地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンコクのおすすめホテル21選!人気のエリアやコスパ・口コミもチェック!

日本人に大人気の観光地バンコクには、コスパの良いホテルから高級ホテルまで人気のホテルが目白押しです。ここではバンコクでおすすめのホテルを厳選してご紹介します。各エリアについてやおすすめのポイント・口コミなどをチェックしてホテル選びの参考にしてください。

バンコクのおすすめホテルをご紹介!見出し

Photo by Traveloscopy

タイの首都バンコクには、格安ホテルから世界的に有名な高級リゾートホテルまで人気のホテルがたくさんあります。日系ホテルやサービスアパートホテルも日本人観光客に人気です。

ここではバンコクでおすすめのホテルをエリア別にご紹介します。エリアの特徴やそれぞれのホテルの口コミなどもチェックしてホテル選びの参考にしてください。

バンコクのホテル選びのポイント見出し

Photo by NikCyclist

世界中から多くの観光客が訪れるバンコクには、驚くほどの数のホテルが存在します。ホテル選びをしようと思っても、数が多すぎて悩むこともあるでしょう。

ここではバンコクのホテル選びのポイントをご紹介します。自分がどのポイントを重視したいのかを考えて選択肢を絞っていってください。

バンコクのホテル選びポイント1:エリア

Photo by Aleksandr Zykov

バンコクでホテルを選ぶ上でまず決めておきたいのが、どのエリアに宿泊するかです。買い物や都会的な雰囲気を満喫したい方はサイアムエリア、歓楽街で遊びたい方はシーロムエリア、タイらしい景色見たい方は王宮エリアなど、目的別に人気のエリアが異なります。

それぞれのエリアの特徴を比べて、自分のバンコク滞在の目的にぴったりのエリアをお選びください。高いホテルが集まるエリア、格安のホステルなどが多いエリアなど予算でエリアを絞ることもできます。

バンコクのホテル選びポイント2:口コミ

Photo byFalkenpost

バンコクのホテルを選ぶ際は口コミもよくチェックしておきたいところです。人気のホテルでは予約サイトなどにたくさんの口コミが載せられているので、そのなかから日本人が書いた口コミをチェックしていきましょう。

ホテル公式のホームページだけではわからない水周りの清潔感や接客の丁寧さ、アメニティについてなど実際に泊まった方の口コミやおすすめ情報がとても参考になります。

バンコクのホテル選びポイント3:コスパ

Photo by Japanexperterna.se

旅行の際は予算によってホテルを選ぶという方も多いでしょう。バンコクのホテルは安ければ悪い、高ければいいというわけではなく、比較的リーズナブルでも快適で人気の高いコスパの良いホテルもたくさんあります。

日本と同等レベルのホテルでも複数人であれば驚くほど格安で泊まれることも多いです。コスパについても口コミでよく書かれているので参考にすることをおすすめします。

バンコクのおすすめホテル【サイアムエリア4選】見出し

Photo by KhunBhun

サイアムエリアはバンコクの中心地であり、サイアムパラゴンや伊勢丹など高級デパートやショッピングセンターが集まっています。バンコクの流行の発信地でもあるので、最新のおしゃれなカフェや雑貨屋も次々にオープンしており、旅行者にもおすすめです。

このエリアには4〜5つ星のラグジュアリーホテルが多く、料金は高いものの、それだけの価値がある贅沢な滞在を楽しむことができます。おすすめのホテルを4つご紹介します。

バンコクのおすすめホテル1:Siam Kempinski Hotel Bangkok

ドイツの高級ホテルチェーンとして世界的に有名なケンピンスキーがタイで初めてオープンさせたホテルです。人気のショッピングセンター「サイアムパラゴン」のすぐ隣という便利な立地で、ホテル内はヨーロッパの宮殿のような雰囲気があります。

全室バスタブ付きで、中庭にあるプールではリゾート気分も味わえると評判です。朝食がとても美味しく、サービスも最高、高いだけのことはあるという口コミもあります。都会とリゾートの両方を一気にお楽しみください。

住所 991/9 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話番号 02-162-9000

バンコクのおすすめホテル2:The Okura Prestige Bangkok

ビジネスの中心地に近く、通称大使館通りと呼ばれる通りにある日系のホテル。「サイアムパラゴン」をはじめとした高級ショッピングエリアに近いこともあり、観光やビジネス目的で宿泊する日本人が多いです。

広めの客室、和食がいただけるレストラン、最先端の設備などがあり、慣れない異国の地でも快適に過ごすことができます。

屋外プールからバンコクのビル群を眺めながらのんびりするのもおすすめです。口コミでは接客サービスや品数豊富な朝食が高く評価されています。

住所 57 Wireless Road, Lumpini, Pathumwan, Bangkok 10330
電話番号 02-687-9000 

バンコクのおすすめホテル3:InterContinental Bangkok

BTSチットロム駅の目の前にあり、ショッピングや観光の拠点に便利なホテル。ホテル内には高級レストランやスパ、24時間利用できるフィットネスなど様々な施設が充実しており、1日ホテルで過ごしても飽きません。

37階のクラブラウンジでは、バンコクの街を一望しながら朝食やアフタヌーンティー、イブニングカクテルなどを楽しむことができます。

口コミでは客室、プール、レストランなどどの施設も清潔で快適に過ごせると評判です。コンシェルジュがとても親切で感動したという方もいます。

住所 973 Phloen Chit Rd, Lumphini, Bangkok 10330
電話番号 02-656-0444

バンコクのおすすめホテル4:LiT Bangkok Hotel

サイアムエリアのなかでは比較的リーズナブルに宿泊できるホテルです。客室内はおしゃれなデザインで、アートなホテルと言われることも。スパではフェイシャルトリートメントからボディラッピングまで様々なメニューが用意されています。

長期滞在の方にはホテル隣にある「LiT BANGKOK Residence」もおすすめです。ホテルスタッフの接客が丁寧、駅から近くて便利という口コミが複数あります。スパの評判も高いので、宿泊の際は是非ご利用ください。

住所 36/1 Soi Kasemsan 1 Rama 1 Road Pathumwan Bangkok 10330
電話番号 02-612-3456

バンコクで買い物三昧!おすすめスポットを厳選して紹介!ブランドが安い? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンコクで買い物三昧!おすすめスポットを厳選して紹介!ブランドが安い? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはタイのバンコクに来たことがあるでしょうか。初めてタイのバンコクに来た方々がびっくりするのは、買い物で利用するショッピングモールの多さではないでしょうか。一流ブランドが入居するモールもあります。バンコクで買い物三昧できるおすすめスポットをご紹介します。

バンコクのおすすめホテル【シーロムエリア3選】見出し

Photo by VasenkaPhotography

シーロム駅周辺はバンコクのオフィス街であり、夜には隣接しているタニヤやパッポンなどが歓楽街として大いに賑わうエリアです。

このエリアではリーズナブルな価格で駅からも近い、コスパの良いホテルがたくさんあります。バンコクの歓楽街で夜遊びを楽しみたい方におすすめのエリアです。

バンコクのおすすめホテル5:Furama Silom Bangkok

BTSチョンノンシー駅から徒歩約10分、シーロム通り沿いにあるリーズナブルなホテル。周辺にはコンビニやレストランなどがあり、何かと便利です。全室に無料インターネットとバスタブ付きという点も日本人に人気の理由でしょう。

最近改装されたデラックスルームはモダンなインテリアや広いバスルームでさらに快適に過ごすことができます。口コミでは綺麗な部屋や程よくフレンドリーな接客、コスパの良さが評判です。

住所 533 Silom Road, Bangkok 10500
電話番号 02-688-6888

バンコクのおすすめホテル6:Crowne Plaza Bangkok

世界的に有名なクラウンプラザホテルは、ビジネスで訪れる方やバンコクリピーターにとても人気の高いホテルです。地下鉄シーロム駅にもBTSサラディーン駅にも徒歩数分でアクセスでき、近くにはルンピニ公園もあるので自然を楽しみながら散歩をすることもできます。

タニヤやパッポンを楽しむのに最高の立地という口コミが多いです。またセキュリティも良く、料金の割にアメニティなども充実しているというレビューもあります。

住所 952 Rama Iv Road Bangkok, 10500
電話番号 02-632-9000

バンコクのおすすめホテル7:The Raya Surawong Bangkok Hotel

タニヤ通りの入り口の目の前にオープンした便利なホテル。チーズのようなユニークな外観が目印で、料金が安いのでコスパ重視の方におすすめです。客室は30平米以上の広さがあり、おしゃれな空間でゆっくりと過ごすことができます。

口コミでは朝食で美味しいタイ料理が食べられると評判です。タニヤで夜遅くまで遊んでもすぐホテルなのでとても便利だった、近くにコンビニやカフェ、薬局などがあるので困らないという声も。

住所 24-30 Surawong Road, Sriphraya, Bangkok 10500
電話番号 02-238-0969

バンコクのおすすめホテル【スクンビット東側3選】見出し

Photo by neajjean

エカマイやプラカノン、オンヌットなどがあるスクンビット東側は、西側に比べてローカル色が強いエリアです。地元民が利用する食堂や屋台が多く、ローカルな雰囲気を味わうことができます。

BTSを利用すればサイアムなどにも簡単にアクセスできるので、あまり街の中でなくていいのでリーズナブルなホテルを探しているという方におすすめです。

バンコクのおすすめホテル8:Park 19 Residence

エカマイ周辺で住むように滞在できるサービスアパートメントホテルです。駅からは若干距離がありますが、ホテル専用のトゥクトゥクが利用できるので、それほど不便に感じることはないでしょう。

滞在者は、料金も安く、キッチンもあるので連泊して快適に過ごすことができたと口コミを残しています。家族や友人同士などグループで滞在するのにおすすめです。

住所 459 Soi Ekkamai 19 Wattana, Bangkok 10110
電話番号 02-381-2822

バンコクのおすすめホテル9:Somerset Ekamai Bangkok

エカマイの高級住宅街にあり、周辺にはレストランやバー、クラブなどもある便利なホテルです。3つの建物から成っており、様々な広さの部屋があります。

家族旅行におすすめのホテルですが、広々とした部屋で一人でゆっくり過ごしたという方も。料金も非常に安く、設備も整っているのでコスパが良いと評判です。短期・長期問わず、日本人の利用者がたくさんいます。

住所 22/1, Ekamai Soi 2, Prakanong-nua Wattana, Bangkok 10110
電話番号 02-032-1999

バンコクのおすすめホテル10:Hotel Amaze Bangkok

BTSオンヌット駅から徒歩5分のところにあり、近くには巨大スーパの「テスコロータス」がある便利なホテル。中にはフードコートもあり、リーズナブルに美味しい食事を楽しむことができます。客室内はスタイリッシュで、屋上にはジャグジーも。

駅近くでコンビニもあり、3,000円ほどで宿泊できるので非常にコスパがよく満足度も高いという口コミがあります。バルコニーもあるので涼しい朝や夜は外に出て風を感じるのもおすすめです。

住所 11Alley, Soi Sukhumvit 50, Sukhumvit Road, Bangkok 10400
電話番号 02-333-1350

バンコクのおすすめホテル【スクンビット西側3選】見出し

Photo by edwardquizon

スクンビット西側はナナ、アソーク、トンローなどあり、日本人や外国人の駐在員などが多く暮らすエリアです。

日本食レストランや居酒屋、日本食材のスーパーなどがあり、タイにいることを忘れてしまうことも。アソーク駅前には大人気のショッピングセンター「Terminal 21」があり、観光客も多く訪れています。

バンコクのおすすめホテル11:Column Bangkok

BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅から約500mのところにある高級サービスアパートメントホテル。屋上にはバーとレストランがあり、特に夜にはアソーク周辺の美しい夜景が見られます。

ホテル内にはタイ料理のレストラン、ジム、カフェ、マッサージなどもあるので、雨の日などはホテル内で過ごすのもおすすめです。部屋に洗濯機と乾燥機があって連泊の時にとても便利だったという口コミが複数あります。

住所 48 Sukhumvit 16, Bangkok 10110
電話番号 02-302-2555

バンコクのおすすめホテル12:Jasmine City Hotel

BTSアソーク駅から徒歩3分ほどの好立地にある人気のホテル。広々とした客室内にはキッチンもあり、水周りもとても清潔に清掃されています。日本語通訳をリクエストすることができるので、何か困ったことがあったときも安心です。

プールでは都会にいながらちょっとしたリゾート気分を味わうことができます。口コミではロケーションや清潔さ、ジムやプールなどの充実の施設などが評判です。

住所 2 Soi Sukhumvit 23, Bangkok 10250
電話番号 02-204-5888

バンコクのおすすめホテル13:GRAND PRESIDENT HOTEL

BTSナナ駅から徒歩5分のところにある大型サービスアパートメントホテルです。賑やかなエリアにあり、ビジネスにも観光にもよく選ばれています。客室はおしゃれなインテリアで統一してあり、過ごしやすい空間です。

建物は比較的古いものの、よく掃除が行き届いていて部屋も広いので快適に過ごせ、コスパが良いという口コミがあります。駅からホテルまでの道にはスーパーやレストラン、薬局などもあるのでとても便利です。

住所 14,16 Sukhumvit Soi 11, Bangkok 10110
電話番号 0)2-651-1200

「ターミナル21」はバンコクのショッピングモール!人気のショップは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ターミナル21」はバンコクのショッピングモール!人気のショップは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人観光客にも人気のバンコクは、タイを代表する人気スポットです。今回はそんなバンコクにある「ターミナル21」についてたっぷりとご紹介します。ターミナル21のフードコートやお土産ショップなどの人気店舗、ターミナル21の営業時間などをチェックしましょう。

バンコクのおすすめホテル【リバーサイドエリア2選】見出し

Photo by Max Richard2

バンコクを流れるチャオプラヤー川沿いのエリアはリバーサイドと呼ばれており、このエリアには外資系の高級ホテルが並んでいます。高級ホテルで優雅な滞在をしたい方におすすめのエリアです。

2018年には新たな大型複合施設「ICONSIAM」がオープンし、さらに注目されるように。ここではリバーサイドでおすすめのホテルを2つご紹介します。

バンコクのおすすめホテル14:Shangri-La Hotel Bangkok

バンコクで贅沢なホテル滞在を楽しみたい方におすすめなのがリバーフロントに立つ「シャングリラホテル」です。820室の客室、9軒のレストランやバーがある大型高級ホテルで、チャオプラヤ川を眺めながら優雅な時間を過ごすことができます。

口コミではクラブラウンジの朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムなどがどれもメニューの種類が豊富で満足したと評判。客室、設備、ロケーション、接客などどれをとっても言うことなしの人気ホテルです。

住所 89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangkok 10500
電話番号 02-236-7777

バンコクのおすすめホテル15:Mandarin Oriental Bangkok

チャオプラヤー川沿いにある5つ星のラグジュアリーホテル。外観から一流ホテルの風格があり、客室内も高級感あふれる贅を尽くした空間です。おしゃれでどこか可愛らしい雰囲気もあり、よく女性に選ばれています。

ウォーターフロントのレストランではチャオプラヤ川を眺めながら美味しい食事やお酒を、プールサイドでは南国フルーツをいただき贅沢な時間を堪能。外に出かけたくなくなるほど快適だったという口コミがあります。

住所 48 Oriental Ave, Bang Rak, Bangkok 10500
電話番号 2 659 9000

バンコクのおすすめホテル【王宮エリア2選】見出し

Photo by Colin Tsoi

バンコクで最も人気の高い観光スポットのひとつ「王宮」は、初めてのバンコク観光では必ず見学しておきたいところです。

王宮の近くには川の対岸にあるもう一つの名所「ワット・アルン」を眺められるホテルが複数存在。ここでは王宮エリアでおすすめの2つのホテルをご紹介します。

バンコクのおすすめホテル16:Riva Arun Bangkok

ワット・アルンを眺める絶好のロケーションにあるコスパの良いおすすめホテル。併設のレストランはチャオプラヤの川沿いにあり、川を行き交うボートや船などを眺めながら美味しい食事がいただけます。

ワット・ポーのすぐ近くにあるので、朝早く出かけて観光客が少ないうちに見学するのがおすすめです。部屋がきれいでスタッフもよく気が利いてとても嬉しかったという口コミがあります。王宮周辺の観光や美しいワット・アルンの景色をお楽しみください。

住所 392/25-28 Maharaj Road, Bangkok 10200
電話番号 02-221-1859

バンコクのおすすめホテル17:Arun Residence

ワット・アルンの対岸にある全室6部屋のブティックホテルです。ホテル併設のレストラン「The Deck」や上階にあるバーはとても人気で、宿泊客以外も多く訪れています。

スイートルームではテラスからもリビングからもワット・アルンを見ることができ、時間によって変化していく美しい仏塔の姿を思う存分堪能することができます。口コミでもワット・アルンの眺めが期待以上で感動したと評判です。

住所 36-38 Pratu Nokyung Alley, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話番号 02-221-9158

ワットアルンはバンコクの由緒ある寺院!行き方やライトアップ時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワットアルンはバンコクの由緒ある寺院!行き方やライトアップ時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイのバンコクにある寺院「ワットアルン」は、バンコクの3大寺院の1つとも言われています。そんんなワットアルンの魅力や渡し舟を使った行き方、ライトアップの時間などについてまとめました。是非バンコク観光の際の参考にしてください。

バンコクのおすすめホテル【カオサンエリア1選】見出し

Photo by cotaro70s

バンコクでバックパッカーの聖地としてよく知られるカオサン通りには、格安のホステルが多く並んでいます。近年はおしゃれなホテルも増えてきて、バックパッカー以外の観光客にも人気のエリアに。

カオサン通りの賑やかな雰囲気を楽しみたい方は是非このエリアで、眠らない街バンコクの夜をお楽しみください。ここでご紹介するおすすめホテル以外にもコスパの良いホテルが目白押しです。

バンコクのおすすめホテル18:Khaosan Palace Hotel

カオサン通りのど真ん中に位置する「カオサン・パレス・ホテル」は、カオサン通りで夜中まで遊びたい方におすすめのホテルです。

カオサン通りには古くて安い素泊まり用のホステルやドーミーもたくさんありますが、こちらは各部屋に冷蔵庫、テレビ、バスルーム、ヘアドライヤーなどが備わっています。

屋外にあるプールからはカオサンを行き交う人々を眺めることができ、サンセットの時間には幻想的な雰囲気に。ツアーデスクもあるので、その場で決めて現地発のツアーに参加したい方にもおすすめです。

住所 139 Khaosan Rd, Talat Yot, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話番号 02-282-0578

カオサン通りのおすすめの楽しみ方まとめ!バンコクからの行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カオサン通りのおすすめの楽しみ方まとめ!バンコクからの行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイのカオサン通りは、タイ通の方にはお馴染みの通りですが、知らない方もいるかもしれませんね。昔からタイを含めた東南アジアを旅するバックパッカーの拠点にもなっている通りで、なかなかディープな通りです。そんな、ディープなカオサン通りの楽しみ方をご紹介します。

バンコクのおすすめホテル【チャイナタウンエリア1選】見出し

Photo by VasenkaPhotography

バンコクには中国人もたくさん住んでおり、中国のレストランやお店が集まるチャイナタウンもあります。ヤワラートと言われるこのエリアには格安ホステルやコスパの良いホテルも目白押しです。

チャイナタウンで食事や買い物を楽しみたい方はご検討ください。ここではチャイナタウンでおすすめのホテルを1つご紹介します。

バンコクのおすすめホテル19:Hotel Royal Bangkok@Chinatown

バンコクのチャイナタウンの中心に位置しているモダンなホテル。2014年にリニューアルしており、部屋には冷蔵庫、ミニバー、電気ケトル、エアコン、シャワールームなどが完備しています。一部の部屋には電子レンジやコーヒーメーカー、バスタブも。

人気観光スポットの「ワット・マンコン・カマラワート」までは約400m、周辺には美味しいレストランがたくさんあります。

チャイナタウンで食事や買い物を楽しみたい方におすすめです。館内は中国語で溢れており、中国にいるような気分になるという口コミもあります。

住所 409 421 Yaowarat Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100 
電話番号 02 226 0026

バンコクのおすすめホテル【ビクトリーモニュメント周辺1選】見出し

Photo by holidaypointau

ビクトリアモニュメントの周りはパリの凱旋門のようにラウンドアバウトになっており、近くにはバスターミナルがあります。庶民向けのショッピングセンターや屋台などが集まっており、買い物も食事もリーズナブルに楽しめるエリアです。

バスターミナルからアユタヤ遺跡などに観光に行く予定の方は、このエリアに泊まっておくと朝早くから出発できるのでおすすめ。コスパの良いホテルを1つご紹介します。

バンコクのおすすめホテル20:T Hostel@Victory Monument

ビクトリモニュメントやBTSサナームパオ駅から徒歩約8分のところにあるホステルです。おすすめは個室ですが、より安く泊まりたい場合はドミトリールームという選択肢もあります。どちらもエアコン完備でバスルームは共用です。

すぐ隣にはコンビニ、駅までの道にはショッピングセンターもあり日本食のレストランもあって便利だという口コミがあります。シャワーやトイレもきれいにしてあり、快適に過ごすことができます。

住所 156, 3 Phahonyothin Rd, Samsen Nai, Bangkok 10400
電話番号 095-867-1520

バンコクのおすすめホテル【チャトゥチャック周辺1選】見出し

Photo by mst7022

チャトゥチャックエリアにはバンコクで最も人気のショッピングスポットのひとつ「ウィークエンドマーケット」があります。週末に開かれる巨大なマーケットで、お土産や雑貨、食べ物などを販売するお店が所狭しと並び、丸一日あっても全てを見るのは難しいほどです。

週末にバンコクを訪れる予定の方は近くに宿泊して、思う存分買い物を楽しんではいかがでしょうか。このエリアはホテルが少ないので早めに予約することをおすすめします。

バンコクのおすすめホテル21:G9 Bangkok Hotel

ウィークエンドマーケットの最寄駅であるBTSモーチット駅から徒歩約8分ほどのところにあるリーズナブルなホテルです。ドンムアン空港からもタクシーで15分ほどなので、ドンムアンからLCCを利用する方などにもおすすめ。

ホテルの客室はそれほど広くないものの、近くにコンビニがあったり、各階に無料給水ボトルが設置されていたりするので何かと便利です。

マーケット目的で宿泊する方が多く、買い物の重い荷物を持って長時間移動する必要がないので助かったという口コミが複数あります。

住所 1032/26-27 Phaholyothin Rd. Soi 18/1, Chatuchak, 10900
電話番号 02-617-8888 

空港からホテルへのおすすめの移動方法見出し

Photo by Christian Haugen

バンコクの空港に到着したらホテルまでの移動はタクシーがおすすめです。ただし、7〜9時と17〜21時頃は通勤と帰宅ラッシュで市内の道がかなり渋滞します。その時間に到着する場合はエアポートリンクとBTSを利用しての移動がおすすめです。

ホテルによっては無料かお得な価格で空港送迎サービスを提供しているところもあるので、確認してみてください。

バンコクの人気ホテルでの滞在を満喫しよう!見出し

Photo by Roger Lee Photo

バンコクでおすすめのホテルをエリア別にご紹介してきましたが、気になるホテルはありましたか?バンコクには魅力的なホテルが多いので、コスパ・立地・設備など何を重視したいかを決めて候補を絞っていきましょう。自分の希望にぴったりのホテルを選んで楽しい滞在時間にしてください。

投稿日: 2020年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote