イースター航空の手荷物制限を調査!持ち込みできる個数やサイズ・料金を確認!

2020年1月10日 (2020年1月10日最終更新)

イースター航空は、韓国の格安航空会社です。手荷物で持ち込みできる個数やサイズ、料金をチェックしましょう。イースター航空の手荷物は、スポーツ用品や楽器なども特殊手荷物として持ち込みすることができます。イースター航空の手荷物制限について、ご紹介します。

目次

  1. イースター航空の手荷物制限を調査!
  2. イースター航空の手荷物は2種類
  3. イースター航空の機内持ち込み手荷物
  4. イースター航空の受託手荷物
  5. 受託手荷物包装用のビニールについて
  6. イースター航空の特殊な手荷物の扱い・料金
  7. イースター航空の手荷物制限をクリアして空の旅を楽しもう!

イースター航空の手荷物制限を調査!

イースター航空は、韓国の格安航空会社です。日本には、成田空港や関西国際空港、新千歳空港や鹿児島空港を運行しています。

イースター航空は、安い価格で利用することができます。手荷物のサイズや制限、料金などを合わせてご紹介します。

持ち込みできる個数やサイズ・料金をチェック!

イースター航空は、格安航空会社なので、持ち込みできる荷物のサイズや個数が制限されている場合があります。

また持ち込みできる荷物は、どの航空会社もサイズが制限されています。イースター航空を利用する際は、手荷物のサイズや個数に気を付けましょう。

イースター航空の手荷物は2種類

イースター航空の、手荷物は2つの種類があります。1つは、機内持ち込み荷物です。機内持ち込み荷物は、サイズや個数が決まっています。

もう1つの手荷物の種類は、受託手荷物です。受託手荷物は、事前に料金を払うことでより多くの荷物を、手荷物として機内に持ち込むことができます。

機内持ち込み手荷物

イースター航空の機内持ち込み手荷物は、サイズと個数、重量が決まっています。手荷物の規定は複雑な場合もあるので、事前にチェックしておくことがポイントです。

またイースター航空は、大量の液体を持ち込むことができません。化粧水や日焼け止めなど、どうしても液体を持ち込みたい場合は透明で開閉ができるプラスチックの容器に入れましょう。液体物は、合計で1リットルまで持ち込めます。

受託手荷物

イースター航空は特価運賃、正規運賃、割引運賃の3種類の運賃形態があります。正規運賃と割引運賃で購入された方は、受託手荷物の対象となります。

特価運賃でチケットを購入された方は、受託手荷物を利用することはできません。しかし別途料金を支払えば、利用することができるので、荷物が多くなりそうな方は注目のポイントです。

イースター航空の機内持ち込み手荷物

イースター航空の機内持ち込み手荷物の個数やサイズ、重量などをチェックしましょう。機内に持ち込みが制限されているものもあるので、気を付けましょう。

また荷物のサイズや重量が、規定の数値を超えてしまうと超過料金を支払う必要があります。安い料金で抑えたい方にとっては痛い出費となってしまうので注意しましょう。

機内持ち込み手荷物の個数・サイズ・重量

機内に持ち込みすることができる手荷物のサイズは、縦20センチ、横40センチ、高さ55センチ以内に収まる手荷物となっています。三辺の合計が、115センチ以下であれば機内に荷物を持ち込めるようです。

また機内持ち込み手荷物の個数は、1個までとなります。重量は7キロ以下と定められています。またノートパソコンやハンドバッグ、化粧品カバンなどは無料で持ち込みすることができます。幼児用の離乳食なども、無料で持ち込みが可能です。

機内への持ち込みが制限されるもの

イースター航空の機内への持ち込みが制限されているものは、100リットル以上の液体類又はゼリー類となります。日焼け止めやマスカラなども、液体に分類されるので、機内に持ち込みたい方は気を付けたいポイントです。

ゴルフクラブやはさみ、爪切りなども危険を与える恐れがあるので機内には持ち込みすることができません。しかし5リットル以下のアルコールや旅行に必要がある医療用品、1個以下のライターは、持ち込みすることができます。

イースター航空の受託手荷物

イースター航空の受託手荷物は、正規運賃料金、割引運賃料金でチケットを購入した方は、無料で利用することができます。

また正規運賃料金、割引運賃料金の方も規定の荷物サイズや重量を超える場合は、追加料金を支払わなければなりません。受託手荷物は事前購入も行っています。

無料受託手荷物の個数・サイズ・重量

イースター航空の無料受託手荷物のサイズは、縦、横、高さの全てのサイズの合計が、203センチ以下という規定があります。無料受託手荷物の個数は1個まで、預けることができます。

また重量は、15キロまでとなります。サイズや重量を超えてしまうと、超過手荷物加算料金がかかります。国際線の無料受託手荷物許容量は、路線によって変動する場合があるので事前に確認しておくことがポイントです。

満2歳未満の幼児に対しては、無料手荷物許容量は適用されません。折りたたみすることができるベビーカーや幼児運搬用のゆりかごは1つに限って許容されます。肢体不自由者は車椅子や補助器具は別途の無料手荷物として許容されています。

超過手荷物の加算料金

イースター航空の無料受託手荷物で、許容量を超えてしまっても、別途料金を支払えば荷物を預けることができます。受託荷物を超過してしまった場合、超過手荷物と呼ばれます。

超過手荷物は、韓国国内線の場合1キロ2000韓国ウォンとなります。韓国と日本を結ぶ国際線の場合の超過料金は、1キロ10000韓国ウォンです。日本円にして、およそ1000円前後です。

特価運賃フライトの受託手荷物の事前購入・料金

特価運賃フライトを利用する方は、受託手荷物を利用することができません。しかし事前に別途料金を払うことによって、受託手荷物を預けることができます。

別途料金は韓国国内線の場合片道10000韓国ウォン、国際線の場合片道50000韓国ウォンとなります。荷物の重さは15キロまでとなります。また荷物は、5キロから購入することができます。

受託手荷物の受付が制限されるもの

イースター航空の受託手荷物の受付が制限される品目は、ノートパソコンやカメラ、紙幣や医薬品などとなります。紛失および破損防止のため、制限しているようです。

イースター航空の受託手荷物は、禁止している品目もあります。禁止している品目は引火性物質や高圧ガスの容器などとなります。その他にもライターや、航空機に危害を与える可能性がある物は禁止となっています。

受託手荷物包装用のビニールについて

イースター航空は、受託手荷物包装用のビニールが販売されています。荷物を傷つけたくない方や、ベビーカーを入れる包装として、利用することができます。

包装用のビニールは、イースター航空の全路線で購入することができます。包装用のビニールは小と大サイズがあり、大サイズはベビーカーを覆えるほどの大きさです。

イースター航空の特殊な手荷物の扱い・料金

イースター航空は、特殊な手荷物の扱いも行っています。大切なスポーツ用品や楽器など、常に手荷物として持っておきたい方は注目です。

楽器やスポーツ用品を預ける場合は、事前に申告が必要な航空会社もあるので、事前にチェックしておくことがポイントです。

スポーツ用品

イースター航空でスポーツ用品を手荷物として預けたい場合は、別途料金を支払う必要があります。別途料金は、スポーツ用品1個に対して10000韓国ウォンです。日本円にして、1000円となります。

またスポーツ用品は、一般手荷物と違うので曲がったり破損する可能性が高くなります。そのため専用のケースやBOXに梱包していないと、受付してもらえない場合があります。専用のケースや梱包しないまま荷物として預け、万が一破損しても補償することはできないようです。

イースター航空で取り扱っているスポーツ用品は、折り畳み式自転車を含む自転車、サーフボード、スキー、スノーボードなどとなります。

楽器

イースター航空では、特殊荷物として楽器を機内に持ち込むことができます。無料で持ち込みできる楽器は、機内の棚、もしくは座席の下に保管することができるものです。3辺が115センチ以上の楽器は、別の座席を購入して輸送する必要があります。

また大型楽器を機内に持ち込みたい方は、インターネット上からは受付していないので、事前に電話で予約する必要があります。楽器は破損する可能性が高いので、手荷物での運送がおすすめです。

イースター航空の手荷物制限をクリアして空の旅を楽しもう!

イースター航空は、購入したチケットによって手荷物の制限が変わってきます。特価運賃チケットで購入しても、追加料金など合わせると正規運賃と変わらないということもあるので、荷物のことも考えながらチケットを予約しましょう。

イースター航空は手荷物制限があるので、快適な空の旅にするためにも事前にチェックすることがポイントです。是非参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

327.thumb
この記事のライター
村上貴洋
旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ