地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンコクグルメのおすすめはコレ!地元で人気の美味しいものTOP11!

バンコクグルメのおすすめはコレ!地元で人気の美味しいものTOP11!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

今回はバンコクのおすすめグルメを紹介していきます。バンコクには地元の人気グルメから日本食をモチーフにした美味しいグルメまで多数あります。どの料理も美味しいと評判なので、バンコクグルメを食べにぜひ一度足を運んでみて下さい。

バンコクは美味しい人気グルメが沢山見出し

今回はバンコクの人気グルメをご紹介します。バンコクはピリ辛で美味しい料理が多数あります。ここでしか味わえないようなグルメやスイーツもありますので、興味のある方は参考にしてください。

バンコクおすすめグルメ店ランキング11位見出し

人気レストラン「ル・ノルマンディ」

バンコクで人気のおしゃれなレストランになります。人気のレストランの為、ドレスコードなどがありますが、雄大な景色を眺めながらの食事は最高の時間になります。記念日やデートなどで利用される方が多い場所になりますので、大切な方との思い出の時間を楽しみたい方はぜひこちらのグルメ店へ足を運んでみて下さい。どの料理もとても美味しいです。

バンコクおすすめグルメ店ランキング10位見出し

暑いバンコクでおすすめなのがこちらのフルーツを使ったシェイクになります。バンコクでは、スイカを使用したシェイクが人気でスイカの爽やかな甘さが、バンコクでの乾いた体に染み渡りとても美味しいです。タイ語でシェイクは「ナームパン」といい、「ナーム」は水を意味しています。バンコクおすすめのグルメになりますのでぜひ。

人気のシェイク「マンゴツリー」

このお店「マンゴツリー」は日本にも進出している程の人気店になります。バンコクの店舗は邸宅を改装した一軒家レストランになっていて、人気のシェイクの他にも美味しいグルメが沢山味わえます。本場の味、バンコクのおすすめシェイクを味わいたい方は、バンコクへ観光に来た際にはぜひチェックしておいてください。

バンコクおすすめグルメ店ランキング9位見出し

バンコク内にある大型ショッピングセンター「ターミナル21」内の人気フードコート「ピア21フードターミナル」は、様々な美味しいお店が30店舗ほど集まっているので、気軽に色んな種類の料理やバンコクグルメを味わえるのでおすすめです。また、値段もリーズナブルなものが多いので、多くのバンコクグルメを食べたい方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

日本食が人気「ピア21フードターミナル」

こちらのフードターミナルで人気なのが「ホイトート」になります。ホイトートとは日本食でも人気のお好み焼きの事で、こちらでは牡蠣が乗ったお好み焼きになります。ふわふわの牡蠣がたっぷり入ったこちらのグルメは、生地の外側はパリパリ、サクサクの触感がたまりません。記事の中はもちもちした食感も楽しめるので、とても美味しいお好み焼きです。

バンコクおすすめグルメ店ランキング8位見出し

日本でも人気のグルメ「トムヤムクン」が人気メニューのお店になります。トムは煮る、ヤムは混ぜる、クンは海老を指していて、海老が主役の辛味と、レモングラスの酸味が入り混じったスープが絶品グルメです。こちらのお店では、トムヤムヌードルと言う、トムヤムスープに麺が入った料理が味わえるお店になっていてとても美味しいです。

バンコク定番グルメ「ピーオー」

こちらのお店は、お店周辺にローカルな雰囲気が漂っています。少し分かりづらい場所に位置していますが、絶品トムヤムクンがあるので食べに行く価値は十分にありまするこちらのお店のトムヤムクンは、海老の旨みが良く出ていて、酸味が強く辛さ控えめの味になります。爽やかさが口の中いっぱいに広がりますので、とても美味しいバンコクグルメです。

バンコクおすすめグルメ店ランキング7位見出し

バンコクで美味しいスイーツが食べたい方はこちらのお店がおすすめ。バンコクをはじめタイは南国フルーツが食べられる事でも有名です。中でも人気のフルーツがマンゴーになります。マンゴーは年間を通じて味わえることもあrい、様々なスイーツなどに調理されます。なのでこちらのお店「マンゴ・タンゴ」の中でも特に人気なのがマンゴーのスイーツです。

バンコク人気スイーツ「マンゴ・タンゴ」

店名にもなっているマンゴタンゴというスイーツは、新鮮なマンゴーと一緒にマンゴーアイス、ホイップクリーム、マンゴープリンが添えられたスイーツになっていてこちらのお店では定番グルメです。また美味しいのにリーズナブルな価格も魅力なので、本場の美味しいマンゴーの味を楽しみたい方は、こちらのお店のスイーツを食べに来てみて下さい。

バンコクおすすめグルメ店ランキング6位見出し

バンコクにあるこちらのグルメ店「イムチャン」では、店内に写真付きの日本語メニューがあるので、初めてバンコクに旅行に来た方でも安心して注文できます。こちらのお店は屋台の雰囲気漂うお店なので、気軽に美味しいバンコクグルメを味わえるお店としても人気です。なので、多くの観光客や、バンコクの地元の方で連日賑わっているお店です。

シャキシャキ感が人気「イムチャン」

こちらのお店でおすすめなのが、「パップンファイデーン」になります。「パップン」は空芯菜、「ファイデーン」は赤い炎を意味しています。調理は、強火でササッと短時間で炒めると美味しく仕上がるらしいです。その名の通り、中が空洞になっているこちらは全体的にシャキシャキとした歯ごたえがあり、ニンニクが効いた味付けが美味しいです。

バンコクおすすめグルメ店ランキング5位見出し

バンコクにあるこちらのグルメ店は「パック・ベーカリー&レストラン」になります。このお店では、日本食で人気の焼きそばをバンコク風に調理されたグルメが美味しいと人気です。焼きそばは日本食として人気のグルメで、ソースの味や塩であっさり作られたものなど様々な味があります。そんな日本食はバンコクでは、「パッタイ」の名称になります。

バンコクで味わう日本食

この「パッタイ」とは、パッは炒める、という意味があります。バンコクでは比較的辛い料理が多い国になりますが、このパッタイは全く辛くないのが魅力です。なぜなら米粉で出来た麺で作られていて、具材は主に、海老、にんにく、もやし、ピーナッツなどで作られます。日本食の海鮮焼きそばのような見た目です。日本食と比較するのもおすすめです。

バンコクおすすめグルメ店ランキング4位見出し

バンコクおすすめのグルメ店「ニアイコール」は、閑静な通りにお店があります。アジアン雑貨店の2階を利用してレストランになっています。店内は、レトロさを感じる洋館風の造りになっていて、ゆっくりとした雰囲気の中、美味しいグルメを味わえると多くの方が連日足を運ぶ姿がよく見られます。おしゃれな造りのお店なので、興味のある方はぜひ。

サラダが美味しい「ニアイコール」

こちらのお店で特に美味しいと人気なのが、ソムタムになります。こちらのグルメはパパイヤサラダのことを言います。こちらのサラダでは、熟していない青いパパイヤを使用していて、パパイヤのシャキシャキ感が味わえ、ライムのすっぱさ、唐辛子の辛さ、塩のしょっぱさがミックスしていてとても美味しいです。絶妙なおいしさのグルメなのでおすすめ。

バンコクおすすめグルメ店ランキング3位見出し

こちらはバンコクで人気のグルメ店「スダ」になります。こちらのお店はは気取らない食堂といった雰囲気が漂っているので、初めてバンコクに旅行に来た方でも入りやすいお店になります。またこちらのお店は、アソーク駅のすぐ傍に位置しているので利用しやすいのも魅力です。気軽にバンコクのグルメを食べたい方はこちらのお店へぜひ足を運んでみて下さい。

気軽さが人気「スダ」

こちらのお店で美味しいと人気なのがガパオになります。ガパオとは挽肉をナンプラーとオイスターソースと共に炒めた料理の事を言います。それらをご飯にかけて食べて、ガパオに目玉焼きがのったものを「ガパオムーカイダーオ」と言います。この様に目玉焼きと一緒に食べることで、挽肉の辛さがマイルドになるので、辛い物が苦手な方にもおすすめ。

バンコクおすすめグルメ店ランキング2位見出し

バンコクで美味しいと人気のグルメ店の「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」で、人気のグルメが「カオマンガイ」になります。カオマンガイとは、茹でた鶏肉を煮汁で炊いたご飯の上にのせて、特製ソースをかけて食べるグルメになります。最近では日本でも食べられるグルメになっていまして、注目のグルメになっていまして、女性を中心に人気です。

人気グルメ店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」

カオはご飯、マンは油、ガイは鶏肉の事を言います。口に入れた瞬間さっぱりとした味の鶏肉はふんわりと柔らかく、ソースがよく絡まり、とても美味しいです。なのでご飯が進む一品になります。こちらのお店ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムでは、店員がピンクのポロシャツを着ていることから、別名ピンクのカオマンガイと呼ばれています。

バンコクおすすめグルメ店ランキング1位見出し

バンコクおすすめの美味しいグルメ店の「ソンブーン」になります。こちらのお店で特に人気のグルメがプーパッポンカリーになります。プーパッポンカリーとは、蟹のカレー炒めのことを言います。こちらのグルメは、濃厚な蟹の旨みと、卵、甘めのカレーソースが良く混ざりあって美味しいです。濃厚な味が国いっぱいに広がりバンコク人気のグルメです。

カレー炒めが美味しい「ソンブーン」

絶妙なハーモニーのプーパッポンカリーは、ご飯との相性も抜群なので、バンコクを訪れた際にはぜひ一度食べてみて下さい。その他にも美味しいグルメはたくさんあり、蟹の殻を取って調理したヌアプーパッポンカリーというグルメも人気になります。バンコクで人気の美味しいグルメ店を探している方は、こちらのお店へぜひ一度足を運んでみて下さい。

バンコクの美味しいグルメをぜひ見出し

いかがでしょうか。今回はバンコクのおすすめグルメを紹介してきましたが、日本食やバンコクならではの美味しいグルメが多数ありました。どの料理もおすすめなので、ぜひ一度食べに来てみて下さい。

タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイで人気の観光名所をご紹介します。微笑みの国と言われているタイには、名物スポットが多数あり、多くの観光客で賑わっています。タイ初心者の方にもおすすめの名所をご紹介するので、実際にタイに観光に行く際は参考にして下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote