地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンコクで買い物三昧!おすすめスポットを厳選して紹介!ブランドが安い?

バンコクで買い物三昧!おすすめスポットを厳選して紹介!ブランドが安い?
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

みなさんはタイのバンコクに来たことがあるでしょうか。初めてタイのバンコクに来た方々がびっくりするのは、買い物で利用するショッピングモールの多さではないでしょうか。一流ブランドが入居するモールもあります。バンコクで買い物三昧できるおすすめスポットをご紹介します。

買い物三昧できるバンコクのモールはおすすめ見出し

現在、バンコクには買い物三昧が楽しめるショッピングモールやマーケットが新規オープンも含めあちこちに点在しています。昔から人気のマーケットから最新のショッピングモールまで観光客が楽しめ、連日多くの人が訪れています。ブランドの服からファッション雑貨まで揃うおすすめの人気スポットを厳選してご紹介します。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット1:ターミナル21見出し

バンコクのターミナル21は、BTSのターミナル駅として人気のアソーク駅に直結しているバンコクのショッピングモールです。駅からそのまま入れるので、雨の日でも何の不便もなく買い物を楽しめます。名称のように、各階が各国の空港ターミナルの雰囲気になっていて、ウインドーショッピングだけでも楽しめるようになっていて、たくさんの買い物客が連日訪れています。

日本のターミナルもあり日本の雰囲気をタイで楽しむことのできるエリアになっていて、タイ人にも人気のスポットです。バンコクのターミナル21では服からファッション雑貨まですべてが揃っているので、楽しく買い物三昧のできるスポットです。レストランも日本食、中華料理、タイ料理、イタリアンまでなんでも揃っていますので、食事と買い物を楽しめます。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット2:マーブンクロンセンター見出し

バンコクのマーブンクロンセンターは、タイのバンコクに観光で来たことのある人には馴染みのあるショッピングモールです。BTSナショナルスタジアム(サナームキラーヘンチャート)と直結していて雨季の大雨のときでも安心して買い物が楽しめます。服やファッション雑貨、携帯電話、電化製品など盛りだくさんのショップが入居していて、時間つぶしにも最高なバンコクの買い物スポットです。

バンコクのマーブンクロンセンターは、手作りのTシャツや帽子なども手がけるショップもあり、オリジナルな服やファッション雑貨も手に入ります。4階の携帯電話売り場はたくさんのショップが入居していて、iphoneの最新機種のシムフリー機を購入している日本人買い物客も多いです。また、東急ストアも4階で連結しているので、生活雑貨なども買い物できます。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット3:セナトラルエンバシー見出し

バンコクのセナトラルエンバシーは、2014年5月にオープンした比較的新しいショッピングモールです。しかも、タイの富裕層やお金持ちの旅行者をターゲットにしたショッピングモールです。スーパーブランドと言われるグッチやロレックス、プラダなどが入居しています。ブランド物の服やファッション雑貨などはここセナトラルエンバシーに行けばなんでも揃います。

バンコクのセナトラルエンバシーは、高級ブランドショップばかりなので、日曜日でもとても静かにショッピングができます。日本人に人気のプーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)を食べられるソンブーンシーフードも入居していて、ウインドーショッピングを楽しみながら、人も比較的少ないのでおすすめかもしれません。BTSプルンチット駅直結なので、雨に濡れずにショッピングモールに買い物に行くことができます。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット4:バンコク伊勢丹見出し

バンコク伊勢丹は、BTSチットロム駅からスカイウォークで徒歩で5分ほどの場所にあります。スカイウォークなので、雨に濡れる心配はありません。日本品質のショッピングモールということで長い間、タイの人やタイ在住の日本人に親しまれてきたショッピングモールです。素敵な服やファッション雑貨も手に入ります。最近、リニューアルもされてたくさんの買い物客が訪れています。

バンコク伊勢丹では、定期的に日本各地のフェアが実施されています。この各都道府県の物産市は在タイの日本人からも大変人気のあるフェアです。最近には、あの萩の月でも有名な菓匠三全も入居して、ずんだシェイクも販売されています。日本の美味しいお菓子を食べたくなったら伊勢丹に飛び込みましょう。間違いなく美味しいお菓子が手に入ります。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット5:プラチナム・ファッション・モール見出し

バンコクのプラチナム・ファッション・モールは、タイの若い女性から絶大なる人気を誇るファッション専門のショッピングモールです。BTSチットロム駅からは15分ほどと少し歩きますが、最近スカイウオークもチットロムから伸びてだいぶ歩きやすくなりました。プラチナム・ファッション・モールの中に入ると思わず、ここは渋谷109かと錯覚するほど服やファッション雑貨で溢れています。

バンコクのプラチナム・ファッション・モールは、男性ものは4階にしかなくその他の階はすべて女性の服やファッション雑貨のショップになります。女性は、きっと一日中居ても飽きないほど安くてお洒落な服やファッション雑貨が揃っていて、買い物客に人気です。ここプラチナム・ファッション・モールは、日本の業者が服やファッション雑貨を買い付けに来る場所としても有名です。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット6:チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット見出し

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは、その名前の通り週末だけ買い物が楽しめるマーケットになります。おそらくバンコクで最大規模の買い物のできるマーケットになるはずです。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへの行き方は3つの駅を利用することができます。ひとつはBTSモーチット駅から徒歩で5分、地下鉄MRTガムペーンペット駅から0分、MRTチャトゥチャック・パーク駅からは5分ほどです。

MRTチャトゥチャック・パーク駅は、広大な敷地の中に迷路のようにショップが入り組んだように立ち並んでいます。服からファッション雑貨、食器、ペットまでも売っています。営業時間は、土曜日と日曜日の9時から17時30分となっています。お腹が空いたら、こちらのパエリアおじさんのところでパエリアをどうぞ。日中は、かなり暑くなるので水分補給を忘れることなく、買い物を楽しんでください。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット7:アジアティーク・ザ・リバー・フロント見出し

アジアティーク・ザ・リバー・フロントは、チャオプラヤー川沿いにあるマーケットタイプのショッピングモールです。開放的で散歩しながらの買い物に最高です。ここチャオプラヤー川沿いへ行く時間は、オープン時間が16時から24時なので夕方からになります。夕方には、敷地内にある観覧車も綺麗で観覧車に乗るとチャオプラヤー川沿いの美しい景色を堪能できます。

アジアティーク・ザ・リバー・フロントの開放的なショップには、素敵なデザインのTシャツやファッション雑貨が溢れています。BTSサパーンタクシン駅のシェラトン船からシャトルボートサービスが出ています。タクシーで行く場合はBTSサパーンタクシン駅から10分ほどかかります。特に、サンセットの時間帯に行かれると夕陽がきれいでおすすめです。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット8:セントラル ワールド プラザ見出し

バンコクのセントラル ワールド プラザは、2010年の政治紛争の際にテレビで放火されていたあのショッピングモールです。今は、修復もされていて当時の面影はどこにもなく安心してたくさんの観光客やタイ人が買い物を楽しんでいます。BTSチットロム駅とサイアム駅からスカイウオークで直結しているため雨の日も雨に濡れずに買い物を楽しめます。

バンコクのセントラル ワールド プラザは、ソンクラン(水掛祭り)のときにイベントで大盛り上がりをする場所で人気のあるショッピングモールです。ZENやバンコク伊勢丹とも連結していて、ウインドーショッピングや買い物を楽しみながら3つのショッピングモールを廻ることができます。世界の有名ブランドも1階に軒を連ねています。高級ブランドからファッション雑貨まで手に入るファッションモールでもあります。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット9:タニヤプラザ見出し

タニヤプラザは、BTSサラディーン駅直結のショッピングモールで、特にゴルファーの方には馴染みのあるモールではないでしょうか。ゴルフのファッション雑貨やシューズ、クラブまで品揃えが抜群でゴルフ目当ての買い物客に人気があります。セラドン焼きの専門店なども入居していて、買い物客からも人気です。

バンコクのおすすめ買い物人気スポット10:エムクォーティエ見出し

エムクォーティエは、2015年春にオープンした比較的新しいショッピングモールで、日本人がもっとも利用するBTSプロンポン駅に直結しているので、雨の日でも雨に濡れずに買い物客もショッピングを楽しむことができます。シャネルやプラだといった高級ブランドも入居しています。日本でもお馴染みのユニクロも入居していますが日本よりも高いです。

バンコクの最先端のモールで買い物を楽しもう見出し

バンコクの最先端のショッピングモールから定番のマーケットまでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今後もまだまだショッピングモールは増える予定で、タカシマヤもウオーターフロントにオープンする予定です。今後も目が離せないタイのバンコクでお買い物三昧をしてはいかがでしょうか。

タイ料理の現地で食べたいおすすめBEST10!人気の定番メニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイ料理の現地で食べたいおすすめBEST10!人気の定番メニューも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年間にタイに渡航する人は144万人もいるというのですから驚きです。日本人もタイ料理とも触れる機会が多くなり、脳天を突き抜けるようなあの酸っぱ辛さがくせになっている人も多いのではないでしょうか。タイ料理の現地で食べてほしいおすすめをランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote