地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2020】イースター休暇の期間はいつ?欧米各国の過ごし方も確認!

【2020】イースター休暇の期間はいつ?欧米各国の過ごし方も確認!
投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

最近、日本でも馴染みのある行事「イースター」。欧米各国は昔からイースター休暇の文化があり、それぞれ国によって過ごし方も変わります。イースター休暇は期間中に訪れると観光客も一緒に楽しむことができ、アメリカやイギリスをはじめ、2020年も開催されます。

2020年のイースター休暇についてご紹介見出し

Photo byRitaE

欧米を中心に徐々に世界中に発展している行事「イースター」。日本でもディズニーをはじめとしたテーマパークでイースターのイベントを開催しています。その中でも、アメリカやイギリスではイースター休暇期間があり、国によって過ごし方が変わります。今回はそんなイースター休暇の過ごし方や、2020年の期間についてご紹介していきます。

イースター休暇2020年の期間はいつ?見出し

Photo by seabas

欧米を中心に開催されている春の行事「イースター」。イースターの時期はイースター休暇と呼ばれる休暇期間が設置され、それぞれ国ごとにお祝いや過ごし方が変わっていきます。日本でも徐々に浸透し始めている行事です。

2020年もイースター休暇が設置され、2020年の休暇期間は4月10日から13日までの4日間を予定しています。この期間にアメリカやイギリスへ観光する際はイースター休暇を一緒に楽しめ、それぞれの過ごし方で満喫できます。

欧米など海外でのイースター休暇の過ごし方もご紹介!

Photo byJillWellington

世界中で注目されている「イースター休暇」。今回はそんなイースター休暇の国ごとの過ごし方についてご紹介していきます。同じイースター休暇でも国によって全く変わっていくので、予め調べておくのがおすすめです。

イースター休暇の本場であるアメリカやイギリスでは日本とは違うイースター休暇を過ごしています。日本ではあまり浸透していない行事でもあるので、イースター休暇とはどんな休暇期間なのか気になる方が目を通してみてください。

イースターとイースター休暇見出し

Photo by westwardwayphotography

日本で徐々に行われている行事のイースターですが、まだあまりイースターやイースター休暇について知らないという方が多くいると思います。イースター休暇は全部で4日間開催されており、それぞれ国によって過ごし方やイベント内容も変わります。

今回はそんなイースター、イースター休暇について詳しくご紹介していきます。4日間のイースター休暇にはそれぞれ名前がついており、日によって内容が変わっていきます。事前に目を通しておくのがおすすめです。

イースターはイエス・キリストの復活祭

Photo byMichaelGaida

イースター休暇の元となる「イースター」とは、キリスト教には欠かせない大切な記念日になります。イースターは日本語に訳すと「復活祭」となり、キリスト教の復活をお祝いする行事になります。

キリスト教において、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストは3日後に復活したと言われています。そのイエス・キリストが復活したことを祝うのがイースターとなり、欧米では昔から続いている伝統行事です。

イースター休暇は4日間

Photo byJillWellington

イースター休暇は全部で4日間開催されており、1日1日にしっかりとした意味があります。復活祭としてお祝いされるイースターはもちろん、イエス・キリストが処刑された日もイースター休暇の始まりの日として重要な日になります。

イースター休暇の1日1日に独自の名前が付けられています。今回はそんなイースター休暇で重要な日を名前とともに内容をお伝えしていきます。初めてイースター休暇に参加する方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

グッドフライデー(Good Friday)

Photo bycongerdesign

イースターの2日前の金曜日にあたるのが「Good Friday」です。イースター休暇の始まりの日でもあり、Good Fridayはイエス・キリストが処刑された日でもあり、別名を「受難日」とも呼ばれています。

キリスト教の中ではこのGood Fridayが13日の金曜日だったと言われ、その日が縁起の悪い日になった理由とも言われています。今では聖なる日とも呼ばれており、イースター休暇の始まりとして大切な日でもあります。

イースター(Easter)

Photo bysusanne906

イースター休暇で1番重要なイエス・キリストの復活した日「イースター」です。イースターは春分後の最初の満月から1番近い日曜日に開催され、イースターの日を決めてから他のGood FridayやEaster Mondayが決められていきます。

イエス・キリストが処刑された3日後に設定され、復活したことをお祝いするイースターでは最も多くのイベントが開催されています。観光客もイースターに合わせて訪れる方が多く、イベント内容など確認しておくのがおすすめです。

イースターマンデー(Easter Monday)

Photo by The White House

イースター休暇の最終日であり、イースターの翌日である「Easter Monday」。国や地域によってEaster Mondayはさまざまなイベントが行われる日でもあり、イースター休暇の最終日として毎年多くの人々で賑わっています。

Easter Mondayはアメリカやイギリスなどキリスト教を信仰する人々が多い国や地域では、祝日になっている可能性が高いです。そのため、家族連れやカップルでイベントに参加する方が多く、国上げての行事になります。

イースター休暇の日程は毎年違う!見出し

Photo by jeshoots

欧米を中心に毎年開催されているイースター休暇は、毎年日付が変わっていくので注意しましょう。自然現象に合わせてイースター休暇の日付を決めているので、その年ごとにしっかりと調べておくのがおすすめです。

今回はそんなイースター休暇の期間の決め方について詳しくご紹介していきます。少しわかりづらい決め方になりますが、イースターに馴染みのある国では当たり前に行っている方法です。ぜひ参考にしてみてください。

イースターの日程の決め方

Photo by gkumar2175

先ほども紹介した通りイースター休暇は全部で4日間開催されますが、毎年決まった日付ではないので注意しましょう。イースターの日付は春分の後にくる最初の満月によって決められるので、毎年調べておく必要があります。

基本的に春分の日の後の最初の満月の次の月曜日から4日間、イースター休暇が始まります。最も早いイースター休暇は3月22日からになり、最も遅くて4月25日となります。観光客も気軽に参加できるので、ぜひ期間を合わせて足を運んでみてください。

ディズニーイースターグッズ47選!2018年の限定品やお土産のおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーイースターグッズ47選!2018年の限定品やお土産のおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
楽しくてテンションが上がるディズニーシーのイースターで存分に楽しんでみましょう。ディズニー内で楽しむならグッズを購入して身につけて楽しむのがおすすめです。35周年限定のイースター限定グッズがたくさん販売されています。今回ディズニーグッズ47選をご紹介します。

イースター休暇2020年の日程見出し

Photo by skyladesign

2020年にもアメリカやイギリスでは例年通りイースター休暇が開催され、間近となった今ではイースター休暇の日程や期間も決まっています。地元の方はもちろん、観光に訪れる場合でも事前に日程を確認しておきましょう。

今回はそんなイースター休暇の2020年の日程をご紹介していきます。国によってイースター休暇のある国とない国もあるので、観光に訪れる方は自分の訪れる国のイースター休暇の日程を把握しておきましょう。

2020年のイースターはいつ?

Photo byAlexas_Fotos

今年、2020年のイースターは4月12日に決定しています。イースターを4月12日に開催されるのは、カトリックやプロテスタントといった西方教会の場合です。ほとんどの国では、2020年のイースターは4月12日となります。

別にロシア正教、ギリシャ正教といった東方教会の場合は、2020年のイースターは4月19日となっています。イースターの日付によってイースター休暇の期間も変わっていくので、観光に訪れる際は注意しましょう。

ヨーロッパの国々のイースター休暇

Photo by hernanpba

ヨーロッパのイースター休暇は、基本的に祝日や休日となるので家族みんなでイースターを祝う傾向があります。ドイツ、フランス、イタリアではイギリスと同じようにGood Friday、Easter、Easter Mondayが休日になります。

ヨーロッパでもスペインの場合は、Good Fridayのほかにも土日がイースター休暇となります。イースター休暇の時期は基本的に株式市場も休みとなっているので、国中でイエス・キリストの復活をお祝いしています。

アメリカのイースター休暇

Photo by kenwalton

アメリカでもイースター休暇がありますが、アメリカは多民族国家のため国の休日としては設けていません。そのため、イースター期間中に観光に訪れていても、都市部のお店やホテルが営業している場合が多いです。

アメリカでも一部の州ではGood Fridayを休日にする場合もあります。また、企業によってGood FridayとEaster Mondayを休みにしている場合も多く、アメリカは行く場所によって変わるので注意しましょう。

アメリカではイースターの日にミサに参加をし、子供たちはエッグハントを楽しむのが定番の過ごし方になります。卵の中にはおもちゃが入っているので、アメリカ中の子供が夢中になって遊んでいます。

ロシアのイースター休暇

Photo by NATALIA PHOTOS

ロシアは東方教会になり、西方教会とはイースターの日付とは違うので注意しましょう。ロシアでもイースター当日はロシア正教会が定める休日となっているので、国をあげてさまざまなイベントが開催されています。

ロシアではイースターを「パスハ」と呼んでいます。ロシアでもイースター休暇は1年の中で最も貴重な宗教行事として認定されており、国中で賑わいます。ロシアでは前後のGood Friday、Easter Mondayは休日にはなりません。

アジアの国々のイースター休暇

Photo byannca

アジアはかつてイギリスの統治下にあった香港を中心にイースター休暇が続けられています。イースター休暇の設置されている香港はEaster Mondayが休日と定められていますが、基本的に商業施設やレストランなどは運営しています。

アジアではキリスト教カトリック圏であるフィリピンでもイースター休暇が採用されています。フィリピンではイースター休暇の4日間すべて祝日となっており、観光客も気軽にイベントに参加できます。

イースター休暇の世界各国の過ごし方見出し

Photo by Jarosław Pocztarski

世界各国でイエス・キリストの復活をお祝いする「イースター休暇」。先ほども紹介した通り、イースター休暇は国や地域によって過ごし方が変わっていくので、観光に訪れる際は事前に確認しておくのがおすすめです。

今回はそんなイースター休暇を開催している国ごとにイースターの過ごし方をご紹介していきます。基本的なイエス・キリストの復活をお祝いすることは世界各国共通となっているので、日本でもイースターに参加できます。

イースター休暇の過ごし方【イギリス編】

Photo by OakleyOriginals

イギリスではイースター休暇の期間、多くの企業や学校が4日間の長期休暇になります。イギリスではキリスト教以外の宗教を信仰している方も多く暮らしているので、イースター休暇は基本的に春を祝うお祭りや休暇の意味があります。

イギリスの過ごし方は、それぞれの実家に帰省して家族で食事や団欒を楽しむのが定番です。また、イギリスの国内旅行や海外旅行を行う方も多く、小売店やレストランは休みになるのでイギリスを観光する際は注意しましょう。

イースター休暇の過ごし方【アメリカ編】

Photo by steve228uk

イースター休暇のアメリカでの過ごし方は、イースター当日に教会のミサに参加します。家族や友人と自宅で食事を楽しむのが定番となっており、子供たちはイースターのゲーム「エッグハント」に参加できます。

エッグハントは色のついたプラスチック製の卵を探していくゲームになります。卵の中には子供の大好きなおもちゃが入っており、見つけた人から持ち帰ることができます。アメリカではイースター当日に盛大に祝う傾向があります。

イースター休暇の過ごし方【ドイツ編】

Photo by georgiadelotz

ドイツでのイースター休暇の過ごし方は、アメリカやイギリスのように家族みんなで食事を楽しむのが定番です。また、アメリカのようにエッグハントを楽しむことができ、イースター休暇は子供たちからも人気のイベントです。

ドイツではイースターの日に、「イースターファイヤー」を見る傾向があり、キャンプファイヤーのように楽しむことができます。ドイツではエッグハントを楽しんだ後に、家族みんなで食事をとる流れになります。

イースター休暇の過ごし方【イタリア編】

Photo by gor918

イタリアでもイースター休暇が開催され、基本的にはGood Fridayの除いた3日間が休暇期間となっています。アメリカ同様にイースター当日には教会のミサに参加して、子供たちはエッグハントも楽しむことができます。

イタリアではその後に、家族や親戚を集めて食事会を開くのが定番となっています。1つの家に一族が集まり、普段はなかなか会えない親族とも会話を楽しめます。イタリアではイースター休暇を含めて休暇を取る人も多くいます。

イースター休暇の過ごし方【香港編】

Photo by Rob Ireton

アジアでイースター休暇の開催されている香港では、家族と過ごす方は少なく、ほとんどがマカオなど近郊に旅行する方が多くいます。海外旅行に出かける方も多く、香港の街中ではイースターにちなんだ装飾も施されています。

香港で装飾されているイースターは、卵やうさぎをモチーフにしたデザインが多いです。ですが、香港は中華圏になるので、そのほとんどが赤色に統一されています。

イースター休暇の日程や過ごし方をチェックして観光を楽しもう!見出し

Photo by DaPuglet

世界各国で開催されている春のイベント「イースター休暇」。イエス・キリストの復活を祝う昔からの伝統あるイベントとなっており、欧米では今でも大切に受け継がれています。日本では参加できないイベントも種類豊富に提供されているので、イースター休暇の期間に観光に訪れる方はぜひ1度参加してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote