地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

知立駅周辺のおすすめ居酒屋まとめ!飲み放題や個室がある店もご紹介!

知立駅周辺のおすすめ居酒屋まとめ!飲み放題や個室がある店もご紹介!
投稿日: 2020年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の中央部に位置する知立市。刈谷市・豊田市・安城市に囲まれている小さな市ですが、人口が増加傾向にある人気の市です。中心に位置するのは知立駅であり、周辺には多数の居酒屋があります。そこで、知立駅の周辺にあるおすすめの居酒屋についてご紹介していきましょう。

知立駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介! 見出し

Photo by sun_summer

名鉄名古屋本線の知立駅。知立市の中心部に位置しており、乗客者数は一日15000人程度と名鉄の中では8番目に多い駅です。駅近くにある開かずの踏切についてご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな知立駅では、周辺に多くの飲食店が立ち並んでいます。そこで、知立駅周辺にあるおすすめの居酒屋をご紹介します。

飲み放題や個室がある店も!

Photo byChristian_Birkholz

知立駅周辺には様々な居酒屋があります。飲み放題があるお店や個室があるお店、女性が喜ぶおしゃれなお店などシーンに合わせて選ぶことができます。

知立駅を利用される方の多くは、飲みに行くというときには知立駅周辺まで出てくるということも多く、駅周辺の居酒屋は非常ににぎわっています。そこで、ぜひ知立駅周辺の居酒屋で気になるお店をチェックしてみてください。

知立駅周辺の居酒屋ってどんな感じ?見出し

今回は知立駅周辺の居酒屋についてご紹介しますが、知立駅がある知立市とは一体どのようなところなのでしょう。知立市は愛知県の中央部に位置する三河地方の市です。愛知県に数ある市のなかでも小さくて狭い市ですが総人口は7万人と多く、人口密度は高いです。

その中でも中心となる駅が知立駅であり、周辺にはスーパーやコンビニ、飲食店が立ち並んでいます。駅周辺には居酒屋も多く、若者が集まるお店やサラリーマンが仕事帰りにちょっと飲んでいくお店など様々なジャンルの居酒屋がひしめき合っています。

愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名物といえば、名古屋の味噌カツや味噌煮込みうどんなどを挙げる人が多いかと思います。しかし愛知には他にも美味しいグルメがいっぱいあるんですよ。一度は食べておきたいお菓子や貰ってうれしいお土産など、愛知県の名物で特におすすめのものをご紹介します。

知立駅周辺のおすすめ居酒屋<人気店> 見出し

Photo by Dai44

それでは、知立駅周辺のおすすめ居酒屋についてご紹介していきましょう。知立駅周辺には多くの居酒屋があるため、それぞれジャンルに分けてご紹介します。まずは「人気居酒屋」のご紹介です。知立駅周辺でどこに行こうか迷った場合にここを選べば間違いないという人気居酒屋を3店舗ご紹介です。

駅前の人気居酒屋【ろばた・すし ひかり】

まずは、知立駅から徒歩1分の場所にある人気居酒屋の「ろばた・すし ひかり」です。掘りごたつ席やカウンター席、テーブル席とあり、一人でも気軽に入ることができます。新鮮そのもののお刺身やお寿司、様々な居酒屋料理が揃っており、老若男女問わず楽しめる居酒屋です。

ろばた・すし ひかりのココがおすすめ!

ろばた・すし ひかりで提供されるメニューはどれも手作り感があふれており、食べるとあたたかい気持ちになれます。

特に人気が高いメニューが「イカプレス焼き」です。イカをしっかりとプレスして焼き上げた一品で。肉厚でぷりぷりのイカはさっくりとしておりイカのうま味が最大限に発揮されています。常連さんは必ず注文するというほどの人気メニューです。

店舗情報

ろばた・すし ひかりは名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は、17時から24時まで、ラストオーダーは23時までで、定休日は毎週日曜日です。3500円や5000円の宴会コースや飲み放題コースもありますので、気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

住所 愛知県知立市新富2-3
電話番号 0566-82-6994

天ぷら屋台居酒屋【笑天 知立駅前本店】

美味しい天ぷらやもつ鍋が食べたくなったときにおすすめの居酒屋が「笑天 知立駅前本店」です。屋台風居酒屋ということで、ワイワイとした雰囲気の中お食事が楽しめます。テーブル席やカウンター席、個室もあり、合コンやデート、会社の飲み会、誕生日などの記念日など様々なシーンで利用できます。女性の一人客の姿も多く見られます。

笑天 知立駅前本店のココがおすすめ!

Photo by *Yaco*

笑天 知立駅前本店では、定番の天ぷらから創作天ぷらまで30種類以上を楽しむことができます。また、塩やタレは9種類揃っており、好みで試すことができます。揚げ油とフライヤーにこだわった天ぷらは、外はカリッとして中はジューシー、たくさん食べてももたれることがありません。

店舗情報

Photo by ryumu

笑天 知立駅前本店は名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は月~木・日祝は17時から24時まで、金・土・祝全日は17時から25時までで、定休日はなく年中無休で営業しています。

12時から15時までのランチタイムの宴会、24時から翌5時までの深夜の宴会は予約限定でのオープンとなります。

住所 愛知県知立市栄2-10 CHIRYUCROSSGATE7階

ランチが人気の居酒屋【呑楽家 克】

居酒屋でありながらもランチが人気のお店が「呑楽家 克」です。旬の食材をたっぷりと使った料理と、豊富な種類のドリンクがある人気居酒屋です。お酒を飲みきれなかった分はキープも可能です。飲めるかどうかわからないという場合でも安心して頼むことができます。テーブル席やカウンター席、掘りごたつ席もあり、記念日に利用される方も多いです。

呑楽家 克のココがおすすめ!

呑楽家 克は居酒屋でありながらもリーズナブルな値段でランチが食べられると人気です。ご飯・お味噌汁・メイン・サラダ・漬物で680円でいただけます。さらに総菜がが3品つくと888円です。ご飯とお味噌汁はお代わり自由で、ランチタイムになると人気居酒屋ランチを求めて近隣のサラリーマンや主婦で非常ににぎわっています。

店舗情報

呑楽家 克は名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分、「知立駅前」交差点を東に行くと店舗があります。営業時間は17時から24時まで、ラストオーダーは23時です。平日のみランチ営業を行っており、ランチタイムは11時半から13時半までです。定休日は毎週日曜日です。

住所 愛知県知立市新富1-3 KTEXビル1F
電話番号 0566-85-1801

知立駅周辺のおすすめ居酒屋<焼肉> 見出し

Photo by yto

知立駅周辺のおすすめ居酒屋、続いてご紹介するジャンルは「焼肉居酒屋」です。知立駅周辺には居酒屋・焼肉店も多く、安くて美味しいお肉が食べられるお店も多数あります。デートや宴会、女子会など様々なシーンで焼肉店は利用されています。そこで、知立駅周辺のおすすめ居酒屋、焼肉店を3軒ご紹介していきましょう。

北海道直送ジンギスカン【Kamui】

羊肉が太りにくいということで特に女性から人気が高いのが「Kamui」です。北海道直送の本格的なジンギスカンを食べることができます。取り寄せているのは北海道の老舗ブランドである「長沼ジンギスカン」からであり、全くクセや臭みがない羊肉は初めて食べても全く抵抗がありません。

Kamuiのココがおすすめ!

Kamuiで思う存分食べたいという方におすすめなのが食べ放題コースです。ラムとマトンをどちらも食べ放題、それぞれの部位の違いを楽しむことができます。また、このコースには飲み放題もついています。プラス800円でロース肉をつけることができます。小学生は半額、幼児は無料なので家族連れにもおすすめです。

店舗情報

Kamuiは名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩2分の場所にあります。営業時間は17時から22時半まで、ラストオーダーは22時です。テラス席を利用される場合には21時半までです。テラス席は防寒対策もしっかりとしているので冬でも利用が可能です。定休日は毎週火曜日です。

住所 愛知県知立市堀切1-11 ちりふ屋台内
電話番号 0566-81-5225

ホルモン焼肉酒場【知立ホルモン】

ホルモン好きの方におすすめの居酒屋が「知立ホルモン」です。もつ鍋や味噌ホルモン、壺漬けカルビなど様々なメニューが揃っており、常連さんが非常に多い人気店です。お肉以外にも、野菜やご飯、一品料理、デザートまで揃っており、誰もが喜ぶメニューが揃っています。

知立ホルモンのココがおすすめ!

知立ホルモンでおすすめのメニューは名古屋名物の「味噌ホルモン」です。濃いめの味付けの味噌に漬け込んであるホルモンは新鮮で臭みもなく口に入れると甘さが引き立ちます。味噌とホルモンの最高の組み合わせはどれだけでも食べれそうです。ビールやご飯にもぴったりです。

店舗情報

知立ホルモンは名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩2分の場所にあります。営業時間は、日曜から木曜までと祝日は17時から24時まで(ラストオーダーは23時半)、金曜と土曜は17時から25時まで(ラストオーダー24時半)です。定休日はなく、年末年始のみが休みです。

住所 愛知県知立市新富1-6-1
電話番号 0566-84-3778

完全個室で焼肉宴会【和牛の里 浪漫亭 知立店】

完全個室で焼肉を食べたいときにおすすめの居酒屋が「和牛の里 浪漫亭 知立店」です。全室個室であり、2名から40名まで利用することができます。

デートにも宴会にもと様々なシーンで利用でき、個室ということで周りのことを気にすることなくゆっくりと過ごすことができます。また、飲み放題付きのコースもありますのでちょっとした集まりにもおすすめの居酒屋です。

和牛の里 浪漫亭 知立店のココがおすすめ!

和牛の里 浪漫亭 知立店では最高級黒毛和牛を一頭買いしています。そのため、他のお店ではなかなか見ることがないような珍しい部位もいただくことができます。また、野菜も農家から直送しているものを使用しているので新鮮そのものです。野菜自体の甘みが感じられるのでぜひお肉と一緒に野菜もどうぞ。

店舗情報

和牛の里 浪漫亭 知立店は国道23号線「上重原IC」から西へすぐの場所にあります。営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムが17時から24時まで(ラストオーダーは23時)です。日曜日のみ23時までの営業です。定休日は不定休となっています。

住所 愛知県知立市上重原6-48
電話番号 0566-81-5322

知立駅周辺のおすすめ居酒屋<串料理> 見出し

Photo by kobakou

知立駅周辺のおすすめ居酒屋、続いてご紹介するジャンルは「串料理がおすすめの居酒屋」です。居酒屋といえば焼き鳥や串カツをイメージされる方も多いでしょう。そこで、知立駅周辺で焼き鳥や串カツなどの串料理が美味しい居酒屋をご紹介します。いずれの居酒屋も常にお客さんで満席なほどの人気店ばかりです。

炭火焼鳥【しげ 知立駅前店】

知立駅周辺でおすすめの焼き鳥居酒屋を聞くと、名前が挙がることが多いのが「しげ 知立駅前店」です。豊富な種類の焼き鳥はもちろんのこと、鶏しゃぶ鍋や自家製のラーメンの「しげラーメン」など絶品のメニューが揃っています。個室も揃っており、おしゃれな空間なので接待に利用される方も多い居酒屋です。

しげ 知立駅前店のココがおすすめ!

しげ 知立駅前店でぜひ注文してほしいのが三大名物串の「うなじ串、ちょうちん串、つくね串」です。特にうなじ串は、1羽の三河鶏から1本しか取れない貴重な首の肉であり、歯ごたえと鶏の旨味がしっかりと堪能できます。タレや塩はお好みで選ぶことができ、どれだけでも食べれてしまいそうな美味しさです。

店舗情報

しげ 知立駅前店は名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は17時から24時まで、ラストオーダーは23時で、定休日は毎週月曜日です。個室は4人から10人までで利用が可、半個室の場合は10人から20人で利用が可能です。個室を利用したい場合には早めの予約がおすすめです。

住所 愛知県知立市栄2-10 知立クロスゲートタワー7F
電話番号 0566-95-7900

おしゃれな串カツ屋【ぐっじょぶ】

知立駅周辺でレトロモダンのおしゃれな空間の中で串カツが楽しめる居酒屋が「ぐっじょぶ」です。二度づけ禁止の本格的な串カツで、外はさっくりとしており何本でも食べれてしまうのが特徴です。揚げ物ですがもたれることがないため、気づいたら何十本も食べていた、というお客さんもいるほどです。

ぐっじょぶのココがおすすめ!

ぐっじょぶでは豊富な種類の串カツを1本90円からとリーズナブルな値段で楽しむことができます。こだわりのソースにつけていただく串カツは最高の美味しさです。特に人気の豚串に使われている豚肉は地元三河産のものを使用しています。また、居酒屋らしく豊富な種類のドリンクも揃っており、希少な日本酒や焼酎もあります。

店舗情報

ぐっじょぶは名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩2分の場所にあります。営業時間は17時半から24時まで、ラストオーダーは23時半です。定休日は決まっておらず不定休です。個室はありませんが、宴会での利用も可能です。コースメニューもありますので、気になる方は問い合わせください。

住所 愛知県知立市新富2-25
電話番号 0566-87-1161

串焼き&串揚げ【呑み処 道草】

仕事帰りに立ち寄って飲むというお客さんが多い居酒屋が「呑み処 道草」です。知立駅からほど近く、値段も安くそれでいて美味しい居酒屋ということで有名なお店で、ちょっと寄って少しだけ飲んで帰ろうというお客さんが多く利用しています。常にワイワイにぎわっている活気がある居酒屋です。

呑み処 道草のココがおすすめ!

呑み処 道草では新鮮な刺身やしっかりと柔らかく煮込まれたどて煮、焼き加減が絶妙な焼き鳥など様々な居酒屋メニューが揃っています。焼き鳥は様々なメニューがあり、毎日新鮮なお肉を仕入れているのでレバーやハツなどは生でも食べることができるほどの新鮮さです。

店舗情報

呑み処 道草は名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は17時から26時まで、ラストオーダーは25時です。定休日は毎週月曜日、月曜日が祝日の場合には火曜が定休日となります。予約も可能なので、週末や祝前日などは前もって予約をしておくのがおすすめです。

住所 愛知県知立市新富1-2-1
電話番号 0566-87-5052

知立駅周辺のおすすめ居酒屋<飲み放題ある店> 見出し

Photo byFree-Photos

知立駅周辺のおすすめ居酒屋、続いては「飲み放題がある居酒屋」です。居酒屋を選ぶ場合には、あえて飲み放題があるお店ということで探す方も多いでしょう。会社の飲み会などでは、気を使わなくてすむように飲み放題付きのコースが良いという意見も多いです。そこで、知立駅周辺の居酒屋で飲み放題があるお店を2軒ご紹介します。

魚屋がはじめた旨い居酒屋【夢酒場 魚昇本店】

厳選した美味しいお魚を刺身や炙りなど様々な方法でいただける居酒屋が「夢酒場 魚昇本店」です。魚介を堪能できるコースも多数用意してあり、会社の忘新年会や歓送迎会などにもおすすめの居酒屋です。いずれのコースにも飲み放題がついているので、たくさん食べてたくさん飲んで、楽しい時間が過ごせます。

夢酒場 魚昇本店のココがおすすめ!

夢酒場 魚昇本店でのおすすめメニューが「乗っけ寿司」です。厳選された新鮮な海鮮がたっぷりと乗っており、見た目も豪華で食べるのがもったいなく感じるほどです。イクラやカニ、ウニなどがご飯が全く見えないほど山盛りになっており、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

店舗情報

夢酒場 魚昇本店は名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は月曜から木曜までと祝日は17じから23時半(ラストオーダーは23時)、金曜は17時から24時(ラストオーダーは23時半)、土曜は16時から24時(ラストオーダーは23時半)、日曜は16時から23時半(ラストオーダーは23時)です。定休日は不定休です。

住所 愛知県知立市栄2-15 Varm 1F・2F
電話番号 0566-83-0777

おしゃれな創作バル【リコリコ】

知立駅周辺で飲み放題コースもあり女性に人気のおしゃれ居酒屋として人気なのが「リコリコ」です。「Rico」とはスペイン語で美味しい、という意味。創作スペイン料理を気軽にいただける居酒屋ということで、連日大賑わいのお店です。料理に合わせて美味しいワインをいただくのもおすすめです。

リコリコのココがおすすめ!

スペイン料理で今や定番となったメニューがアヒージョです。リコリコでは、アヒージョはエビとつぶ貝、牡蠣の3種類から選ぶことができます。魚介の出汁がしっかりとうつっているオリーブオイルは絶品で、バケットにつけて食べるとどれだけでも食べられてしまいます。

また、飲み放題付きのコースもあり、女子会にもよく利用されています。飲み放題付きコースは2名からでも利用が可能なので、たくさん飲みたいというカップルのデートにもおすすめです。

店舗情報

リコリコは名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩3分の場所にあります。名鉄知立駅の北口を出てそのまま北に200メートル進みます。知立駅北交差点を左に曲がって50メートル進むと店舗があります。営業時間は18時から24時まで、ラストオーダーはフードは23時、ドリンクは23時半です。定休日は不定休です。

住所 愛知県知立市本町本44
電話番号 0566-87-5274

知立駅周辺のおすすめ居酒屋<個室がある店>見出し

Photo by june29

知立駅周辺のおすすめ居酒屋、最後に紹介するジャンルは「個室がある居酒屋」です。居酒屋でワイワイと過ごしたいときに、隣の席が気になってしまう、ということはありませんか?そういったときに利用したいのが個室です。そこで、知立駅周辺の居酒屋で個室があるお店をご紹介していきましょう。

金華豚・しゃぶしゃぶ【豚金 知立駅前店】

おしゃれな空間で美味しい料理が食べられる居酒屋が「豚金 知立駅前店」です。全席掘りごたつになっており、要望に合わせて座席の配置も変えることが可能です。デザイナーが手掛けているおしゃれな個室は4名から60名までと幅広い人数に対応しており、会社の宴会などにもぴったりの居酒屋です。

豚金 知立駅前店のココがおすすめ!

豚金 知立駅前店でおすすめの鍋は「黒豚タワー鍋」です。新鮮な野菜と柔らかい黒豚の組み合わせは最高の美味しさです。出汁には味噌が使用されていますが、3種類の味噌を配合しており、黒豚の旨味を最大限に引き出しています。黒豚の甘みと味噌のコクが最高の取り合わせの鍋です。

店舗情報

豚金 知立駅前店は名鉄名古屋本線「知立駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は17時から24時まで、ラストオーダーはフードは23時、ドリンクは23時半です。定休日はなく年中無休で営業しています。予約が可能なので、大人数での利用の場合は早めの予約がおすすめです。

住所 愛知県知立市栄2-10 CHIRYU CROSSGATE3
電話番号 0566-84-4811

九州炉ばたダイニング【笑かしや 知立駅前本店】

知立にいながらにして九州のメニューを堪能できる居酒屋が「笑かしや 知立駅前本店」です。お店は3階に分かれており個室が完備されています。1階は1名から6名まで、2階は最大で66名、3回は最大72名と大人数での利用も可能です。会社の集まりなど同窓会などでの利用にもおすすめの居酒屋です。

笑かしや 知立駅前本店のココがおすすめ!

笑かしや 知立駅前本店では九州の名物料理が楽しめます。宮崎名物のチキン南蛮や、鶏肉の炭火焼、熊本名物の馬刺しなど現地の食材を取り寄せているので、まるで九州にいるかのような気分を味わうことができます。どの料理も本場ならではの味わいで、地元が九州だという方からも高い支持を得ています。

店舗情報

笑かしや 知立駅前本店は名鉄名古屋本線「知立駅」の出口から南に1分あるくと到着します。営業時間は、日曜日から木曜日までが17時から24時まで(ラストオーダーは23時半)、金曜と土曜は17時から25時まで(ラストオーダーは24時半)です。定休日は毎週火曜日です。

住所 愛知県知立市堀切2-1
電話番号 0566-82-6077

知立駅周辺の人気居酒屋でおいしいお酒と料理を味わおう!見出し

Photo bychaliceks

知立駅周辺のおすすめ居酒屋についてご紹介しました。個室があるお店や飲み放題があるお店、お酒の種類が豊富なお店など様々な居酒屋が知立駅周辺には揃っています。知立駅周辺で居酒屋をお探しの方はぜひ参考にしてください。今回ご紹介した居酒屋は、どのお店を選んでもハズレないおすすめのところばかりです。

投稿日: 2020年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote