地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高松でケーキ屋ならココがおすすめ!カフェを併設した人気店もあり!

香川県高松市は温暖な気候の中、フルーツや和三盆などさまざまな食材が獲れる地で、ケーキ屋でもそれらを使っているお店が多く見られます。そこで高松のケーキ屋で有名なお店について、おすすめポイントや店舗情報について紹介していきましょう。

高松でおすすめのケーキ屋さんをご紹介!見出し

Photo by iandeth

いいことがあった時、美味しいケーキをご褒美にするという方は多いのではないでしょうか。さまざまなケーキ屋があり、得意分野も違うので、このケーキはここと決めている方もいるでしょう。そこで、高松にある人気のケーキ屋について、それぞれのおすすめポイントも含めて紹介します。

カフェを併設した人気店や美味しい持ち帰り専門店も!

Photo by yto

ケーキ屋の中には持ち帰りのみのお店のほか、カフェがついていて、買ったケーキをその場で食べることができるお店もあります。それぞれのニーズにより使い分けている方もいるでしょう。そこで持ち帰りのメニューでおすすめのケーキ屋のほか、カフェ併設のところではどのようなメニューがあるのかについても紹介していきます。

高松はケーキも美味しいグルメな街見出し

Photo by Zengame

高松は香川県の県庁所在地です。香川県と言えば別名「うどん県」とも言われるように、讃岐うどんが代表的なグルメとして知られていますが、お菓子の点で忘れてはならない名産品が「和三盆」です。和三盆は徳島県、香川県などで作られる、四国の名物の砂糖なのです。

和三盆は上品でまろやかな甘みがあることから、一般的には高級な和菓子に使われることが多いのですが、最近ではケーキ屋などで洋菓子に使うことも増えてきました。高松のケーキ屋の中には、この和三盆などの四国の名産品を使っているお店も多く見られます。

高松のお土産・おすすめは?人気のお菓子やうどんも!お店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のお土産・おすすめは?人気のお菓子やうどんも!お店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県高松の人気お土産品を紹介していきます。香川県名産の讃岐うどんを使ったユニークなお菓子に、高松で有名な菓子工房が作った絶品スイーツをお持ち帰りしてご自宅でも楽しみましょう。お友達へのお土産用におしゃれなパッケージの物もありますので必見ですよ!

高松でおすすめの持ち帰り専門のケーキ屋さん 4選見出し

Photo by jinkemoole

まずは高松で人気の高い持ち帰り専門のケーキ屋さんから紹介していきましょう。持ち帰り専門のケーキ屋はさまざまな種類のケーキがショーケースに並んでいるのを見るだけでもテンションがあがるものです。それぞれの持ち帰り専門のケーキ屋で、おすすめの商品を中心に紹介していきます。

バウムクーヘンが有名なお店【ラ・ファミーユ 高松本店 】

高松市木太町にある「ラ・ファミーユ 高松本店」は、香川県の卵や蜜、和三盆をはじめとする四国の厳選素材を使って作ったお菓子が大人気のケーキ屋です。特にその卵「それいゆ」などを使って作った黄金バウムクーヘンは、まさに「黄金」色に輝くバウムクーヘンで、お土産にもおすすめの大人気商品です。

また、商品はWeb予約ができるようになり、バースデーケーキなどを予約することでスムーズに持ち帰りができるようになりました。最大10名で食べられるというケーキは、パーティーを開こうと考えている方にもおすすめです。

店舗情報

「ラ・ファミーユ 高松本店」は琴電志度線「沖松島」駅が最寄りで、駅からは徒歩で12分ほど、ブラウンを基調にしたバウムクーヘンを思わせる店舗が見えてきます。

営業時間は10時から19時30分までで、元日以外は原則として営業しています。ケーキ屋としては大きいのですが、人気商品は早く売れるので、持ち帰りしたいものがあるなら早めに行くことをおすすめします。

住所 香川県高松市木太町2192
電話番号 087-837-5535

高松土産の洋菓子におすすめ【菓子工房ルーヴ 番町店】

高松市番町にある「菓子工房ルーヴ 番町店」は高松市を代表するケーキ屋と言われるほどによく知られたお店です。香川県の名産品である和三盆や希少糖、県産品や国産品の小麦などの材料を使って作るケーキは体に優しく美味しいと評判です。

また、1歳の誕生日におすすめの「はじめてケーキ」は米粉やきなこ、豆乳などを使うことで、小さな子供でも食べやすいケーキとなっており、子供がいる方には特に人気です。

店舗情報

「菓子工房ルーヴ 番町店」へのアクセスは琴電「瓦町」駅が最寄りです。駅からは徒歩で10分ほど、高松市役所の東側すぐ横にあるケーキ屋なので、目印的にもわかりやすいでしょう。

営業時間は9時30分から19時までです。年末年始を除き年中無休なので、高松市役所に用事があるときなどに気軽に立ち寄ってケーキを購入することができます。

住所 香川県高松市番町1-8-11
電話番号 087-823-0523

商店街の小さなケーキ屋さん【ミキサーマン】

高松市百間町のライオン通商店街にある「ミキサーマン」は専門店街にある小さなケーキ屋ですが、特にパイの専門店として知られるお店です。持ち帰り専門のケーキ屋ですが、かわいらしいパイ生地のケーキを中心にさまざまな生ケーキなどを販売しています。

ボリューム満点でありながら比較的甘みが抑えめで、フルーツが多く使われているため、とても食べやすいケーキが多いです。また持ち帰り専門のケーキ屋ですが、「クレミア」というソフトクリームなど、商店街をぶらぶらするのにおすすめのドリンクなども充実しています。

店舗情報

「ミキサーマン」は琴電「片原町」駅が最寄りとなります。駅からは比較的近く、数分で到着できるでしょう。ライオン通商店街の中にあるので、商店街をぶらぶら見ながら行くのもいいでしょう。

営業時間は12時から20時までで、定休日は日曜日となります。パイの試食などをしている時もあるそうですので、タイミングよく当たった場合はそちらも楽しんでください。

住所 香川県高松市百間町8-6
電話番号 087-851-0930

賞味期限30分のシュークリーム【ひぐち】

高松市仏生山町にあるケーキ屋「ひぐち」は、手作り焼き菓子とケーキを販売するお店です。メディアにも登場するお店で、有名人が来店したことでも知られているため、高松市内ではよく知られたケーキ屋です。

フルーツたっぷりのケーキが人気ですが、中にはオムライスのケーキやライオンをかたどった「モンブライオン」など、SNS映えもしそうなものもあります。またこちらの「堅焼シュークリーム」は土日限定、しかもなんと賞味期限30分というケーキで知られます。ぜひ買ったらすぐにいただいてみましょう。

店舗情報

「ひぐち」の最寄り駅は琴電琴平線の「仏生山」駅となります。駅からは徒歩で10分程度のところにあり、隣が幼稚園になっているので見つけやすいケーキ屋です。

営業時間は9時から19時までですが、水曜日は18時までの営業となります。定休日は特になく、不定休となっており、休みについては公式サイトでお知らせしているので、行く前に確認していくと安心です。

住所 香川県高松市仏生山町乙52-7
電話番号 087-889-1365

高松でおすすめのカフェ併設のケーキ屋さん 4選見出し

Photo by naitwo2

好きなケーキを持ち帰り、家で食べるのも楽しいものですが、お友達と一緒の時などであれば、美味しいケーキをその場でいただきたいということも多いでしょう。そんな時にはカフェが併設されているケーキ屋さんがおすすめです。美味しいコーヒーや紅茶とともに自慢のケーキを味わってください。

人気の洋菓子をイートインで楽しめる【菓子工房ルーヴ 空港通り店】

先ほども紹介したケーキ屋「菓子工房ルーヴ」ですが、高松市鹿角町にある空港通り店の方は持ち帰りのほかにカフェもあります。ゆったりとした空気が流れるカフェでは、ケーキはもちろんですがモーニングや軽食もあり、休みの日などはのんびりと朝ごはんを楽しむ方も多く利用しています。

なお、モーニングや軽食のほうにはプチデザートがついているのですが、お店のケーキを割引の値段で追加することもできるので、せっかくなら美味しいケーキも一緒に味わいたいという方にもおすすめです。

店舗情報

「菓子工房ルーヴ」の空港通り店は、琴電「太田」駅から徒歩15分ほどのところにあります。営業時間は9時30分から19時までとなっています。年末年始を除き無休となっています。

なお、カフェのほうは空港通り店の2階にあります。営業時間は同じですが、ラストオーダーは平日が18時、土日祝日は18時30分となっています。またモーニングは14時まで、軽食のクロワッサンサンドは10時30分からの提供となります。軽食は数量限定なので、早めに行くことをおすすめします。

住所 香川県高松市鹿角町290-1
電話番号 087-869-7878

新鮮なフルーツタルトの名店【かにわしタルト店】

高松市木太町にある「かにわしタルト店」は店名の通りタルトを専門にするケーキ屋です。香川県内で作られる多くの種類のフルーツを使って作るタルトは、ほんのわずかの期間しか購入できないものもあるなど、いつ行っても魅力的なタルトが並んでいます。

さらに近年のリニューアルに伴い、ケーキ屋にカフェが併設されたことで、タルトを持ち帰りだけでなくカフェでも楽しめるようになりました。カラフルなフルーツがたっぷり入ったタルトパフェもSNS映えするとおすすめです。

店舗情報

「かにわしタルト店」は琴電の「林道」駅から150メートルほど、車の方は「高松中央」ICから5分ほどのところにあります。営業時間は10時から19時30分までですが、カフェのラストオーダーは19時までです。店舗は年中無休です。

また同じ高松市高松町にあったケーキ屋「エリート洋菓子店」を受け継いだ「かにわしファクトリー」もあり、こちらではエリート洋菓子店で人気だったお菓子なども販売しています。もちろん持ち帰り可能ですので、こちらも利用してみてはいかがでしょうか。

住所 香川県高松市木太町2区1559-15
電話番号 087-897-6676

大人のティータイムにおすすめ【サンファソン】

高松市松縄町にある「サンファソン」は常時40種類以上のケーキや焼き菓子があるというケーキ屋です。店名のサンファソンとはフランス語の「気取らずに」という意味だそうで、何気ない日が特別な日になるようにというコンセプトでさまざまなケーキが作られています。

こちらのカフェではパティスリーが作るかき氷が人気商品で、カラフルな氷に美味しいジェラートがトッピングされているのがSNS映えもすると人気です。こちらのかき氷も持ち帰りが可能なので、混雑している時は持ち帰りでお楽しみください。

店舗情報

店舗は高松市松縄町のレインボータウンの1階がケーキ屋、2階がカフェというつくりになっています。アクセスは琴電「林道」駅が最寄りですが、徒歩で15分程度かかるので、ゆっくり行くのがおすすめです。

店舗の営業時間はケーキ屋のほうが10時から19時まで、カフェの方が10時から17時、かき氷とパフェは12時から16時までの提供となります。ケーキ屋の方は定休日はありませんが、カフェの方は毎週月曜日が定休日で、祝日の際は翌日が休みとなります。

住所 香川県高松市松縄町1003-7 レインボータウン 1F
電話番号 087-867-7790

平日限定のアフタヌーンティー【もりん 高松店】

高松市多肥下町にある「もりん 高松店」は、香川県内に複数店舗を構えるケーキ屋の高松店です。高松店は3号店としてオープンしており、緑に囲まれた空間の中で、ケーキや焼き菓子の持ち帰りのほか、カフェスペースも利用できます。

特に平日限定の「おかしなアフタヌーンティー」は2000円でケーキが食べ放題になるというもので、基本のアフタヌーンティーのセットのほか、ケーキ10個までが食べ放題となります。美味しいケーキがたくさん食べられるということで大人気となっています。

店舗情報

「もりん 高松店」は琴電「太田」駅が最寄りとなります。駅からは10分弱で店まで到着できます。比較的大きなケーキ屋なので、あまり迷うことなく行くことができるでしょう。

営業時間は9時30分から19時30分ですが、日曜日は19時までとなります。またカフェは営業時間が10時から18時まで、ラストオーダーは17時30分までなので注意が必要です。無休なのでいつでも行くことができます。

住所 香川県高松市多肥下町1562-24
電話番号 087-814-6693

高松でバースデーケーキがおすすめのケーキ屋さん 3選見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

一年の中でも特にケーキが必要な日と言えばやはり誕生日です。最近では高松でも人気のキャラクターや誕生日を迎える人の似顔絵などをアレンジした、オンリーワンのケーキを作ってくれるケーキ屋も増えてきました。高松でバースデーケーキにおすすめのケーキ屋さんを紹介します。

キャラデコケーキが人気【ボルドー洋菓子店】

高松市屋島西町にある「ボルドー洋菓子店」は、デコレーションケーキが有名なケーキ屋さんとして知られる老舗ケーキ屋です。特にキャラデコが有名なケーキ屋で、キャラクターものから似顔絵などまで、さまざまなものができると言われています。

特にバースデーケーキなどで注文する方が多く、誕生日を迎える方の好きなキャラクターや本人の顔などが人気となっています。さらにキャラクターものには立体のキャラデコもあります。

キャラデコのケーキは持ち帰りではなく、冷凍のクール便での発送となるので、全国発送が可能です。注文は10日前までに、またお届け日は1日前にしておくと安心です。

店舗情報

「ボルドー洋菓子店」へのアクセスは琴電志度線「潟元」駅が最寄りとなります。駅からは徒歩8分ほどで、車でのアクセスも駐車場があるので可能です。

営業時間は10時から19時までとなります。第一、第三、第五火曜日が定休日となっているので、注文予定の日がこの日にかかる可能性がある方は早めに注文するといいでしょう。持ち帰りのバースデーケーキなどは普通に持ち帰りで購入することもできます。

住所 香川県高松市屋島西町1402-10 ボルドービル 1F
電話番号 087-843-3828

3Dキャラクターケーキが人気【パティスリーgrace】

高松市出作町にある「パティスリーgrace」は、個性豊かなケーキや焼き菓子が多く並ぶ、高松市内でも人気のケーキ屋です。特に近年人気が高いのがデコレーションケーキで、イベントの日はそれに合わせたものが出るため、それを狙って訪れる方が多いです。

しかもこれらのデコレーションケーキはいわゆる3Dのタイプで、立体感があるデザインのため、当日では少ししか店頭に並びません。確実に持ち帰りたい方は前もって予約をおすすめします。また生ケーキなどもたくさん必要な方は予約がおすすめです。

店舗情報

「パティスリーgrace」は琴電「仏生山」駅が最寄りとなります。駅からは徒歩で20分ほどかかるので、車が使える方はそちらがおすすめです。車の場合は「高松中央」ICが最寄りとなり、そこから約15分で到着となります。

営業時間は9時30分から20時までで、毎週火曜日が定休日となります。キャラデコケーキは一日に作れる量が限られているので、注文する計画を立てている方は早めの相談をおすすめします。

住所 香川県高松市出作町266-6
電話番号 087-899-8301

アレルギー源不使用のホールケーキ【ヘルシーケーキショップのん】

高松市御厩町にある「ヘルシーケーキショップのん」は6大アレルギー源を使わないで作るケーキを販売するケーキ屋です。アレルギーがある方はもちろん、ダイエット中の方や授乳中で乳製品などを控えている方にも人気が高く、バースデーケーキなどで利用する方も多いです。

基本的にはホールケーキが中心ですが、同じ高松市郷東町にある「エンチュレー」では、カットケーキなどの持ち帰りができるほか、離島を除く香川県内の無料配送も受け付けているので、高松市内以外の方も注文が可能です。

店舗情報

「ヘルシーケーキショップのん」ですが、基本的に持ち帰りケーキは「エンチュレー」で行っています。エンチュレーは高松市郷東町にあり、JR予讃線「香西」駅から車で5分ほどのところにあります。

営業時間は10時から18時までで、日曜日と第一月曜日が定休日となっています。基本的にアレルギー対応のケーキとなっていますが、アレルギーがある方は注文の前にアレルギーについての注意をしっかり確認してから注文することをおすすめします。

住所 香川県高松市御厩町719
電話番号 080-3920-2524

高松でランチも楽しめるケーキ屋さん 4選見出し

Photo by akira yamada

友達とランチをした後に、デザートを食べるために他の店に移動した経験がある方は多いでしょう。ランチと一緒に美味しいケーキが食べられるお店は、ゆっくりランチをしたいという方には特に人気です。ケーキはもちろん、ランチも美味しいと評判が高い高松のケーキ屋さんを紹介します。

具だぐさんサンドやパフェも人気【三びきの子ぶた】

高松市瓦町にある「三びきの子ぶた」は、もともと果物店としてスタートしたケーキ屋です。そのためフルーツを使ったスイーツが美味しいと評判のお店で、旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツが特におすすめです。

またパスタやサンドイッチなども美味しいと評判が高く、特に具材がたっぷり入ったサンドイッチは食べ応えもあるということで家族連れなどにも人気です。

店舗情報

「三びきの子ぶた」は琴電「瓦町」駅が最寄りとなり、駅からは1分ほどでアクセスできるという、アクセス便利なケーキ屋です。営業時間は10時から19時までで、水曜日が定休日ですが、不定期に休みになるときはSNSで告知があるそうなので、行く前にこちらをチェックすると安心です。

住所 香川県高松市常磐町1-4-9
電話番号 087-861-5353

季節の食材を使ったランチ&ケーキ【まちのシューレ 963】

「まちのシューレ 963」は香川を代表するセレクトショップとして、2010年、丸亀町商店街の再開発プロジェクトの一環でオープンしました。高松をはじめとするさまざまな雑貨なども置いている中に、落ち着いた雰囲気のカフェがあり、街の散策などの一休みに人気となっています。

特に体によい素材をたっぷりと使ったランチやケーキが人気で、女性にも人気が高く、ケーキでちょっと休憩を取ってまたいろいろ見て歩くという方も多いです。

店舗情報

「まちのシューレ 963」は高松市丸亀町にある高松丸亀町参番街東館の2階にあります。最寄り駅は琴電の「片原町」駅で駅から徒歩6分ほどでアクセスできます。

営業時間は物販に関しては11時から19時30分ですが、カフェは月曜日から木曜日までは18時まで、金曜日から日曜日までは22時までとなります。ラストオーダーは月曜日から木曜日が17時30分、金曜日から日曜日は21時となります。定休日は第三月曜日で祝日の場合は振替になることがあります。

住所 香川県高松市丸亀町13-3 高松丸亀町参番街東館 2F
電話番号 087-800-7888

パスタも美味しい【ラ・ファミーユ 太田サンフラワー通り店】

「ラ・ファミーユ」は高松市内にいくつかの店舗があるのですが、そのうち「ラ・ファミーユ 太田サンフラワー通り店」は持ち帰りのケーキの販売のほかにカフェスペースが用意されているケーキ屋です。カフェスペースの方ではラ・ファミーユの人気のケーキのほかにランチメニューも食べることができます。

ランチは選べるスパゲティにキッシュ、サラダ、ドリンクがついたもので、こちらを頼むとケーキを割引価格で追加することができます。ですからランチの後に美味しいデザートを食べることができるので、特に女性には人気です。

店舗情報

「ラ・ファミーユ 太田サンフラワー通り店」は高松市太田下町にあります。琴電琴平線の「太田」駅が最寄りで、駅から高松自動車道の方に進み、徒歩14分ほどのところにある洋風のおしゃれな外観のケーキ屋です。

営業時間は10時から19時30分までで、定休日は原則として元日のみとなっています。ただし、カフェの方はランチは11時から15時までで、ラストオーダーが19時となるので、時間を間違えずに行くようにしましょう。

住所 香川県高松市太田下町3029-21
電話番号 087-868-3755

シカの小丸くんに会えるカフェ【シカ 国分寺本店 】

1969年に創業した高松の老舗のケーキ屋「シカ 国分寺本店」は、香川県産のフルーツや和三盆糖、希少糖などを使い「地産地消」という形で手作りケーキを作ってきました。

また、カフェも充実しており、モーニングプレートやランチメニューなどがおしゃれで人気が高く、もちろんお店のケーキもカフェでイートインで楽しむこともできます。オンラインショップもあり、ザッハトルテやフルーツケーキはそちらから注文することも可能です。

お店にはなんと看板娘の本物のシカ、「こまる」がいます。人懐っこく子供にも人気で、ケーキ屋を利用するついでにシカを見ていくお客さんもたくさんいるそうです。

店舗情報

「シカ 国分寺本店」は高松市国分寺町にあります。営業時間は9時から21時までとなっており、基本的には年中無休で営業となっています。

アクセスですが、最寄り駅は予讃線「国分」駅となります。国分駅から関の池を回り、国道11号線沿いにお店があります。車で3分ほどなので、歩いていくことも可能でしょう。持ち帰りにカフェに、ぜひ老舗の美味しさを味わってみてください。

住所 香川県高松市国分寺町新名7-1
電話番号 087-874-3850

高松でパンと洋菓子が一緒に買えるケーキ屋さん 2選見出し

Photo by kawanet

ケーキだけを買うためにケーキ屋に行くことも多いですが、パンを買いに行った先で美味しいケーキに出会えたら一緒に買って帰ることができます。美味しいベーカリーでケーキも扱っているお店は少なくありません。そこで高松でパンとケーキの両方を扱っている人気のお店を紹介します。

ホテル内のパン&ケーキ屋さん【ベーカリーショップ】

JRホテルクレメント高松の1階にある「ベーカリーショップ」は、ホテルメイドのパンとおしゃれなケーキ、パティシエ特製オリジナルチョコレートを販売しているケーキ屋です。特にケーキは見た目もとても美しく、種類も豊富です。

中でもアップルパイはリンゴ約2個分がたっぷりと敷き詰められていて、持ち帰りで自分で食べるのはもちろん、お土産などにもおすすめのケーキです。ただし1日限定10個で前日までに予約が必要なので、しっかり確認して行きましょう。

店舗情報

Photo by Jens Rost

「ベーカリーショップ」は高松市浜ノ町にあり、JR「高松」駅、および琴電「高松築港」駅に隣接しているホテルにあるので、アクセスも非常に便利です。高松空港からリムジンバスで来た場合も「JRホテルクレメント高松」のバス停があるので、そちらで下車してください。

営業時間は8時から20時までとなっています。ただしアップルパイは引き渡し時間が10時から16時となっており、持ち帰り時間に合わせて焼き上げてくれるので、受け取り時間も連絡しておきましょう。

住所 香川県高松市浜ノ町1-1 JRホテルクレメント高松 1F
電話番号 087-811-1111

工場併設のパン&ケーキの激安店【春風堂 工場売店】

高松市香川町にある「春風堂 工場売店」はその名前の通り、ケーキやパンの工場の売店となっています。工場の売店ということで、普通のケーキやパンももちろんあるのですが、ケーキの切れ端の部分など、普通ではケーキ屋などに並ばないものが安い値段で購入できるため、高松市民に人気のお店となっています。

とにかく種類が多く、ふだんのおやつからお土産まで、いろいろなニーズに合わせたものがあるため、そのあたりも人気が高く、休みなどはとても混雑しています。早いもの勝ちなので、早めに行くことをおすすめします。

店舗情報

「春風堂 工場売店」の最寄り駅は琴電の「一宮」駅なのですが、駅からの距離がかなりあるので、車でのアクセスがおすすめです。住宅街にあるような工場で、駐車場があまり広くないので、時間によっては入るのに時間がかかるかもしれません。

営業時間は7時から19時までで、元日以外は営業しています。持ち帰りのみなので、早めの時間に行くと掘り出しものが購入できる確率があがりそうです。

住所 香川県高松市香川町大野1728-30
電話番号 087-886-6407

高松のパン屋おすすめランキングTOP11!おしゃれな店や老舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高松のパン屋おすすめランキングTOP11!おしゃれな店や老舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている高松は、香川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな高松でおすすめのパン屋をたっぷりとご紹介いたします。高松には、人気パン屋ランキングで上位にランクインしている人気店や、美味しいパンを食べられるおしゃれなパン屋がたくさん。

高松の人気ケーキ屋さんで美味しい洋菓子を買おう!見出し

Photo by Koji Horaguchi

香川県の高松は温暖な気候のなかで魅力的な食材がたくさんあるため、ケーキ屋もそれらの食材を豊富に使った美味しいものがたくさん揃っています。老舗のケーキ屋も多く、さまざまなニーズで使えるでしょう。ぜひ高松の美味しいケーキ屋で、高松の魅力的な食材を存分に味わってみてください。

投稿日: 2020年9月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote