地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

片町(金沢)のランチおすすめ店13選!子連れから人気のおしゃれなカフェも!

片町(金沢)のランチおすすめ店13選!子連れから人気のおしゃれなカフェも!
投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

片町には、おいしいグルメスポットが密集しています。片町には子連れでも気軽に行けるランチスポットから、デートに最適なおしゃれなカフェなど、シーンや行く相手に合わせてランチスポットを選ぶことができます。片町のランチおすすめ13選をご紹介します。

金沢・片町のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo byRitaE

金沢片町は、金沢の繁華街で夜遅くまで多くの人で賑わっています。そんな片町には、おいしい話題のランチスポットが沢山あります。

ランチ時に片町を訪れてみると、行列ができているランチスポットも多く、遠方から訪れる方も沢山います。

子連れに人気のお店やおしゃれなカフェも!

Photo byRitaE

金沢片町には、子連れに人気のランチスポットもあります。お子様用の取り皿や椅子が用意されているランチスポットもあるので、子連れには注目です。

また片町には、おしゃれなカフェでランチを愉しめる店もあります。金沢片町のおすすめランチスポットをご紹介します。

片町へのアクセス方法!見出し

Photo by fish0835

片町は、金沢駅から車で約10分前後の距離にあります。徒歩では、約30分前後でアクセスすることができます。

また片町は、全国的に有名な観光スポット「兼六園」から直ぐの場所にあるので、観光がてら立ち寄りやすいです。

片町のおすすめランチ<和食 3選>見出し

Photo bynaturalogy

金沢片町には、和食を堪能することができるおすすめランチスポットがあります。定食やおでんなど、だしの味を堪能したい方にもおすすめです。

また金沢の片町には、おいしい回転寿司店があります。回転寿司店はテーブル席が多いので、子連れにも最適です。

人気の定食屋さん【宇宙軒食堂】

片町のおすすめ和食ランチスポットは、宇宙軒食堂です。こちらのランチスポットは、賑やかなメイン通りから脇に入った通りにあります。

宇宙軒食堂は、金沢のB級グルメとして人気があるランチスポットで、創業から35年以上経過しています。子連れにもおすすめのランチスポットです。

宇宙軒食堂のおすすめランチメニュー

宇宙軒食堂のおすすめランチメニューは、豚バラ定食です。こちらの店では豚バラ定食を、「とんばら」と読みます。

豚バラ定食の通常料金は680円ですが、肉大盛りの料金は1000円となります。醤油ベースの豚バラで、癖になるおいしさがあります。

店舗情報

金沢で人気があるB級グルメの宇宙軒食堂の営業時間は、11時から22時までとなります。ランチもディナーも愉しむことができます。

こちらの店の定休日は、火曜日です。金沢駅からバスで、約10分前後でアクセスすることができるランチスポットです。

住所 石川県金沢市片町1丁目5-29
電話番号 076-261-8700

金沢おでんの名店【赤玉 本店】

赤玉 本店は、創業昭和2年の老舗店です。おでんがおいしいと話題の店で、遠方から訪れる人も多いです。

片町にある赤玉 本店は、自家製おでんの他に元祖湯豆腐、牛スジ煮込み、茶めし等もこだわりがあります。

赤玉 本店のおすすめランチメニュー

赤玉 本店のおでんは、100円から300円で注文することができます。子供が食べやすい、肉団子やフランクなども人気です。

またおでんとしては珍しい、たまご焼きやじゃがいも、ふかしなどもあります。定番メニューもあるので、注目です。

店舗情報

片町の赤玉 本店の営業時間は、平日12時から23時、土曜日は12時から15時、16時から23時までです。また日曜日と祝日は、12時から15時まで、16時から22時半までとなります。

人気がある赤玉 本店の定休日は、月曜日です。祝日の場合、翌日が定休となります。座敷席があるので、子連れにもおすすめです。

北陸の人気回転寿司【もりもり寿し 片町店】

もりもり寿し 片町店は、金沢の人気回転寿司店です。子連れにおすすめのランチスポットで、テーブル席もあります。

注文はタッチパネル式で、カウンターの目の前には職人が寿司を握っています。金沢の回転寿司店なので、ネタが新鮮です。

もりもり寿し 片町店のおすすめランチメニュー

もりもり寿し 片町店のおすすめランチメニューは、北陸エビ3点盛りです。ガスエビは、北陸以外ではあまり食べられないネタです。

またアジも人気があるネタです。アジは香りも良く、しっかりとした食べ応えがあります。おいしいと話題のランチスポットです。

店舗情報

子連れに人気の片町もりもり寿し 片町店の営業時間は、11時から15時、17時から22時までとなります。中休みがあるので、訪れる際は気を付けましょう。

こちらのランチスポットは、子連れでも気軽にアクセスすることができます。定休日は、水曜日のみとなります。

住所 石川県金沢市片町1丁目7-23
電話番号 076-260-4311

金沢でおでんならココ!ランチにもおすすめの美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢でおでんならココ!ランチにもおすすめの美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢おでんは、塩ベースの出汁が特徴です。他の地域ではあまり見かけることのないおでん種がいっぱい入っています。ユニークな感じのある金沢おでんが味わえるお店を厳選して紹介します。金沢観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

片町のおすすめランチ<洋食 3選>見出し

Photo bytakedahrs

金沢片町には、洋食メニューを堪能できるおすすめランチスポットがあります。金沢のソウルフードを食べることができる店もあるので注目です。

片町には本格的なフレンチ料理や、本格的な肉料理を味わる店もあります。片町の洋食おすすめランチスポットをチェックしましょう。

金沢のソウルフードが味わえる【グリルオーツカ】

片町にあるグリルオーツカは、金沢のソウルフードを食べることができます。昭和32年創業の、老舗店となります。

こちらのランチスポットは、様々な洋食メニューが揃っているので、好みや気分に合わせてメニューを決めることができます。子連れにもおすすめです。

グリルオーツカのおすすめランチメニュー

グリルオーツカのおすすめランチメニューは、ハントンライスです。ハントンライスとは、ハンガリーのハンとフランス語でマグロを意味している、トンを合わせた造語です。

ハントンライスは。ケチャップライスの上に卵とフライがのっています。さらにその上にはタルタルソースとケチャップがかかっています。

店舗情報

ハントンライスが人気のこちらのランチスポットは、定休日が水曜日です。水曜日が祝日の場合は、翌日が定休日となります。

また営業時間は月曜日から金曜日が11時から16時まで、17時から19時50分までです。土曜日日曜日祝日は、11時から19時50分まで、通しで営業しています。

住所 石川県金沢市片町2丁目9-15
電話番号 076-221-2646

コスパ良好のビストロ【フランス料理 パリゴ】

片町のおすすめランチスポットは、フランス料理 パリゴです。こちらのランチスポットは、本格的なフレンチ料理を堪能できます。

隠れ家的レストランで、子連れにも人気があります。コース料理もあるので、贅沢なフレンチ料理を愉しめます。

フランス料理 パリゴのおすすめランチメニュー

フランス料理 パリゴのおすすめランチメニューは、豚のカイエットです。こちらのメニューは、1300円となります。

豚のカイエットは、豚肉を刻みあみ脂で包み焼いたソーセージのようなメニューです。クセになるおいしさがあります。

店舗情報

フランス料理 パリゴのランチ営業時間は、11時半から15時までです。ラストオーダーは14時となっています。

またディナーも営業していて、18時から23時まで営業しています。おしゃれな雰囲気があるので、デートにも最適です。

住所 石川県金沢市片町2丁目31-27
電話番号 076-254-1217

ステーキ&にんにく料理【PUNIにんにくや金沢店】

片町のPUNIにんにくや金沢店は、ステーキやにんにく料理をメインに提供しています。店内は落ち着いた雰囲気があるので、デートなどにおすすめです。

こちらのおしゃれなランチスポットは、サンドイッチメニューやハンバーガーメニューが人気で、お得な料金で注文できるメニューもあります。

PUNIにんにくや金沢店のおすすめランチメニュー

おしゃれなPUNIにんにくや金沢店のおすすめランチメニューは、ロコモコバーガープレートです。税別1000円で、コスパが良いです。

またこちらのおすすめランチスポットは、プレート料理を注文するとプラス100円でドリンクをセットにすることができます。

店舗情報

おしゃれなPUNIにんにくや金沢店の営業時間は、11時から24時までとなります。年中無休で営業しています。

またこちらの人気ランチスポットは、金沢駅からバスで約10分前後の距離にあります。アクセスしやすい、おすすめランチスポットです。

金沢でステーキを楽しむ!ランチもディナーもおすすめのうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢でステーキを楽しむ!ランチもディナーもおすすめのうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県金沢市は情緒溢れる庭園やお城がある人気の観光地。そんな金沢で美味しいステーキを食べられるお店を紹介していきます。海鮮グルメに飽きてしまった時は、やっぱりお肉でリフレッシュ。地元の人は勿論、観光客にもおすすめできるステーキ店を厳選しました。

片町のおすすめランチ<ラーメン 3選>見出し

Photo bytakedahrs

金沢片町には、ラーメンがおいしいおすすめランチスポットがあります。遠方から訪れるほど、人気があるラーメン店もあります。

時間がないときのランチにも、おすすめとなります。片町にあるおすすめラーメン3選を、チェックしましょう。

金沢の二郎インスパイア系【前田慶次朗】

片町にある前田慶次朗は、二郎インスパイア系のラーメンです。濃厚豚骨醤油スープが特徴で、山盛りの野菜がのっているラーメンが人気です。

クセになるおいしさがあり、リピート率が高いラーメン店です。がっつり食べたい方におすすめのランチスポットです。

前田慶次朗のおすすめランチメニュー

前田慶次朗のおすすめランチメニューは、慶次朗です。慶次朗は二郎系のラーメンで、にんにくの量も選ぶことができます。

また女性にも食べやすい、お松というメニューもあります。麺とスープと味は慶次朗と同じですが、野菜の量が違います。

店舗情報

前田慶次朗の営業時間は、月曜日火曜日木曜日日曜日が11時半から15時まで、18時から24時までとなります。

金曜日と土曜日は11時半から14時まで、18時から26時までとなります。定休日は水曜日のみです。店内は、カウンター席のみです。

住所 石川県金沢市片町2丁目7-1
電話番号 076-224-1161

博多とんこつラーメン【博多 一風堂 金沢香林坊店】

博多 一風堂 金沢香林坊店は、博多とんこつラーメンを堪能することができるラーメンチェーン店となります。

深夜まで営業しているので、飲み終わりの〆などにもおすすめです。またクレジットカードでの支払いも可能です。

博多 一風堂 金沢香林坊店のおすすめランチメニュー

博多 一風堂 金沢香林坊店のおすすめランチメニューは、白丸元味です。創業当時から人気のラーメンとなります。

また赤丸新味も、人気があります。自家製の香味油と辛味噌を加えることで、飽きずに最後まで食べることができます。

店舗情報

博多 一風堂 金沢香林坊店の営業時間は、月曜日から木曜日までが11時から翌3時まで、金曜日と土曜日と祝前日は11時から翌4時まで営業しています。

こちらのランチスポットは、カウンター席の他にテーブル席があるので、子連れの方にもおすすめの店舗です。

体に優しい煮干らーめん【金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心】

金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心は、平日でも行列ができるほど人気があるラーメン店です。体に優しい煮干しラーメンで、コクがあります。

こちらのランチスポットは、片町スクランブル交差点の近くにあり、外観は町屋をイメージして格子をあしらっています。

金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心のおすすめランチメニュー

金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心のおすすめランチメニューは、醤油と煮干しの組み合わせがおいしい、淡麗味玉醤油煮干しラーメンです。

麺の茹で加減を選ぶことができ、麺とスープとの相性が抜群です。スープはイリコの味わいが特徴で、伊吹イリコを使用しています。

店舗情報

金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心の営業時間は、月曜日火曜日木曜日が12時から翌3時まで、金曜日と土曜日が12時から翌4時までとなります。

日曜日は12時から21時までで、通しで営業しています。野町駅から徒歩14分前後でアクセスすることができます。

住所 石川県金沢市片町22丁目2 13APAヴィラホテル1F
電話番号 076-255-1146

片町のおすすめランチ<エスニック料理 2選>見出し

Photo by4547

金沢の片町には、おいしいエスニック料理を堪能することができる、ランチスポットが点在しています。

エスニック料理は民族料理の意味で、本格的なメニューを食べることができます。片町のおすすめエスニック料理ランチ店をチェックしましょう。

ビリヤニ専門店【ジョニーのビリヤニ】

片町のおすすめランチスポットは、ジョニーのビリヤニです。こちらのランチスポットは、カレーの炊き込みご飯ビリヤニの専門店です。

毎日日替わりのビリヤニを10種類前後提供しているので、行く度に違ったビリヤニ料理を堪能することができます。

ジョニーのビリヤニのおすすめランチメニュー

ジョニーのビリヤニのおすすめランチメニューは、チキンビリヤニです。並は300gで、税込900円となります。

炊き上がり感がふわっとしていて、スパイスの効き具合も丁度良いです。バランスの取れている、美味しい味わいが特徴です。

店舗情報

ジョニーのビリヤニの営業時間は、月曜日土曜日日曜日は11時半から14時半までの、ランチ営業のみとなります。

水曜日木曜日金曜日のランチ営業は11時半から14時半まで、ディナーは18時半から21時半前後となります。子連れにもおすすめのランチスポットです。

住所 石川県金沢市片町2丁目5-8 4F
電話番号 076-255-1255

週末限定ランチ【スパイスボックス】

片町にあるスパイスボックスは、スリランカ料理店となります。掘りごたつ座敷もあるので、子連れにもおすすめです。

店内はおしゃれな雰囲気があり、スパイスなども見ることができます。スリランカカレーがおいしい、人気店です。

スパイスボックスのおすすめランチメニュー

スパイスボックスのおすすめランチメニューは、ターリーセットです。3種類のカレーを選ぶことができ、好みのカレーを選択できます。

本格的なスリランカメニューを食べることができるので、人気があります。アラカルトメニューも充実しています。

店舗情報

片町スパイスボックスの営業時間は、ランチの営業が週末のみとなります。11時半から14時半までとなります。

定休日は無休なので、遠方から訪れる方は事前に確認することがポイントです。テイクアウトもできる、ランチスポットです。

住所 石川県金沢市片町2丁目30-8
電話番号 076-234-3313

片町のおすすめランチ<カフェ 2選>見出し

Photo byFree-Photos

片町には、店内の雰囲気や料理の見た目もおしゃれなカフェが点在しています。テラス席があるカフェもあるので注目です。

おしゃれなカフェは、インスタ映えするので人気が高まっています。片町のおしゃれなカフェスポットをチェックしましょう。

女性に人気のおしゃれなお店【カフェ・アルコ プレーゴ】

カフェ・アルコ プレーゴは、おしゃれな雰囲気があるカフェで、本格的なイタリア料理を堪能することができます。

片町の中心道路から、一本脇に入った道路にあります。気持ちの良いテラス席もあるので、子連れのママ会にもおすすめです。

カフェ・アルコ プレーゴのおすすめランチメニュー

カフェ・アルコ プレーゴのおすすめランチメニューは、ワンプレートランチです。サラダと自家製肉料理を堪能できるメニューです。

見た目もおしゃれなプレートランチで、写真映えします。平日限定のおしゃれなメニューもあるので、注目となります。

店舗情報

おしゃれなカフェ・アルコ プレーゴは、月によって定休日が違うので、ホームページを確認することがポイントです。

こちらのおしゃれなカフェは、駐車場がないので近隣の有料駐車場を利用しましょう。子連れに人気がある、おしゃれなカフェです。

大人の隠れ家カフェ【犀せい】

片町の犀せいは、1970年に開業したレトロ感があるおしゃれなカフェです。おしゃれな犀せいカフェは、健康的なヘルシーメニューが特徴です。

こちらのおしゃれカフェのメニューは、仕込みに3日かけた黒カレーもあります。黒カレーはクセになる味わいがあり、リピート率が高いです。

犀せいのおすすめランチメニュー

おしゃれな犀せいカフェのおすすめランチメニューは、むぎごはんの茄子入りトマトソースです。料金は2000円です。

むぎごはんとトマトのソースは相性が良く、茄子の旨味も感じることができます。食前酒や温野菜もセットになっています。

店舗情報

犀せいカフェの定休日は、日曜日、月曜日、祝日となります。カードで支払いすることができるので、便利です。

またおしゃれな犀せいカフェの店内は、カウンター席10席、テーブル席が30席前後となります。分煙しているので、子連れにもおすすめです。

住所 石川県金沢市片町1丁目3-29
電話番号 076-232-3210

金沢のイタリアン!ランチするならこの人気店で!おすすめメニューまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のイタリアン!ランチするならこの人気店で!おすすめメニューまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海と山の幸に恵まれ、新鮮で質の高い食材が豊富な金沢では、和食からフレンチ、イタリアンまで、食通を唸らせる名店が目白押しです。今回は、地元民から観光客まで大満足の、金沢の本格イタリアンランチが楽しめるお店をまとめてみました。ぜひお出かけの参考になさって下さい。

片町の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byRitaE

金沢片町には、美味しいランチを味わうことができるスポットが沢山あります。片町には夜に行く方も多いですが、昼に行っても愉しむことができます。

金沢を旅行する方や、出張で金沢を訪れる方は、片町のおいしいランチスポットを、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote