地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タイの美しい島で極上のひととき!リゾートから穴場ビーチまで紹介!

タイの美しい島で極上のひととき!リゾートから穴場ビーチまで紹介!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

タイには魅力的な美しい島がアンダマン海やタイランド湾にいくつも点在していて、ビーチリゾート天国です。また、ホテルもゲストハウスから高級リゾートまであり、旅のスタイルによって色々な楽しみ方ができます。タイの美しい島の極上のリゾートを名所から穴場までご紹介します。

タイの島で極上のリゾートライフがおすすめ見出し

タイには、おすすめできる島が名所、穴場含めてたくさんあります。高級感あるリゾートライフを送れるビーチリゾートもあれば、日本人観光客がよくいく名所の島もあります。また、日本人があまり行かないような穴場にも素敵な島があるのもタイの魅力です。どの島のリゾートも個性的な特徴のある島が多いです。タイの島でおすすめの島を名所から穴場までご紹介します。

タイの島でおすすめの人気リゾート1:プーケット島見出し

プーケットは、日本人に最も馴染みのあるタイの島ではないでしょうか。観光名所もたくさんあり、日本人の観光客も多いのがプーケットです。プーケットのパトンビーチはその中でも最も人気のある名所で、たくさんの観光客で賑わっています。パトンビーチには、バングラー通りという繁華街があって夜になるとバーがオープンし、大変な賑わいをする名所になっています。また、パトンビーチの神がかった夕陽もおすすめです。

プーケットには、お得に泊まれるゲストハウスから高級リゾートまであるので、目的に合ったリゾートライフを送ることのできるリゾートです。高級リゾートでは、施設内にエステやマッサージの設備も整っていて、毎日極上のリゾートライフを満喫できます。また、街の中にはジャンクセイロンのようなショッピングモールもありますので、雨の日でも楽しむことのできる施設もあります。

タイの島でおすすめの人気リゾート2:ピピ島見出し

ピピ島は、プーケットから船で1時間半ほどの場所にある楽園です。ピピ島は6つの島からなる島群で特にピピレイ島にあるマヤベイは、レオナルドディカプリオ主演の「サ・ビーチ」のロケ地にもなったほど美しいビーチがあります。ピピドン島は6つの島の中で唯一人の住む島で、ゲストハウスからホテル、レストランやバーまであります。日帰りもできますが、ゆっくりしたい方は宿泊をおすすめします。

真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海は、プーケットのパトンビーチとは一線を画すほど美しいです。船とビーチのフォトジェニックな写真を撮れることでも有名です。海の透明度も高いので、シュノーケリングはもちろんのこと、シーカヤックなども楽しむことができます。また、周辺の海では、魚影も濃いことからダイビングも盛んに行われていますので、体験ダイビングにも挑戦してはいかがでしょうか。

ピピ島を観光!行き方は?ダイビングスポットとしても有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ピピ島を観光!行き方は?ダイビングスポットとしても有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ピピ島と聞いて、思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうです。レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地にもなったことで有名なタイの観光地です。今日は、タイでおすすめな観光地のひとつであるピピ島をダイビングの情報と合わせてご紹介します。

タイの島でおすすめの人気リゾート3:サムイ島見出し

サムイ島は、島全体がココナッツに覆われた大人のためのリゾート島です。プーケットやパタヤのような喧騒とした雰囲気はまったくなく、静かにリゾートライフを送りたい人に最高の穴場リゾートではないでしょうか。寺院などの観光名所も多く、リゾートライフと観光の両方を楽しめる島です。高級リゾートも多く、世界各国からリゾーターがやってきます。マリンスポーツの他にもゴルフなども楽しむことができます。

サムイ島周辺では透明度も高く、魚影も濃いことからダイビングが盛んです。乾季(11月から2月)になると透明度も30mを超す場合もあり、気持ちよくダイビングができるのでおすすめです。透明度重視のダイビングをしたい方にとっては穴場的なダイビングスポットでもあります。高級リゾートの中でもコンラッドサムイやバンヤンツリーサムイ、フォーシーズンズサムイなどは極上のひとときを過ごせることでしょう。

サムイ島観光特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サムイ島観光特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サムイ島は、通称ココナツアイランドと呼ばれています。ココナツの木よりも高い建物がないといわれるほどのローカルな雰囲気をもつ島には、定番から穴場までおすすめの観光スポットがいっぱい!ビーチもお寺もアクティビティも!サムイ島のおすすめ観光スポットをご紹介します。

タイの島でおすすめの人気リゾート4:リペ島見出し

リペ島は、東南アジアのモルディブと言われるほど真っ白なビーチと透明度の高い美しい海があります。また、タイの最後の楽園とも言われ、手付かずの大自然がまだ残されている島でもあり、大人の穴場のリゾート島になります。リペ島は、マレーシア側からもタイ側からもアクセスのできる島です。秘境というだけあって、船に乗船している時間も長いことから乾季に行かれることをおすすめします。

リペ島には、美しい3つの個性的なビーチがあり、繁華街もあるパタヤビーチ、美しい夕陽をみることのできるサンセットビーチ、爽やかな朝日を拝めるサンライズビーチがあります。観光名所は少ないですが、この美しい海があればあとは何もいらないのではないでしょうか。ここリピ島での過ごし方は、海でゆっくり過ごすことが一番の贅沢とされていますので、ビーチの木陰で読書したりするのもおすすめです。

タイの島でおすすめの人気リゾート5:サメット島見出し

サメット島は、バンコクから最も近いリゾート島です。近いから大したことないと思うのは浅はかで、バンコクから3時間ほどで行ける島とは思えないほどきれいです。プーケットやサムイ島にも負けない美しいビーチがあるので、穴場的なビーチリゾートになります。サメット島の海では、シュノーケリング、シーカヤック、シーウォーカー、バナナボートなどが楽しめます。

また、サメット島周辺では透明度も高いため、ダイビングも盛んです。サメット島で一番賑わっているビーチは、サイケーオビーチで夜にはバーもオープンしてファイヤーショーなども楽しめます。島の西側にあるアオ・プラオビーチではサンセットを眺めながら、ビールのグラスを傾けながらゆっくりと過ごすことができる穴場のビーチです。観光名所は少ないですが、海をゆっくりのんびり楽しみたい方にはおすすめです。

タイの島でおすすめの人気リゾート6:パンガン島見出し

パンガン島は、サムイ島からさらに船に乗船して行く島になります。実は、このパンガン島は毎月一度の満月の日にフルムーンパーティーが行われる島なんです。世界三大レイブの一つとなっていて、世界各国からこのフルムーンパーティーのためにこのパンガン島へやってきます。たまには、羽目を外して夜通し踊りあかしてはいかがでしょうか。世界のパリピと繋がるチャンスでもあります。

パンガン島のフルムーンパーティーでは、お酒はバケツに入れて飲むスタイルとなっています。これが結構酔います。フルムーンパーティーの時期になるとホテルも予約をしなければ宿泊ができないこともありますので、早めの予約をおすすめします。ビーチではファイヤーショーなども行われ盛り上がります。ここパンガン島は静かに過ごすというよりも、バカ騒ぎを楽しむリゾート島になります。

パンガン島への行き方やフルムーンパーティの日程・場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンガン島への行き方やフルムーンパーティの日程・場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイのパンガン島では、毎月満月の日にフルムーンパーティが開かれています。世界各国のパーティー好き集まるフルムーンパーティの開催場所であるパンガン島は色々な行き方があります。パリピもおすすめのパンガン島のフルムーンパーティの日程や行き方などをご紹介していきます。

タイの島でおすすめの人気リゾート7:ラン島見出し

ラン島は、パタヤビーチから船で40分ほど沖合にある島です。パタヤビーチはどうしても透明度も悪く、バナナボートなどのマリンスポーツはいいですが、シュノーケリングとなるとあまり楽しめません。ラン島は、沖合にあるので透明度もよくなりますので、シュノーケリングを楽しむのもおすすめです。ラン島には毎日たくさんの観光客が押し寄せています。

ラン島では、シュノーケリングの他におすすめなのは、パラセーリングです。美しいエメラルドグリーンの海と白いビーチとのコントラストを上空で見る気分は最高です。また、レンタルバイクで島を散策するのもおすすめです。ラン島には、ゆっくりしたい方には宿泊施設もあります。日帰り観光客の帰ったあとのビーチはとても静かで、夕陽を見るのもおすすめです。

パタヤのラン島への行き方と観光特集!マリンスポーツが楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パタヤのラン島への行き方と観光特集!マリンスポーツが楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクから日帰りも可能なビーチリゾートをご存知でしょうか。パタヤの沖に浮かぶラン島は、パタヤよりも海の透明度も高く人気があります。パタヤよりスピードボートですと、20分と言う近さも人気の秘密です。人気が高いラン島の行き方やアクティビティについてご紹介します。

タイの島でおすすめの人気リゾート8:タオ島見出し

タオ島は、タイのスラートタニー県にあるリゾート島です。タオ島へはスラートタニーまで長距離バスで行って船に乗船するか、サムイ島へ飛行機で行ってそこからスピードボートでおよそ1時間半で到着できます。これだけ時間がかかる島ということは自然は手付かずに残されているということです。ダイビングでは、ジンベイザメを見ることのできるダイビングスポットもありかなりエキサイティングなダイビングを楽しめます。

タオ島は、とっても小さな島でもあるのでレンタルバイクでも借りて、島を散策するもの面白いです。タオ島は、手付かずの自然が残されている穴場的な島です。田舎の雰囲気の島が好きな人にはもってこいの島ではないでしょうか。そして、3つの島の砂浜がひとつになっているのを展望台からみると絶景です。また、夕陽がきれいにみれるリゾートホテルもありますので、ぜひ一度遊びに行くことをおすすめします。

タオ島のおすすめ観光スポット10選!ダイビングも外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タオ島のおすすめ観光スポット10選!ダイビングも外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんは、アジアで一番人気のある島はどこだかご存知でしょうか。実は、タイのスラートタニー県の沖合に浮かぶタオ島なんです。タイに馴染みのない方にとっては、タオ島?となるかもしれません。タオ島にどんな魅力があるのか、ご紹介していきます。

タイでおすすめの穴場リゾート:カオラック見出し

カオラックは、隠家的ビーチと言われている観光名所です。プーケット国際空港から車で南に下ること1時間でカオラックに到着します。ここカオラックは、海と熱帯ジャングルの両方を楽しめる穴場の観光名所です。欧米人の観光客は多いものの日本人観光客はまだまだ少ないです。パクウィープビーチは、カオラックで一番美しいビーチと言われて人気があります。

また、カオラックは世界中のダイバーが愛してやまないシミラン諸島海洋国立公園へもスピードボートで1時間半ほどで到着できるので、カオラックから日帰りで行かれるのもいいでしょう。そして、あのアマゾンよりも古く世界最古の熱帯雨林ジャングルのカオソック国立公園は、カオラックから車で1時間ほどの場所にあります。スケールの大きい大自然を体感したい方にはカオラックは最高なはずです。

カオラックは隠れダイビングスポット!おすすめの観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カオラックは隠れダイビングスポット!おすすめの観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タイのカオラックは、プーケットから更に車で1時間北に上がった場所にあるまだ手付かずの自然が残されている隠れ家的リゾートと言ってもいいでしょう。手付かずの自然が残されているためダイビングもおすすめです。そこでカオラックのダイビングや観光スポットをご紹介します。

タイの島で極上のひとときを過ごそう見出し

タイの島やビーチリゾートの穴場についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。バンコクからも近い場所にあるリゾート島もありますし、まだ手付かずの自然が残る場所もあります。ぜひ一度、タイの島々で、極上のひとときを過ごされてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote