地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

心斎橋で中華を食べるならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

心斎橋で中華を食べるならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

心斎橋は、大阪の中でも美味しい中華の人気店が数多く集まるエリアです。ランチにピッタリな行列店や知る人ぞ知る名店など、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回はそんな大阪・心斎橋の中華おすすめ店をたっぷりとまとめてご紹介します!

心斎橋は美味しい中華の人気店がいっぱい!見出し

Photo byNipapun

心斎橋は、大阪を代表する繁華街です。買い物客や観光客がたくさん集まるこの心斎橋には、美味しい中華の人気店がいくつも軒を連ねています。ランチに使える評判のお店はもちろん、デートや女子会に最適な隠れ家スポットなどが揃い踏みです。今回は、そんな心斎橋で中華を食べるならココ!といえるおすすめ店を厳選してご紹介いたします。

心斎橋にはどんなジャンルの中華があるの?見出し

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

これからご紹介していく心斎橋の中華おすすめ店についてですが、いったい心斎橋にはどういったジャンルの中華料理店があるのかご存知ですか?

高級な本格中華のお店は当然ですが、こだわり餃子や火鍋などカジュアルに中華が楽しめるスポットも目白押しとなっています。心斎橋は、ランチやディナーを問わず幅広く中華を食べたい方にはもってこいのエリアです。

心斎橋の中華おすすめ人気店1:中華旬彩 森本見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「中華旬彩森本」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「中華旬彩森本」は、大丸心斎橋店のすぐ裏にある定番中華をカジュアルに楽しめるスポットとして知られています。

「中華旬彩森本」のメニューと店舗情報

その「中華旬彩森本」で美味しい人気のメニューが、同店名物のよだれ鶏にコシヒカリのご飯、日替わりスープ、ミニサラダ、杏仁豆腐がセットになった「よだれ鶏ランチ」です。

地鶏をしっとりジューシーに蒸し上げ、黒酢をベースにした特製ダレで仕上げています。さっぱりとした味わいで後味も抜群です。

また、もう一つの美味しいメニューとしてピリっとスパイシーな味わいがたまらない「四川麻婆豆腐ランチ」もおすすめです。炊き立てご飯の上にのせて食べるともう箸が止まらなくなります。

心斎橋にある中華のお店「中華旬彩森本」の営業時間は、ランチが11時30分から15時まで、ディナーが18時から22時までです。定休日については火曜日となっています。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-14
電話番号 06-6252-6022

心斎橋のおすすめグルメ11選!おいしい大阪名物を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋のおすすめグルメ11選!おいしい大阪名物を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「心斎橋」は、大阪を代表する人気グルメスポット。今回はそんな心斎橋でおすすめの「グルメ」についてたっぷりとご紹介します。心斎橋のおいしいグルメを楽しめる人気店の、おすすめメニューやアクセス方法をチェック。

心斎橋の中華おすすめ人気店2:中国料理 桃李 ホテル日航大阪見出し

Photo by kimishowota

心斎橋の中華おすすめ人気店「中国料理桃李ホテル日航大阪」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「中国料理桃李ホテル日航大阪」は、ノーブルでモダンな雰囲気がただよう本格広東料理店として知られています。

「中国料理桃李ホテル日航大阪」のメニューと店舗情報

Photo by densetsunopanda

その「中国料理桃李ホテル日航大阪」で美味しい人気のメニューが、お好みのメイン料理が選べる満足度の高いコース料理「ランチセット」です。烏賊の山賊炒めや肉団子のオイスターソース煮込みなど、絶品の一品料理がラインナップされています。

心斎橋にある中華のお店「中国料理桃李ホテル日航大阪」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分まで、ディナーが17時30分から21時30分までです。定休日については無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
電話番号 06-6244-2455

心斎橋の中華おすすめ人気店3:香港海鮮飲茶楼見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「香港海鮮飲茶楼」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「香港海鮮飲茶楼」は、円卓を囲みながら本格的な中華と飲茶が堪能できる女子会向けのスポットとして知られています。

「香港海鮮飲茶楼」のメニューと店舗情報

その「香港海鮮飲茶楼」で美味しい人気のメニューが、台湾直送の高級タピオカを使用した高級感の溢れる逸品「タピオカ入り蟹肉とフカヒレの煮込み」です。モチモチ食感のタピオカと贅沢な食材が見事にマッチした新感覚の創作料理となっています。

心斎橋にある中華のお店「香港海鮮飲茶楼」の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時から23時までです。定休日については無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-17
電話番号 06-6120-6380

心斎橋のグルメランキングTOP21!安い・おいしい人気の店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋のグルメランキングTOP21!安い・おいしい人気の店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心部に位置する繁華街、心斎橋。お仕事に、デートに、ショッピングに。毎日多くの人で賑わいます。そんな心斎橋には、食通をもうならせる人気グルメがたくさん!今回は、デートに最適なお店から、お安い値段が魅力のお店まで、心斎橋グルメの名店をたっぷりご紹介します。

心斎橋の中華おすすめ人気店4:中国料理 大成閣見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「中国料理大成閣」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「中国料理大成閣」は、TVや雑誌などのメディアでも頻繁に取り上げられる創業60年以上の老舗店として知られています。

「中国料理大成閣」のメニューと店舗情報

その「中国料理大成閣」で美味しい人気のメニューが、スパイスの効いた炒めライスに金箔で彩った卵黄入りの麻婆豆腐をかけた「黄金の麻婆カレー」です。今までに味わったことのない未知の味わいを堪能することができます。

心斎橋にある中華のお店「中国料理大成閣」の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時から22時までです。定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12
電話番号 06-6271-5238

心斎橋の中華おすすめ人気店5:紅虎軒 心斎橋店見出し

Photo by jetalone

心斎橋の中華おすすめ人気店「紅虎軒心斎橋店」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「紅虎軒心斎橋店」は、麻婆豆腐や担々麺など定番の中華メニューが豊富に充実した評判店として知られています。

「紅虎軒心斎橋店」のメニューと店舗情報

Photo by dreamcat115

その「紅虎軒心斎橋店」で美味しい人気のメニューが、白胡麻の香りが食欲をそそるピリっと刺激的なスープがたまらない「白胡麻担々麺」です。麺はしっかりとした歯ごたえの平打ちタイプで、旨辛なスープとの相性も最高。

心斎橋にある中華のお店「紅虎軒心斎橋店」の営業時間は、11時から翌3時30分までの通し営業です。定休日については無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1
電話番号 06-6484-3773

心斎橋の中華おすすめ人気店6:紅爐餐廳見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「紅爐餐廳」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

「紅爐餐廳」は、女子やお子さんでも美味しく食べられる辛くない火鍋が自慢のスポットとして知られています。

「紅爐餐廳」のメニューと店舗情報

その「紅爐餐廳」で美味しい人気のメニューが、鶏ガラベースのあっさりしたスープに豚肉、白菜、魚介類などたっぷりの具材を投入した台湾名物の「石頭火鍋」です。優しい味わいと栄養バランスの良さで高いリピート率を誇っているメニューです。

心斎橋にある中華のお店「紅爐餐廳」の営業時間は、17時から24時までです。定休日については第2・第4日曜日となっています。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-12
電話番号 06-6212-7207

心斎橋でディナーを満喫できるお店21選!デートにおすすめのおしゃれな人気店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋でディナーを満喫できるお店21選!デートにおすすめのおしゃれな人気店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、心斎橋でディナーがおすすめの人気店21選を特集。安いお得なコースメニュー等もある人気店、個室完備の人気店、デート等にもおすすめのおしゃれな人気店等の情報も交えながら、心斎橋でディナーがおすすめの人気店を厳選して21店舗をまとめてご案内します。

心斎橋の中華おすすめ人気店7:スパイス食堂サワキチ見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「スパイス食堂サワキチ」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「スパイス食堂サワキチ」は、ランチ時には行列のできる名物の麻婆麺がウリのスポットとして知られています。

「スパイス食堂サワキチ」のメニューと店舗情報

その「スパイス食堂サワキチ」で美味しい人気のメニューが、濃厚な豚骨出汁のスープと麺にスパイシーな麻婆豆腐をトッピングしたランチ売れ筋の「豚骨麻婆麺」です。具材の煮豚はこぶし大のボリュームで食べごたえ十分となっています。

心斎橋にある中華のお店「スパイス食堂サワキチ」の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが18時から23時までです。定休日については不定休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-20
電話番号 06-6282-0400

心斎橋の中華おすすめ人気店8:家全七福酒家 セブンス サン 大阪店見出し

Photo by kimishowota

心斎橋の中華おすすめ人気店「家全七福酒家セブンスサン大阪店」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「家全七福酒家セブンスサン大阪店」は、高級食材や上質なおもてなしで来る人の心を癒す本格香港料理の名店として知られています。

「家全七福酒家セブンスサン大阪店」のメニューと店舗情報

Photo by macglee

その「家全七福酒家セブンスサン大阪店」で美味しい人気のメニューが、本場香港の飲茶と選べる一品料理がセットになった「点心ランチ」です。手作りの自家製点心は8種類の中から選べ、他にも麺や飯といった一品ものが付いた内容となっています。

心斎橋にある中華のお店「家全七福酒家セブンスサン大阪店」の営業時間は、ランチが11時30分から15時まで、ディナーが17時30分から22時までです。定休日については無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14
電話番号 06-6252-3002

心斎橋の中華おすすめ人気店9:うさぎ食堂 堀江店見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「うさぎ食堂堀江店」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

「うさぎ食堂堀江店」は、オリジナル餃子などこだわりの本格中華をとことん満喫できるハイコスパのスポットとして知られています。

「うさぎ食堂堀江店」のメニューと店舗情報

その「うさぎ食堂堀江店」で美味しい人気のメニューが、自慢の焼き立て餃子や身体の芯から温まる四川麻婆豆腐など人気料理を8品も集めた「焼き餃子コース」です。名物の餃子は食べやすい一口餃子とお酒によく合うレモン餃子の2種類がラインナップ。

心斎橋にある中華のお店「うさぎ食堂堀江店」の営業時間は、ランチが12時から15時まで、ディナーが17時から24時までです。定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-2-16
電話番号 06-6534-8867

心斎橋の中華おすすめ人気店10:まんねん 心斎橋店見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「まんねん心斎橋店」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

「まんねん心斎橋店」は、リーズナブルなコース料理が充実したカジュアルで本格的な中華ダイニングとして知られています。

「まんねん心斎橋店」のメニューと店舗情報

その「まんねん心斎橋店」で美味しい人気のメニューが、自慢の豚骨スープでいただく豚しゃぶと中華の一品料理がセットになった「しゃぶ鍋ヘルシーコース」です。メインのしゃぶしゃぶは厳選ロースやバラ肉が使用され、特製の薬味8種で味変も楽しめます。

心斎橋にある中華のお店「まんねん心斎橋店」の営業時間は、ランチが11時30分から15時まで、ディナーが17時から23時までです。定休日については日曜日となっています。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-6-4
電話番号 06-6244-7022

心斎橋の中華おすすめ人気店11:中華バル JAM見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「中華バルJAM」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「中華バルJAM」は、気軽におしゃれな気分で本格中華が味わえる女子ウケ抜群のおしゃれなスポットとして知られています。

「中華バルJAM」のメニューと店舗情報

その「中華バルJAM」で美味しい人気のメニューが、痺れるような山椒と唐辛子がたっぷりと入った一度食べるとクセになる逸品「名物!麻婆豆腐」です。スパイシーな辛さの中にも肉味噌の濃厚なコクや旨みが感じられ、女子でもペロリと完食できる旨さです。

心斎橋にある中華のお店「中華バルJAM」の営業時間は、19時から翌1時までです。定休日については日曜日とその他不定休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-2
電話番号 06-6241-0688

心斎橋の中華おすすめ人気店12:小肥羊 心斎橋店見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「小肥羊心斎橋店」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

「小肥羊心斎橋店」は、秘伝の薬膳スープを使用したやみつきになる美味しさの本格火鍋がいただけるスポットとして知られています。

「小肥羊心斎橋店」のメニューと店舗情報

その「小肥羊心斎橋店」で美味しい人気のメニューが、クリーミーな白湯スープと赤く煮えたぎる麻辣スープの2種類が贅沢に味わえる特製火鍋の「大鍋」です。自慢のスープには数十種類の漢方食材が配合され、健康や美容にとても効果的とされます。

心斎橋にある中華のお店「小肥羊心斎橋店」の営業時間は、17時から23時までです。定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-10-11
電話番号 06-4704-7222

心斎橋の中華おすすめ人気店13:餃子工房 ちびすけ 心斎橋店見出し

心斎橋の中華おすすめ人気店「餃子工房ちびすけ心斎橋店」は、大阪メトロの心斎橋駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

「餃子工房ちびすけ心斎橋店」は、心斎橋のど真ん中で24時間いつでも利用できる創作中華居酒屋として知られています。

「餃子工房ちびすけ心斎橋店」のメニューと店舗情報

その「餃子工房ちびすけ心斎橋店」で美味しい人気のメニューが、添加物を一切加えていない新鮮食材のみで手作りした同店自慢の「クロワッサン餃子」です。パンチが強くジューシーな味わいで、ニンニクは有りor無しが選べます。

心斎橋にある中華のお店「餃子工房ちびすけ心斎橋店」は、24時間営業です。定休日については年末年始を除く無休となっています。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-1
電話番号 06-6120-4554

心斎橋で美味しい中華を食べ尽くそう!見出し

Photo by densetsunopanda

大阪・心斎橋でおすすめしたい中華の人気店を厳選してご紹介いたしましたが、皆さんが気になるスポットや食べたいメニューはありましたか?どのスポットもランチやディナーに使える一押しのお店ばかりをチョイスしました。皆さんもぜひ一度、心斎橋で美味しい絶品の中華を味わってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote