地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の喫煙所を徹底調査!国際フォーラム周辺や屋内で吸える場所は?

有楽町の周辺は大型のイベントホールがあったりショッピングスポットがあったりと連日多くの人で賑わい、それに伴って喫煙所もたくさんあります。有楽町の喫煙所は屋内施設内に設置されているものはもちろん、カフェや屋外公園などバリエーションも豊富です。

有楽町周辺には喫煙所がたくさんある見出し

Photo by hiroooooki

有楽町といえば大型のイベントホールである『東京国際フォーラム』が近くにあったり、さらに東京駅や銀座といったショッピングエリアとも数多く隣接しているエリアです。最近は空前の禁煙ブームで喫煙所が減少傾向にありますが、有楽町にはまだまだ多くの喫煙所があります。今回は有楽町周辺のタバコの吸える屋内施設やカフェ等をご紹介します。

銀座の喫煙所をチェック!カフェやデパート・公園など癒しスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の喫煙所をチェック!カフェやデパート・公園など癒しスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の主要公共施設ではほとんどの場所が禁煙になっていて、愛煙家にとっては肩身が狭い思いですが、実は多くの人が集まる銀座には、まだ煙草が吸える喫煙所があります。都心の中でほっと一息つける銀座の喫煙所は、都会の中のオアシスとして愛煙家に親しまれています。

有楽町の駅前周辺にある喫煙所1:有楽町イトシア見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所1つ目が『有楽町イトシア』です。屋内型の喫煙所になります。

『有楽町イトシア』の4階部分に喫煙スペースがあり、屋内にあるので雨でも関係なくタバコを楽しめます。

有楽町そばの喫煙所スポット『有楽町イトシア』にある喫煙所の利用可能時間は午前11時から午後9時までとなっています。

もし『有楽町イトシア』へアクセスする場合、JR山手線の有楽町駅中央口から外へ出るとスムーズです。

住所 東京都千代田区有楽町2-7-1
電話番号 03-6267-0800

有楽町の駅前周辺にある喫煙所2:銀座松屋見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所2つ目が『銀座松屋』です。屋内型の喫煙所になります。

この『銀座松屋』は明治2年創業の老舗のデパートで、8階のレストランフロアの一角に喫煙所が設けられています。

有楽町そばの喫煙所スポット『銀座松屋』にある喫煙所の利用可能時間は午前11時から午後7時までとなっています。

もし『銀座松屋』へアクセスする場合、東京メトロ銀座駅が最寄ですが有楽町駅からも十分に徒歩圏内です。

住所 東京都中央区銀座3-6-1
電話番号 03-3567-1211

有楽町の駅前周辺にある喫煙所3:東急プラザ銀座見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所3つ目が『東急プラザ銀座』です。屋内型の喫煙所になります。

この『東急プラザ銀座』は屋内な上に何と3カ所も喫煙所があります。6階と10階と11階に喫煙所があり、ゆったり吸えると喫煙者からも好評です。

有楽町そばの喫煙所スポット『東急プラザ銀座』にある喫煙所の利用可能時間は午前11時から午後9時までとなっています。

もし『東急プラザ銀座』へアクセスする場合、JR山手線の有楽町駅から銀座方面へ向かって進むと良いでしょう。

住所 東京都中央区銀座5-2-1
電話番号 03-3571-0109

有楽町の駅前周辺にある喫煙所4:東京国際フォーラム見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所4つ目が『東京国際フォーラム』です。この『東京国際フォーラム』ではE1とE2のエリアが喫煙所です。

ただし『東京国際フォーラム』の喫煙所はかなりスペースが狭目です。催し物の際は多くの人が『東京国際フォーラム』へ訪れますから少々窮屈です。

有楽町そばの喫煙所スポット『東京国際フォーラム』の利用可能時間は午前7時から午後11時30分までとなっています。

もし『東京国際フォーラム』へアクセスする場合、JR山手線の有楽町駅から外へ出て大通りを北へ向かうとすぐ着きます。

住所 東京都千代田区丸の内3-5-1
電話番号 03-5221-9000

有楽町の駅前周辺にある喫煙所5:新国際ビル見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所5つ目が『新国際ビル』です。地下にある屋内型の喫煙所になります。

前述した東京国際フォーラムは非常に混むためイベント時などはこの『新国際ビル』にある喫煙所を使うのがおすすめです。

有楽町そばの喫煙所スポット『新国際ビル』にある喫煙所の利用可能時間は午前8時から午後10時までとなっています。

もし『新国際ビル』へアクセスする場合、JR山手線の有楽町駅から140mほどなので歩いていくと3分もかかりません。

住所 東京都千代田区丸の内3-4-1
電話番号 非公開

有楽町の駅前周辺にある喫煙所6:新東京ビル見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所6つ目が『新東京ビル』です。こちらも東京国際フォーラムから近い屋内型の喫煙所です。

この『新東京ビル』は東京国際フォーラムからもほど近く、さらに喫煙スペースがかなり広々としているのでかなり穴場と言えます。

有楽町そばの喫煙所スポット『新東京ビル』にある喫煙所の利用可能時間は午前8時から午後10時までとなっています。

もし『新東京ビル』へアクセスする場合、JR山手線の有楽町駅から東京国際フォーラムを目指して歩くと迷わず行けます。

住所 東京都千代田3-3-1区丸の内
電話番号 非公開

有楽町の駅前周辺にある喫煙所7:ローヤル見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所7つ目が『ローヤル』です。ここ『ローヤル』は喫煙所として使えるカフェです。

昭和レトロな雰囲気がおしゃれなカフェで、有楽町周辺でも数少ない屋内で食事をしながらタバコを吸える喫煙所スポットとなっています。

有楽町そばの喫煙所スポット『ローヤル』にある喫煙所の営業時間は午前8時から午後7時30分までとなっています。

『ローヤル』はJR山手線の有楽町駅から100mちょっとの場所にあり、有楽町駅の中央口から出るともうすぐそこです。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1(東京交通会館)
電話番号 03-3214-9043

有楽町の駅前周辺にある喫煙所8:カフェ彩見出し

Photo by akira yamada

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所8つ目が『カフェ彩』です。この『カフェ彩』も屋内でゆっくりタバコを吸える喫煙所です。

有楽町の『カフェ彩』はカウンター席も用意されており、ひとりでも大勢でも利用できる使い勝手のいいカフェです。

Photo by masahiko

有楽町そばの喫煙所スポット『カフェ彩』にある喫煙所の営業時間は午前7時30分から午後3時までとなっています。

このように有楽町の『カフェ彩』は朝早くから開いていますが、閉店の時間は早いのでアクセスする際は注意しましょう。

住所 東京都千代田区丸の内3-4-1(新国際ビルB1F)
電話番号 03-3213-2001

有楽町の駅前周辺にある喫煙所9:阿蘇見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所9つ目が『阿蘇』です。この『阿蘇』は喫煙所としても使えるコーヒー専門のカフェです。

有楽町の『阿蘇』では本当に美味しいコーヒーが飲め、タバコを吸いながら一服する喫煙所としては最高です。

有楽町そばの喫煙所スポット『阿蘇』の営業時間は午前8時から午後6時までとなっていて、毎週日曜日と祝日が定休日です。

ちなみに有楽町の『阿蘇』はカウンター席のみなので、大勢で喫煙所として使う場合は少し手狭に感じるかもしれません。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1(東京交通会館B1F)
電話番号 03-3213-4530

有楽町の駅前周辺にある喫煙所10:数寄屋橋公園喫煙所見出し

有楽町の駅前周辺でタバコを吸うことができる喫煙所10つ目が『数寄屋橋公園喫煙所』です。有楽町では珍しい屋外の喫煙所です。

最近では受動喫煙の関係から屋外の喫煙所が減っています。そのため有楽町の『数寄屋橋公園喫煙所』はささっと吸える穴場の喫煙所と言えるでしょう。

有楽町そばの喫煙所スポット『数寄屋橋公園喫煙所』の利用可能時間は基本的には24時間いつでも大丈夫です。

もし『有楽町そばの喫煙所スポット』へアクセスする場合は岡本太郎さんの手掛けたアート彫刻が目印になります。

住所 東京都中央区銀座5-1-1
電話番号 03-3543-021

有楽町周辺には周りを気にせずに済む喫煙所がいっぱい見出し

Photo by t.ohashi

有楽町の周辺には多くの商業施設があり、その多くが屋内のフロアの一角を喫煙所として開放しています。さらに有楽町には喫煙所の代わりとして使えるタバコOKのカフェも数多く残っており、愛煙家の人たちからすると気軽に一服できるエリアです。有楽町の喫煙所を上手に活用することで迷惑をかけずに伸び伸びとタバコを楽しめます。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote