地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢原のおすすめランチ13選!イタリアンや和食店・個室のお店も!

伊勢原のおすすめランチ13選!イタリアンや和食店・個室のお店も!
投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2021年8月17日

神奈川のほぼ真ん中にある伊勢原市。近年ベッドタウンとして知られている街ですが、山々に囲まれた豊かな環境で育つ新鮮な食材を堪能できるお料理がたくさんあります。今回はそんな伊勢原でランチをする際におすすめお店をご紹介します。美味しくてコスパ抜群のお店ばかりです!

伊勢原で話題のランチを食べに伊勢原の人気店へ行こう見出し

Photo by junyaogura

自然あふれる観光スポットや歴史的な観光スポットが充実している伊勢原は、東京からもアクセスしやすい便利な街です。そんな伊勢原には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあります。今回は、美味しい蕎麦や定食などの和食ランチを楽しめるお店や、パスタやピザなどのイタリアンランチを楽しめるお店など、伊勢原でおすすめのランチをご紹介。

伊勢原の人気ランチ1:お食事処 とんぼ見出し

伊勢原にある「お食事処 とんぼ」は、天ぷらやとんかつなどの美味しい和食メニューを楽しむことができるお食事処です。

美味しい和食はもちろんですが、ラーメンや中華などのさまざまな中華メニューも楽しむことができます。

ゆっくりランチを楽しむことができるお座敷席や、おひとりさまランチにもおすすめのカウンター席があります。

11時から14時までは、ランチサービスを実施しており、ランチタイムは、天ぷらランチ、とんかつランチ、寿司ランチなどを770円というお安い値段で提供しています。

日替わりでランチの内容は変わるので、毎日ランチに訪れても楽しむことができます。ランチメニューを頼むと、食後にはコーヒーのサービスがついてきます。

伊勢原駅から徒歩ですぐにアクセスすることができるので、伊勢原駅の近くで美味しい和食ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

住所 神奈川県伊勢原市伊勢原1-3-5
電話番号 0463-95-0370

伊勢原の人気ランチ2:お食事処もとだき見出し

伊勢原にある「お食事処もとだき」は、豆腐を使用したさまざまな美味しい和食を楽しむことができる和食店です。

和を基調とした店内には、ゆっくりとランチを楽しむことができるお座敷席や、小さな滝を眺めることができる風情溢れる席があります。

ランチタイムも、豆腐を使用した様々な美味しい和食を楽しむことができます。ランチにおすすめの「四品定食」ではさまざまな豆腐料理を味わえます。

濃厚な味噌をかけていただく「味噌豆腐」、いがくりを使用した「揚げ物」、ゴマの濃厚な香りを楽しむことができる「ゴマ豆腐」、優しい味わいの「揚げだし豆腐」などがついています。

Photo by macglee

料理によってさまざまな美味しい豆腐の味を楽しむことができておすすめです。ヘルシーで美味しい和食が目白押し。

伊勢原にあるこちらのお店では、日帰りの入浴も楽しむことができるので、日替わりで美味しい和食ランチとおすすめの湯を楽しみたいときに利用できます。

住所 神奈川県伊勢原市大山664
電話番号 0463-95-2240

伊勢原の人気ランチ3:せんしゅう庵見出し

伊勢原にある「せんしゅう庵」は、素材にこだわった美味しい蕎麦を楽しむことができる伊勢原の老舗蕎麦店です。

蕎麦はもちろん、お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼きなどさまざまな美味しい和食メニューを提供しています。

こだわりの蕎麦には、素材にこだわった本格的な蕎麦を使用しており、つゆには、昆布と4種類の魚からとった美味しい出汁を使用しています。

ランチタイムは、さまざまな和食ランチが勢ぞろいしており、ヘルシーで美味しい「豆腐ハンバーグ定食」、ごはんがどんどんすすむ「もつ煮定食」、男性の方にもおすすめのがっつり楽しめる「スタミナ定食」などがあります。

お蕎麦とどんぶりがセットになったお得なセットランチも充実しています。伊勢原駅から日向薬師行きバスにのり、高部屋小学校前で下車するとすぐにアクセスすることができます。

住所 神奈川県伊勢原市西富岡1372
電話番号 0463-91-0933

伊勢原の人気ランチ4:和膳照國見出し

Photo by Dakiny

伊勢原にある「和膳照國」は、特別な日のランチにもおすすめの広々とした高級感のある和食店です。全部で150席あるこちらのお店には、少人数から大人数まで利用できるさまざまな個室があるので、個室でゆっくりと和食を楽しむことができます。

ランチタイムは、さまざまな和食ランチを提供しており、おすすめの「華籠御膳」は、刺身、てんぷら、旬の小鉢、サラダ、茶わん蒸し、ごはん、汁物などがついた豪華なランチになります。

Photo by nekotank

ほかにも、おまかせ寿司ランチ、おまかせ炙り丼ランチ、ガーリックステーキ丼ランチなど、いろいろな和食ランチを提供しています。

子連れランチにもおすすめの「キッズプレート」は、ピラフ、えびふらい、からあげ、ポテト、フルーツなどがついている子供に大人気のランチです。ランチのあとの食後には、プラス150円でミニデザートをつけることができます。

住所 神奈川県伊勢原市東大竹937-1
電話番号 0463-92-1919

伊勢原の人気ランチ5:夢心亭見出し

伊勢原にある「夢心亭」は、宿坊のつくりをもとにした現代アートの中で美味しい豆腐料理を楽しむことができる和食店です。

こちらのお店自慢の豆腐には、山から直接ひいた湧き水を使用しており、野菜には提携の農家でとれた鮮度抜群の野菜を使用しています。

また、お肉には、しか、いのしし、牛、豚など、さまざまな種類を使用しています。ランチタイムには、健康で美味しいランチを提供しており、おすすめの「豆腐尽くし高座豚の湯葉丼セット」は、神奈川県産の高座豚を柔らかく煮込んで、自家製の生湯葉、揚げ湯葉をあわせたどんぶりになります。

こちらのランチには、ゴマ豆腐、ひややっこ、豆腐の味噌漬け、漬物、みそ汁がついています。また、女性におすすめの「発酵食ランチ」は、発酵食品を使用した6種類の前菜、本日のピザ、リゾット、スープ、季節のデザートがついたおすすめのランチになっています。

住所 神奈川県伊勢原市大山441
電話番号 0463-91-1551

伊勢原の人気ランチ6:リストランテ アルベロベッロ見出し

伊勢原にある「リストランテ アルベロベッロ」は、こだわりのナポリピザをはじめとするイタリアンを楽しめるレストランです。

こちらのイタリアンでは、南イタリアのさまざまな料理を楽しむことができ、イタリアンには珍しい個室の席もあります。

ランチタイムは、パスタランチ、ピザランチ、休日のランチ、シェフおすすめランチコースなどを楽しむことができます。おすすめのピザランチには、サラダ前菜、今月のピザ、プチドルチェ、エスプレッソまたはコーヒーがついています。

ピザは、トマトソース、ニンニク、オレガノを使用した「マリナーラ」、チェリートマト、畑の長葱などを使用した「イセハラーナ」などさまざまな種類からお好きなピザを選ぶことができます。また、ランチコースのメイン料理は、活海老の薪窯焼き、本日の漁港直送鮮魚料理、本日の特選豚などから選ぶことができます。

伊勢原の人気ランチ7:レッドピーマン見出し

伊勢原にある「レッドピーマン」は、伊勢原の住宅街の中にある落ち着いた雰囲気のアットホームなイタリアンです。

肩ひじ張らずに気軽にイタリアンを楽しめるこちらのお店には、おひとりさまランチにおすすめのカウンター席もあります。

ランチタイムは、さまざまな美味しいイタリアンランチを提供しており、人気の「ナポリタンランチ」には、ナポリタン、チキンナゲット、サラダ、スープ、ドリンクがついています。

ほかにも、ミニ海老ドリアとハーフベーコンタコスがセットになったランチ、和風しめじスパゲティとチキンナゲットがセットになったランチなどがあります。

女性に人気の「レディースセット」には、ミニハンバーグ、ライス、ハーフベーコンタコス、サラダ、スープ、ドリンク、デザートがセットになっています。日替わりで内容がかわる、楽しみな日替わりイタリアンランチもおすすめです。

伊勢原の人気ランチ8:タントベルデ見出し

伊勢原にある「タントベルデ」は、パスタやピザをはじめとする本格的なイタリアンをバイキングでも楽しむことができるイタリアンレストランです。

本格的で美味しいイタリアンはもちろん、アジアン料理や創作料理まで楽しむことができます。おしゃれな雰囲気のこちらのイタリアンには、気持ちの良い風を感じながらランチを楽しめるテラス席もあるので、お子様連れのランチにもおすすめです。

ランチタイムは、前菜、サラダ、スープ、ドリンク、ジェラートがバイキング形式になっており、ランチから美味しいイタリアンを堪能することができます。

ランチタイムのメニューは、すべてのグランドメニューの中からお好きなメニューを選べるのがうれしいポイントです。人気のピザやパスタも対象になっています。

伊勢原の人気ランチ9:Siesta見出し

伊勢原にある「Siesta」は、伊勢原にいながらにして美味しいイタリアンやフレンチを楽しむことができるお店です。

カジュアルにイタリアンを楽しむことができるこちらのお店では、ディナータイムはフルコースディナーをいただくことができます。

ランチタイムは、サラダ、スープ、パスタ、プチデザート、パン、ドリンクがついてくるパスタランチがおすすめです。

パスタは、ベーコンとキノコのペペロンチーノ、タラコと昆布のクリームソース、ミートソース、ツナとアンチョビのトマトソースなどからお好きなパスタをチョイスすることができます。広々とした店内には、おしゃれなテーブル席が並んでいます。

伊勢原の人気ランチ10:肉料理の一番や見出し

Photo by shokai

伊勢原にある「肉料理の一番や」は、さまざまな美味しい肉料理を楽しむことができる肉好きにおすすめのお店です。

こちらのお店の名物メニューである「とんかつ」は、神奈川県産のこだわりの「やまゆりポーク」を使用しており、ジューシーで食べ応えがあります。

Photo by yto

丁寧にあげられたとんかつは、さくさくとした食感を楽しむことができ、特製のソースにベストマッチしています。秘伝の美味しいソースは、りんごをメインにしており、野菜とスパイスもプラスしています。コクが凝縮されたソースでいただくとんかつは、ごはんがすすむこと間違いなし。

ランチの定食には、ごはん、小鉢、お味噌汁がついており、ボリューム満点です。とんかつに負けない人気メニューの焼肉も、ランチに楽しむことができます。

住所 神奈川県伊勢原市桜台1-15-3
電話番号 0463-95-7217

伊勢原の人気ランチ11:わだラーメン見出し

伊勢原にある「わだラーメン」は、ノスタルジックな雰囲気の中で美味しいラーメンを楽しむことができる伊勢原で話題のラーメン店です。

伊勢原の住宅街にあるこちらのお店で、ランチにおすすめなのは「わんたんめん」です。茶色くすんだスープは、鶏ガラベースの優しい味わいを楽しむことができ、どこか懐かしさを感じます。

ややちぢれた手もみの麺がスープによくあいます。つるっとした自家製のわんたんがたっぷりのっており、のり、なると、メンマがトッピングされています。

カウンター席がメインのお店なので、伊勢原でひとりラーメンランチを楽しみたいときにもおすすめです。

住所 神奈川県伊勢原市岡崎4786-7
電話番号 0463-91-3901

伊勢原の人気ランチ12:ドレファラシド見出し

伊勢原にある「ドレファラシド」は、伊勢原では珍しい美味しい味噌ラーメンをメインとしたラーメン店です。

ランチにもおすすめの「味噌ラーメン」は、山盛りのもやしがトッピングされており、とてもヘルシーです。

いためたもやし、きくらげ、たまねぎ、ひきにく、しなちく、青ネギがトッピングされており、ボリューム満点です。全体的に濃いめの味付けの味噌ラーメンは、コクのあるスープが絶品で、そんなスープには、もっちりとした食感の歯切れのよい麺をあわせています。

ピリ辛の味噌ラーメンなど多彩な味噌ラーメンがあるので、伊勢原で美味しい味噌ラーメンランチを食べたいときにおすすめです。

住所 神奈川県伊勢原市桜台4-27-22ライフフォーラム桜台1FB号棟
電話番号 0463-95-7130

伊勢原の人気ランチ13:なまらうまいっしょ R246伊勢原店見出し

伊勢原にある「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」は、伊勢原にいながらにして北海道で話題の豚丼を楽しむことができるお店です。

ランチにもおすすめの「国産バラ豚丼」は、ごはんやキャベツを増しにすることができるので、伊勢原でボリューミーなどんぶりランチを楽しみたいときにもおすすめです。

炭火で焼いた香ばしいバラ肉を楽しむことができ、まずは、そのままの状態で豚バラを味わうのがおすすめです。

そのあとは、山椒をつけていただき、最後はわさびでさっぱりと楽しむのがおすすめの食べ方です。

住所 神奈川県伊勢原市白根494-3
電話番号 0463-74-6702

伊勢原で居酒屋ならココ!個室あり・飲み放題ありのおすすめ店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢原で居酒屋ならココ!個室あり・飲み放題ありのおすすめ店で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている伊勢原は、神奈川を代表するグルメスポット。今回はそんな伊勢原でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。伊勢原には、個室でゆっくり美味しいお酒をいただける人気居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋がいっぱい。

伊勢原の人気ランチ店で美味しいランチを食べよう見出し

Photo by masahiko

いかがでしたか。今回紹介した伊勢原には、こんなにたくさんの魅力的なランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいイタリアンランチをいただけるおしゃれなお店や、さまざまな和食ランチを楽しむことができる落ち着きのある和食店ばかりです。伊勢原で美味しいランチを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月4日最終更新日: 2021年8月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote