。アクセスは、京阪本線 滝井駅西口より徒歩約1分、地下鉄谷町線 太小橋今市駅 2番出口より徒歩約8分となります。

住所 大阪府守口市紅谷町6-7
電話番号 06-6996-3007

行列ができる名店【手打ちうどん 紅屋】

守口のおすすめランチ<うどん>その2は、手打ちうどん 紅屋です。こちらのうどん屋さんは、守口ではとても有名で行列ができるほど人気の名店です。

紅屋のうどんの麺は、国産小麦100%で、お水は浄軟水、塩は天然岩塩を使用しているこだわりのあるうどんを楽しめます。

手打ちうどん 紅屋のおすすめランチニュー

手打ちうどん 紅屋のおすすめランチメニューは、鶏玉天ぶっかけです。揚げたての鶏天はサクサクジューシーでとても美味しいです。卵はとろりとした半熟です。

うどんは細麺なのですがモチモチとした食感を楽しめます。うどんのお出汁もとても優しい味わいで、全体的に上品なうどんになっています。

店舗情報

Photo byMonoar

手打ちうどん 紅屋の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日11時30分から15時、18時から22時、土日祝日11時30分から15時となっています。定休日は月曜日です。

アクセスは、京阪本線 滝井駅西口より徒歩約1分ほどで到着いたします。駅を出てまっすぐ行くと着くので、お店の場所も分かりやすいでしょう。

住所 大阪府守口市紅屋町5-4
電話番号 06-6991-6252

こだわりの老舗うどん店【麺匠 やしま】

守口のおすすめランチ<うどん>その3は、麺匠 やしまです。こちらのうどん屋さんは、守口に1977年創業以来変わらず人気のお店で、添加物などに一切こだわらずに本物のうどんを提供しています。

季節のうどんや創作うどんまで、種類豊富なメニューを用意しています。使用する素材、材料全てにおいてこだわり抜いたうどんを堪能できます。

麺匠 やしまのおすすめランチニュー

麺匠 やしまのおすすめランチメニューは、日替わりランチセットです。うどん、ミニ丼、お惣菜がセットになっていて、内容が毎日変わるので利用する側も楽しみなランチメニューです。

内容は店舗スタッフに聞くようになりますが、この日替わりランチセットはいつもハズレなしで、美味しいうどんが830円という安さでいただけるので、とても人気があります。

店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

麺匠 やしまの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から15時、17時から21時30分となっています。定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日がおやすみです。

アクセスは、京阪守口市駅より徒歩約7分、地下鉄守口駅より徒歩約6分となります。国道1号線沿いにあるうどん屋さんです。

住所 大阪府守口市八雲東町1-7-2
電話番号 06-6901-9484

守口のおすすめランチ<ラーメン>見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いて、守口のおすすめランチ<ラーメン>をご紹介いたします。お子さんから大人まで、誰もが好きなラーメンは普段から食べる方も多いでしょう。

守口にあるラーメン屋さんは、人気のあるラーメン屋さんが多いのも特徴です。その中でも3店舗をピックアップしているのでぜひチェックしてください。

人気の豚骨系ラーメン店【麺匠而今】

守口のおすすめランチ<ラーメン>その1は、麺匠而今です。麺匠而今は、クリーミーな豚骨をベースにしたラーメンが揃っています。

割と新しいラーメン屋さんですが、オープンして瞬く間に人気のお店となりました。開店するとすぐに満席になってしますほどです。雨の日でも絶えることのない名店です。

麺匠而今のおすすめランチニュー

麺匠而今のおすすめランチメニューは、醤油ラーメンです。醤油ラーメンは、魚の旨味が感じられ、にぼしの臭さは感じられず角がなくスッキリとしたスープに仕上がっています。

トッピングはレアチャーシュー、長ネギ、鶏ハム、めんま、のりとなっています。麺は太麺なので、スープとの相性も良く食べ応えも十分にあり満足できること間違いなしです。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

麺匠而今の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から15時、18時から21時となっています。夜は材料がなくなり次第終了となります。定休日は火曜日です。

アクセスは、京阪本線 滝井駅西口より徒歩約1分ほどで到着いたします。また地下鉄谷町線 太子橋今市駅 2番出口より徒歩約7分となります。

住所 大阪府守口市紅屋町6-16
電話番号 06-6998-2888

鶏レアチャーシューが絶品【麺ゃ しき】

この投稿をInstagramで見る

しきさん元気かな... #麺ゃしき

ながいようすけ(@nagaaaaiyoooosuke)がシェアした投稿 -

守口のおすすめランチ<ラーメン>その2は、麺ゃ しきです。こちらのラーメン屋さんは、トッピングの鶏レアチャーシューが絶品で美味しいと大人気です。

どのラーメンも元々のっているトッピングがボリューミーなので、満足度も高く味も美味しいので男性女性問わず人気のあるお店です。

麺ゃ しきのおすすめランチニュー

麺ゃ しきのおすすめランチメニューは、味噌ラーメンです。麺ゃ しきの味噌ラーメンは冬季限定になるので、今だけしか味わえないこともあり、とても人気のおすすめラーメンです。

冬になると必ず食べるという方も多く、人気ぶりが伺えます。鶏白湯をベースとしたスープで白味噌で味付けをしているので、白いスープとなっています。

麺は中太ちぢれ麺で、このスープとよく絡んでいてとても美味しいです。他のラーメン屋さんではなかなか味わうことのできない味噌ラーメンに仕上がっています。

店舗情報

Photo byPexels

麺ゃ しきの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日11時30分から14時、水曜日から金曜日11時30分から14時、18時から21時、土日祝日11時30分から15時、18時から21時となっています。

定休日は火曜日です。アクセスは、地下鉄谷町線 守口駅 1番出口より徒歩約1分、京阪本線 守口市駅より徒歩約6分となっています。

住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン 1階
電話番号 06-7174-0625

尾道ラーメン専門店【尾道ラーメン山長】

守口のおすすめランチ<ラーメン>その3は、尾道ラーメン山長です。こちらのラーメン屋さんは、尾道ラーメン専門店となっています。

本格的な尾道ラーメンなので、尾道ラーメンはB級グルメではなく、立派な和食料理という信念を貫いている店主が営業しています。

尾道ラーメン山長のおすすめランチニュー

尾道ラーメン山長のおすすめランチメニューは、尾道ラーメンです。尾道ラーメンは、定番の一番人気のラーメンで、魚介漂うスープに豚骨と鶏ガラを煮出して作り上げたラーメンです。

麺は柔らかめに茹でられていて、スープとよく合います。尾道ラーメン山長のラーメンは替え玉なし、大盛り不可というこだわりがあります。それも全て、一番美味しい状態のラーメンを食べていただくためだそうです。

店舗情報

Photo byobpia30

尾道ラーメン山長の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日11時から14時30分、17時から20時、土日祝日11時から20時となっています。定休日は月曜日です。

アクセスは、京阪本線 守口市駅より徒歩約3分ほどで到着いたします。スーパーサンディというお店の前にあります。

住所 大阪府守口市寺内町1-3-5
電話番号 06-6993-3754

守口のおすすめランチ<洋食>見出し

Photo by Sig.

続いて、守口のおすすめランチ<洋食>をご紹介いたします。洋食は、ハンバーグ、オムライス、パスタなど男性も女性も好きなお料理の一つでしょう。

また、お子さんが好きなお料理が多いのも洋食の特徴です。守口にある美味しい洋食屋さんを3店舗お届けいたします。

人気の洋食店【ラフランス】

Photo by zunsanzunsan

守口のおすすめランチ<洋食>その1は、ラフランスです。ラフランスは、守口でとても人気のある洋食店となっています。

おしゃれな店内で雰囲気も良く、女性が好きそうな空間となっています。ゆったりとランチを食べたい方にはおすすめです。

ラフランスのおすすめランチニュー

ラフランスのおすすめランチメニューは、日替わりオムライスセットです。ラフランスのオムライスの卵は、ライスの上に綺麗に成型された卵がのっていて、ナイフを入れると卵がトロッとなるタイプです。

とろとろの卵とライスがまさに絶妙なバランスで、一度食べると食べる手が止まらなくなるほどです。ランチセットにはお店自慢のスープとサラダがついています。

日替わりなのでオムライスのソースの種類によって、中身のライスはケチャップライス、カレー風味のライスなど変わります。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

ラフランスの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時30分から14時30分、17時30分から20時30分となります。定休日は月曜日です。

アクセスは、京阪本線 土居駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。土居の商店街入り口にあるお店なので、場所も分かりやすいでしょう。

住所 大阪府守口市土居町8-13
電話番号 06-6998-5655

駅前のカジュアルイタリアン【欧風料理 アリスの夢】

守口のおすすめランチ<洋食>その2は、欧風料理 アリスの夢です。こちらのお店はとても可愛い内装をしていて、女性なら一度は行ってみたくなるおしゃれな空間になっているのではないでしょうか。

おしゃれですがカジュアルな雰囲気も兼ね備えているので、気軽に利用できるでしょう。イタリアンやフレンチのみならず、各国料理や和風料理も独自にアレンジして提供しているそうです。

欧風料理 アリスの夢のおすすめランチニュー

欧風料理 アリスの夢のおすすめランチメニューは、日替わりパスタランチセットです。パスタが好きな方は多いでしょう。4種類のセットが用意されています。

パスタをメインに、フォカッチャセット、サラダセット、ドリンクセット、サラダ&デザートセットとなっています。なかなかのボリュームになっているので満足できるでしょう。

店舗情報

Photo byFree-Photos

北欧料理 アリスの夢の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日と日曜祝日11時から15時、17時30分から21時30分、金曜日と土曜日11時から15時、17時30分から22時となります。

定休日は月曜日です。アクセスは、京阪本線 守口市駅 東口を出て、南方向へ歩くとすぐあります。お店の入り口から駅が見えるほど近いです。

住所 大阪府守口市寺内町2-8-2 コーポ野口 2階
電話番号 06-6997-7717

地元で愛される洋食店【ユキ】

守口のおすすめランチ<洋食>その3は、ユキです。こちらのお店は、長い間地元の方から特に愛されている洋食店となっています。

住宅街の中にあるお店ですが、人気店なのが伝わるほど毎日たくさんの方で賑わっています。守口の隠れた名店といっても良いのではないでしょうか。

ユキのおすすめランチニュー

ユキのおすすめランチメニューは、ユキライスです。ユキライスは、ユキの定番のオムライスなのですが、このメニューがとても美味しいと大好評です。

ユキライスは、ピラフ、たまご、トンカツという順にお皿に乗っていて、トンカツの上からデミグラスソースをたっぷりとかけてその上からさらにケチャップを垂らしています。

見ているだけでお腹いっぱいになりそうなユキライスは、昔から守口の地元の味として有名です。このボリューミーな内容で590円なので驚きでしょう。

店舗情報

Photo by Mickey JT

ユキの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から14時、17時から20時となります。ご飯がなくなり次第終了となります。定休日は月曜日です。

アクセスは、大阪モノレール 大日駅より約420mの距離にあります。徒歩にして約6分ほどで到着いたします。

住所 大阪府守口市八雲東町2-52-2
電話番号 06-6909-3540

守口のおすすめランチ<居酒屋>見出し

Photo by Dr.Colossus

続いて、守口のおすすめランチ<居酒屋>をご紹介いたします。居酒屋というと夜に利用するイメージが多いですが、最近の居酒屋はランチの利用もできるお店が多いです。

ランチ営業もしている居酒屋は、子連れ歓迎のお店も多く中にはキッズスペースを完備しているところもあります。

北海道料理が味わえる【North Dining 神衣】

Photo by Sharon Hahn Darlin

守口のおすすめランチ<居酒屋>その1は、North Dining 神衣です。こちらの居酒屋は、守口にいながら北海道のお料理を堪能できると人気があります。

居酒屋なので個室や掘りごたつ席など、席数も豊富なので家族で行かれる方もたくさんいます。お子さん連れの方にとっても個室はとてもありがたいでしょう。

North Dining 神衣のおすすめランチニュー

North Dining 神衣のおすすめランチメニューは、イクラ丼定食です。北海道といえば海の幸もとても美味しいですが、中でもイクラは魅力的です。

イクラがたっぷりと乗った丼は贅沢なのですが、907円という安さなのも驚きではないでしょうか。自家製漬けイクラは味が染み込んでいてご飯が進みます。

店舗情報

Photo by t-miki

North Dining 神衣の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から14時、17時から翌0時となります。定休日は日曜日です。

アクセスは、地下鉄谷町線 守口駅 3、4番出口と京阪本線 守口市駅 東口より徒歩約5分となっています。居酒屋なので、駅から近くにあるところも特徴です。

住所 大阪府守口市金下町2-1-12 アークY 1階
電話番号 06-6993-1755

ランチのコスパが抜群【文禄酒場】

守口のおすすめランチ<居酒屋>その2は、文禄酒場です。こちらの居酒屋は、ランチがとてもボリューミーなうえにリーズナブルと、とてもコスパの高いお店です。

季節御膳、月替わりの御膳、日替わり御膳など種類もあります。予約が必須なものや10食限定というメニューまで様々なランチメニューが用意されています。

文禄酒場のおすすめランチニュー

文禄酒場のおすすめランチメニューは、ステーキ丼です。こちらのステーキ丼のお肉は焼き加減が絶妙で、とても柔らかい食感ですがしっかりと焦げ目もついています。

ご飯の上にはたっぷりのお肉が乗っていることもあり、男性でもお腹が満たされることでしょう。ステーキ丼、香の物、小鉢、赤だしのセットで1300円とお財布にも優しいです。

店舗情報

Photo by halfrain

文禄酒場の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時30分から15時、17時から23時となっています。定休日は火曜日です。

アクセスは、京阪本線 守口市駅より徒歩約1分、地下鉄谷町線 守口駅より徒歩約5分となっています。どちらの駅からの利用も便利でしょう。

住所 大阪府守口市本町1-2-10
電話番号 06-6993-3651

守口のおすすめランチ<カフェ>見出し

Photo by yto

最後に、守口のおすすめランチ<カフェ>をご紹介いたします。カフェランチは定番で、ランチをするならついカフェで探してしまうという方も多いのではないでしょうか。

守口にもおしゃれなカフェがたくさんあります。その中から3店舗を厳選してお届けいたします。美味しいカフェランチをお探しの方は要チェックです。

カレーが人気の古民家カフェ【うぺぽ】

守口のおすすめランチ<カフェ>その1は、うぺぽです。こちらのカフェは、カレーが大人気のおしゃれな古民家カフェとなっています。

とても素敵な佇まいのカフェはおしゃれさも兼ね備えていて、古民家カフェが好きな方はぜひ一度は足を運んでみていただきたいカフェです。内装も古民家なので畳の席もあり、子連れには嬉しいでしょう。

うぺぽのおすすめランチニュー

うぺぽのおすすめランチメニューは、チャパティセットです。チャパティは、ナンのようなパンでうぺぽのチャパティはノンオイル、無発酵でヘルシーな薄焼きパンになっています。

チャパティは注文されてから1枚1枚丁寧に焼き上げるので、焼き立てをいただくことができます。カレーはスパイスをしっかりと感じられますが野菜の甘みもあるので、食べやすいカレーに仕上がっています。

子連れのお客様も多く利用されています。まだ寝がえりもできない赤ちゃんがいても安心できるカフェです。おしゃれな古民家カフェは、守口でもやはり人気があります。

店舗情報

Photo byFree-Photos

うぺぽの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時30分から14時30分、17時30分から20時30分となっています。定休日は火曜日です。

アクセスは、地下鉄谷町線 守口駅 1番出口と京阪本線 守口市駅 東口より徒歩約5分となっています。向かいには地蔵堂があるので目印にしてください。

住所 大阪府守口市来迎町5-17
電話番号 06-7504-6611

レトロな雰囲気の純喫茶店【シャルドン】

守口のおすすめランチ<カフェ>その2は、シャルドンです。シャルドンはおしゃれな昔ながらの喫茶店となっていて、常連客が多く利用しています。

内装もとてもシックで落ち着いていて、レトロな雰囲気がとても居心地が良いです。タイムスリップしたかのようなおしゃれな空間を楽しめそうです。

シャルドンのおすすめランチニュー

シャルドンのおすすめランチメニューは、日替わりランチメニューです。日替わりなので、内容は毎日変わりますが、主に定食となっています。

カツや丼ものが多く登場します。ランチにピッタリな内容になっているので、ランチを満足できるまでいただきたい方は、ぜひ注文してみてください。

店舗情報

Photo by くーさん

シャルドンの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、月曜日から土曜日7時30分から22時30分、日曜祝日7時30分から20時30分となっています。モーニングは11時までとなります。

アクセスは、京阪本線 滝井駅より徒歩約1分ほどで到着いたします。駅前にあるので、お店から駅が見えるほど近いです。

住所 大阪府守口市紅屋町6-6
電話番号 06-6997-1819

ワンコもOKのカフェ【ダイニングカフェ ロイドライト】

守口のおすすめランチ<カフェ>その3は、ダイニングカフェ ロイドライトです。テラス席のあるカフェは、ペット連れOKなお店も多いですが、こちらのカフェでは店内に一緒に連れて行くことができます。

なので、お散歩途中に寄ったり、ペットと一緒にランチタイムを過ごすことができ大人気です。開店してすぐに9割ほどのお客様で席はいっぱいになるそうです。

いわゆるドッグカフェなのですが、店内はとても清潔でおしゃれな空間になっています。ペット連れの方にとっては重宝できるおしゃれカフェでしょう。

ダイニングカフェ ロイドライトのおすすめランチニュー

ダイニングカフェ ロイドライトのおすすめランチメニューは、ポークカツレツランチです。カツの上にはデミグラスソースがたっぷりとかかっていて、とてもボリューミーです。

衣はサクサクとしていて、お肉は柔らかいです。ご飯は五穀米を提供していただけます。基本的にどのランチのご飯も五穀米となっています。健康志向の方が多いので嬉しいサービスでしょう。

店舗情報

Photo byStockSnap

ダイニングカフェ ロイドライトの店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、9時から21時となっています。定休日は火曜日となります。

アクセスは、地下鉄今里筋線 新森古市駅 2番出口より徒歩約15分ほどかかります。国道163号線を東へ進んでいくとあります。

住所 大阪府守口市南寺方南通3-14-20
電話番号 06-6996-3920

大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

守口の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか?守口には、サッと食べられるようなお店から、ゆったりと過ごせるようなおしゃれな空間のお店まで、利用する方の用途に合わせていただけるランチがたくさんありました。

守口でランチを考えている方は、参考にしてみてください!全部で14店舗をご紹介いたしました。気になるお店へぜひ足を運んでください。

投稿日: 2019年12月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote