地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

激辛お菓子情報まとめ!人気のスナックやコンビニで買えるおすすめも!

激辛お菓子情報まとめ!人気のスナックやコンビニで買えるおすすめも!
投稿日: 2020年1月3日最終更新日: 2020年10月8日

現在は激辛お菓子の種類も増えており、コンビニやスーパーで手軽に買えるようになりました。それだけ激辛お菓子の人気は高く、複数購入して食べ比べる人もいる程です。今回は激辛お菓子の情報についてまとめてみました。美味しいスナックやおすすめの商品を参考にしてみて下さい。

人気の激辛お菓子をランキング形式で紹介!見出し

Photo by lightecs

無性に辛いものが食べたくなった時におすすめなのが激辛お菓子です。一口に「辛い」と言っても色々な種類があり、痛い系、痺れる系、ツーンとくる系などに分けられます。

今回はコンビニやスーパーなどで手軽に買えて美味しい、おすすめの激辛お菓子TOP10をランキングとして紹介します。激辛お菓子が好きな人は是非参考にして下さい。

激辛お菓子ランキング第10位:からしマニア見出し

激辛お菓子人気ランキング第10位は、ジャパンフリトレーから発売されている「からしマニア」です。激辛お菓子全体でも珍しい、辛子風味のスナックです。

ジャパンフリトレーが手掛けている「マニア」シリーズの1つであり、冬の人気料理であるおでんをどっぷりと辛子まみれにした味わいを再現しました。辛子好きにはおすすめの強烈な味のスナックです。

おでんに付ける辛子そのままの味なので、おでんのダシと辛子による2つの風味を同時に味わえます。非常に辛いので、辛い物が苦手な人はもちろん、お子さんにも食べさせないように注意しましょう。

からしマニアはおすすめの激辛お菓子として、2017年10月からコンビニで販売されています。同社の「激辛マニア」と並んで人気の高い美味しいスナックです。

辛子の風味が良く出ていてある種クセになりそうな味であり、コンビニなどで見かけたら購入してみましょう。一風変わった刺激を求めている人にもおすすめです。

激辛お菓子ランキング第9位:じゃがりこ激辛インドカレー味見出し

激辛お菓子人気ランキング第9位は、「じゃがりこ激辛インドカレー味」です。カルビーの人気スナック「じゃがりこ」のバリエーションの1つです。

じゃがりこ本来の心地良い食感はそのまま、スパイス・チキン・野菜の旨味をバランス良く組み合わせたチキンカレー味に仕上げています。

SNSで話題になっており、特にTwitterでは「今まで食べたお菓子で一番辛かった」などの恐ろしい内容の投稿が多く確認されています。

刺激的でスパイシーな味わいが特徴ですが、あまりの辛さゆえに「食べる暴力」とも評されている激辛お菓子です。口の中に入れた瞬間に猛烈な辛みが襲い掛かるので、食べる際はご注意下さい。

一方で「ちゃんとカレーの旨味を感じられて美味しい」との意見もあり、辛党など刺激的な味が好きな人にはおすすめの激辛お菓子であるようです。

激辛お菓子ランキング第8位:スティックカラムーチョ見出し

激辛お菓子人気ランキング第8位は、「スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味」です。湖池屋の人気スナック「カラムーチョ」のスティック版の1つです。

セブンイレブンなど、セブン&アイ系列のコンビニで限定販売されており、2016年6月から販売を開始しました。ただ辛いだけでなく、スナックとしての美味しさを追求している事から評価は高いです。

元々辛いお菓子として有名なカラムーチョですが、この激辛ホットチリ味の辛さは群を抜いています。辛さと美味しさが絶妙なバランスなので、激辛お菓子が苦手な人でも続けて食べたくなってしまうでしょう。

スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味は現在コンビニやスーパーで販売しており、手軽に購入する事ができます。激辛お菓子が好きな人にとっては、手に入りやすいという意味でもおすすめのスナックです。「刺激的な辛さが美味しい」と支持する意見もあるので、この機に一度購入してみましょう。

激辛お菓子ランキング第7位:激辛柿の種&ピーナッツ見出し

激辛お菓子人気ランキング第7位は、なとりから発売されている「激辛柿の種&ピーナッツ」です。柿の種などのスナックが好きな人にとっては、おすすめの激辛お菓子です。

「ポリポリとした食感が美味しい」と評判であり、お酒に合うおつまみとしても上手く作られている事から、柿の種好きなら美味しいと感じられるようになっています。

味付けに使う唐辛子はハバネロの3.4倍を誇る「アカハチ」という沖縄産の品種ですが、後から来る尋常ではない辛さに襲われないように程々にしておく必要があります。

アカハチの辛さは並外れており、キレのあるシャープさと非常に強い辛みが特徴です。柿の種以外だと、激辛のホットソースやラー油としても加工されています。

なとりの柿の種に使われるピーナッツは鋭くカリッとした食感で、非常に辛い柿の種と合わせて食べれば病みつきになる事でしょう。

激辛お菓子ランキング第6位:男気HOTチリビーフ見出し

激辛お菓子人気ランキング第6位は、「男気HOTチリビーフ」です。「わさビーフ」で有名な山芳製菓が販売している激辛お菓子の1つであり、2017年から登場しました。

唐辛子の辛さが目立つ激辛ポテトチップスであり、袋を開いた瞬間にポテトチップスの香ばしさと辛さによる2種類の香りが伝わってきます。

1枚1枚に真っ赤な粉が大きくまぶしてあり、口に入れるとヒリヒリする辛みが襲い掛かります。痛みと刺激的な味が同時に伝わってきますが、唐辛子とジャガイモの配合が絶妙なので美味しいと支持する声も強いようです。

辛党など激辛お菓子が好きな人はまだしも、苦手な人は合間に牛乳を飲むなど、辛さ対策をしながら食べる方がいいかもしれません。名前の通り、食べるのにちょっとした勇気がいるスナックです。

激辛お菓子ランキング第5位:男気わさビーフ見出し

激辛お菓子人気ランキング第5位は、山芳製菓が販売している「男気わさビーフ」です。同社の看板商品であるわさビーフ、それが持つわさびの風味を極限まで追求しました。

わさびと牛肉の風味を加えたスナックですが、口に入れた瞬間にわさびのツーンとした香りが鼻を突き抜けるので、食べすぎには注意が必要です。

わさび系の激辛お菓子は風味はあるものの、辛みはほとんどないものが多いです。男気わさビーフはその例外であり、鼻に思い切りツーンと来るので、食べる手も思わず止まってしまいます。

ただし、それを我慢すれば食べられるハズであり、サクサクした食感も相まってクセになるでしょう。わさび好きはもちろん、この機にわさびを克服したい人もコンビニなどで見かけたら購入してみて下さい。

激辛お菓子ランキング第4位:燃えよ唐辛子見出し

激辛お菓子人気ランキング第4位は、アサヒグループ食品が販売している「燃えよ唐辛子」です。見た目は唐辛子をそのまま揚げたような形の激辛お菓子です。

衣があるため辛さが直接伝わってくるのではなく、口に入れてから一瞬置いてパンチのある刺激が襲ってきます。喉がヒリヒリする事は確実なので、少しずつかじりながら飲み物を流し込むのがベターです。

燃えよ唐辛子はコンビニなどで手軽に入るだけでなく、ネットやSNSで話題の激辛お菓子でもあります。「後惹く辛さが病みつきになり、不思議と美味しいと感じられる!」と人気を集めています。

現在では第2弾として、辛さを2倍にした「大炎上唐辛子」という激辛スナックも販売されました。名前からは更なる恐怖を覚えますが、辛いもの好きな人は一度購入してみてはいかがでしょうか?

コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コンビニのお菓子ランキング!密かに携帯できて持ち歩きに便利な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎週のように新商品が出るコンビニのお菓子。手軽なおやつとしてついつい買ってしまいます。今回は、インスタやSNSで話題になっている新商品から、低カロリーの人気商品までおすすめのコンビニお菓子を勝手に?ランキング形式でご紹介します!

激辛お菓子ランキング第3位:チョウンマッ見出し

激辛お菓子人気ランキング第3位は、アジルから発売されている「チョウンマッ」です。辛いというより喉にチクチク刺激が来るような味であり、衣を付けずに仕上げているので唐辛子の辛みがダイレクトに伝わってきます。

お菓子としての旨味はもちろんあるものの、辛さが非常に強いので食べるのが辛く感じられるでしょう。また水分を取ると辛みが更に広がるので、何も飲まずに食べる事をおすすめします。

更に辛さが上の「チョウンマッ 激辛」も発売されていますが、通常のチョウンマッより食べるのが辛いので、挑戦するにはかなりの勇気がいります。コンビニだとローソンで手に入る可能性が高いです。

元々は韓国発祥の激辛お菓子であり、名前も韓国語で「美味しい」という意味があるそうです。ビールのお伴など、おつまみとして晩酌に使われる事もあります。

激辛お菓子ランキング第2位:地獄の晩餐会見出し

激辛お菓子人気ランキング第2位は、旭日プロモーションが販売している「地獄の晩餐会」です。ガイコツのイラストが描かれたパッケージが印象的であり、真っ赤な色のスナックも目を引きます。

袋を開けた瞬間に目をつぶりたくなる程の刺激臭が充満する事からも、激辛スナックの中では特に恐れられています。

地獄の晩餐会はハバネロを使った激辛お菓子であり、非常に強い辛さから食べすぎないように注意が必要です。一口目から口の中を突き刺すように痛く、しばらく経っても痛みが引く事はありません。

コンビニなどで買える市販の激辛お菓子の中では、トップクラスの辛さに挙げられるでしょう。辛党の間でも上級者におすすめの激辛お菓子とされています。

激辛お菓子ランキング第1位:暴君ハバネロ見出し

激辛お菓子人気ランキング第1位は、「暴君ハバネロ」です。東ハトが販売している激辛お菓子の1つであり、特に高い知名度と人気を誇ります。

唐辛子の中でも特に辛いハバネロを使っており、「あまりの辛さがかえって美味しい」と言われるなど、今なおリピーター続出中です。

更に辛さを追求した「10倍パウダー」などのバリエーションも豊富ですが、実際に食べる分には普通の暴君ハバネロで充分と言えるでしょう。

激辛お菓子の中ではそれ程辛くない事もあり、入門用としてもおすすめです。とはいえ辛みが強いので、目や鼻に入らないように取り扱いにはご注意下さい。

激辛お菓子ランキング番外編:ほどほどの辛味のお菓子を紹介!見出し

Photo by yto

続いては激辛お菓子と呼ぶには少しマイルドな、あまり辛くないお菓子をいくつか紹介します。美味しいのはもちろん食べやすいので、辛いものが苦手な人でもおすすめです。

激辛と感じるかどうかは人それぞれですが、入門用としてコンビニなどで買ってみるのも1つの手段と言えるでしょう。

ポリンキー 濃いめんたい味

湖池屋の人気商品「ポリンキー」の明太子味です。辛いというより甘じょっぱい感じなので、辛いものが苦手な人でも食べやすく感じられるでしょう。

後味にピリリとしたわずかな刺激があるものの、辛いと言える程ではありません。濃い味なのでおつまみとして、お酒と合わせて食べるのにおすすめです。

ちょっと堅めのカラムーチョ ホットチリ味

カラムーチョのバリエーションの1つで、ホットチリ味のポテトチップスです。コンビニだと、主にファミリーマートで購入する事ができます。カリカリとしたポテトチップスに唐辛子のピリッとした辛さがミックスし、美味しいと評判のようです。

量は50gとあまり多くないので、手軽に食べられる事からもおすすめです。ポテトチップスタイプのカラムーチョは珍しく、新鮮味と合わせて楽しめるでしょう。適度な堅さもクセになりやすく、支持する声も多く挙がっています。

ベビースターラーメン 来来亭 旨辛麺味

おやつカンパニーが販売している人気の駄菓子「ベビースターラーメン」、そのバリエーションの1つです。滋賀県のラーメンチェーン店「来来亭」のメニュー・旨辛麺の味を再現しました。

袋を開けた瞬間にスパイシーな香りが広がってきますが、ベビースターラーメン本来の味を大事にしているので意外と評判はいいです。来来亭の味を知っていればより気に入るかもしれません。

ドンタコス チリタコス味

トウモロコシの粒を使ったスナック「ドンタコス」、それにスパイシーなチリタコスの風味を加えました。焼いて揚げる事で生まれる焼きの香ばしさとサクサクした食感に、唐辛子のピリッとした辛みが加わって美味しくなっています。

ピリッとした辛さがクセになり、食べれば食べる程中毒になると言われているお菓子です。パリッとした食感に後を引くピリ辛風味が上手くマッチし、もう一袋続けて食べたくなるかもしれません。

豊富な激辛お菓子を楽しもう!見出し

Photo by kawanet

激辛お菓子は現在、コンビニやスーパーで手軽に購入する事が可能です。辛さの種類も痛い系や痺れる系など色々あるので、様々な激辛お菓子を食べ比べてもいいでしょう。

コンビニでは毎年新しい激辛お菓子が販売されており、中にはネットやSNSで評判の商品もあります。これからも種類豊富で美味しい激辛お菓子を楽しんで下さい!

投稿日: 2020年1月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote