地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のスパイスカレーランキングTOP15!美味しいと評判の人気店を厳選!

東京のスパイスカレーランキングTOP15!美味しいと評判の人気店を厳選!

さまざまなジャンルの飲食店が揃う東京は、国内を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのスパイスカレーの専門店をご紹介します。東京のスパイスカレーランキングで上位の人気店や、美味しいスパイスカレーが揃う人気専門店をチェックしましょう。

スパイスカレーを食べに東京のスパイスカレー店へ行こう見出し

Photo by nakashi

国内を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、美味しいスパイスカレーを楽しめるスパイスカレー専門店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、ランキングで上位のスパイスカレー専門店や、美味しいスパイスカレーのメニューが豊富なおすすめ店をご紹介します。

東京のスパイスカレーランキング第15位:本石亭見出し

東京の神田にある「本石亭」は、昭和レトロな空間で美味しいスパイスカレーを楽しめるカレー専門店です。こちらのお店では、個性の違う4種類の美味しいスパイスカレーを楽しむことができます。

とろとろに煮込まれたコクのある味を楽しむことができる「欧風カレー」、サラサラスパイシーな刺激を求める方におすすめの「インド風カレー」、1度食べたら病みつきになるからさの「ドライカレー」、本格的な南インドの味を楽しむことができる「キーマカレー」をご用意しています。

東京にあるこちらのカレー専門店へのアクセス方法は、神田駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都中央区日本橋本石町4-4-16
電話番号 03-3272-2909

東京のスパイスカレーランキング第14位:吉田カレー見出し

東京の荻窪にある「吉田カレー」は、辛さのみをチョイスできる美味しいスパイスカレーを楽しむことができるスパイスカレー専門店です。

こちらのお店で提供しているメニューは、スパイスカレーの「キーマカレー」のみです。小麦粉を使用していないこちらのお店のスパイスカレーは、野菜、果物、肉がスパイスカレーに溶け込んでおり、塩分も脂分もかなり控えめでとてもヘルシーで美味しい味わいです。

辛口、甘口、マックスからスパイスカレーの辛さをチョイスすることができます。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、荻窪駅から280メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都杉並区天沼3-8-22F
電話番号 非公開

東京のスパイスカレーランキング第13位:すぱいす見出し

Photo by ttanabe

東京の荻窪にある「すぱいす」は、たっぷりのスパイスを使用した美味しい料理を楽しむことができるスパイス料理の専門店です。

こちらのお店では、定番のスパイスカレーや期間限定のスパイスカレーを楽しむことがで、1番人気のスパイスカレーは「骨付きチキンカレー」です。

サラサラのルーには、スパイスの味がしっかりでており、さわやかで後をひく味わいになっています。スパイスカレーのごはんには、麦ごはんがまざっているので健康的でおすすめです。東京にあるこちらのスパイス専門店へのアクセス方法は、荻窪駅の西口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by ttanabe

住所 東京都杉並区荻窪5-16-20
電話番号 03-5397-3813

東京のスパイスカレーランキング第12位:インドカレーカーマ見出し

東京の神田にある「インドカレーカーマ」は、日本のお米によくあう美味しいスパイスカレーを楽しむことができるカレー専門店です。

こちらのお店でいただくことができるのは、シャバシャバ系スープの美味しいスープカレーです。おすすめの「チキンカレー」は、サラサラとしたヘルシーなカレーで、じゃがいも、たまねぎがはいっています。

卓上のパルメザンチーズをかけていただくと、味がマイルドになるので、そちらの食べ方もおすすめです。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、神保町駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区神田猿楽町1-2-3
電話番号 03-3233-8787

東京のスパイスカレーランキング第11位:スパイスバル コザブロ見出し

東京にある「スパイスバル コザブロ」は、さまざまなスパイス料理を楽しむことができるスパイス料理の専門店です。こちらのお店では、さまざまな人気のスパイスカレーをご用意しており、2種盛りでもスパイスカレーを楽しむことができます。

おすすめのスパイスカレーである「ラムキーマビンダル」は、ラム肉がビネガーで煮込まれているので、独特の香りがなく、食べやすくて美味しいです。

パンチのある辛さを楽しむことができる、辛党の方におすすめのスパイスカレーになります。東京にあるこちらのスパイス専門店へのアクセス方法は、本駒込駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都文京区向丘2-34-81F
電話番号 03-6874-1597

東京のスパイスカレーランキング第10位:カリーライス専門店エチオピア 本店見出し

東京にある「カリーライス専門店エチオピア 本店」は、東京の神保町で人気の老舗のカレー専門店です。こちらのスパイスカレー専門店では、野菜カレー、牛肉カレー、海老カレーなどの美味しいメニューをご用意しています。

おすすめの「チキンカレー」は、サラッとした食感のルーに、本格的なスパイスがきいており、じわじわ汗がでてきます。

ゆでたジャガイモがトッピングされているスパイスカレーです。辛さもチョイスすることができるので、おすすめです。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、神保町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区神田小川町3-10-6
電話番号 03-3295-4310

東京のスパイスカレーランキング第9位:negombo33 高円寺見出し

東京にある「negombo33 高円寺」は、こだわりのラム肉を使用した美味しいスパイスカレーが人気のスパイスカレー専門店です。

人気ナンバーワンメニューの「ラムキーマカレー」は、粗挽きのラム肉をワインとトマトで煮込んだ美味しいスパイスカレーになります。

花山椒、ショウガ、ピンクペッパーなどのスパイスを使用した、1度食べたらクセになる味わいのおすすめのスパイスカレーになります。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、高円寺駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都杉並区高円寺南4-44-3マーキュリービル1F
電話番号 03-5913-7650

東京のスパイスカレーランキング第8位:スパイスカフェ見出し

東京の押上にある「スパイスカフェ」は、さまざまなスパイスを使用した料理を、おしゃれな古民家の空間で楽しむことができる大人のスパイス専門店です。

こちらのお店では、チキンカレーや海老カレーといったスパイスカレーを楽しむことができます。おすすめの「海老カレー」は、海老のうまみとスパイスがベストマッチしている美味しいスパイスカレーになります。

スパイスカレーの2種盛りも人気です。東京にあるこちらのスパイス専門店へのアクセス方法は、押上駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

東京のスパイスカレーランキング第7位:カレーハウス チリチリ見出し

東京の渋谷にある「カレーハウス チリチリ」は、インドカレーの製法を用いた美味しいスパイスカレーを楽しむことができるカレー専門店です。

おすすめの「ミックスカレー」は、トマト、チーズ、ほうれんそうがはいった美味しいスパイスカレーになります。トマトの酸味と絶妙なスパイスがベストマッチしており、たべすすめていくうちにスパイスの辛さを楽しむことができます。

ゆでたまごなど、おすすめのトッピングメニューも充実しています。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、渋谷駅の新南口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区東1-27-9
電話番号 03-3499-4678

東京のスパイスカレーランキング第6位:カリ~アンドスパイスバルカリ~ビト見出し

東京の飯田橋にある「カリ~アンドスパイスバルカリ~ビト」は、スパイスカレーやスパイスビールなど、スパイスを使用した料理やドリンクを楽しむことができるスパイス料理専門店です。

こちらのお店の人気メニューである「あらびきキーマカレー」は、15種類のスパイスを使用した美味しいスパイスカレーです。店主が自らひいている、たっぷりの超粗挽きミンチ肉を使用しています。

スパーシーもつ煮など、スパイスをふんだんに使用したおつまみもおすすめです。東京にあるこちらのスパイス料理専門店へのアクセス方法は、飯田橋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区飯田橋3-2-6フィルパーク飯田橋1F
電話番号 03-6265-6960

東京のスパイスカレーランキング第5位:旧ヤム邸 シモキタ荘見出し

東京の下北沢にある「旧ヤム邸 シモキタ荘」は、大阪発祥の美味しいスパイスカレーを楽しめるスパイスカレー専門店です。

人気の「3種のオリジナルキーマカレー」は、「ひよこ豆とオクラの牛豚キーマ」、「厚揚げときゅうりの和風味噌鶏キーマ」など、いろいろなキーマカレーを楽しむことができます。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、下北沢駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都世田谷区代沢5-29-9ナイスビル1F
電話番号 03-6450-8986

東京のスパイスカレーランキング第4位:エピタフカレー見出し

東京の新宿にある「エピタフカレー」は、毎日内容が変わる日替わりのスパイスカレーを楽しむことができるスパイスカレー専門店です。

人気のスパイスカレーである「ポークビンダルカレー」は、豚バラ肉を米酢、スパイス、にんにくでマリネして、たくさんの唐辛子を使用したスパイスカレーになります。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、新宿三丁目駅から340メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-6花園五番街
電話番号 03-3204-6086

東京のスパイスカレーランキング第3位:シバカリーワラ見出し

東京の三軒茶屋にある「シバカリーワラ」は、チキンやポークからお好きなカレーをチョイスできるスパイスカレーのお店です。

カレーはチキン、ポーク、シーフードからお好きなカレーをチョイスすることができます。人気のシーフードカレーには、えび、いか、あさりなどたっぷりのシーフードがはいっており、ココナッツの香りがアクセントになっています。東京にあるこちらのお店へのアクセス方法は、三軒茶屋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます

住所 東京都世田谷区太子堂4-28-62F
電話番号 080-9432-8200

東京のスパイスカレーランキング第2位:カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店見出し

東京にある「カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店」は、スパイスが複雑に絡み合った美味しいスパイスカレーを楽しめるお店です。

チキンカレー、キーマカレー、ダルカレーなどのスパイスカレーを楽しむこができ、人気のチキンカレーは、ゴロッとしたお肉がたくさんはいっています。東京にあるこちらのお店へのアクセス方法は、水道橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

東京のスパイスカレーランキング第1位:SPICY CURRY 魯珈見出し

東京にある「SPICY CURRY 魯珈」は、行列ができるほど人気の美味しいスパイスカレーを楽しむことができるお店です。さまざまなスパイスカレーを楽しむことができ、人気の「ラムカレー」は、ちょっと酸味がある美味しいスパイスカレーになります。

スパイスをたっぷり使用したラム肉は、やわらかくてジューシーです。東京にあるこちらのスパイスカレー専門店へのアクセス方法は、大久保駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都新宿区百人町1-24-7シュミネビル1F
電話番号 03-3367-7111

スパイスカレーがおいしい東京の人気店7選!香りと辛さを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スパイスカレーがおいしい東京の人気店7選!香りと辛さを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東京は、国内を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの「スパイスカレー」をご紹介します。東京には、おいしいスパイスカレーの人気店や、ランチにスパイスカレーをいただけるお店がたくさん。

東京の人気店で東京のスパイスカレーを食べよう見出し

Photo byMareefe

いかがでしたか。東京には、こんなにたくさんの美味しいスパイスカレーの専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ランキングで上位のスパイスカレー専門店や、美味しいスパイスカレーが勢ぞろいしているおすすめの専門店ばかりです。東京で美味しいスパイスカレーを食べたいときは、ぜひ、ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote