地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌でおすすめのパスタ17選!イタリアンレストランなど人気店をご紹介!

札幌でおすすめのパスタ17選!イタリアンレストランなど人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の県庁所在地「札幌」は、道内でも美味しいパスタが食べられる激戦区です。ランチにピッタリな人気店やついリピートしたくなる隠れ家的お店など、魅力的なスポットが勢揃いしています。今回はそんな札幌でおすすめのパスタ17選をたっぷりとご紹介します。

札幌は美味しいパスタのお店がいっぱい見出し

Photo by naotakem

北海道一の大都市で人口約192万人を抱える「札幌」。そんな札幌には、グルメ通がおすすめする美味しいパスタの人気店がたくさん軒を連ねています。ランチで行列のできるイタリアンレストランや昔ながらの老舗洋食屋など、選りすぐりのお店が揃い踏みです。今回は、そんな札幌でおすすめのパスタ17選をたっぷりとまとめてご紹介いたします。

札幌のパスタ人気店をエリア別にご紹介見出し

Photo by h_okumura

これからお送りしていく札幌のおすすめパスタ17選ですが、いったい札幌市内にはどういったパスタのお店が集まっているのかご存知ですか?

札幌駅周辺や大通といった中心部は当然のこと、郊外にあるベッドタウンや学生街などにも美味しいパスタがいただける評判のスポットが存在します。今からご紹介するおすすめのパスタ人気店について、市内の各エリア別に厳選して発表してまいります。

札幌でおすすめのパスタ人気店:中央区・札幌駅周辺<2選>見出し

Photo by alberth2

まずはじめに、札幌でおすすめのパスタ人気店について「中央区・札幌駅周辺」にあるスポットを2つご紹介していきます。

札幌を代表するターミナル駅の札幌駅周辺はいつも多くの人で賑わうエリアです。気になるお店があればぜひアクセスしてみてください。

東急百貨店札幌店10階の行列店「ルース・ロウ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「ルース・ロウ」は、JR札幌駅南口から徒歩2分の場所にあるイタリアンレストランです。

「ルース・ロウ」で人気のパスタメニューが、北海道の地場で加工された甘口たらこをふんだんに使用した「タラコのスパゲッティ」です。そのシンプルで飽きのこない味は思わずリピートしてしまうこと間違いなし。

「ルース・ロウ」のランチ営業時間は11時から17時まで、ディナー営業時間は17時から22時30分までです。定休日については無休となります。

住所 北海道札幌市中央区北4条西2
電話番号 011-212-7063

札幌のイタリアン店ランキングTOP31!ランチ・ディナーが美味しい名店ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のイタリアン店ランキングTOP31!ランチ・ディナーが美味しい名店ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチやディナーでイタリアンを選んだ時、たくさんのお店からどこを選んでいいのかが分からなくなることがありませんか?食べるなら、美味しいイタリアンレストランで食べたい!そこで、札幌にスポットを当てて、札幌の美味しいイタリアンの名店31選をランキング形式でご紹介!

昭和レトロな純喫茶「オリンピア」

札幌でおすすめのパスタ人気店「オリンピア」は、JR札幌駅南口から徒歩3分の場所にある喫茶・レストランです。

「オリンピア」で人気のパスタメニューが、お皿いっぱいにこんもりと盛り付けられたボリューム満点の逸品「ナポリタン」です。味付けは甘辛いケチャップ和えでウィンナー、玉ねぎ、ピーマンなど定番の具材が入っています。

「オリンピア」の営業時間は8時から18時までです。定休日については土曜日・日曜日・祝日となります。

住所 北海道札幌市中央区北4条西6丁目1
電話番号 011-231-0433

札幌でおすすめのパスタ人気店:中央区・大通周辺<2選>見出し

Photo by 漢迪沃荷

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「中央区・大通周辺」にあるスポットを2つご紹介していきます。

大通周辺は大通公園やテレビ塔など札幌を代表する観光スポットが集まるエリアです。気になるお店があればぜひチェックしてください。

パスタランチが評判「スピエディーノ フッジ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「スピエディーノフッジ」は、地下鉄の大通駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンレストランです。

「スピエディーノフッジ」で人気のパスタメニューが、自家製のパンチェッタと濃厚クリーミーなソースを絶妙にからめた「自家製パンチェッタのカルボナーラ」です。ランチ限定で季節のスープ、パン、サラダがセットで付きます。

「スピエディーノフッジ」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は17時から翌0時までです。定休日については不定休となります。

住所 北海道札幌市中央区南2条西7
電話番号 011-219-6661

札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市は、おいしいランチが楽しめるカフェ・レストランが数多くあります。子連れでも入りやすくて安いお店が多いと人気です。今回は、その中から、札幌市でおすすめランチのお店を20選、ランキング形式で20選ご紹介します!札幌市ランチのおいしいおすすめ店ランキングです!

北海道素材を楽しめるイタリアン「ミア・アンジェラ 池内」

Photo by sun_summer

札幌でおすすめのパスタ人気店「ミア・アンジェラ池内」は、地下鉄の大通駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。

「ミア・アンジェラ池内」で人気のパスタメニューが、厳選小麦を使用した生パスタに赤ワイン仕込みのソースとひき肉をかけた「北海道産牛肉のボロネーゼ」です。

「ミア・アンジェラ池内」のランチ営業時間は11時から16時まで、ディナー営業時間は17時から23時までです。定休日については不定休となります。

住所 北海道札幌市中央区南1条西2
電話番号 011-261-3655

札幌でおすすめのパスタ人気店:中央区・すすきの周辺<2選>見出し

Photo by sim_irv

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「中央区・すすきの周辺」にあるスポットを2つご紹介していきます。

国内有数の歓楽街と知られるすすきの周辺ですが、おしゃれなイタリアンレストランもたくさんあります。気になるスポットをぜひ見つけてみましょう。

本格パスタを気軽に「ヴィアブレラ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「ヴィアブレラ」は、地下鉄のすすきの駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。

「ヴィアブレラ」で人気のパスタメニューが、魚介の旨みとトマトの酸味が詰まった「ペスカトーレリングイネ」です。白ワインなどと合わせていただくとよりいっそう味が引き立ちます。

「ヴィアブレラ」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は18時から翌0時までです。定休日については日曜日となります。

住所 北海道札幌市中央区南3条西2-6
電話番号 011-887-7381

ビルの地下に佇む隠れ家「ワイエスオーツー」

札幌でおすすめのパスタ人気店「ワイエスオーツー」は、地下鉄のすすきの駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストラン・ダイニングバーです。

「ワイエスオーツー」で人気のパスタメニューが、プリプリ食感の新鮮な海老と濃厚仕上げの特製トマトクリームを合わせた「絶品!海老のトマトクリームソース」です。

「ワイエスオーツー」のランチ営業時間は11時から15時30分まで、ディナー営業時間は17時から23時までです。定休日については月曜日となります。

住所 北海道札幌市中央区南1条西2-5
電話番号 011-211-5442

札幌でおすすめのパスタ人気店:中央区・円山公園周辺<2選>見出し

Photo by Kentaro Ohno

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「中央区・円山公園周辺」にあるスポットを2つご紹介していきます。

円山公園周辺は地元民行きつけの隠れ家的な名店が数多く集まるエリアです。気になる方はぜひ行ってみてください。

極上の生パスタを堪能「生パスタ専門店 レヴァーロ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「生パスタ専門店レヴァーロ」は、地下鉄の円山公園駅から徒歩10分の場所にあるイタリアンレストランです。

「生パスタ専門店レヴァーロ」で人気のパスタメニューが、3種の太さが選べるモッチリで噛み応えのあるパスタが自慢の「カキのバーニャカウダパスタ」です。カキの濃厚な旨味が凝縮されたクセになる逸品といえます。

「生パスタ専門店レヴァーロ」のランチ営業時間は11時30分から15時まで、ディナー営業時間は18時から22時までです。定休日については火曜日となります。

住所 北海道札幌市中央区北3条西23-2-15
電話番号 011-614-2202

高いコスパと洗練された空間「円山カルネ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「円山カルネ」は、地下鉄の円山公園駅から徒歩8分の場所にあるイタリアンレストランです。

「円山カルネ」で人気のパスタメニューが、その可愛らしい見た目とは違いボリューム満点の具材がたっぷりと詰まった「ゴロゴロ豚バラ肉のトマトソース」です。パツっとした弾力のパスタと柔らかい角煮がベストマッチ。

「円山カルネ」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は18時から21時30分までです。定休日については水曜日と第2・第4火曜日となります。

住所 北海道札幌市中央区南5条西23-1-1
電話番号 011-215-1329

札幌の円山のランチおすすめ21選!和食やおしゃれなカフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌の円山のランチおすすめ21選!和食やおしゃれなカフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌の中でも高級住宅地が広がる円山。おしゃれなお店も多く、ランチをするのに迷ってしまうほどの飲食店が軒を連ねています。そんな札幌の円山でおすすめのランチをご紹介します。様々なジャンルのお店がありますのでシーンに合わせて選んでください。

札幌でおすすめのパスタ人気店:白石区<2選>見出し

Photo by htomari

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「白石区」にあるスポットを2つご紹介していきます。

札幌の中心部にも近い白石区は閑静な住宅地が広がるベッドタウンです。知る人ぞ知る穴場などぜひチェックしてみましょう。

個性派パスタが自慢「オムパレス」

札幌でおすすめのパスタ人気店「オムパレス」は、地下鉄の白石駅から徒歩10分の場所にある洋食屋です。

「オムパレス」で人気のパスタメニューが、熱々のパスタにからめたパルメザンチーズをバターとブラックペッパーの風味で合わせた「カッチョ・エ・ペペ」です。具材のベーコンとキノコがいい食感に仕上がっています。

「オムパレス」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は17時から20時30分までです。定休日については日曜日・祝日となります。

住所 北海道札幌市白石区本郷通2丁北5-15
電話番号 011-864-8216

アットホームな人気喫茶店「CAFE&BAR めりめろ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「CAFE&BARめりめろ」は、地下鉄の菊水駅から徒歩1分の場所にある喫茶店です。

「CAFE&BARめりめろ」で人気のパスタメニューが、昔ながらの懐かしいビジュアルで多くの常連客を虜にしている「鉄板ナポリタン」です。太麺のパスタはモチモチで食べごたえがあり、鉄板なので最後まで熱々でいただけます。

「CAFE&BARめりめろ」の営業時間は11時から21時までです。定休日については日曜日・祝日となります。

住所 北海道札幌市白石区菊水2条2-3-18
電話番号 011-812-2177

札幌でおすすめのパスタ人気店:東区<2選>見出し

Photo by Dakiny

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「東区」にあるスポットを2つご紹介していきます。

東区は札幌市内の中でも最大の人口を抱える密集したエリアです。グルメ激戦の地域でもあるので気になる方はチェックしてください。

パスタがウリのリストランテ「ダルセーニョ」

Photo by junyaogura

札幌でおすすめのパスタ人気店「ダルセーニョ」は、地下鉄の北24条駅から徒歩6分の場所にあるイタリアンレストランです。

「ダルセーニョ」で人気のパスタメニューが、本場イタリアと同じく生クリーム不使用で2種のチーズと卵のみで仕上げた「ローマ風カルボナーラ」です。具材には自家製の黒豚パンチェッタがトッピングされています。

「ダルセーニョ」のランチ営業時間は11時30分から14時まで、ディナー営業時間は17時30分から21時までです。定休日については無休となります。

住所 北海道札幌市東区北22条東1-1-1
電話番号 011-722-1808

こだわりのパスタ専門店「栄町スパゲッティ Mammy's」

札幌でおすすめのパスタ人気店「栄町スパゲッティMammy's」は、地下鉄の栄町駅から徒歩7分の場所にあるイタリアンレストランです。

「栄町スパゲッティMammy's」で人気のパスタメニューが、プリっとした海老と濃厚なモッツァレラチーズを合わせた同店売れ筋No.1の「海老モッツァパスタ」です。パスタの上にはアクセントとしてシャキシャキの水菜が乗せられています。

「栄町スパゲッティMammy's」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は18時から21時までです。定休日については火曜日となります。

住所 北海道札幌市東区北41条東20-1-6
電話番号 011-790-8806

札幌でおすすめのパスタ人気店:西区<2選>見出し

Photo by kurotango Clip

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「西区」にあるスポットを2つご紹介していきます。

 
西区は札幌市内でも比較的緑豊かなエリアで、知る人ぞ知る名店が集まっています。気になる方はぜひアクセスしてみましょう。

おしゃれな本格イタリアン「フィアンコ ア フィアンコ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「フィアンコアフィアンコ」は、地下鉄の琴似駅から徒歩12分の場所にあるイタリアンレストランです。

「フィアンコアフィアンコ」で人気のパスタメニューが、身をほぐしたズワイガニとカラスミをからめたビアンコ仕上げのパスタ「ズワイガニとカラスミ和え」です。シンプルなのに素材の味がよく活きた逸品となっています。

「フィアンコアフィアンコ」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は17時から22時までです。定休日については年末年始を除く無休となります。

住所 北海道札幌市西区山の手3条4-1-33
電話番号 011-590-0862

ファミリーに好評の繫盛店「トラットリア トンコントロ」

札幌でおすすめのパスタ人気店「トラットリアトンコントロ」は、地下鉄の琴似駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンレストランです。

「トラットリアトンコントロ」で人気のパスタメニューが、噛めば噛むほどに肉の旨みが口の中に広がる「肉肉しいミートソースパスタ」です。味付けには黒胡椒とチーズがたっぷりとかけられています。

「トラットリアトンコントロ」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は17時30分から23時までです。定休日については火曜日となります。

住所 北海道札幌市西区琴似2条5-2-3
電話番号 011-633-7343

札幌でおすすめのパスタ人気店:北区<1選>見出し

Photo by Nao Iizuka

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「北区」にあるスポットを1つご紹介していきます。

北区は広大なキャンパスをもつ北海道大学があるエリアです。学生など若者に支持されるお店ですので、ぜひチェックしてください。

定番洋食を豪快に味わえる「洋食コノヨシ 北18条本店」

札幌でおすすめのパスタ人気店「洋食コノヨシ北18条本店」は、地下鉄の北18条駅から徒歩1分の場所にある洋食屋です。

「洋食コノヨシ北18条本店」で人気のパスタメニューが、こだわりの自家製生麺を熱々の鉄板でジュージューと焼き上げた「鉄板ナポリタン」です。具材にはソーセージ、ピーマン、トマトが入っており、香ばしいチーズもトッピング。

「洋食コノヨシ北18条本店」のランチ営業時間は11時30分から14時30分まで、ディナー営業時間は18時から22時までです。定休日については水曜日となります。

住所 北海道札幌市北区北18条4-2-33
電話番号 011-214-1383

札幌でおすすめのパスタ人気店:清田区<1選>見出し

Photo by taku412

続きまして、札幌でおすすめのパスタ人気店について「清田区」にあるスポットを1つご紹介していきます。

清田区は自然豊かな郊外エリアで、地域に密着したイタリアンレストランがあります。気になる方はぜひとも訪れてみましょう。

サラダバーのあるイタリア食堂「クッチーナ北野店」

Photo by typester

札幌でおすすめのパスタ人気店「クッチーナ北野店」は、地下鉄の南郷18丁目駅から約2kmの場所にあるイタリアンレストランです。

「クッチーナ北野店」で人気のパスタメニューが、爽快でスッキリとした大葉の香りが食欲をすする「北海道産タコと大葉のペペロンチーノ」です。20種以上あるサラダバーもセットで付きます。

「クッチーナ北野店」の営業時間は11時から22時までです。定休日については年末年始を除く無休となります。

住所 北海道札幌市清田区北野2条2-7
電話番号 011-888-5520

札幌でおすすめのパスタ人気店:南区<1選>見出し

Photo by Nao Iizuka

では最後に、札幌でおすすめのパスタ人気店について「南区」にあるスポットを1つご紹介していきます。

南区は真駒内公園や定山渓温泉など有名どころが点在し、アットホームな洋食屋も存在します。気になる方はぜひともチェックしてください。

家にいるような居心地の良さが自慢「レストラン・サイロ」

Photo by *tomoth

札幌でおすすめのパスタ人気店「レストラン・サイロ」は、地下鉄の真駒内駅から約3kmの場所にあるイタリアンレストランです。

「レストラン・サイロ」で人気のパスタメニューが、オーダーをとってからその場で打ち始める生パスタが評判の「なすとベーコンのトマトパスタ」です。そのモチモチとした食感とたっぷりの具材が何ともいえません。

「レストラン・サイロ」のランチ営業時間は11時から15時まで、ディナー営業時間は17時から21時までです。定休日については水曜日となります。

住所 北海道札幌市南区北ノ沢6-15-1
電話番号 011-571-0173

人気パスタ屋が集まる札幌へのアクセス方法見出し

Photo by alberth2

それでは、美味しいパスタの人気店が集まる札幌への詳しいアクセス方法についてご紹介いたしましょう。

道外から札幌へお越しの際は、空の玄関口である新千歳空港からJRを利用して札幌市中心部へ向かうことができます。空港直結のJR新千歳空港駅から「快速エアポート」に乗車し、約45分ほどでJR札幌駅に到着します。

快速エアポートは早朝から夜間までおおむね15分間隔で運転されており、料金については新千歳空港駅から札幌駅までの区間が1150円となります。

札幌で美味しい絶品のパスタを堪能しよう!見出し

Photo by Sig.

札幌のおすすめパスタ17選をたっぷりとご紹介してまいりましたが、皆さんが気になるスポットは見つかりましたか?ご覧のように、札幌市内には様々なエリアに美味しいパスタが味わえるイタリアンレストランや洋食屋がたくさん軒を連ねています。色んなグルメが食べられる札幌ですが、ぜひ美味しいパスタに舌鼓を打ってみるのもいいでしょう。

投稿日: 2020年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote