地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴橋のおすすめカフェ15選!ランチが美味しい&おしゃれな人気店をご紹介!

鶴橋のおすすめカフェ15選!ランチが美味しい&おしゃれな人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな韓国料理店が並ぶ鶴橋は、大阪にある人気コリアンタウンです。今回はそんな鶴橋でおすすめのカフェをご紹介します。鶴橋には、美味しいランチを楽しめる人気のカフェや、おしゃれな空間で素敵な時間を過ごせるカフェがたくさんあります。

ランチを楽しみに鶴橋のカフェへ行こう見出し

Photo byFree-Photos

美味しい韓国料理店が勢ぞろいしている鶴橋は、ディープな雰囲気が魅力的なグルメの街です。そんな鶴橋には、人気のカフェがたくさんあるのをご存じですか?今回は、さまざまなランチメニューが揃うおすすめのカフェや、美味しいスイーツが人気のおしゃれなカフェなど、鶴橋でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。

鶴橋の人気カフェ<2選>見出し

Photo by95839

鶴橋には、いろいろなジャンルのカフェがありますが、中でもとくに人気のカフェには多くのお客さんが訪れます。

鶴橋の人気カフェランキングで上位にランクインしている人気のカフェは、一度は足を運んでみたくなる素敵なお店です。

鶴橋のおすすめカフェ1:マツシタキッチン

鶴橋にある「マツシタキッチン」は、四角いフォトジェニックなかわいいかき氷が人気のカフェです。

こちらのカフェは、インスタ映えする美味しいかき氷をもとめて行列ができるほど話題のカフェになります。

おすすめの「カカオラズベリーミルクプラスチョコ」は、カカオパウダーやたっぷりのチョコレートがコーティングされているかき氷です。

カカオのほろ苦い味わいと、ラズベリーのちょうどよい酸味がベストマッチしています。甘すぎない大人の味わいで、ふわふわとした食感がたまらない美味しいかき氷になります。

住所 大阪府大阪市東成区東小橋1-18-32
電話番号 非公開

鶴橋のおすすめカフェ2:タロ コーヒー

鶴橋にある「タロ コーヒー」は、スタイリッシュのおしゃれな空間でボリュームたっぷりの美味しいサンドイッチを楽しめるカフェです。

お客さんのほとんどが注文する「厚焼きたまごサンド」は、5センチほどの厚みがあるたまごやきがドーンとパンにサンドされています。ほのかな甘みを感じることができるたまごやきは、ケチャップとマヨネーズの味がつけられています。

サイフォンで丁寧にいれている美味しいコーヒーととても相性が良いです。朝早くから営業しているカフェなので、モーニングにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区東高津町3-101F
電話番号 06-6765-7080

鶴橋のランチがおすすめのカフェ<2選>見出し

Photo by is_kyoto_jp

美味しいランチを楽しむことができるお店が鶴橋にはたくさんありますが、中でもカフェランチはおすすめのお店ばかりです。

カフェならではのプレートランチを楽しめるお店は、いろいろな美味しい料理をワンプレートで楽しむことができお得です。

鶴橋のおすすめカフェ3:カフェレストフジワラ

鶴橋にある「カフェレストフジワラ」は、美味しいハンバーグが大人気のランチにおすすめのカフェです。こちらのカフェでは、ランチタイムは、すべてのメニューに、ライス、スープ、目玉焼きを無料でつけることができるうれしいランチサービスをおこなっています。

ランチにおすすめなのが、美味しい「スパイシーな大人のハンバーグ」です。粗挽き肉のゴロゴロした食感を楽しむことができるハンバーグは、スパイスがしっかりときいており、ごはんがすすむこと間違いなし。から揚げやコロッケとコンボで楽しめるお得なランチもあります。

カフェレストフジワラの予約はこちら
カフェレストフジワラ (玉造(JR)/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!TVでも紹介された絶品あらびきハンバーグ!1000回以上試作して完成した究極のハンバーグ! 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鶴橋のおすすめカフェ4:クリックアンドクラック

鶴橋にある「クリックアンドクラック」は、木を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェで美味しいランチを楽しめるお店です。

ランチにおすすめなのが、美味しいからあげを使用したランチメニューです。人気の「鶏の唐揚げ南蛮風」は、こだわりのからあげを、特製甘酢にくぐらせ、マヨネーズ、ねぎ、糸唐辛子をトッピングしたランチになります。

たっぷりの大根おろしとポン酢でさっぱりといただくことができる「鶏の唐揚げおろしポン酢」は、女性のランチに人気があります。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町3-10
電話番号 06-6772-0761

鶴橋の和カフェ<1選>見出し

Photo by ajari

普段と違った雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごしたいときは、鶴橋の和カフェでひといきつくのがおすすめです。

和カフェならではの和スイーツやお茶を飲みながら、ゆっくり流れるときを過ごすことができます。

鶴橋のおすすめカフェ5:葉菜茶

鶴橋にある「葉菜茶」は、和のおしゃれな空間で美味しいランチやデザートを楽しめるカフェです。こちらのカフェには、カフェには珍しいお座敷席があり、畳でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ランチに人気の「はなちゃランチ」は、メイン、ごはん、サラダなどがワンプレートになっている美味しい和ランチです。ひつまぶしをアレンジした「豚まぶし丼ランチ」、じっくりと煮込んだ「ドライカレーランチ」など、ランチメニューが目白押しです。

鶴橋のおしゃれなカフェ<2選>見出し

Photo bylangll

鶴橋には、おしゃれな雰囲気の中でランチやスイーツを楽しむことができる人気のカフェがたくさんあります。

おしゃれなインテリアに囲まれたカフェや、ナチュラルでおしゃれなカフェは、女子会にもおすすめです。

鶴橋のおすすめカフェ6:KAJICAFE

鶴橋にある「KAJICAFE」は、ピザやパスタなど美味しいイタリアンメニューが揃うイタリアンカフェです。モダンでおしゃれなこちらのカフェには、おしゃれなテラス席もあり、テラス席でランチを楽しむのもおすすめです。

人気メニューの「ピザ」は、ランチにもディナーにも楽しむことができます。定番の「マルゲリータ」をはじめ、カレー風味のスパイシーな「ひきにくとなすのスパイシーカレーピザ」、魚介をたっぷり使用した「自家製オイルサーディンと魚介のピザ」などがあります。

鶴橋のおすすめカフェ7:流れる千年

鶴橋にある「流れる千年」は、韓国風のおしゃれなカフェで、さまざまな韓国料理を楽しめるお店です。おしゃれなお座敷席もあり、ゆっくりとランチやデザートを楽しむことができます。

おすすめのデザートメニューである「パッピンス」は、韓国で人気のかき氷です。パッピンスには、ベリー、マンゴー、小豆などいろいろなトッピングがのっており、いろいろな味を楽しむことができます。温かい韓国のお茶と楽しむのがおすすめです。韓国風ホットサンドなどの韓国フードも充実しています。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷4-4-10コリアタウン
電話番号 06-6716-7111

鶴橋のスイーツが人気のカフェ<1選>見出し

Photo by Japanexperterna.se

美味しいスイーツを楽しむことができる鶴橋のカフェは、スイーツ好きのお客さんにはたまりません。

さまざまな種類のパンケーキをはじめ、美味しいスイーツが揃うカフェで、スイーツタイムを楽しむことができます。

鶴橋のおすすめカフェ8:カフェ サンズ

鶴橋にある「カフェ サンズ」は、おしゃれなインテリアに囲まれたリフォーム会社がプロデュースしているカフェです。こちらのカフェでは、ふわふわの食感の美味しいパンケーキが大人気。

おすすめの「プレーンパンケーキ」は、焼き上がりを楽しむことができ、添えられているバターをつけていただくのがおすすめです。ほかにも、甘いマスカットを使用した「シャインマスカットのショートケーキ」や、自家製渋皮栗を使用した「モンブラン」など、美味しいスイーツメニューがたくさんあります。

カフェ サンズの予約はこちら
カフェ サンズ/cafe SANDS (鶴橋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!鶴橋駅4分☆【お子様連れ大歓迎!】ママ会も!パンケーキ等手作りスイーツ&野菜たっぷりランチ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鶴橋の駅チカのカフェ<1選>見出し

Photo bySkitterphoto

サクッとランチを楽しみたいときや、待ち合わせに利用したいときは、鶴橋の駅チカのカフェが便利です。

駅から直結でアクセスすることができるカフェは、天気の悪い日もスムーズに足を運ぶことができておすすめです。

鶴橋のおすすめカフェ9:カフェ&グルメショップ カフェベル

鶴橋にある「カフェ&グルメショップ カフェベル」は、駅から直結でアクセスすることができるホテルの中にあるカフェです。便利なカフェでは、ホテル特製の美味しいケーキをいただくことができます。

コンデンスミルクを使用したしっとりとしたスポンジの食感を楽しむことができる「いちごのショートケーキ」、コーヒークリームとチョコレートクリームを重ねた、チョコレート好きにはたまらない「ガトー・オペラ」、栗をふんだんに使った「モンブラン」など、いろいろなケーキがあります。

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55シェラトン都ホテル大阪M2F
電話番号 06-6773-5582

鶴橋で人気の夜カフェ<1選>見出し

Photo byFree-Photos

鶴橋には、ランチタイムのみならず、ディナータイムも営業している夜カフェがたくさんあります。

ディナータイムは、アルコールメニューが充実しているカフェもあるので、お酒を楽しむ場としても利用することができます。

鶴橋のおすすめカフェ10:錢屋カフヱー

鶴橋にある「錢屋カフヱー」は、築50年のリノベーションした建物を利用したおしゃれな古民家カフェです。お昼はランチやスイーツメニューが揃っており、夜はしっとりとした大人の雰囲気の中でお酒を楽しむことができます。

ディナータイムのお酒のおともにおすすめのおつまみメニューが充実しており、中でも人気なのが「吉田牧場さんのチーズ盛り合わせ」です。吉田牧場のカマンベール、リコッタチーズ、マジャクリを楽しむことができ、添えられたレーズンとクラッカーといただくのがおすすめです。

鶴橋のおひとり様におすすめのカフェ<1選>見出し

Photo byFree-Photos

鶴橋でゆっくりとした時間を過ごしたいときは、一人でも気軽に利用できるカフェが人気です。休憩中のサラリーマンにもおすすめ。

鶴橋にあるカウンター席も完備した落ち着いたカフェで、ブレイクタイムを過ごすことができます。

鶴橋のおすすめカフェ11:CAFFE CIAO PRESSO 上本町駅店

鶴橋にある「CAFFE CIAO PRESSO 上本町駅店」は、ひとりでも気軽に利用することができる美味しいコーヒーが自慢のカフェです。

ひとりランチにもおすすめのさまざまな「パニーニランチ」があり、ドリンクをお得につけることができます。スモークサーモンのパニーニ、生ハムとモッツァレラチーズのパニーニ、合鴨スモークとクリームチーズのパニーニなどがあります。朝早くから営業しており、モーニングメニューも楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号上本町駅地上改札外
電話番号 06-6772-5002

鶴橋のイタリアンカフェ<1選>見出し

Photo byDivily

鶴橋のイタリアンカフェでは、美味しいイタリアンランチを楽しみながら素敵な時間を過ごすことができます。

さまざまな種類のパスタやピザを食べながら、ランチタイムを楽しめるイタリアンカフェが充実しています。

鶴橋のおすすめカフェ12:quttro PLUS

Photo by naotakem

鶴橋にある「quttro PLUS」は、本格的で美味しいナポリピザなどのイタリアンを気軽に楽しむことができるイタリアンカフェです。バリスタがつくるエスプレッソを飲みながらゆっくりとしたカフェタイムを過ごすことができます。

さまざまな美味しいイタリアンが充実していますが、中でもおすすめなのがピザです。トマトソース、にんにく、オレガノを使用した定番の「マリナーラ」から、オリジナリティあふれるピザまで、いろいろな種類のピザを提供しています。

quttro PLUSの予約はこちら
quttro PLUS/クアトロプラス (鶴橋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【駅から2分】バリスタがつくるエスプレッソやお酒、本格ナポリピッツァを気軽に楽しめるバール 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鶴橋の韓国カフェ<1選>見出し

Photo by yosshi

コリアンタウンとして有名な鶴橋には、鶴橋ならではの美味しい韓国料理を楽しめるカフェが勢ぞろいしています。

さまざまな韓国料理をランチに楽しめるカフェや、美味しい韓国スイーツをいただけるカフェが話題です。

鶴橋のおすすめカフェ13:茶母 鶴橋別館

鶴橋にある「茶母 鶴橋別館」は、コリアンタウンならではのさまざまな韓国料理を楽しむことができる韓国カフェです。こだわりの韓国料理を定食スタイルで楽しむことができるので、ランチにもおすすめです。

こだわりの自家製麺を使用したさっぱりと楽しむことができる「冷麺セット」、お好みでごま油をかけていただく「マックッス」、ナムルがたっぷりのった「十穀米ビビンバ」など、美味しい韓国料理メニューが目白押しです。

鶴橋のモーニングがおすすめのカフェ<1選>見出し

Photo byPexels

鶴橋には、朝早くから営業しているカフェがたくさんあり、美味しいモーニングを楽しむことができます。

モーニングタイム限定でお得なセットを提供しているカフェで、美味しいモーニングを楽しみましょう。

鶴橋のおすすめカフェ14:カフェ・ダイニング・クロッカス

Photo by yto

鶴橋にある「カフェ・ダイニング・クロッカス」は、モーニングやランチなどさまざまなシチュエーションに利用できるカフェです。こちらのカフェでは、8時から11時の時間帯にお得なモーニングメニューを提供しています。

おすすめのワンコインでいただくことができるモーニングには、コーヒーまたは紅茶、ツナとたまごのオープンサンド、サラダ、ヨーグルトがついています。朝からボリュームたっぷりです。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町3-14
電話番号 06-6771-5884

鶴橋のレトロなカフェ<1選>見出し

Photo by sun_summer

昔ながらのノスタルジックな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごしたいなら、鶴橋のレトロカフェがおすすめです。

まるで昭和にタイムスリップしたかのようなカフェで、喫茶店ならではのメニューをいただくことができます。

鶴橋のおすすめカフェ15:カナリヤ 本店

鶴橋にある「カナリヤ 本店」は、昔懐かしい雰囲気が漂うレトロな雰囲気の落ち着いたカフェです。こちらのカフェでは、驚くほどのボリュームのパフェをいただくことができます。

おすすめの「チョコレートパフェ」には、アイスクリーム、生クリーム、チョコレートソース、フレークなどがはいっており、シンプルで美味しい味わいを楽しむことができます。インスタ映え抜群の美味しいパフェです。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9
電話番号 06-6779-4582

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。

鶴橋のおすすめカフェで素敵な時間を見出し

Photo byacekreations

いかがでしたか。今回紹介した鶴橋には、こんなにたくさんの人気のカフェが充実しています。今回紹介したのは、おしゃれな空間でスイーツを楽しめる女性に人気のカフェや、美味しいランチメニューが揃うおすすめのカフェばかりです。鶴橋でおしゃれなカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote