地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

2020年4月にリニューアル!ルネッサンス オキナワ リゾートでバカンス気分♪

2020年4月にリニューアル!ルネッサンス オキナワ リゾートでバカンス気分♪
投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄の恩納村にある「ルネッサンス オキナワ リゾート」は快適な客室や充実の施設、多彩なアクティビティでリゾートステイを満喫できる人気リゾートです。ここでは2020年4月にリニューアルオープンするルネッサンス オキナワ リゾートの魅力をまとめてご紹介します。

ルネッサンス オキナワ リゾートとは?見出し

ルネッサンス オキナワ リゾートは那覇空港から車で約60分、恩納村の南端に位置し周辺を美しい自然に囲まれたビーチリゾートです。2020年4月にリニューアルオープン予定で、客室やロビー、1階のブッフェレストラン、最上階のルネッサンスラウンジなどが一新されます。

全室オーシャンビューの客室やプライベートビーチ、タラソテラピーサロンなどリゾートステイを満喫できる施設が充実しています。食事は10ヵ所のレストラン&バーで楽しめます。

アクティビティではシュノーケリングやパラセーリングなどのマリンスポーツの他、イルカとふれあうドルフィンプログラムや子ども向けのお仕事体験も。快適で充実の滞在をお楽しみください。

【ルネッサンス オキナワ リゾート】快適な客室 見出し

ルネッサンス オキナワ リゾートには、シンプルな和室から最上階のスイートルームまで様々なタイプのお部屋があります。2部屋が内ドアで繋がったコネクティングルームはファミリーに人気です。それぞれの特徴をチェックして最適なお部屋タイプを選びましょう。

ルネッサンスフロア

ルネッサンス オキナワ リゾートの最上階11階の「ルネッサンスフロア」では、クラブサービスオフィサーがより快適な滞在になるようお手伝いしてくれます。

ルネッサンスフロアおよび琉球スイートに宿泊の方は、ルネッサンスラウンジでのチェックイン・チェックアウトに加え、ラウンジでのドリンクや各種サービスも。

広々としたお部屋と至れり尽くせりのサービスで贅沢なリゾートステイをご満喫ください。

洋室

ルネッサンス オキナワ リゾートの洋室は全室バルコニー付きで、ルネッサンスビーチを望むビーチビューと真栄田岬を望むコーストビューのお部屋があります。

ベッドにはシーリー社のマットレスを採用しており、枕は7種類から好みのものを選択可能です。8〜10階のお部屋では、人気の高いロクシタンのバスアメニティが置かれています。

フリッパーズ コネクティング

ファミリーで宿泊する方も多いルネッサンス オキナワ リゾート。「フリッパーズ コネクティング」は内ドアで2つの部屋を行き来できるファミリーに大人気のお部屋です。

海をテーマにした子供用の部屋にはゆったりサイズのバスルームがあり、子どもが湯船で座れるよう浴槽内にステップをつけるなどの工夫も。また、子ども用のパジャマやアメニティなども充実しています。

和室

ベッドで寝るのが苦手な方や小さな子どもがいる方には和室も人気です。一間の和室レギュラーと2間続きの和室デラックスの2タイプのお部屋があり、どちらも琉球畳が敷かれています。

琉球畳と木のぬくもりが感じられる家具が置かれた落ち着いた空間で観光の疲れを癒しましょう。

【ルネッサンス オキナワ リゾート】多彩なレストラン 見出し

ルネッサンス オキナワ リゾート内には10ヵ所のレストラン&バーがあり、朝食から夕食、食後の一杯まで様々な料理やお酒を楽しむことができます。

ここではおすすめのレストランを4つご紹介するので、どこで食事をしようか迷ったときは是非参考にしてください。

セイルフィッシュカフェ

2020年4月リニューアルのビーチを望むオールデイダイニングです。日本・沖縄の他、アジア諸国の料理を融合したアジアンフュージョン料理を提供しています。

朝食では店内のオーブンで焼き上げるパンやオムレツなどの玉子料理、南国フルーツなどで観光やアクティビティに備えてエネルギをーチャージできます。

ディナーではシェフが目の前で料理を作るライブキッチンで環太平洋に沿った各地域の料理や、30種類以上のスイーツなどをブッフェスタイルで楽しめます。

海風(うみかじ)

「海風(うみかじ)」は熱帯魚が泳ぐ水槽を眺めながら食事を楽しめるレストランです。島豚あぐーやラフテー、ジーマーミー豆腐などの沖縄の郷土料理や競りから届く活海鮮を炭火焼やお造りで提供しています。

料理と合わせて沖縄全島から厳選された泡盛もご堪能ください。12歳以下の子ども向けのメニュー「すみびやきキッズ」もあるので、ファミリーにもおすすめです。

コーラルシービュー

「コーラルシービュー」では、海風を感じながら新鮮なシーフードやお肉のバーベキューを楽しめます。朝食ではグリルで焼くビーフ100%のハンバーガーや玉子料理などを海を眺めながら堪能できます。

ディナーでは夕陽を眺めながら骨付き厚切りビーフや新鮮な魚介類のバーベキューで、ワイワイと盛り上がってお楽しみください。カリビアンパイレーツをテーマにしたスタッフのユニフォームやパフォーマンスも必見です。

フォーシーズン

東シナ海を一望するエレガントな雰囲気のレストラン「フォーシーズン」。近海の鮮魚やおきなわ和牛などを使った鉄板焼やフレンチを提供しています。

朝食ではシェフが目の前で作るふわふわのパンケーキが大人気。ランチタイムにはパスタやスイーツなどをブッフェスタイルで楽しめます。

恩納村の人気ランチを厳選!おすすめカフェや子連れOKのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恩納村の人気ランチを厳選!おすすめカフェや子連れOKのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも有数のリゾート地として知られている恩納村には、ランチで賑わうカフェやレストランなどの飲食店が軒を連ねています。そこで、恩納村で人気のおすすめランチを厳選して紹介致します。女性に人気のおしゃれなカフェや、子連れの方も安心して利用できるお店なども。

【ルネッサンス オキナワ リゾート】リゾート気分を盛り上げる施設見出し

ルネッサンス オキナワ リゾートに宿泊の際は、なかゆくい市場や仲泊遺跡など周辺の観光スポットに出かけるのもいいですが、ホテルの施設でリゾート気分を満喫するのもおすすめです。

プライベートビーチやプール、海について学べる施設など充実の施設で様々な過ごし方ができます。

ルネッサンスビーチ

ルネッサンス オキナワ リゾートのプライベートビーチである「ルネッサンスビーチ」は、環境省が選定する「快水浴場100選」の特選ビーチに選定されています。

美しいエメラルドグリーンのビーチで、海水浴やシュノーケリングなど50種類以上のマリンアクティビティを楽しめます。夏は19時半までオープンしているので、観光を終えて夕方からビーチを満喫するのもいいでしょう。

プール(屋外/屋内)

ルネッサンス オキナワ リゾートでは屋外と屋内にプールも完備。アウトドアプールには大型の日除けが設置されており、日中の強い日差しも気にせずに遊ぶことができます。

アウトドア、インドアともに水深50cmの子ども用プールと高さ5mのウォータースライダーを併設しており、子どもたちに大人気です。

台風や豪雨など天候が悪い日には、観光に出かけずにインドアプールで思いっきり遊ぶのもおすすめです。インドアプールには高さ5mのウォータースライダーに加え、15mのループスライダーも設置されています。

山田温泉

「山田温泉」はルネッサンス オキナワ リゾートのルネッサンスフロアおよび琉球スイートに宿泊の方、3連泊以上(一部期間4連泊)宿泊の方が利用できる温泉です。

男女それぞれ内風呂・半露天風呂・サウナがあり、青い海と潮風を感じながら温泉に浸かって寛ぐことができます。

リーフガーデン

「リーフガーデン」は子どもたちが遊びながら沖縄の海について学ぶことができる施設です。沖縄の自然の海岸「イノー」を再現しており、約80種類の海の生き物が飼育されています。

触ってみたり、餌をあげたりできる生き物とのふれあい体験プログラムが用意されているので、是非ご参加ください。

恩納村のビーチランキングTOP5!マリンスポーツやバーベキューも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恩納村のビーチランキングTOP5!マリンスポーツやバーベキューも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の恩納村は沖縄本島の中でも屈指のビーチエリアです。お洒落なリゾートホテルが立ち並び、人気のビーチエリアとなっています。沖縄の恩納村のビーチにはマリンスポーツやバーベキューを楽しめるビーチもあります。恩納村の人気のビーチのTOP5を穴場も含めてご紹介します。

【ルネッサンス オキナワ リゾート】子どもも大人も楽しめるアクティビティ見出し

ルネッサンス オキナワ リゾートでは、3連泊以上(7〜9月は4連泊)する方に「Club Savvy(クラブサビー)」という連泊サービスを提供しています。

クラブサビーの方は、滞在中のランチ無料、山田温泉、マリンメニューやドルフィンプログなどが無料または特別料金で利用可能です。

アクティビティはイルカとふれあえるドルフィンプログラムをはじめ、周辺の海を満喫するグラスボートクルーズやヨットセーリング、パラセーリングなど選択肢が豊富にあります。

事前にホテルのホームページでどのようなアクティビティがあるのか確認して、体験したいものをピックアップしておきましょう。なかには事前予約ができるものもあるのでチェックをお忘れなく!

小学生以下の子ども向けにはスタンプラリーや親子でパン作りなどのアクティビティも用意されています。制服を着てホテルスタッフとお仕事体験をできるアクティビティ「初めて☆お仕事チャレンジ」も素敵な思い出になることでしょう。

ルネッサンス オキナワ リゾートでリゾートステイを大満喫!見出し

いかがでしたでしょうか?ルネッサンス オキナワ リゾートは周辺を美しい海や山に囲まれた癒しのリゾートです。沖縄や世界の料理が楽しめる複数のレストランに加え、プライベートビーチやプール、温泉などの施設も充実しています。

快適な部屋でゆっくり寛ぐのも、アクティビティに参加して思いっきり楽しむのも、過ごし方はあなた次第。沖縄での素敵な思い出をつくりましょう。

ルネッサンス オキナワ リゾートの公式ページはこちら
投稿日: 2020年2月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote