地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロゴスのおすすめテーブル19選!セットや折りたたみなど種類も豊富!

ロゴスのおすすめテーブル19選!セットや折りたたみなど種類も豊富!
投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アウトドアシーンで活躍するのがテーブル。人数や一緒にお出かけになった方の状況、高さや広さ、素材も様々です。そこで、ロゴスのテーブルにスポットを当てて、おすすめのテーブル19選をご紹介!ロゴスには、セットや折りたたみなど、様々な種類が豊富にあります。

ロゴスのテーブルおすすめ19選をご紹介!見出し

Photo by Big 3 News

様々なアウトドア用品がある中で、意外と無いと困るアイテム「テーブル」です。たくさんのアウトドアグッズを出しているブランドから、「ロゴス」に注目して、テーブルを探してみることにしました。

ミニサイズのコンパクトなものから、6人対応のテーブルとチェアのセットなど、様々なテーブルをご紹介!気になったアイテムがあれば幸いです。

ロゴスはどんなブランド?見出し

ロゴスは、創業90年の長い歴史を持つ、日本のアウトドアブランドです。ロゴマークは、「メイプルリーフ」を採用し、人と自然をつなぐという意味を持つそうです。水辺5mから標高800mまでの範囲で使用できるアウトドアグッズをそろえています。

リーズナブルな価格帯で機能的なアウトドアグッズを販売しており、キャンプグッズやアパレルなどを、様々なシリーズに分けて販売しています。

ロゴスのおすすめテーブル「テーブルセット」3選見出し

Photo by whitefield_d

キャンプなどのアウトドアは楽しいのですが、大人数になってくると、困るのがテーブルとチェアです。チェアを何脚も持って行くのは、持ちにくくなったり場所を取ってしまいがちです。そこで、便利に使えるロゴスのテーブルセットを3選、ご紹介します。

チェアは天板裏に収納でき、コンパクトカーにも積みやすく、自宅等への移動や収納も手軽に行えるのが魅力です。

ロゴス・オートレッグベンチテーブルセット4 ストライプ

Photo by RichardBH

ロゴス・オートレッグベンチテーブルセット4 ストライプは、テーブルとベンチ2脚がセットになっている、4人用のテーブルセットです。テーブルとベンチは、組み立てが簡単なオートレッグシステムを採用しているので、フレームを広げるだけでセットできます。

テーブルは、2段階の高さ調節が可能なので、お好みの高さに調節することができます。キャリーバッグがついているので、収納や持ち運びが便利です。ベンチは、ストライプ柄が入っていて、とてもおしゃれです。テーブルの素材はアルミ、ベンチの素材は座面がポリエステル、脚はスチールとなっています。

ロゴス・ベンチテーブルセット6

Photo byFree-Photos

ロゴス・ベンチテーブルセット6は、テーブル・ベンチ・スツールがセットになった、6人用のテーブルセットです。テーブルは、素材がアルミで、飽きのこないウッド調のシンプルなデザイン、スツールやテントとの相性も抜群で、コーディネートしやすい仕様です。

テーブルは、2段階調整ができ、ローポジションにすると、小さなお子様も使いやすい高さに調節することができます。

天板内にスツール4脚とベンチ1脚が折りたたみで収納することができ、とても便利なセットなのでおすすめです。

ロゴス・BBQスツールテーブルセット4 メイプル

Photo by heftiba

ロゴス・BBQスツールテーブルセット4 メイプルは、バーベキュー設置プレートが付いている、テーブルとスツール4人分がセットになったアイテムです。バーベキュー設置プレートは低めに設置されており、ふたを閉じるとフラットテーブルとして利用することができます。

テーブルは高さ調整ができるので、ハイテーブルとしても、ローテーブルとしても使用することができます。

天板内にスツール4脚を折りたたみ収納することができて便利です。天板の主素材はアルミ、スツールの素材はポリエステルとアルミです。

ロゴスのおすすめテーブル「カウンターテーブル」2選見出し

Photo byFree-Photos

ロゴスのテーブルは、様々なサイズがあります。ハイサイズとローサイズを調節することができるものもあります。

耐水性が高かったり、別売りのBBQプレートを取り付けるとBBQプレートとしても使えるようです。使い勝手の良いロゴスカウンターテーブルを2選、ご紹介します。

ロゴス・グランベーシック丸洗いカウンター

Photo bySilberfuchs

ロゴス・グランベーシック丸洗いカウンターは、2段階で高さ調節ができるカウンターテーブルです。カラフルな柄が、キャンプのテンションを上げてくれるでしょう。

天板は、丸洗いができるフェノール樹脂製なので水に強く、調理台としても便利に使えるのでおすすめです。脚の部分は折りたたみになっており、天板内に収納することができて便利なのでおすすめの一品です。

ロゴス・カーボントップカウンター

ロゴス・カーボントップカウンターは、立食用テーブルとしてもバーカウンターとしても使え、様々な場面で使えるのでおすすめです。天板は、カーボンハイブリットボードなので、耐水性が高く、調理台として利用することもできます。

脚の部分は、フレームを広げて天板をはめ込むだけで簡単に組み立てができます。高さは2段階の調整ができます。別売りのロゴスBBQプレートを使うと、BBQテーブルとしても利用できます。

天板は6枚に分割されており、キャリーバッグが付いているので持ち運びや収納に便利です。

ロゴスのおすすめおすすめ「ミニテーブル」2選見出し

Photo by P_Linehan

ロゴスのテーブルは大きいものもありますが、ピクニックなどにも利用しやすいように、ミニサイズのテーブルもあります。天板がスチールなので丈夫で、トレータイプになっているものもあります。

こちらでは、おすすめのロゴスミニサイズテーブルをご紹介します。スタッキングできるので、便利に利用できます。

ロゴス・ハードマイテーブル N

ロゴス・ハードテーブルNは、天板がトレーのようになっているので、小さな物を置いても転がって落ちるといったことが無く、安心して使用することができます。使わないときは脚を折りたたみ収納できます。

ロゴステーブルの中ではコンパクトサイズのテーブルとなっており、ピクニックやソロキャンプにも重宝する、おすすめのミニテーブルです。ミニサイズですが、天板がスチールでつくりがしっかりしています。

ロゴス・カラータフテーブル AF

ロゴス・カラータフテーブルAFも、ミニテーブルです。テーブルの天板がトレーのようになっているので、小物が落ちにくい仕様になっています。脚が折りたたみできるのでスマートに収納や持ち運びができます。

ロゴス・ハイマイテーブルよりもカラーバリエーションが多く、ブルー・グリーン・ピンクがあります。こちらのミニテーブルはスタッキングができるので、様々なアウトドアシーンで活躍します。

こちらも天板がスチール製でつくりがしっかりとしているのでおすすめです。ソロキャンプやピクニックにも重宝します。

アウトドアワゴンの人気アイテムまとめ!テーブルとして使えるおしゃれなものも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアワゴンの人気アイテムまとめ!テーブルとして使えるおしゃれなものも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャンプや海のレジャー時に人気のアウトドアアイテム「ワゴン」。アウトドアワゴンは、カートになっており、重い荷物も簡単に持ち運びできるのでアウトドア好きの方から重宝されています。最近ではおしゃれなデザインからテーブルにもなる便利なワゴンもあります。

ロゴスのおすすめテーブル「膳タイプテーブル」2選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

先ほど紹介したミニテーブルの他に、少しだけ大きくなったミニサイズのテーブルがあります。スタッキングできるミニテーブルとは仕様が違いますが、便利に使えるロゴステーブルです。

座卓として使えたり、ローテーブルのサイドテーブルにしたりと、様々なシーンで活躍します。おすすめのロゴステーブルを2選、ご紹介します。

ロゴス・膳 2FD テーブル

Photo byBrahmsee

ロゴス・膳 2FD テーブルは、48cm×40cmと奥行きがあるので、スタッキングできるミニテーブルよりも少し広くなっているミニテーブルです。

素材はアルミで軽く、折りたたみができるタイプなので、持ち運びにも便利です。耐熱(150度まで)なので、卓上グリルの利用が可能となっています。

キャンプはもちろんですが、ハイキングやピクニック、運動会など、幅広いシーンで利用できるミニテーブルです。

ロゴス・Bamboo 膳 テーブル

Photo by ajari

ロゴス・Bamboo 膳 テーブルは、アルミやスチールといった金属素材ではなく、竹集成材を素材に使ったミニサイズテーブルです。自然素材なので風合いは柔らかく、どこかで気持ちがホッとするようです。

脚は折りたたみ収納できるタイプなので、持ち運びや収納に困らないです。キャンプでのバーベキュー時のサイドテーブルとして、花見や運動会などのロースタイルのアウトドアにもおすすめのロゴステーブルです。

ロゴスのおすすめテーブル「ロータイプテーブル」2選見出し

ロゴスのテーブルは、様々なタイプがあります。こちらではロータイプのテーブルをご紹介します。自然素材のローテーブルや、薪を地面の湿気から守ったり、アウトドアグッズを置いたりすることができるテーブルもあります。ローテーブルだけではなく、サイドテーブルにも使えるおすすめのローテーブルをご紹介します。

ロゴス・Bambooテーブル

ロゴスのおすすめテーブルの中で、自然素材を使ったロータイプのテーブルがあります。ロゴス・Bambooテーブルです。竹素材を使った優しい自然のぬくもりを感じさせる角型のテーブルです。

角型で使いやすいテーブルなので、同じロゴスから出ている囲炉裏型タイプのテーブルや丸型テーブルを合わせても使えます。

天板と脚が折りたたみタイプで収納袋も付いているので、持ち運びや収納もしやすいのでおすすめです。

ロゴス・薪ラックテーブル

ロゴス・薪ラックテーブルは、薪を地面からの湿気から守ってくれますし、天板を使うとテーブルとしての機能もある便利に使えるテーブルです。

スチール製の天板に塗装をしてあり、ダッチオーブンなどを直置きできます。もちろん、通常のテーブルとしても使えるので、グラスなどを置くこともできます。

こちらのラックは、薪を入れるのに使うほか、アウトドアグッズを置くのにも重宝します。使わないときはコンパクトにたたむことができるので、収納にも困りません。

アウトドアローテーブル13選!コンパクトでおしゃれなおすすめアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアローテーブル13選!コンパクトでおしゃれなおすすめアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近巷ではアウトドアを楽しむキャンプが人気ですが、そのキャンプスタイルも従来のスタイルよりもローテーブルローチェアーといった、ロースタイルが人気です。今回はアウトドアで使える人気のローテーブルに照準を合わせてご紹介いたします!

ロゴスのおすすめテーブル:「囲炉裏タイプ」2選見出し

Photo by brettneilson

ロゴスのテーブルは様々な種類がありますが、変わった形をしているのに使い勝手が良いテーブルがあるのでご紹介します。

こちらのテーブルは、囲炉裏型のテーブルで、焚火台と合わせることができますし、ダッチオーブンをセットすることもできます。アルミ製ではなくスチール製なので、少々、重量があります。

ロゴス・囲炉裏テーブルLIGHT

ロゴス・囲炉裏テーブルLIGHTは、ロゴス製の焚火台を使って、バーベキューを楽しんだりすることができる、和のテイストを感じさせるキャンプグッズです。

テーブル面よりも少し高い焚火台を使うと良いでしょう。低いと天板が焦げてしまうこともあるので、お気を付けください。

コンパクトにたたむことができ、収納バッグに入れることができるので、持ち運びや収納に便利です。

ロゴス・囲炉裏ポッドテーブル

ロゴス・囲炉裏ポッドテーブルは、先ほどの囲炉裏タイプのテーブルに、フック付きのクワトロポッドが組み合わさっています。チェーンがあるので、引っかけて鍋料理を楽しむこともできます。

クワトロポッドのステーを引き出して、天板を載せるだけなので、簡単に組み立てることができます。

ポールとテーブル部分は別々に収納できるので、運ぶ時も重さが負担になることが少ないです。収納バッグが付いているので、持ち運びや収納に便利です。

ロゴスのおすすめテーブル「ハイタイプ」2選見出し

Photo byLukeL

ハイタイプのテーブルですが、高さ調整ができるテーブルとできないテーブルがあります。調理台につかうのであれば、並ぶんデスクがおすすめです。

ロータイプにして座って利用したりとお考えの方は、高さ調整ができるタイプがおすすめです。どちらのハイタイプテーブルも使い勝手が良いので、購入を検討されてはいかがでしょうか。

ロゴス・Lifeテーブル

Photo bypixel2013

ロゴス・Lifeテーブルは、ナチュラル系のテーブルやチェアとの相性抜群のウッド調の天板を採用しています。
脚はハイタイプとロータイプの2段階の調整が可能です。

キャンプなどのアウトドアシーンで利用される方が多いのですが、家庭内で利用される方も多い、人気のウッド調テーブルとなっています。

高さが調整でき、天板の中に納まり、天板を折りたたみできるので、コンパクトになります。軽いので持ち運びや収納にも困らないのが嬉しいです。

ロゴス・並ぶんデスク

ロゴス・並ぶんデスクは、同じロゴスから販売されている「チューブグリル」(バーベキューコンロ)と並べて使うことができるテーブルです。高さ調整はできませんが、脚を折りたたみすることができるので、収納や持ち運びに便利です。

チューブグリルの横に置いて、食材や飲料水、調理品を置くのに重宝します。こちらのテーブルは、アウトドアに使用されるほか、家庭内で使用されることも多いアイテムです。

ロゴスのチェアおすすめ19選!折りたたみやベンチなど用途に合わせて選ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロゴスのチェアおすすめ19選!折りたたみやベンチなど用途に合わせて選ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気アウトドアブランドのロゴスでは、ペットボトルサイズのコンパクトなチェアから折りたたみ式のベンチまで様々なチェアを販売しています。今回はロゴスのおすすめチェアを厳選してご紹介するので是非、特徴や口コミなどを参考にしてください。

ロゴスのおすすめテーブル「アルミ製天板」2選見出し

Photo by whitefield_d

天板がアルミ製だと、熱い鍋なども直置きができるので、キャンプの調理時のサイドテーブルとしても活躍し、一般的なテーブルとしても使えるので、とても重宝します。

アルミ製で軽く、手入れも簡単、収納もコンパクトなのが、こちらのテーブルの魅力です。アルミ製天板を2選、ご紹介します。

ロゴス・オートレッグテーブルAL

Photo byifd_Photography

ロゴス・オートレッグテーブルALは、オートレッグシステムの折りたたみタイプのテーブルです。フレームを広げて天板を設置するだけの簡単な組み立てです。

伸縮する脚は、高さ調整が2段階可能ですので、ハイタイプでもロータイプでも使えるので便利です。全体がアルミ製なので、手入れも簡単なのが魅力です。4人から6人用の場合は、5.6kgと軽量なので、持ち運びも苦にならないです。

専用の収納袋も付いているので、コンパクトに収納できるので、持ち運びもしやすい仕様となっています。

ロゴス・アルミトップテーブル

ロゴス・アルミトップテーブルは、天板がアルミなので熱いものも直置きできるため、キャンプのソロテーブルとして重宝するサイズです。コンパクトな作りなので、大人数向きではありませんが、使い勝手の良いサイズと評判が良いです。

脚をパッと広げて、横棒で固定し、天板を載せるだけの、簡単な組み立てなので、様々なシーンで重宝するテーブルです。収納袋が付いており、収納も持ち運びも楽に済みます。

ロゴスのおすすめテーブル「風防付きテーブル」1選見出し

Photo byFree-Photos

アウトドアで調理をするのは、とても楽しいものですが、自然相手なので、困るのが「風」だったりすることもあります。風の強さによっては、火が消えてしまうこともあります。

そこで、調理スペースのサイドテーブルとして活躍してくれるのが「風防付きテーブル」です。調理に必要なものをコンパクトにまとめることができる便利なサイドテーブルです。

ロゴス・キッチン クックテーブル風防付き

様々なアウトドアテーブルがある中で、評価が高いテーブル「ロゴス・キッチン クックテーブル風防付き」です。キャンプやバーベキューなどの、アウトドアでのクッキングシーンに活躍すること間違いなしのキッチンテーブルです。調理スペースのサイドテーブルに便利です。

キッチンツールや調味料、カセットコンロを置くことができるので、調理しやすいキッチンテーブルです。風防が付いているので、風があっても火が消えることなく、調理が進められます。

天板は、ロールアップタイプのアルミ製天板で、くるくると細長くまとめることができます。フレームもアルミ製でコンパクトにでき、付属の収納袋にまとめることができます。

ロゴスのおすすめテーブル「耐熱折りたたみタイプ」1選見出し

Photo bykaboompics

耐熱がある天板は、キャンプの調理時に熱い鍋などを置くことができるので、とても重宝します。2段階ではありますが、高さを調節することができます。

ハイタイプにすると調理やバーベキューのサイドテーブルに、ロータイプではピクニックや運動会に活躍するのではないでしょうか。天板は、ロゴス独自の特殊加工をしているため、汚れも落ちやすいです。

ロゴス・2FDテーブル

Photo byMaria1968

キャンプやバーベキューの時は高さをハイタイプに、ピクニックや運動会などの時はロータイプの2段階に調節することができる「ロゴス・2FDテーブル」です。

ロゴス独自の特殊加工が施されている天板は、耐熱温度150度もあるので、熱い鍋なども置くことができる優れものです。

脚は折りたたみタイプでコンパクトになるので、持ち運びや収納に便利なテーブルです。力が弱い方でも持ち運びがしやすいタイプのテーブルです。

合わせて使いたいロゴスのアイテム見出し

Photo bydistel2610

ロゴスのテーブルと一緒に使うと便利なアウトドアグッズをご紹介します。先ほど、囲炉裏タイプのテーブルをご紹介しましたが、合わせて使って、機能的に使うと便利なグッズをチョイスしてみました。

あると便利な「ロゴス・BBQお掃除楽ちんシート」(極厚)も、ご紹介します。掃除の手間を省いたり、調理にと、便利に使えます。

LOGOS・the ピラミッドTAKIBI

LOGOS・the ピラミッドTAKIBIは、焚火をしながら調理をすることができる、機能的なピラミッド型の焚火台です。ダッチオーブンが設置できるように五徳、串焼きができるように串焼きプレートが付属で付いているので、調理の幅が広がります。

組み立て式の焚火台なので、コンパクトになります。収納袋が付いているので持ち運びもしやすいですし、収納にも困らないのが魅力です。

別売りのトライポッドを使うと、ダッチオーブンを使って調理することもできるので、調理の幅が広がります。

ロゴス・BBQお掃除楽ちんシート(極厚)

Photo byRitaE

ロゴス・BBQお掃除楽ちんシート(極厚)は、火床全体に敷くだけで、調理後の掃除が楽になる便利グッズです。一般的なアルミホイルの3倍近い厚みがあるので、熱による穴あきもないので、安心して利用できます。

掃除の手間を省くほか、調理にも使えます。ホイル焼きに利用したり、焼き物の蓋の代わりにしたりすることもできるので、幅広く使用することができる、極厚のアルミホイルです。

ロゴスの焚き火台おすすめ11選!人気タイプの使い方や口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロゴスの焚き火台おすすめ11選!人気タイプの使い方や口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロゴスには様々な焚き火台があり、用途やシーンによって使い分けることができます。焚き火台としての使い方以外に、バーベキューやダッチオーブンなど調理ができる焚き火台もあるので注目となります。ロゴスの焚き火台おすすめ11選をご紹介します。

ロゴスのテーブルでアウトドアを楽しもう!見出し

Photo by robertbye

ロゴスのアウトドアグッズ「テーブル」をご紹介しましたがいかがでしょうか。カウンターテーブルやローテーブル、ミニサイズや自然素材など、様々なテーブルがあります。

コンパクトに折りたたみができるものやテーブルとチェアがセットになったものもあるので、ニーズに合わせて使い分けても良さそうです。ロゴスのアウトドアグッズで、楽しいアウトドアライフを!

投稿日: 2020年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote