地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

笹塚の人気カフェをご紹介!美味しいランチやおしゃれな雰囲気も楽しめる!

笹塚の人気カフェをご紹介!美味しいランチやおしゃれな雰囲気も楽しめる!
投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

新宿から1駅、便利で住みやすい街として人気の笹塚にはおしゃれで人気のカフェがたくさんあります。ここでは笹塚でおすすめのカフェをご紹介します。ランチが自慢のお店やコーヒー専門店、電源・Wi-Fi完備のお店などシーンに合わせて希望のカフェを選びましょう。

笹塚の人気カフェをご紹介!見出し

Photo by akira yamada

笹塚には駅近の便利なお店からあまり知られていない隠れ家的なお店まで、魅力的なカフェがたくさん。今回は笹塚エリアのおすすめカフェを、ランチ・ディナーが人気・デートにおすすめなどのポイントに分けてご紹介します。口コミもご紹介するので、是非お店選びの参考にしてください。

笹塚のランチがおすすめの人気カフェ見出し

Photo by naotakem

笹塚で美味しいランチが楽しめるカフェを3つご紹介します。おしゃれなイタリアンや昔ながらの喫茶店メニューが魅力のお店、メディアで紹介されたお店をおすすめのメニューや口コミなどとともにご紹介するので、是非参考にしてください。ランチと食後のコーヒーを堪能しましょう。

イルキャンティ・カフェの特徴

「イルキャンティ・カフェ」は、ピザ釜で焼き上げる美味しいピザやオリジナルのドレッシングが人気のお店です。ランチでは、メインにパンorライス・サラダバー・スープ・アフタードリンク付きで980円で楽しめます。

ピザは13時から14時半限定で提供されており、マルゲリータやローマピッツァなどから選べランチと同じくサラダバーやスープ、アフタードリンク付きです。

イルキャンティ・カフェの口コミ

広々とした店内はおしゃれな雰囲気で居心地が良いという口コミが複数あります。また、ランチではパスタやピザにサラダバーもついており、コスパが良いと感じる方も多いです。

オリジナルドレッシングがとても美味しいので、サラダを目的に訪れるリピーターも多いとか。料理メニューでは「真夜中のスパゲティ」や「ギリシャのスパゲティ」などが変わり種で人気です。

南蛮茶館の特徴

笹塚駅から徒歩3分ほどのところにある「南蛮茶館」は、昭和の雰囲気漂うレトロな喫茶店です。昔ながらのナポリタンやトースト、サンドイッチなどシンプルながら美味しく心がほっとなるメニューが揃っています。

サイフォン式で淹れてくれるコーヒーも常連さんに人気です。10時から20時頃まで営業しているので遅めのランチにも食後のコーヒータイムにも利用できます。

南蛮茶館の口コミ

南蛮茶館はお店を切盛りしているマスターがとても気さくで明るく、人柄が良いと評判です。常連さんが多いことにも納得できます。

ランチで人気なのはナポリタンですが、サンドイッチも具沢山でボリューム満点。コーヒーの種類が豊富にあり、こだわりの豆を使った香り豊かで芳醇な味わいを楽しめるのでコーヒー好きの方にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区笹塚1-22-7
電話番号 03-5454-5503

PLAINの特徴

「PLAIN(プレイン)」はお笑い芸人のアンジャッシュの2人が若手時代によく通っていたという老舗の喫茶店です。メディアでは2人がネタづくりなどをこの店で行い、ドライカレーをよく食べていたことなどが紹介されました。

食事メニューは他にもサンドイッチやえびピラフ、トーストなどバリエーション豊富に取り揃えられています。笹塚駅から徒歩1分というアクセスの良さもおすすめのポイントです。

PLAINの口コミ

PLAINでは13時までモーニングメニューが提供されているので、ランチにもお得にモーニングメニューとコーヒーや紅茶が楽しめて良いという口コミがあります。

サンドイッチなどもボリュームがあるので、ランチにも十分な量という声も。店内のレトロな雰囲気もお楽しみください。

住所 東京都渋谷区笹塚1-57-15
電話番号 03-3377-7161

笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
笹塚ランチおすすめランキング!人気の名店を選りすぐってご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
笹塚は、さまざまなジャンルの飲食店があつまるグルメスポットです。今回はそんな笹塚でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。笹塚には絶品ランチがいただける名店や、美味しいランチをリーズナブルに提供しているお店など、笹塚には人気のランチがたくさんあります。

笹塚のディナーがおすすめの人気カフェ見出し

Photo bypastel100

笹塚周辺でディナーにおすすめのお店を2つご紹介します。笹塚からは徒歩15分ほど歩きますが、24時間営業や深夜まで営業しているお店なので歩いてお腹を空かせながら行くのもおすすめです。どちらのお店も電源やWi-Fiもあり充電やパソコン作業したいときにも重宝します。

サクラカフェ幡ヶ谷の特徴

「サクラカフェ幡ヶ谷」はゲストハウスが運営するカフェレストランで、世界の料理が楽しめるインターナショナルな空間です。24時間営業で深夜もノーチャージで利用できるので遅めのディナーや2軒目などにも重宝します。

お店は広く、座席は室内47席・テラス20席、電源やWi-Fiも完備です。世界の様々な料理の他、ビールも40種類以上取り揃えているので、海外の食堂で食事している気分でお楽しみください。

サクラカフェ幡ヶ谷の口コミ

サクラカフェ幡ヶ谷の魅力は1つのお店で様々な国の料理が楽しめることです。ギリシャ料理の「グリークチキンボウル」はシンプルな味ながらヨーグルトのソースをかけることで一気にエキゾチックな味わいになると評判。

他にもモロッコやエジプトなどの料理があるので普段なかなか食べる機会の料理をいただいてはいかがでしょうか。電源もあり、宿泊者を中心に作業している方も多いので気兼ねなく滞在できるという口コミもあります。

ラグ ハタガヤの特徴

「ラグ ハタガヤ(LUG HATAGAYA)」は、幡ヶ谷・上馬・富ヶ谷にある自転車店「BLUE LUG」が運営しているカフェ&バーです。自然派のワインを多く取り揃えており、それに合うパスタやバターサンド、オリジナルスパイスのカレーなど様々な料理メニューがあります。

昼にはカフェとして、夜にはバーとしておしゃれな雰囲気の店内で美味しい食事とお酒をお楽しみください。自転車やベビーカー、ペットOK、電源やWi-Fiも完備で何かと便利です。

ラグ ハタガヤの口コミ

お店はおしゃれなインテリアと丁寧な接客でとても居心地が良いと言う口コミがあります。料理はどれもボリュームがあり、味も美味しいと評判。子どもが好きそうなメニューもあるのでファミリーでの利用にもおすすめです。

厳選されたスペシャルティコーヒーや本場キューバで使用されrイエルバブエナを使った本格モヒートなど飲み物も人気なので是非お楽しみください。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-1
電話番号 03-6300-4616

笹塚のデートにおすすめの人気カフェ見出し

Photo bydorofeevajana

笹塚駅周辺で、おしゃれな雰囲気で女子会やデートに人気のカフェをご紹介します。お店の雰囲気はもちろん、料理の見た目もおしゃれで食べる前から気分が上がります。

カップルで料理をシェアしたり、コーヒーを飲みながらゆっくり会話したりしてカフェデートをお楽しみください。

メゾンブルトンヌ ガレット屋の特徴

「メゾンブルトンヌ ガレット屋」はフランス、ブルターニュの西から送られたそば粉を使った美味しいガレットを楽しめるお店です。鉄板で薄く焼いたガレット生地はパリとした食感で、トッピングは肉や魚からジャムやアイスクリームなどのデザート系まで様々。

お店は9時半から15時までがカフェ、18時からは「BISTRO DECO」となります。こちらもお手頃価格で楽しめる本格フレンチとして人気でディナーデートにもおすすめです。

メゾンブルトンヌ ガレット屋の口コミ

お店のランチメニューでは、ガレットに2種類のポタージュがついており、野菜本来の風味が感じられる優しい味わいで美味しいと評判です。少しずつ2種類の味が楽しめるのも嬉しいポイント。

ガレットはトッピングの種類がたくさんあるので、自分好みのガレットにすることができます。ガレットだけでは足りないと思ったら、見た目以上にお腹いっぱいになったという口コミも。お腹を空かせて行ったり、シェアしたりしておかず系もデザート系もご堪能ください。

笹塚の電源が使える人気カフェ見出し

Photo byStockSnap

笹塚には数は多くないものの、電源があるカフェもいくつかあり携帯を充電したりパソコンで作業をしたりするのに便利です。ここでは、韓国から日本に初出店した話題のカフェチェーン店をご紹介します。笹塚にいながら本場韓国の味が味わえる人気店です。

オリーブチキンカフェ 笹塚店の特徴

笹塚駅から徒歩1分の便利なところにある「オリーブチキンカフェ」は、韓国No.1の店舗数を誇るフライドチキンチェーンの日本1号店です。

スペイン・カタルーニャ地方の契約農家から買い付けた最高級オリーブオイルを配合したオイルで国産鶏を揚げており、驚くほどのサクサク食感を楽しめます。店内にはカウンター席とテーブル席合わせて6つの電源があり、Wi-Fiも完備。一人でも立ち寄りやすいお店です。

オリーブチキンカフェ 笹塚店の口コミ

看板メニューであるフライドチキンはカラッと揚がっており、サイズも大きめで食べ応えがあると評判。カスタムサラダやドリンクのレモネードもチキンとの相性が抜群で人気です。

店内はそれほど広くないものの、青を基調にしたおしゃれな空間で居心地が良いという口コミがあります。電源とWi-Fiがあるので、携帯の充電やネットで調べ物をしたいときなどにも便利と評判です。

渋谷の電源カフェ&無料Wi-Fi49選!安い・無料で使える場所や駅チカのおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の電源カフェ&無料Wi-Fi49選!安い・無料で使える場所や駅チカのおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で便利な電源のあるカフェ。メニューも安いし、無料で使える電源やWi-Fiはカフェを選ぶときのポイントです。駅チカのお店や渋谷区にある電源カフェを一挙ご紹介していきます。渋谷に出かける時にはぜひ参考にしてみて下さい。

笹塚のコーヒーが売りの人気カフェ見出し

Photo byFree-Photos

コーヒーが好きな方に是非チェックしてほしいカフェをご紹介します。こだわりの豆を使い、丁寧にハンドドリップで淹れる美味しいコーヒーをいただき、本格コーヒーの魅力をご堪能ください。どちらのお店もおしゃれな雰囲気なのでコーヒーだけでなく、居心地の良い空間も楽しめます。

珈琲の店 来夢来人の特徴

笹塚駅から徒歩10分、代田橋駅から徒歩3分のところにある「珈琲の店 来夢来人(らいむらいと)」は、コーヒー好きにおすすめのお店です。店内にはコーヒー豆がたくさん並んでおり、コーヒーの良い香りが漂っています。

気さくなマスターがハンドドリップで淹れてくれる本格コーヒーや美味しいホットサンドなどをいただけ、ほっと一息つけます。

珈琲の店 来夢来人の口コミ

お店に入るとふわっとコーヒーの香りがして、飲食する前から幸せな気分になれるという口コミがあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気で、何か作業するのにもおすすめです。

アイスコーヒーもとても美味しいと評判なので夏に立ち寄って、美味しいコーヒーを飲みながらクールダウンしてはいかがでしょうか。種類は多くありませんが、トーストやホットサンドなどのスナックメニューもあります。

住所 東京都杉並区和泉1-3-12
電話番号 03-3324-6217

ピエニヨキコーヒーの特徴

「ピエニヨキコーヒー」はスペシャリティコーヒーを提供するコーヒー専門店です。"日常にほんの少しの贅沢を。"をコンセプトにしており、美味しいコーヒーや軽食を提供しています。

コーヒーはハンドドリップやカフェラテなどがあり、軽食では自家製ソーセージを使ったオリジナルホットドックやケーキなどがおすすめです。

ピエニヨキコーヒーの口コミ

マスターが丁寧に淹れてくれるコーヒーが抜群に美味しく、コーヒー豆の販売もしているので気に入ったら買って帰ることができるという点が気に入っているという方が複数います。

自家製のクッキーやケーキもとても美味しく、贅沢なカフェタイムになるという声も。コーヒー専門店ですが、ジュースやビールもあるのでコーヒーを飲めない方ともカフェタイムを楽しめます。

住所 東京都渋谷区笹塚3-14-1
電話番号 03-6276-0369

笹塚にはおしゃれなカフェが充実している見出し

Photo byFree-Photos

笹塚エリアでおすすめのカフェをご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?笹塚にはおしゃれでデートにぴったりのお店、居心地の良いお店、お酒も充実しているお店など魅力的なカフェがたくさんあります。食べたいものや重視する設備などを考えつつ希望にぴったりのお店を選びましょう。

投稿日: 2020年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote