地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェまとめ!おしゃれな雰囲気の人気店をご紹介!

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェまとめ!おしゃれな雰囲気の人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

聖蹟桜ヶ丘にはおしゃれなカフェが沢山あります。おいしいコーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごすにはぴったりのスポット。映画の舞台にもなっている聖蹟桜ヶ丘のカフェを一挙ご紹介します。おしゃれな雰囲気のカフェはデートにもぜひおすすめです!

聖蹟桜ヶ丘のおしゃれカフェでのんびり時間を見出し

Photo by haconeji

人気の映画、耳をすませばの舞台にもなったと言われる聖蹟桜ヶ丘は電車接近メロディーがカントリーロードのオルゴール調になっていることでも有名です。

1番ホームと2番ホームで流れる音楽が違うのも楽しいポイントでジブリ好きなら一度は訪れておきたいエリア。そんな聖蹟桜ヶ丘周辺のおしゃれなカフェでのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

聖蹟桜ヶ丘は東京都多摩市にある地名で、周辺にはショッピングセンターや百貨店がなどがあるショッピングに便利なエリアです。駅周辺は桜の名所になっていて、地名はそこからきていると言われています。また、明治天皇の御狩場が周辺にあったことが「聖蹟」の由来です。そんな聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェを一挙ご紹介します。

料理やスイーツがおいしい人気店やおしゃれなカフェも!

Photo bymujganc

聖蹟桜ヶ丘には料理やスイーツがおいしい人気店が沢山あります。ゆったりと過ごせるおしゃれなカフェもあり、休日にちょっと足を延ばしてのんびり過ごすにもぴったり。

聖蹟桜ヶ丘駅周辺はジブリ映画、耳を澄ませばの舞台のモデルにもなっていて、ファンが訪れるスポットとしても有名です。

聖蹟桜ヶ丘は耳をすませばの舞台!聖地巡礼で立ち寄りたいスポットを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
聖蹟桜ヶ丘は耳をすませばの舞台!聖地巡礼で立ち寄りたいスポットを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ジブリの名作「耳をすませば」の舞台を知っていますか?東京都多摩市にある「聖蹟桜ヶ丘」です。「耳をすませば」の聖地巡礼をしてみたら名シーンが思い浮かぶのではないでしょうか。主人公・月島雫になった気分で聖蹟桜ヶ丘を散策したくなります。

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ<コーヒーがおいしい店>見出し

Photo byChristoph

丁寧に淹れられたコーヒーはほっと肩の力を抜くには最高のドリンク。おしゃれな雰囲気で極上の一杯を味わう時間はとても貴重です。

聖蹟桜ヶ丘にはそんなおいしい一杯のコーヒーが楽しめるカフェがあります。ランチやモーニングでおいしいコーヒーが飲みたくなった時におすすめの3店舗をご紹介しましょう。

ハンドドリップのコーヒー専門店【タック ビーンズ】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェはコーヒーがおいしい店、ハンドドリップのタックビーンズです。スペシャリティコーヒーを店内で焙煎していて、ギフトやコーヒー豆の卸販売なども行っています。

お店の名前はデンマーク語のありがとう=タックからきていて、低農薬の豆や環境に配慮し、労働者にやさしい農園や農協をセレクトしていています。

おすすめ人気メニュー

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェタックビーンズのおすすめ人気メニューはコーヒー屋さんならではのエスプレッソしるこです。

コーヒーとあんこの絶妙なバランスが最高で、ほろあま、ほろにがの味わいが感じられる冬のイチオシメニューです。

店舗情報・アクセス

Photo by alexandre_godreau

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェタックビーンズの営業時間は平日8時から20時、土日祝日は8時から19時、定休日は月曜日です。月曜が祝祭日の場合は翌日火曜がお休みになります。

お店へのアクセスは京王線聖蹟桜ヶ丘駅西口徒歩約5分程。すぐ近くに提携のコインパーキングがあり、1,000円以上お買い上げの方は駐車料30分サービスがあります。

住所 東京都多摩市一ノ宮3-7-16
電話番号 042-313-7683

金沢の老舗コーヒー店のカフェ【ダートコーヒー ザスクエア店】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェ、ダートコーヒー ザスクエア店は金沢の老舗コーヒー店で昭和の面影を残した落ち着いた雰囲気が魅力です。

店舗では豆の販売もしていて、カフェメニューにはうどんやラーメンまであるのでランチがてらおいしいコーヒーが飲みたい時におすすめのカフェです。

おすすめ人気メニュー

Photo bycocoparisienne

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェ、ダートコーヒー ザスクエア店のおすすめメニューは10種類ほどあるストレートコーヒーの中のブルーマウンテン。

甘美な味と香りが楽しめるコーヒーの最高峰と言われているブルーマウンテンは500円で楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by ricsard

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェ、ダートコーヒー ザスクエア店の営業時間は日曜から金曜日が10時から20時、土曜日が9時から20時です。

全面喫煙が可能でカウンター席もあるので一人でもゆっくりカフェタイムが過ごせます。アクセスは聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分で程です。

住所 東京都多摩市関戸1-1-5
電話番号 042-376-3210

聖蹟桜ヶ丘の純喫茶【ケトルドラム】

Photo by sayo-ts

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェ、ケトルドラムはペーパードリップで淹れたコーヒーがおいしい味わいのあるカフェです。

隠れ家的な雰囲気が漂う穴場で、ゆったりとした気取らない静かな時間を過ごすことができます。比較的早い時間から営業しているのでモーニングがてらのコーヒータイムにもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェ、ケトルドラムのおすすめ人気メニューはケトルドラムサンドイッチトーストでベーコン、たまご、カレー味チキン、レタス、トマト、キュウリの入った中身たっぷり、ボリューム満点のメニュー。ドリンクとセットで800円、単品だと580円で楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by velkr0

聖蹟桜ヶ丘のおすすめのカフェ、ケトルドラムの営業時間は月曜から土曜の10時半から19時で定休日は日曜日です。

お店へのアクセスは聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分程。ちょっと狭めの階段を上がった2階店内は明るくレトロおしゃれな雰囲気でゆっくり過ごせます。

住所 東京都多摩市関戸2-24-10 2階
電話番号 042-374-6929

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ<スイーツがおいしい店>見出し

Photo byla-fontaine

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェにはスイーツが評判のカフェもあります。おいしいコーヒーはもちろんですが、スイーツをメインに楽しみたい人にはぜひおすすめのお店、2店舗をご紹介しましょう。大人でも楽しめるパフェはコーヒーブレイクの代わりに十分楽しめるメニューでおすすめです!

パンケーキが名物の喫茶店【サンコーヒー】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェのスイーツがおいしい店はパンケーキが名物の喫茶店、サンコーヒーです。もちろんスイーツだけでなく、こだわりのコーヒーも人気で注文をしてからペーパードリップで丁寧に抽出するいっぱいは定評があります。苦みと酸味系の2種類あり、好みのコーヒーが楽しめるのもポイントです。

おすすめ人気メニュー

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェのスイーツがおいしい店、サンコーヒーでおすすめのパンケーキはトッピングにバニラアイス、ブルーベリー、キャラメルなどが選べます。

いちごとミックスベリーのパンケーキは650円の人気メニュー、またチョコバナナやプレーン、窯焼きのプレーンもおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by “Caveman Chuck” Coker

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェのスイーツがおいしい店、サンコーヒーの営業時間は10時から20時で定休日は元日及び年2回のショッピングセンター休館日です。

お店へのアクセスは京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩2分程。店内はカウンター席もある全部で48席ほどの空間で分煙になっています。駐車場も完備なので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都多摩市関戸1-11-1 京王聖蹟桜ヶ丘SC A館 3F
電話番号 042-337-2529

パフェが人気【ナナズグリーンティー 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター店】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェのスイーツがおいしい店、ナナズグリーンティー 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター店はパフェが人気のお店です。

大人が喜ぶようなパフェのラインナップが魅力でその他にも沢山のスイーツメニューやドリンクメニュー、ランチタイムにはうどんやどんぶりものも堪能できます。

おすすめ人気メニュー

ナナズグリーンティー 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター店のおすすめ人気メニューは抹茶白玉パフェ800円です。

一人で食べるには少々ボリュームもありますが、甘い小豆と生クリーム、アイス、練乳ジェラート、抹茶寒天、寒天、コーンフレーク、白玉がトッピングされていて大人にはたまらない組み合わせです。

店舗情報・アクセス

Photo by belart84

ナナズグリーンティー 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター店の営業時間は10時から20時で定休日は不定休です。

店内50席ほどでアクセスは聖蹟桜ケ丘駅から徒歩2分です。店内完全禁煙、駐車場は有料ですが京王SCの駐車場が利用できます。

住所 東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター 2F
電話番号 042-337-2477

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ<洋食カフェ>見出し

Photo by10-89

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェには洋食メニューが充実してカフェもあります。安定の美味しさが嬉しい洋食メニューはお腹が空いている時には最適!

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェで用食が食べたくなった時におすすめのカフェ3店舗を詳しくご紹介しましょう。

ランチが人気のレトロカフェ【シナモン】

Photo byfreephotocc

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ、洋食が人気のシナモンはランチも評判です。レトロな雰囲気で味わう定番の洋食メニューとおいしいコーヒーは鉄板中の鉄板!

どこかほっとできる空間とメニューを探している時にはぜひおすすめです。ローカルなカフェですがお散歩がてら立ち寄るにはぴったりです。

おすすめ人気メニュー

Photo bytakedahrs

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ、シナモンのおすすめ人気メニューはオムライス800円です。サラダとコーヒーをつけると1000円でランチが楽しめます。

流行りのトロトロ系のオムライスではなく、薄焼き卵がトッピングされている見た目ですが、実際はトロっとしていてデミグラスソースも本格的でおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by timmossholder

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ、シナモンの営業時間は8時から20時で定休日は毎週日曜日です。店内22席ほどありますがカウンター席はなく、全面喫煙可能です。

お店へのアクセスは京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩4分程。駐車場はありません。早い時間から営業しているのでモーニングを楽しめるのもポイントです。

住所 東京都多摩市東寺方1-2-12
電話番号 042-375-8347

おしゃれなカフェレストラン【cafe de Fleurus 27】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェの洋食がおいしいcafe de Fleurus 27はピザやパスタなどが充実したおしゃれなカフェです。

ヨーロッパスタイルの店内にはペットの同伴も可能で、休日にゆっくりペットと散歩がてら立ち寄れるのも嬉しいお店です。

おすすめ人気メニュー

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェの洋食がおいしいcafe de Fleurus 27のおすすめメニューは多種多様なクラフトビール!月替わりのビールなどもあり、ビール好きにはたまりません。

コーヒーは一杯ずつ丁寧にドリップで丁寧に淹れているのでコーヒー好きにもおすすめ。ドリンクにぴったりのフードメニューで満足の時間が過ごせます。

店舗情報・アクセス

Photo by stairhopper

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェの洋食がおいしいcafe de Fleurus 27の営業時間は水曜から月曜が11時半から22時、定休日は火曜日です。

お店の席数は20席ほどあり、店内は分煙になっていて喫煙はテラスのみ可能です。アクセスは京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口より徒歩7~8分。お店には駐車場も完備されています。

住所 東京都多摩市関戸4-10-11
電話番号

本格ハンバーガーカフェ【cafe GARDEN】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェの洋食がおいしいcafe GARDENは本格ハンバーガーが食べられる人気のカフェです。


落ち着いたソファー席のあるおしゃれな店内はデートにもおすすめで、ゆっくりと静かな食事が楽しめます。

おすすめ人気メニュー

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェの洋食がおいしいcafe GARDENのおすすめ人気メニューは月ごとに変わるマンスリーバーガーです。

例えば7月のマンスリーバーガーはカオマンガイバーガーでタイのソールフードをバーガーにアレンジした一品です。

店舗情報・アクセス

Photo by belart84

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェの洋食がおいしいcafe GARDENの営業時間は11時から23時でランチは11時から17時です。デザートは14時からで定休日はなく年中無休です。

お店へのアクセスは聖蹟桜ヶ丘駅で下車徒歩3分で席数は24席でテラス席もあり分煙になっています。駐車場完備で店内ではスポーツ観戦も可能です。

住所 東京都多摩市関戸2-37-3 さくらゲート1階
電話番号 042-373-0670

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ<ベーカリーカフェ>見出し

Photo byPexels

焼き立てのパンとおいしいコーヒーはどのタイミングでも嬉しい組み合わせです。焼き立てのパンの香ばしい香りと共に楽しめるベーカリーカフェはぜひモーニングでも利用したいお店。聖蹟桜ヶ丘でベーカリーも一緒に楽しめるおいしいカフェを2店舗について詳しくご紹介します。

改札出てすぐ【ベーカリー&カフェ ルパ 桜ヶ丘店】

Photo byEinladung_zum_Essen

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ、ベーカリー&カフェ ルパ 桜ヶ丘店は改札を出てすぐのところにあるベーカリーカフェです。

おしゃれなテーブル席はちょっとした時間潰すにも、ベーカリーで軽い食事を済ませるにも最適で、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。

おすすめ人気メニュー

Photo bystevepb

ベーカリー&カフェ ルパ 桜ヶ丘店のおすすめ人気メニューは朝から手軽に楽しめるモーニングセットです。

4種類ほどあるモーニングセットは11時までのメニューで厚切りトーストセット、厚切りハムエッグセット、厚切りピザトーストセットなど。どれも400円前後でサイドメニュー1品とドリンクがついていてお得です。

店舗情報・アクセス

Photo by leyre_labarga

ベーカリー&カフェ ルパ 桜ヶ丘店の営業時間は7時半から21時までで定休日はなく年中無休で営業しています。

お店へのアクセスは京王線聖蹟桜ヶ丘駅 西口改札前すぐで店内は22席ほどのイートインスペースが完備されています。

住所 東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター B館 1F
電話番号 042-371-7286

焼き立てパンがおいしい【ピアーズカフェ 聖蹟桜ヶ丘店】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ、ピアーズカフェ聖蹟桜ヶ丘店は焼き立てパンがおいしいおしゃれないお店です。

サイフォンで淹れたコーヒーがおいしく、隣のくまざわ書店の会計前の本が持ち込み可能になっているのでブックカフェとしての利用も可能です。

おすすめ人気メニュー

サイフォンで淹れられたコーヒーは4種類ほどあり、中にはオーガニックコーヒーや本日のスペシャルコーヒーなどがあります。

夏は本格的なコーヒーで味わうコーヒーフロートなどもおすすめ。ノンカフェインのディカフェがあるのもポイントです。

店舗情報・アクセス

Photo by CodyJung

ピアーズカフェ 聖蹟桜ヶ丘店の営業時間は10時から21時絵定休日は不定休で京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターに準じます。

おしゃれな店内は75席ほどあり、分煙になっています。アクセスは京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から直結です。

住所 東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター A館 7F
電話番号 042-337-2620

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ<人気カフェチェーン>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

聖蹟桜ヶ丘には人気のカフェチェーンもあります。安心の味は急いでいる時にとりあえず入るカフェとしてもおすすめです。

聖蹟桜ヶ丘駅周辺にある人気のカフェチェーン店を3店舗ご紹介しておきましょう。覚えておくといざという時に役立ちます。

本格珈琲チェーン【星乃珈琲店 多摩関戸店】

聖蹟桜ヶ丘のおすすめカフェ星乃珈琲店 多摩関戸店は本格的コーヒーが楽しめる人気のチェーン店です。

ランチメニューやスイーツも充実していて、コーヒーのおかわりも半額の料金で楽しめるなどお得ポイントも沢山あります。

おすすめ人気メニュー

星乃珈琲店 多摩関戸店のおすすめ人気メニューは窯焼きスフレ。カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせ焼き上げたフランス生まれのスフレをチョコレートソースなどで頂きます。

コーヒーとの相性抜群のスフレケーキはたっぷりのコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。ランチタイムのサービスドリンクも要チェックです。

店舗情報・アクセス

Photo by Todd Huffman

星乃珈琲店 多摩関戸店の営業時間は月曜から金曜が9時から21時で土日祝日が8時から21時です。定休日は元旦のみです。

アクセスは京王線の聖蹟桜ヶ丘駅徒歩10分ほど。店内は100席ほどあり、駐車場も完備さえています。おしゃれな落ち着いた空間は子供入店も可能です。

住所 東京都多摩市関戸2-70-1
電話番号 042-400-7291

改札前の便利なカフェ【カフェ ド クリエ 聖蹟桜ヶ丘店】

Photo by shikee

カフェ ド クリエ 聖蹟桜ヶ丘店は駅kの改札前にある便利なカフェでちょっとした時間つぶしや待ち合わせなどに利用できます。

店内は狭いですが、おしゃれで使い勝手抜群でリニューアルオープンされているので新しくきれいです。

おすすめ人気メニュー

カフェ ド クリエ 聖蹟桜ヶ丘店のおすすめ人気メニューは限定で提供されるトーストサンドです。季節に合わせた中身が魅力的で値段もお手頃なのが嬉しいポイント。

初夏のトーストサンドはタンドリーチキンやパンチェッタとマスカルポーネなど魅力的なメニュー!

店舗情報・アクセス

Photo by khachiksimonian

カフェ ド クリエ 聖蹟桜ヶ丘店の営業時間は月曜から金曜が7時から21時、土曜日が7時半から21時、日曜祝日が7時半から20時で定休日は無休です。

お店はのアクセスは京王線聖蹟桜ヶ丘駅の改札口を出てすぐで店内はカウンター席もある28席の空間。店内は分煙になっています。

住所 東京都多摩市関戸1-10-10
電話番号 042-319-6181

京王百貨店4階にある喫茶店【椿屋カフェ 聖蹟桜ヶ丘店】

椿屋カフェ 聖蹟桜ヶ丘店は京王百貨店4階にあるカフェでスイーツが充実の若い世代にも人気のスポットです。

サンデーや和のスイーツなど豊富なバリエーションで、ランチにぴったりのお手頃なメニューもそろっています。

おすすめ人気メニュー

椿屋カフェ 聖蹟桜ヶ丘店のおすすめ人気メニューはゆでたての生スパゲティで、ディラムセモリナ100%無添加の生パスタを使用しています。

ジェノベーゼやはちみつ入りのナポリタン、博多明太子を使ったきのこ、のり、大場風味のパスタなど魅力メニューがおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by wolfgangfoto

椿屋カフェ 聖蹟桜ヶ丘店の営業時間は10時から20時で定休日は京王SCに準じます。アクセスは京王線の聖蹟桜ヶ丘駅上B館4階です。

おしゃれな店内は68席ほどあり、分煙になっています。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。子供の入店ももちろんOKです。

住所 東京都多摩市関戸1-10-1 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター B館 4F
電話番号 042-337-2374

聖蹟桜ヶ丘の人気カフェでおいしいコーヒーや料理を味わおう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。アニメの舞台になった聖蹟桜ヶ丘ではゆったりと流れる時間にぴったりのおいしいコーヒーが堪能できるカフェがたくさんあります。ぜひ聖蹟桜ヶ丘のカフェに天気の良い日を選んでゆっくり電車に揺られながらおいしいコーヒーや料理を味わいに出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote