地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンコクのレストラン特集!人気店をランキングで紹介!美味しい名店は?

バンコクのレストラン特集!人気店をランキングで紹介!美味しい名店は?
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

タイは、世界三大スープ「トムヤムクン」が有名ですが、その他にもおいしいおすすめ料理がたくさんあります。また、バンコクではおいしいだけではなくお洒落なレストランも多いです。タイのバンコクでおいしいおすすめレストランを高級店から定番までをランキングでご紹介します。

バンコクで人気のレストランはおすすめ見出し

現在、タイには毎年144万人もの日本人が渡航する国していて人気のある国です。また、バンコクはタイの首都ということもありたくさんの観光客が訪れます。そのため、タイのバンコクはタイ料理はもちろんおいしいですが、多国籍の料理もおいしい観光地でもあります。バンコクでおいしいおすすめのレストランをランキング形式でご紹介します。

バンコクでおすすめのレストラン第9位:バーン イサーン ムアンヨッ見出し

バーン イサーン ムアンヨッは、タイの東北地方のイサーン料理が楽しめるということで、タイ人にも人気のあるタイレストランです。ここのソムタム(青パパイヤのサラダ)は格別においしいのでぜひとも押さえておきたいレストランです。イサーン料理は酸っぱ辛い料理が多いですが、それがまた癖になるという日本人も多いです。

バーン イサーン ムアンヨッのコスパも良いタイレストランですので、観光の際には訪れてほしいタイレストランのひとつです。そして、メニューには日本語での表記と写真もあるので、日本人観光客にもうれしいのではないでしょうか。これで間違って料理を頼むこともなくなります。日本人に人気のラープムーもあります。特に予約は必要はないとは思いますが、多人数の場合は予約しましょう。

バンコクでおすすめのレストラン第8位:クワンシーフード見出し

クワンシーフードは、バンコクのランナム通りに佇むシーフードレストランとしては人気の高いタイレストランです。どのシーフードの料理も安定感があり、観光客にもおすすめのタイレストランです。生のワタリガニのナンプラー漬けやタイのエビ刺身などは新鮮でおいしいと評判です。かにチャーハンもしっとりとした仕上がりがとてもおいしいです。

クワンシーフードといえば、このプーパッポンカリー(エビのカレー炒め)です。食べる人によっては、こちらのプーパッポンカリーの方が、ソンブーンよりもおいしいと言う人もいるくらいです。場所は、バイヨークスカイホテルの奥になります。電車の駅は付近にはないため、タクシーで行くようになります。ぜひ、一度訪れていただきたいタイシーフードレストランです。

バンコクでおすすめのレストラン第7位:トンクルアン見出し

在タイの日本人が知らない人はいないとまで言われるのが、ここタイ料理レストラン トンクルアンになります。料理の値段も空芯菜炒めが120バーツ(約400円)と良心的な金額がうれしいです。スクンビット通りのソイ49にあるということで、日本人居住区も多いことから日本人のお客さんでいつも混んでいる印象です。

トンクルアンは、価格も良心的ながらおいしいと評判で以前はトンローソイ13にあったのですが、移転して新規オープンしてお店も綺麗になっています。初めてタイ料理を食べる方にもおすすめのレストランです。夕食時に待たずに入るにはやはり予約は必要なお店になります。BTSのトンロー駅からは歩いては遠いので、タクシーをご利用ください。タクシーでおよそ5分ほどで到着します。

バンコクでおすすめのレストラン第6位:ブルーエレファント見出し

ブルーエレファントは、BTSのスラサック駅から歩いて1分の場所にある高級タイ料理店です。しかも、タイ生まれのタイレストランではなく、ベルギー生まれのタイレストランなんです。所謂、タイ料理とベルギー料理のフュージョンが楽しめるということです。建物も格式ある雰囲気のあるレストランです。タイレストランとは思えない感じがあります。

ブルーエレファントは、とにかくお洒落にタイ料理を楽しみたい方にはぴったりのお店ではないでしょうか。高級タイレストランということもあって、日本人や西洋人がほとんどのお客さんでゆったりと食事が楽しめます。高級店になるので、できれば予約をされることをおすすめします。おすすめは、ランチで比較的安い料金で食事を楽しめます。

バンコクでおすすめのレストラン第5位:ワインコネクション見出し

タイのワインコネクションは、ワインとおいしいイタリアンが食べられる人気のレストランです。ワインとビールの種類も豊富で毎日たくさんのお客さんで混んでいます。バンコク市内には21店舗ものお店があるので、どこのホテルからでも近いワインコレクションはあるはずです。今ではタイ人からも人気も高く、連日大賑わいです。賑やかすぎてうるさいこともあるくらいです。

ワインコレクションのおすすめは、外はカリッカリで中はとろーりのピザはおすすめす。厚さも薄いピザで食べやすいです。その他にはスパゲッティもおすすめですし、ワインに合うチーズもおすすめです。グラスワインも120バーツ(約400円)ほどから飲めますし、ピザやスパゲッティも安いので人気があるレストランです。ランチは、お得なセットメニューもあるのでおすすめです。

バンコクでおすすめのレストラン第4位:コカレストラン見出し

コカレストランは、タイスキのお店になります。タイスキとは、タイのスキヤキではなくて、タイの鍋料理になります。タイ人大衆向けのタイスキはMKレストランですが、ここコカのタイスキは接待で使ったり、観光客が初めてタイスキを経験するレストランで多少値段も高めです。ただ、高めと言っても一人前600バーツ(約2000円)から食べられます。接待で使う場合は必ず予約しましょう。

コカレストランの鍋料理のスープ味は、5種類の中から選ぶことができます。基本、お店のスタッフの方が野菜などを鍋に入れて調理してくれます。出来上がれば器に入れてくれるので、このあたりがタイスキの高級店な感じがします。コカレストランの絶品は、蟹の鍋が最高です。しかも、蟹の旨味が詰まったスープで作る締めの雑炊がこれまた最高です。

バンコクでおすすめのレストラン第3位:キャベツ&コンドーム レストラン見出し

キャベツ&コンドーム レストランは、名前にコンドームが入っていて驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、観光客にも人気のタイ料理店です。なぜ、コンドームという名称が入っているかというと、副首相も勤めたことのあるオーナーが、タイで最初にコンドームの使用を国民に啓蒙した方ということもありこのようなお店の名前になっています。

お店の名前はユニークですが、タイ料理は本格的でおいしいと人気のレストランです。場所も観光客がよく利用するBTSのアソーク駅からも近く、また、食事の料金も高くはないのでおすすめです。土日はかなり混み合いますが予約は必要ないとは思います。ただ、多人数での利用の場合は予約をされることをおすすめします。常にランキングに入ってくるこのお店は一度は行くべきです。

バンコクでおすすめのレストラン第2位:フアセンホン見出し

フアセンホンは、ふかひれスープを食べたい場合には必ずと行っていいほどランキングに入ってくる人気店です。日本でふかひれスープというと高級料理というイメージですが、ここバンコクのフアセンホンでは、500バーツ(約1700円)になります。安かろう、悪かろうではないのと思われた方は、ぜひフアセンホンでふかひれスープを食べてみてください。

フアセンホンでふかひれスープを頼んだときは、ぜひカオパット(炒飯)を頼んでください。そして、その炒飯の上にとろっとろのふかひれスープをかけるとさらに旨味が口の中で広がります。その他の料理もお手軽な金額でおいしい料理を食べられますのでおすすめです。土日はかなり混んではいますが、少し待てば入れるので、予約はなくても大丈夫でしょう。

バンコクでおすすめのレストラン第1位:ソンブーン・シーフード見出し

バンコクのレストランで堂々のランキング1位は、やはりここソンブーン・シーフードではないでしょうか。また、ソンブーンの代名詞にもなっているプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)は、他のどのレストランよりもおいしいと言われています。通常は蟹の殻付きで仕上がってきますので、かぶりつきながらお召し上がりください。

プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)は、カレーの汁が飛ぶので万が一に備えて汚れても良い服装で行かれることをおすすめします。人気店のため、土日や観光客が押し寄せる年末年始、旧正月の2月、ゴールデンウイークなどは予約をした方が良いかもしれません。ただ、最近は、バンコク市内に7店舗もあるのでショッピングモールに入居している支店が利用しやすいでしょう。

バンコクでおいしいレストランを楽しもう見出し

バンコクでおいしいおすすめの人気レストランをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。タイのバンコクにはたくさんの外国人が観光で訪れるために、おいしいレストランがたくさんあります。バンコクに遊びやご出張でこられたときには、このランキングを参考にして、バンコクのグルメを楽しんでいただけたら幸いです。

タイでビールを制覇!種類や値段・味をまとめ!お土産にもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイでビールを制覇!種類や値段・味をまとめ!お土産にもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクなら日本から飛行機で直行の約6時間。常夏のタイ王国は通年ビールが美味しい国です!タイビールの種類や値段はどのくらい?そのお味は?タイ旅行に行ったら是非飲んで頂きたいビールとそれに合うタイ料理、そしてプチお土産情報までご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote