地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

公園用テントおすすめ25選!ワンタッチ式など簡単に設営できるアイテムも!

公園で子供たちを遊ばせるとき、プールで1日過ごしたい時、またビーチやピクニックなどでも大活躍するのが公園用テントです。ワンタッチ式など簡単に設営できるタイプが多く、女性一人でも安心です。色々なブランドの公園用テントを一挙25選ご紹介します。

あると便利な公園用テントを大特集見出し

Photo byJillWellington

直射日光が強すぎる、子供をたくさん遊ばせたいけどこの暑さではすぐに疲れてしまうなど、平均気温が近年上がっている日本では夏の野外での暑さ対策は避けて通れない問題になっています。そんな中、あると便利な公園用のテントを大特集します。紫外線カット、温度マイナスなど上手に利用してたっぷり外の時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

公園用テントの選び方見出し

Photo byFree-Photos

公園用テントの選び方としてまずはどんな場面でどんな人が使うのかなど自分の常用を整理して考えてみましょう。

UVカットは必要か、何人まで利用可能で床の面積はどれくらいあるのか、また突然の雨に耐えうるだけの耐水性は兼ね備えているかなど利用目的に応じてしっかりとチェックすることが重要です。ビーチなどで使う商品もまずは公園で試し張りしてい見るのもおすすめです。

ポップアップテントおすすめ23選!おしゃれ・初心者から人気のアイテムはこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ポップアップテントおすすめ23選!おしゃれ・初心者から人気のアイテムはこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ポップアップテントは、ワンタッチで設営することができるので、初心者にもおすすめです。宿泊できるポップアップテントや、おしゃれなデザインのポップアップテントもあるので注目です。ポップアップテントおすすめ23選や選び方をチェックしましょう。

公園用テントの種類見出し

Photo byFree-Photos

公園用テントの条件として設置が簡単にできるということも重要なポイントになってきます。女の人が一人の時に利用することも多い公園用テント。

ポップアップはもちろんですが、最近はワンタッチでも気軽に撤収できるものも人気で、そちらもおすすめです。

ワンタッチテント

ワンタッチ式の公園用のテントは折り畳み傘のような仕組みになっていて、紐を引っ張るなど最小限のアクションでテントを広げることができます。

テントの大きさにもよりますが、撤収時間や設営時間は約1分という簡単さが人気で、ペグなどを使えば多少風の強い日でも重宝します。

ポップアップテント

ポップアップテントは公園用のテントとしてはワンタッチテントよりもさらに人気があります。袋から出すだけで何の手間もいらず広げることができるので小さな子供から目を離せないお母さんなどにはぜひおすすめです。最近はたたみ方も簡単で一度覚えてしまえば難なくできるようになります。

公園用におすすめのテント<キャプテンスタッグ3選>見出し

試し張りがおすすめのキャプテンスタッグの公園用テントを選ご紹介します。キャプテンスタッグは幅広い製品ラインナップを誇る日本のアウトドア用品総合ブランドです。

人気の商品も多く、新潟・燕三条の金物産業を背景に、1970年代から本格的にアウトドア製品の開発をスタートさせました。試し張りもおすすめのキャプテンスタッグの公園用テント3選を詳しくご紹介です。

シャイニーリゾート ポップアップテント

公園用におすすめのテント、シャイニーリゾート ポップアップテントは人気ブランドキャプテンスタッグの簡易テントです。ワンタッチで簡単に設営が可能。シルバーコーティングが施されていて、有害な紫外線をカットし、テント内の温度を抑えています。

1~2人用で収納サイズも外径45センチととてもコンパクトで携帯しやすいのもポイントです。テントサイド両面にはおもり用の砂を入れるポケットが装備されているのでビーチサイドでも使用可能です。サイズは145×110×160cmで収納サイズは45×6cmで価格は4500円ほどとお手頃です。

シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV

シャイニーリゾート ポップアップシェルターUVはシルバーコーティングで夏の日差しや紫外線をカットする公園でのピクニックなどにおすすめのシェルターです。

テントサイド両面にメッシュ窓が装備されていて持ち運びに便利な収納バッグもついています。サイズは100×120×220cm、パッキンは外径80×厚さ80cm、重量は2.8kgです。

CS クイックドーム250UV

 公園用にもおすすめのCSクイックドーム250UVは組み立ても簡単なワンタッチs気のテントです。生地には紫外線を95%カットするコーティングも施されていて熱中症対策はもちろん紫外線からもしっかり守ってくれます。

インナーテントにhアメッシュ窓も装備して通気性も抜群、荷物や靴を置くフライシートのスペースもあります。

サイズは250×400×160cm、収納サイズ90×24×24cm、重量6.4kgで耐水圧は1000mmあります。

公園用におすすめのテント<コールマン3選>見出し

コールマンは品質と信頼感のある老舗のアウトドアブランドです。1900年頃に創業者ウィリアム・コフィン・コールマンによってオクラホマ州で事業を開始しています。現在はNewell Brandsという世界的な消費財メーカーの傘下で事業を展開しています。そんなコールマンの試し張りもおすすめの公園用のテントを3選ご紹介します。

コールマン テント ポップアップシェード

公園用におすすめのテント、コールマン テント ポップアップシェードは人気のアウトドアブランド、コールマンのテントです。ワンタッチテントではありませんが配色や模様がおしゃれで子供たちの公園用にはぴったりでぜひおすすめです。

ポップアップ式の1~2人用でフルクローズできるので中での着替えも可能です。両サイドを開けることでクローズ時も通気性を確保することができます。サイズは使用時/約220×120×100cm、収納時は約直径80×6cm、重量約2.7kgです。

クイックアップIGシェード

公園用におすすめの人気のテント、コールマンのクイックアップIGシェードはコールマンだけの新メッシュを使った防虫機能のあるテントです。床からの水の染み込み抑えるPEフロア機能も付いていて安心です。

フルオープン、フルクローズ可能でサイズは約200×150×125cm、納時サイズは約φ59×8cm、重量約2.5kgです。

クイックアップドームW +

公園用にもおすすめのクイックアップドームW +は90%日光をブロックして温度上昇を軽減したポップアップ式のテントです。キャリーケースには両手が空く便利なショルダーストラップがついています。設営や撤収もとても簡単と人気でおすすめです。

サイズは210×120×100cm、収納時サイズは60×6cm、重量は約3.5kg、耐水圧は3000mmです。

公園用におすすめのテント<山善2選>見出し

キャンパーズコレクションは山善の展開するアウトドア用品主力のブランドです。様々なフィールドに向けてアウトドアライフを楽しんでほしいという願いを込めて設立されました。

山善のキャンパーズコレクションのアイテムの中から試し張りもおすすめの公園テント、おすすめの2選をご紹介しましょう。

キャンパーズコレクション クールトップワンタッチテント

公園用におすすめのテント、キャンパーズコレクション クールトップワンタッチテントは低価格のアウトドアブランドで使いやすいオーソドックスな形が魅力です。

ポップアップ式で収納状態から飛び出すように簡単に設営ができます。ボーダー柄がおしゃれで大人2人で使っても十分余裕があり、フルクローズも可能です。

表面には遮熱効果のあるシルバーコーティングが施されていてテント内が熱くならないのも魅力的です。サイズは200×150×130cm、重量2kg、収納時のサイズは57×4.4cmです。

キャンパーズコレクション パッとサッとテント

Photo byPexels

キャンパーズコレクションのパッとサッとテントは設営と撤収がすっきりとできる可愛いデザインのテントです。

サイズは180×188×107cm、収納サイズは13.5×7×107cmで持ち運びに便利な横長形状になります。重量は1.5kgです。

公園用におすすめのテント<ロゴス2選>見出し

ロゴスは日本を代表するアウトドアブランドのひとつです。多くのキャンパーがどこかでロゴスの商品を使ったことがあるほど一般的になっているブランドで海辺5メートルから標高800メートルまでで、愛用されることをブランドポリシーとしています。そんなロゴスの試し張りもおすすめの公園用テント2選をご紹介します。

ミッキーマウス 安心コンパクトフルシェード

公園用におすすめのテント、ロゴスのミッキーマウス 安心コンパクトフルシェードは子供達が喜ぶミッキーマウスがデザインされたポップアップテントです。

収納サイズがコンパクトなので自転車のカゴでも持ち運びが可能なのがとても便利です。おしゃれなだけでなくフルクローズできるのも嬉しいポイントです。

子供たちが使うことを前提に作られているテントなので万が一小さな赤ちゃんがテントをなめても問題がないように玩具安全基準適合素材で作られています。背面の窓で通気性が保たれフルクローズ時も安心です。サイズは110×74×100cm、収納サイズは40×40×4cm、重量は1.0kgです。

オクタゴン

公園用におすすめのロゴスのオクタゴンは組み立て5分の簡単設営のテントです。公園以外でもキャンプで十分に使える機能性が一石二鳥です。

公園用にもおすすめのオクタゴンのサイズは440×440×215cm、収納サイズ120×31×31cm、重量20.0kg、耐水圧は1600mmです。

公園用におすすめのテント<テントファクトリー1選>見出し

テントファクトリーは元気なアウトドアシーンを応援するスタンダードでリーズナブルなキャンプ用品のブランドでポップなデザインのアイテムを多数展開しています。アウトドア初心者でも気軽に購入できる価格設定が何よりも魅力です。近年人気のある注目のブランドです。試し張りもおすすめの公園用テント1選をご紹介です。

サンシェード フォータッチプライベートテント

公園用におすすめのテント、サンシェード フォータッチプライベートテントはフレームが従来のポップアップテントと比べると1面多い4面になっている安定性抜群のテントです。

テント内には物を干すのに便利なフックなども装備され、少々の雨でも耐えうる耐水性も備えているので突然の雨などでも強い味方になってくれりと人気です。サイズは172×172×135cm、収納サイズは60×60cm、重量は3.8kgです。

公園用におすすめのテント<ドッペルギャンガー3選>見出し

DODは試し張りがおすすめのワンタッチテントが人気のブランドです。かわいいロゴが目印の信頼のアウトドアブランドでナチュラルな配色や雰囲気が女性を中心にウケています。斬新なデザインのテントなども展開していてよりポップでナチュラルにアウトドアを楽しみたい人におすすめです。試し張りがおすすめのDODの公園用テント3選をご紹介です。

ワンタッチレジャーシェード 

公園用におすすめのテント、ワンタッチレジャーシェードは大人3人がくつろぐことができる広さが魅力的です。テント内には熱がこもらないように大きなベンチレーションが3カ所もあり、通気性も抜群。ペグが付属するのでよりしっかり固定もでき耐風性もあります。

シェード上部のロープを2本ひっぱるだけで設営できるワンタッチシートで、組み立てや分解作業が一切不要がとても楽です。生地にはUVカット機能も施されているので女性にも嬉しい!大人3人がゆったりと休めるスペースもあります。

インナーポケットあり、両面ジッパー、耐久性の高いグラスファイバー製のポールも装備され、サイズは245×135×143cmで収納時は92cm×直径15cm、耐水圧は1500mmあります。

ワンタッチテント 5人用

公園用におすすめのテント、ワンタッチテント5人用はもともとはキャンプ用のテントですが、フライシートがないので袋を取り出して足を広げロープを引くだけで公園などでも簡単に設営ができます。

キャンプでも使用することができる一石二鳥の公園テントでサイズは230×150×117cm、収納サイズは70×19×19cm、重量は3kgで耐水圧も1500mmあります。

プレミアムワンタッチテント

公園用にもおすすめのプレミアムワンタッチテントはリビングスペース付きの広い居住空間がワンタッチ構造で簡単に立ち上げられます。

インナーテントは涼しい風を取り込む大型メッシュなので公園で過ごす暑い日やで夜も快適です。テントフレームは強さと軽さを持ち合わせた超々ジュラルミン製ポールで持ち運びもお手軽です。

サイズは300×510×200cm、インナーサイズ290×260×190cm、収納サイズは直径23×107cm、重量12.7kgです。

公園用におすすめのテント<チャムス1選>見出し

チャムスは高い人気を誇るアウトドアファッション&キャンプグッズのブランドで幅広いジャンルの製品を作っています。コンセプトは楽しさ、高品質、シンプルでカラフルで使いやすいアイテムに定評があります。キャンプグッズ全てをチャムスでそろえることも可能です。そんなチャムスの試し張りもおすすめの公園用テント1選をご紹介します。

ポップアップ サンシェード 2

公園用におすすめのテント、チャムスのポップアップサンシェード2は可愛らしい真っ赤のカラーがたまらない人気のテントです。

大人2人用でサイズは112×150×130cm、収納さいずは直径約50cm、重量は約1.4kgで撥水機能がついています。

公園用におすすめのテント<クイックキャンプ3選>見出し

クイックキャンプはアーバンライクなデザインでアウトドアを盛り上げるアイテムを多く提供している通販サイトeSPORTSのプライベートブランドです。簡単設営のテントやタープ、サンシェードなどを展開しています。クイックキャンプのテントは全てワンタッチであることが特徴です。試し張りもおすすめの公園用におすすめのテント3選をご紹介します。

星空 ワンタッチテント

Photo byPezibear

公園用におすすめのテント、クイックキャンプの星空ワンタッチテントはユニークな星空模様が特徴のテントです。2本の紐を引くだけで簡単に設営が完了します。

UVカット機能や大きな影を作れるフロントシェードがついています。サイズは200×105×108cm、収納サイズは14×14×95cm、重量は1.9kgで耐水圧は400mmです。

ワンタッチテント

公園におすすめのクイックキャンプワンタッチテントは3人用のビビットカラーが人気のテントです。UVカット機能や背面には大きな窓が優れた通気性を発揮します。

サイズは210×190×110cm、収納サイズは17×17×102cm、重量は約2.8kgで耐水圧は1500mmです。

ダブルウォール キャビンテント

公園用におすすめのダブルウォール キャビンテントはワンタッチ式のインナーテントで設営も簡単です。キャリーバッグ縫い付けの説明書には設営説明や動画のQRコードもついています。

前室があり雨などでも安心で公園以外でもバーベキューや非常用、テント泊にもおすすめです。4~5人用でサイズは280×280+前室120×200cm、収納サイズは約110×27cm×27cm、重量 約10kgです。

公園用におすすめのテント<フィールドア3選>見出し

フィールドアは創設2002年、近年人気のアウトドアブランドで自然を楽しむキャンプ用品を提供しています。リーズナブルな価格設定なので商品が買いやすく、ブランド名の通り近所の公園や自宅の庭など身近なところで自然を楽しめるアイテムを多く製造販売しています。試し張りもおすすめの公園用におすすめのテント3選をご紹介です。

サンシェードテント【ターコイズ】

公園用におすすめのテント、サンシェードテントターコイズは背面にも出入口が設けられている便利なポップアップテントです。出入口は全面メッシュにすることも可能でくつろいでいる状態でも風通しが確保できます。左右の上部もメッシュ窓の開閉式になっていてカラーデザインもとてもおしゃれ。

設営が簡単でテント自体にもUVカットや遮熱効果などが施されています。サイズは200×180×135cm、収納時は直径63×厚さ11cm、重量2.5kg、耐水圧 1,500mm以上です。

ワンタッチテントスクエア型

公園用におすすめのテント、フィールドアのワンタッチテントスクエア型はフライシートのない設営も片付けも手軽なテントです。紐を引くだけで15秒で設営できるので女性でも安心です。

ジッパーで開閉可能な2重構造の蚊帳付き窓と大きな天窓が装備されていて通気性も抜群です。テントを支えるポールは丈夫なグラスファイバー製を採用しています。

UVカットコーティング、耐水圧1500mm、サイズは200×200×120cm、折畳サイズは15×15×105cm、重量は3.3kgでカラーはベージュなど8色展開しています。別売りでフライシートもあるのでキャンプ時なども利用可能です。

公園用におすすめのテント<キングキャンプ1選>見出し

キングキャンプは2001年に北京で設立されたアウトドア専門のブランドで、キャンプ用品をはじめ登山用品やレジャー用品など機能性豊かなアウトドアグッズは1000種類以上もそろえています。そんなキングキャンプの沢山のアイテムの中から試し張りにもおすすめの公園用テント1選をご紹介です。

ワンタッチドームテント

公園用におすすめのキングキャンプのワンタッチドームテントはおしゃれなデザインが魅力のワンタッチテントです。

サイズは210x185x115cm、収納サイズは74x19x13cm、重量3.4kg、対応人数は3人なのでゆったり使えます。

公園用におすすめのテント<ケシュア1選>見出し

ケシュアは数多くのアウトドアアイテムを取りそろえるフランス最大規模の総合アウトドアブランドです。2SEONDSシリーズのポップアップテントはすっかり日本でも有名ですが他にもギアアイテムやアパレルなど幅広いジャンルで商品を展開しています。ケシュアの試し張りもおすすめの公園用におすすめのテントを1選ご紹介します。

2 SECONDS EASY 2 ポップアップテント

公園用におすすめの2SECONDS EASY2ポップアップテントは設営がとても簡単、撤収も独自のeasyガイドシステムによって迷うことがありません。

耐水圧も高く公園以外のキャンプシーンでも活躍します。また、UVカット加工も施され風速50km/hにも耐えることができる実験済みです。2人用でサイズは230×140×98cm、収納サイズは直径66cm、重量3.2kgです。

公園用におすすめのテント<その他2選>見出し

Photo by e_haya

公園用におすすめのテントにはあまり有名ではないメーカーからも沢山の商品が展開されています。ネームバリューがなくても使い勝手の良い機能性に優れた商品は沢山あり、値段もリーズナブルです。

子供が小さいうちだけ使いたい、ワンシーズンだけ、この先使うかどうかは未定などという方はリーズナブルな、試し張りもおすすめの公園用テントで試してみるのもおすすめです。その他のブランド2選をご紹介です。

ヴィリメッツァ ポップアップテント

ヴィリメッツァ ポップアップテントはポップなデザインが人気の公園にもおすすめのテントです。組み立ても撤収も簡単で紫外線カットのシルバーコートも施されています。

女性でも簡単に運べる収納バッグも便利でカラーバリエーションは9種類あります。サイズは200x180-275x125cm、収納サイズは 62x61x6cm、重量約3.2kgです。

Doublesail ワンタッチテント

Photo byfgmsp

公園用のおすすめテント、Doublesail ワンタッチテントは夏におすすめのUVカット機能付きのテントです。メッシュ構造や通期もしっかり確保されます。

サイズは170X150X130cmで収納時は直径45cm×厚さ5cmで重量は1kgほどです。耐水圧は1000~1500mmあります。

公園用テントがあれば炎天下のピクニックも快適に見出し

Photo by ajari

試し張りがおすすめの公園用テントは炎天下のピクニックや海水浴などにぴったりのアイテムです。公園用テントが一つあれば体力の消耗も防ぐことができ、より快適な時間を過ごすことができます。公園用のテントをもってぜひお天気の良い日に出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote